フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« クリスマスツリー | トップページ | ポカポカ陽気 »

2006年11月 8日 (水)

『これなに?』おばけ

Dsc00013_2

2歳になってから急に何かにとりつかれた
ようにパパママに
『これなに?』
質問攻撃を炸裂させるハヤテ。

これなに?おばけにとりつかれてます。

ほんと5日の誕生日を過ぎた頃からです!

今日はママがカタログを見てるとそのページに載っている物を片っ端から
指差して…
『これなに????』(-_-;)

自分で分かってる物でも全て聞いてくる…いったいなんだんだ!?

大好きなトーマスを指差して聞いてくるから、ママは『分からないよ、ハヤテ
これなに??』って逆に聞いたら
『トーマスヽ(^。^)ノ』…ですって!
はいはい、正解です…っつ~か、分かってんじゃん!!(-_-;)
ママに聞くまでもないだろがぁぁぁ~。

そんな感じで今日はハヤテのこれなに?おばけに振り回された1日でした。
きっとそのうちカエデもハヤテの真似して言ってくるに違いない…ムムムッ!
これも成長段階のひとつなんだろうけどね。

人気blogランキングへ

« クリスマスツリー | トップページ | ポカポカ陽気 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました~。
遅くなってしまいましたが、はやてくん・かえでちゃん2歳!になったのですね!
おめでとうございます☆☆
言葉がじゃべれるようになると、質問攻めというのは聞きますが、まさに・・・。
×2だと、こういう時まともに相手をするのも疲れそうですねぇ。

もう、始まったんですね~(^^)
これは、もうイライラするくらい続きますよ~しばらくは・・・・^^;でも、成長のひとつ。うらやましい限りですよ!

なになに攻撃出ましたねっ!!
可愛いけど2人から質問されたらちょっと疲れそうですね(^-^)
昨日SEAに行ってきました↑
少しだけ画像あるので覗いてみてください♪

そう言えば両親も、私が幼いときにやたらときいたといっていました。

娘もチョコチョコ聞いていましたが、
そんなに思ったことないですね。
わからないものを聞かれたりするので、
「わからんな?なんやろ?」
と正直に答えるようにしています。(^o^;

以前バスに乗っていて男の子がパパに「これな~に?」と聞いていた、アレですね。バスに乗ってる間中、ずっと聞いていましたよ。でもパパは嫌な顔せず全部答えていました。
旦那は割りと物知りなんですけど私は全然・・・うやむやな答えはダメなんでしょうね。でも親が全部答えて(教えて)あげるのもいいけど、考えさせる&調べさせるのもいいかな~って思ってます。
 風邪は本格的に感染ったみたいです。これ以上ひどくならないように気をつけます。スリーパー!!使ってみますね。ありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリー | トップページ | ポカポカ陽気 »