フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

元気だけど…(^_^;)

Dsc00087_1 いたって元気なんだけど…

鼻水ダラダラ垂らして笑って
遊んでますぅ(^_^;)

昨日より鼻水ダラダラなのに
元気でなんだか笑えます!

酷くならないうちに薬飲んでるから
これ以上悪くならないだろうけど…チョット心配。

インフルエンザの2回目も控えてるし…早く治ってくれないと~ね。

そ・れ・に…ディズニーシーに行きたいしね。
土曜日行きたかったけど、この状況ではムリなので諦めました。

家に引きこもってるので、遊ぶオモチャがなぜかママになり
2人掛りで馬乗りになってきたりで…もうママの体はボロボロです。
背中の筋をなんだかおかしくしちゃったみたいで痛いしさ!!(-_-;)

週末、少しは外に出れるようになればママは嬉しいんだなぁ~。

では今日も皆様の応援クリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月29日 (水)

2人共、風邪です!

昨夜もハヤテの鼻水、鼻づまりが酷く夜中起きてしまって
抱っこしたりしてなんとか寝かし付け、その後もフガフガ
言いながら深く眠れずにいたハヤテ。

2日連続でママも寝不足でやんす(-_-;)

今日は早めに病院に連れて行こうと思ったので
2人連れていつもいく病院へ~。

薬を貰ってから、チャチャっと買物を済ませ帰宅。

ハヤテにはすぐ薬を飲ませました。

カエデも風邪っぴきになったのはこの後です…。

昼寝から起きると、今度はカエデがセキをして鼻タレ娘になってる!(-_-;)
午前中もチョットあやしいかな!?って思ってたんだけどそんなに酷く
なかったので診察はしてもらわなかったんです。

結局、見てもらった方がよさそうになったので、パパ帰宅後
また同じ病院へ(^_^;)

受付のおばさんも『あら、どうしたの?』

園吉ママ『午後から今度は娘がセキと鼻水で…』

受付のおばさん『あら~(^_^;) ママも大変ね』

と、こんな感じでなぐさめ!?られました。さすがに2回も行くとママヘトヘトです。

まっ、本人達は熱もないので元気なんですけどね。
早めに治してもらわないとお出掛けも出来ないし~今週はおとなしくしてます。

では今日も皆様のクリックをお待ちしてます。

人気blogランキングへ

2006年11月28日 (火)

お鼻がグシュグシュ

Dsc00086_2 昨夜からハヤテの鼻がグシュグシュ。

寝相悪いから、スリーパーもパジャマも
厚めの物着せてるんだけど…(-_-;)

ことごとく布団から抜け出して
掛け布団の上に寝てるし。

鼻水がほんの少し垂れる程度で、あとは鼻の奥で鼻水がグシュグシュ
してる感じなんだよね…(>_<)熱出ないといいんだけど。

そんなもんで、昨夜は苦しくてなかなか寝付けないようで
ずぅ~っとフガフガ言ってて、ママはほとんど眠れず寝不足。
朝は気付けばもう9時過ぎ!!焦ったね~(-"-)

日中はいつも通り元気にカエデと2人で遊んでたからママは
助かったけどね。
早めに病院行って薬貰ってくるかな~。

ハヤテの鼻が早く治りますように~クリックを~お願いします。
順位がまたダウン気味なので宜しくです<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月26日 (日)

2歳記念写真♪

Dsc00077_1 今月上旬に撮った、2歳の
記念写真が出来上がりました♪

どお?どお?(^。^)

うちの子達…

可愛いでしょ~(^。^)

はい、親バカ丸出しですいません。

Dsc00078_1 衣装はこの2着づつ着て撮影。

こう見ると園吉ママは上の写真の衣装
の方がお気に入り~って感じ。
サイズ90だったんだけどやっぱまだ
少し大きかったんだよね!

去年1歳の時は80着て、ブカブカも
いいところだったんだけど。
1年でこんなに大きくなっちゃうとは驚き。

Dsc00079_6 全身撮影パターンはこれ。

ハヤテの頭ポリポリ(^^ゞの姿が可愛くて
これにしちゃいました。

見方によっては…2人共似てる!って
思うんですが、みなさん、どう思います?

日常生活で見てる顔はあまり似てないと
思うんですけどね。

来年はもっと大きくなってるんだろうなぁ…。
楽しみでもあり怖くもあり…ってところです。

Dsc00080_4 ←最後に…これが1歳の時の記念写真♪

凄い赤ちゃん顔!!今はお兄ちゃん、
お姉ちゃんの顔してて、見比べてたら
パパと爆笑しちゃいましたヽ(^。^)ノ

かっ、かっ、髪の毛…少なッ!(ToT)/

では順位がダウンしてしまったので、皆様の気合のクリック!?をお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月25日 (土)

グランベリーモール

Dsc00063_4 先週雨で中止したグランベリーモールへ
今日行って来ました。

朝9時半に家を出て10時過ぎに到着。

まだ早かったのでとても空いてて
ブラブラするには丁度良い感じ♪

目的はチビ達の靴!!最近、靴はくと痛いと言う様になってきたので
何かイイ物が安くて手に入らないかしら~と思い色々見て来ました。

Dsc00061_4 靴意外にもOSHKOSHも見たかったのよね。
洋服可愛いんだもの~♪

と、まぁ~コムサやらも見てブラブラ~。
コムサではチビ達がお絵かきして
遊んでてくれたので少しゆっくり見れました。

でもね、ハヤテは全然歩かないし、ベビーカー
にも乗ってくれないので抱っこで疲れるのです~(-_-;)

Dsc00065_2 カエデはきちんと歩くようになったので
最近かなり楽になりました。
なので出掛ける時は2人乗りベビーカー
は持って行かずに1人乗りだけ念の為
持って行ってます。

乗らなくても荷物置きに出来るしね。

チビ達はトーマスにも乗り、それなりに楽しんでた様子でした。

Dsc00069_2 お昼ご飯もついでだから食べてきちゃった。
凄いおしゃれなフードコートでビックリヽ(^。^)ノ
ピザ、炒飯、サラダetc…いっぱい食べちゃった。

チビ達は…相変わらず全然食べません(-"-)

結局気に入った靴は見付からず…

Dsc00076_5 ←これが今日お買い上げの品。

最近カエデ用にスカートばかり
買ってる気がするわ。

ハヤテのズボンはなかなかイイのが
なかったので1着だけ。

もう買物はこれくらいにしとかなくちゃね…園吉ママ!……ハイ!分かりました。
と、自分で突っ込んでしまうのでした。

人気blogランキングへ

2006年11月24日 (金)

お友達のユイト君登場!

Dsc00053_5 何度かこのブログにも登場
している
ユイト君、久々の
登場で~す!

同じ病院で1日違いで生まれた仲
ですヽ(^。^)ノ

←うちのチビ達、小さッ!!(^_^;)
まっ、小さく生まれたからしょうが
ないんだけどね。ユイト君は大きく
生まれたんだよね~(^。^)
3400gくらいだったんだよね!?

久々に会ったものの、前回よりは
3人で遊んでる時間が長かったので、ママ達は色々お話し出来て楽しかった~♪

Dsc00056_3 もうストレス発散って感じでマシンガントーク
しちゃいました。あぁ~スッキリって感じ!

ユイト君はモリモリご飯を食べるんだけど
今日もその様子を見る事が出来て、
なんかとても新鮮でしたヽ(^。^)ノ

うちのチビ達もユイト君くらいしっかりご飯を
食べてくれると凄く嬉しいんだけどなぁ…(-_-;)

Dsc00051_2 ハヤテはトーマスが大好きだけど
ユイト君は飛行機が大好き♪

そしてうちにある子供用ベビーカー
がとても気に入ったようで
一生懸命ベビーカーを押して
お部屋の中を歩いてました(^。^)

Dsc00060_2 最後にみんなで記念撮影よ~ん♪

2年前は3人小さい赤ん坊だったのに、こんなに
大きくなっちゃって~。日々成長してるって
実感するよね(^_^)/

次に会えるの楽しみだわ♪また遊びに来てね~。

チビ達は昼寝ナシで遊んでたのでユイト君帰宅後
危うくそのまま寝られてしまう所でした。
危機一髪!?の所で、ママ気が付き急いで起こして無理矢理!?
遊ばせちゃいました。お陰で今は爆睡で寝てくれてます。

人気blogランキングへ

2006年11月23日 (木)

お墓参り&買い物

F1010093 今日はパパのパパ(じいちゃん)の命日。

なので義姉さん一家と一緒に午前中は
お墓参りに行って来ました。

ハヤテもカエデもいとこのお兄ちゃん
お姉ちゃんになかなかなつかず
ママ~ママ~ママとおててつなぐの~と
2人でママにベッタリ(-_-;)

でもそのうちハヤテは慣れてきて遊んで
もらってたけど、カエデはダメでした(^_^;)

午後はコナカに行き、パパのフォーマル用のコートを買いに行きました。
去年も買い損ねて、今年は買わなくちゃ~と思い結構高い買物でしたが
1着あれば数年は大丈夫だもね(^。^)奮発しちゃいました。

その後、近くにダイエーやら西武があるのでお昼ご飯を食べに。

F1010092_1 最近、やっと2人共食べる量が
ほんの少しだけ増えてきました。
今日はラーメンを食べたんだけど
カエデはバクバク食べてました(^。^)

そしてデザートにパパママは久々の
クレープを食べました。

…が!!ママのクレープはハヤテに
ほとんど食べられてしまいました(^_^;)

カエデは写真の通り、抱っこされて爆睡。クレープは食べずに終わりました。
たまにクレープ食べると幸せな気分になるのよね~ウフッ(^。^)

人気blogランキングへ

2006年11月22日 (水)

力尽きた!

Dsc00050_3 今日は久々に公園で遊び、
その後、歩いて近くのスーパーへ。

ちゃんと2人で手をつないで歩いて
くれるので助かるし、その光景が
とても可愛いのです♪

ママとも手をつなごうよ~って
言っても拒否される事もあります。ママ、淋しいわ~(^_^;)
でもその姿も可愛かったりするんですけどね。

帰宅後、いつものように昼寝しようと言うと『やだぁ~~!』と
声を揃えて言い出し、布団に連れて行くも全く寝ない。
そうゆう日もあるか~と思い、今日は昼寝ナシヽ(^。^)ノ

が、やはり夕方ハヤテは力尽きました(^。^)

Dsc00047 こんな時間に寝られては困る!と
ママは必死に起こすもハヤテは
眠りにおちて行きました。

ママ、ちょっとハヤテで遊んじゃえ~と
思い寝たままのハヤテをお座りさせて
みて起こしてみたり…ホッペタを
カエデと一緒に触りまくったり…(^_^;)

Dsc00049_5 そんな事をしても一向に起きて
くれませんでした。

カエデは結局寝ずに遊んでました。

30分後、パパ帰宅でパパの声が
聞こえたみたいで目を覚まし
『パパ、お帰り~』と言ってスッと
起きてきました。そんなに深くは眠れないよね~ママがいじりまくって
たから!アハハ~(^。^)夜はそんなに時間が掛からず寝てくれたので
良かったわ~。カエデはすぐに爆睡でした。

                                                                    

人気blogランキングへ

2006年11月21日 (火)

お手伝い

Dsc00043_4 カエデチン、最近一生懸命ママの
お手伝いをしてくれます(^。^)

特に大好きなお手伝いが…

洗濯物をたたむ

です!!ヽ(^。^)ノ

↑この写真がそうなんだけど…もちろんきちんとたたむ事は出来ないので
たたんでるツモリでやってますが。

ママのやってるところを良く見てるな~って感じです。

たたんだツモリのモノをきちんと積み重ねていくのです。
そして、しまいに行く~と言って、両手でタオルを抱え込み持って行く
のです(^_^;)

カエデチン、やっと、やっと女の子の顔立ちになり、お姉さんになってきたのね~と
成長してるカエデチンがとても可愛かったママなのでしたヽ(^。^)ノ

今日は時間がなくてアップ出来ませんでしたが、近々この様子を動画で
ご紹介しようかと思ってます<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月20日 (月)

久々のグズグズ&イタズラ

Dsc00039_3 昨夜、2人揃って夜泣き(-_-;)
出掛けたりしてたから気が高ぶって
たみたいで…ママ、寝不足。
朝は8時半まで起き上がれませんでした。

さて、チビ達は久々にグズグズ
イタズラし放題言う事聞かない
…でママもイライラ爆発でした(ToT)/~~

夜はパパが定時上がりだったので駅までお迎えに行き、そのまま買物へ。
Dsc00038_4 駅まで行く時はきちんと手をつないで歩いたんだけど

パパ合流したら2人で抱っこ攻撃。

これがまたしつこいんだよね~(-_-;)
まっ、まだ2歳のお子ちゃまだから
しょうがないんだけど、思うように買物出来なくて
これまた悪循環。イライラ…(>_<)

帰宅後、パパママのお説教が始まったのは言うまでもありません。
パパもこの抱っこ攻撃でさらに疲れた様子でした。
頼むよ~ハヤカエ、おりこうにして下さいなっ!!(-"-)

さて昨日ジジに買って貰ったカエデのオモチャ、アンパンマンマイクです。
最近、ABCの歌を覚えて歌えるようになり、マイクで歌ってます。
動画では宇宙人の声に変身でアンパンマ~ンって言ってます。
見て下さいませ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月19日 (日)

コレクション

Dsc00037_3 今日予定ではグランベリーモールに
行こうと言ってたんだけど、雨だし中止!

なのでジジババのオウチに遊びに行って
来ました~ヽ(^。^)ノ

そして前々からハヤテがジジにトーマス
シリーズをおねだりしていたので
買いに行くか~って事になりトイザらスへ♪

↑そして悩んで悩んでやっとハヤテが決めたのは…エドワード!!
大喜びで離しません(^_^;) トーマスのトリコになっているハヤテです。

Dsc00036_3 ←これがハヤテのコレクションです。
前にブログで話しましたが大きいのは
1つ1000円以上します。
そしてとても重たい!!
これをフローリングに落とされると
床がダメージを受けます…傷だらけ(>_<)

もう諦めましたけどね…トホホ。

で、カエデはアンパンマンのマイクを
買ってもらいました。それは明日にでも
ご紹介しますね~。

あぁ~それにしても夜になって冷え込んできたな~。手がかじかむわ。

人気blogランキングへ

2006年11月18日 (土)

インフルエンザ予防接種

午前中、いとこのお兄ちゃんと一緒にインフルエンザの予防接種に
行って来ました。病院によって接種代がマチマチ…(-_-;)同じにしてよ~って
思いますよね。今日行った病院は
2000円でした。安いわよね!?

もちろんカエデは待ってる時から大泣き(^^ゞ

ハヤテは初めて注射うたれても泣きませんでした。

とはいうものの、お尻に注射だったのであまり痛くなかったみたい。

その後、園吉一家と義姉さんといとこのお兄ちゃんで商店街をブラブラ。
凄い安い衣料品店があるので久々に行きました。
Dsc00035_5 ←子供服もいっぱい売ってて
義姉さんと『これは~これは~』って
言いながら洋服を見てました。

そしてこの4着購入

いくらだと思いますか???
全て1着、399円!激安!
もう安過ぎて嬉しくなっちゃいました。
双子だと普段着はこんなんでOK。お出掛けする時はもう
少しお高級!?な洋服を着せるようにすれば良い事だしね。

Dsc00034_1 ←そして今日はまた新たなパジャマ。

洗い替えが欲しかったので西松屋で
購入。

やっぱまだ大きいね(^_^;)

明日はお天気悪いみたいだから
どこかに遊びに行くのは出来そうにないなぁ~。どうしますかね!?悩みます。

人気blogランキングへ

2006年11月17日 (金)

カエデ、踊る♪

今日も寒かった~(^_^;) なので公園行くの止めちゃった。
チビ達は外に行きたかったみたいなんだけど、インフルエンザの
予防接種が控えてるので、またハナタレになっても困るしね。

Dsc00029_2 ←昨日購入したコートを
着せてみました(^。^)

うぅ~ん、まだデカイ!!

でも来年も着れるだろうし、本人達も
喜んでるようなのでOKとしましょう♪

さっき、園吉ママは久々に(いつも細木数子の
番組見ちゃう)Mステを見てました。
すると…カエデも凄い真剣に見てるじゃありませんか(^。^)
そのまま様子を伺ってると…

カエデチン、踊りだしましたよ!\(◎o◎)/ それも同じ振り付けを!
真似してるようなのです。関ジャニの振りも真似してました。
これまた微妙に合っててママ、爆笑♪

Dsc00031_1 そこでママが『マイクをこうやって持つフリして
踊ってごらん』って言ったら、マイクを持つフリして
これまた踊りだしました。

もう、これがまたママの笑いのツボに入り
爆笑してしまいました。

そんな様子を今日パパは見れません(^_^;)残念!
パパ、今日は飲み会なのでまだ帰って来てません。
久々に1日3人で過ごしました~正直、ヘトヘトです(-_-;)

明日はパパが休みだから、楽出来るぞ♪でもパパ二日酔いかしら!?

人気blogランキングへ

2006年11月16日 (木)

お買物

昨日は久々にチビ達を寝かし付けてたら、そのままママも
眠りに付いちゃって…(^^ゞ何度か目が覚めたものの
『いぃ~や、寝ちゃえ!』って感じでいつの間にか朝に。

なもんで、昨日はブログ更新出来ませんでした。

さて、今日はパパ帰宅後、サティで買物♪
今日明日と特売日なもんで衣料品やら食料品を購入。

Dsc00028_2 ←この前から目をつけていた
チビ達用のコートも20%OFFに
なってたのでママは目をキラキラ☆彡
輝かせてしまい、悩んだ結果、購入♪

2着で1200円程安くなりラッキー(^。^)

これから外出する時、やっぱ少し厚めの
もの着せないとね~風邪ひくし。
ディズニーランドに行く時もこれでいけるだろって感じ。

チビ達のモノ見ると、色々欲しくなっちゃうんだよね~。
買物もストレス発散だったりするけど、イカン、イカンと思いながらも
ついついお財布の紐がゆるんじゃうわ。

人気blogランキングへ

2006年11月14日 (火)

ギャァ~~!\(◎o◎)/

Dsc00023_3 今日は今迄のビックリ出来事ベスト3に
入るような出来事がありました!!

いつものようにベビーカーで公園へ。

公園に着き、ベビーカーからおろして
広場で色々遊んでました。
落ち葉もいっぱいだったのでそれで
遊んでみたり、石を拾ってきたり…

事件はここから始まりました…(-_-;)

Dsc00024_1 2人がなにやらしゃがんでママの所に持って来ました。
パッと見、砂の塊のようだったので
『お砂持って来たの??』と言いながらチビ達の
持ってるモノをまじかで見ると

なんかだ深緑っぽくて…臭い!!(>_<)

ママ、ピンと来ました…
それは猫だと思うんだけどフンだったのです!

ギャァァァ~~~!とママは叫び2人の持ってる
モノを手を振ってはらい公園の手洗い場へ行き、手を洗って
すぐに家に戻りまた。そしてまたすぐ念入りに薬用石鹸で5回以上
洗い流しママ必死でしたよ!!(ToT)/~~~

もう、口から心臓出ちゃうんじゃないかってくらい焦りました。
チビ達もママの必死な行動が異様に感じたらしく、
『お手手、バッチバッチねぇ~(汚いね)』と、言いまくってました。

なんにでも興味を持って触る年頃…ホントこっちが注意してても
ハプニング続出です。今日は精神的にやられました。
ではそのハプニングが起こる前のルンルン♪カエチャンを
ご覧下さいませ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月13日 (月)

寒ッ!

今日はかなりの冷え込み!!手足が冷えちゃってもう大変でした~(>_<)

なのでホットカーペットを出しました。床暖房ついてるんだけど結構なガス代
かかるので自分達だけの時はホッカーにしてます。
さっそく先程つけたら暖かくて気持ちいい~(^。^)幸せを感じました♪
パパは横になったらすぐに気持ちよくなったようで爆睡してました。

これからもっと寒くなるのよね~益々引きこもり生活になりそうです。

Dsc00021_2 ←チビ達の枕カバーを洗濯し
取り込んだら2人して枕カバーを
かぶりだしてご満悦。

Dsc00022_4 ←こんなに
オモチャを散かされると
もうドッと疲れが出ちゃう
園吉ママなのであります。

明日も寒いようなので
皆様も風邪ひかないよう
注意してくださいね。

人気blogランキングへ

2006年11月12日 (日)

体重計

Dsc00017_2 今日はみなとみらいにでも行こうかと
思ってたんだけど、なんだか人混みに
行くのもカッタルかったので、どうしようかと
悩んでいるとガーデニング好きの親戚の
おばちゃん達が、ジジの運転でお花やら土を
買いに行くとババから聞いたので、現地待ち合わせで
一緒にホームセンターに行って来ました!

いつも行くところではなかったのでパパママは
とても楽しんで色々見て来ました♪そしてパパがお買得の体重計を発見!!(^。^) 
体脂肪も計れるモノが欲しかったんだけど、結構体重計って高額なんですよね~
なので今までチュウチョしてたんですが、今日のはメーカー品のモノが

3000円で売ってたので購入!

Dsc00019_4 そして先程、体重計を出してパパママの
データーを設定。体重、体脂肪を計りました!!

はい、夫婦揃って軽肥満(-_-;)

ヤバイですね~ヤバイですね~とパパママ連呼です。

ちなみにチビ達はとりあえず体重だけ…。
カエデ10kg、ハヤテ10,6kgでした。夕飯食べた後だったので
少し多めのようです(^。^)

本格的なダイエットがパパママには必要です。そりゃ~わかっちゃいるけど
なかなか出来ないのよね…(^^ゞ

人気blogランキングへ

2006年11月11日 (土)

2歳の記念撮影

2歳になったので今日は記念撮影をしにスタジオアリスに行って来ました。

1歳の時にも同じところで撮影して割引券を貰ってたので、それを使って
今回撮影。11月生まれなのでどうしても七五三の撮影と重なり
混んでるんだよね~。今日も予約して行ったんだけど、それなりに
待たされました!仕方ないんだけどね~。

今回は家族写真1枚と、チビ達2人の写真を1枚!と決めてたんだけど…(^_^;)

衣装はそれぞれ2着づつ着せて色々撮ってもらって可愛く撮れてたので
全部で4枚になっちゃった~。予算オーバーですわ!!(-_-;)
まっ、これも記念ですからね~親バカ丸出しです。ウフフ~。

出来上がったらブログに載せちゃおぉ~っと!

人気blogランキングへ

2006年11月10日 (金)

痛いよ~(>_<)

凄い久し振りにママのお鼻にニキビ…もうニキビと言える歳では
ないので吹き出物と言い換えますが…出来ちゃいまして、
これがまた結構な大物!(-_-;)

鼻がズキズキ痛いのです~~~!(ToT)/~~~

園吉ママ、触らなきゃいいのについつい触っちゃうんだよね。
それもまたイカンのだが。この歳で大きな吹き出物は恥ずかしい。
早く治ってくれぇ~と願うばかりなのであります<(_ _)>

Dsc00015_3 今日パパのお姉さん(義姉さん)が
チビ達に誕生日プレゼントをくれました。

パパママ大好きなGAPのお洋服♪
超嬉しい~~~ヽ(^。^)ノ

早く着せたいな~ルンルン~♪

明日は天気イマイチだけど、パパお休みだから1週間振りにアンパンマン三輪車で
遊ぶ事が出来るかしら~雨降らなきゃいいんだけどな。

人気blogランキングへ

2006年11月 9日 (木)

ポカポカ陽気

Dsc00014 11月だってのに、日が当たってる
ところはとても暖かくて気持ちがいい♪

10時頃から公園に行って来ました。

ブランコがあるとこのは丁度日が
当たっててチビ達がブランコに乗ってる
背中を押しながらママは大きなアクビ連発。

暖かくてもう眠気が来ちゃってね~(^_^;)

今朝はママ、体調がイマイチで…風邪とかではないんだけど体がだるくて。
家でゴロゴロ~って思ってたんだけど、外は気持ち良さそうだから
重い体をなんとか動かし外に出ました!

1時間半程遊んで、近くのコンビニでサンドイッチやらパンを買って
お昼ご飯に3人で食べました。もう手抜きママ、園吉なのであります(-_-;)

夕方になってもなんとな~く体調がイマイチだったので夕飯も手抜き!!
チビ達にはアンパンマンカレーで我慢してもらいました。
パパママも夕飯はレトルトのハヤシライス。

明日はちゃんとしなくちゃね!早く体調整えなくちゃ(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年11月 8日 (水)

『これなに?』おばけ

Dsc00013_2

2歳になってから急に何かにとりつかれた
ようにパパママに
『これなに?』
質問攻撃を炸裂させるハヤテ。

これなに?おばけにとりつかれてます。

ほんと5日の誕生日を過ぎた頃からです!

今日はママがカタログを見てるとそのページに載っている物を片っ端から
指差して…
『これなに????』(-_-;)

自分で分かってる物でも全て聞いてくる…いったいなんだんだ!?

大好きなトーマスを指差して聞いてくるから、ママは『分からないよ、ハヤテ
これなに??』って逆に聞いたら
『トーマスヽ(^。^)ノ』…ですって!
はいはい、正解です…っつ~か、分かってんじゃん!!(-_-;)
ママに聞くまでもないだろがぁぁぁ~。

そんな感じで今日はハヤテのこれなに?おばけに振り回された1日でした。
きっとそのうちカエデもハヤテの真似して言ってくるに違いない…ムムムッ!
これも成長段階のひとつなんだろうけどね。

人気blogランキングへ

2006年11月 7日 (火)

クリスマスツリー

Dsc00012_2 数年振りにクリスマスツリーを出し
チビ達と一緒に飾り付けしてみました!

とは言いましても、ほとんど邪魔して
ツリーを倒しちゃうはイタズラばかり。
なのでママがほとんど飾り付けしたん
だけどね(-_-;)

ミキミニの飾りが2人はとても気になった
ようで飾ってもすぐに外して持って行っちゃう
んだもん!!(^_^;)

チョットショックだったのは…久々に出したら
白いツリーが変色しちゃってて黄ばんじゃって
ました…(>_<)これを見たパパもショックを
うけてました。これパパと気に入って2人で購入したんだよね~。

Dsc00010_2  チビ達も居ることだし、今年は新たに
ツリーを買おうか~と話してます。
白のツリー凄く綺麗なんだけど…
かうなら普通の緑にするかな!!

ちなみにうちの門にはすでにミッキーの
クリスマスリースを飾ってます。
窓にもイルミネーションやっちゃおうか
どうしようか悩んでるんだよね~。

Dsc00009_3 今日はハヤテのグズリがひどくて
疲れました。

今週、公園に行ってないから家に
飽きてる感じ。なんかママ、疲れちゃって
体が動かんのよね。トホホ(-"-)

昼寝は2人共同時に寝て、ほぼ同時に
起きるハヤテとカエデなのであります。

人気blogランキングへ

2006年11月 6日 (月)

洋服のサイズ

Dsc00008 誕生日のお祝いメッセージ、
皆様ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ
園吉ママ、これを励みに頑張っちゃ
うわよ~んと気合を入れております。

さてさて、最近チビ達の洋服のサイズ
に悩む園吉ママなのであります。

←今日の写真は買ったばかりのパジャマ。

サイズは95です。もちろんかなりデカイ!(^_^;) 裾、袖口は全て大きく折ってます。
だって90だと微妙に大きいくらいで、きっとワンシーズンの限定物になってしまう事、間違いなし。
かといってハヤテとカエデにはまだかなり95は大きいんだよね!

なので購入する時、凄い迷うのです。でも折ってでも長く着れる方がいいや…と
思い大きいサイズを購入。

それ以上に迷うのがズボン!!
物によっては長さも違うし…これがまた凄い悩むのよね。80でも良いぐらいな物もあるし。
結局迷って迷って…購入断念。

ボチボチこれからはくズボンがあまりないから買わなくちゃいけないんだけどね…(-_-;)


人気blogランキングへ

2006年11月 5日 (日)

祝・2歳誕生日

Dsc00003_2 はい!今日で我が家の双子
ハヤテ&カエデは無事に
2歳の誕生日を迎える事が出来ました。

1歳になった時もそうだったけど、ホント
1年、1年が早いなぁ~と感じます。

今日は誕生日だけどいつものように
育児に追われる1日。
余裕なんてありゃしない(^_^;)

Dsc00004_4 パパがお休みだったから少しは楽出来る
んだけど、朝から『こら~!』とお尻を追い掛け回す
園吉ママなのでありました。

誕生日プレゼントに~とジジババが三輪車を
買ってくれました。
2歳にして始めて同じ物を2つ買いました。

同じ物なのに、2人は『こうた~い』と言って
入れ替わり三輪車に乗ったりしてました。
でも平日にママ1人でこの2台とチビ2人を
連れて公園に行けないな…(-_-;)と悩み中。
でもきっとチビ達は三輪車を見れば乗る~って言うだろうし…。
今夜はベランダに三輪車を隠しておく事にしました。週末のパパが居る時だな三輪車遊びは!

夜はまたケーキにロウソク立てて火をつけて『ふぅ~』(^_^;)
数回やりましたよ、ロウソク消し。

とにかく大きな病気もせずスクスク育って2歳になってくれて嬉しい限りです。
明日からまた双子育児頑張りまっせ~~~ッ!ヽ(^。^)ノ
では誕生日お祝いクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月 4日 (土)

グズグズハヤテ、ニコニコカエデ

F1010106 昨夜は珍しくハヤテのひどい夜泣きが
ありました。きっとお出掛けして気が
高ぶってたんだろうな…。

さて今日は1日中ハヤテがグズグズ(-_-;)
昨日のお出掛け疲れもあるのかしら!?

とにかく『たっちして、抱っこして~よ~』
ずぅ~っと言ってるのです。
パパがいるから凄い甘えん坊になってて

ママが怒ると『ママ、嫌い!(>_<)』と言ってきます。
ハヤテに振り回される1日でした。

F1010107 夕飯を久々にファミレスで食べちゃおう~と
言う事になり、近所にあるサイゼリアへ。

カエデは最近夜になると急にご機嫌さんに
なるのです…なぜだろう!?(^_^;)
←この写真見ればそれが何となく分かるでしょ!

ファミレスでは2人共それなりに食べてくれて
ビックリ。だってホントに食べない子達なので。

帰る頃にはさらにカエデがご機嫌さんになり
踊りまくりの喋りまくり…何言ってるか
分かんないからこれまた爆笑(^。^)

さてさて、いよいよ明日はハヤテ、カエデの2歳の誕生ですぅ。
では1日早いお祝いクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年11月 3日 (金)

連休初日

Dsc00076_4 今日は午前中、親戚のおじちゃんの
法事でチビ達も連れて行って来ました。

その後、みんなで食事。

久々に会ったおじちゃん、おばちゃんも
居たのでチビ達は照れちゃって大変。
少し時間がたてばそれなりに慣れて
お返事したり遊びまわったりしてたんだけどね。

食事も終わりおじちゃん、おばちゃんとバイバイしてから
またジジババのオウチへ~。

今夜は少し早いチビ達2歳のお誕生日会を開きました(^。^)
そんなたいした事はしませんでしたが、ケーキを買って
歌を歌ってローソクの火を消して~と、そんな感じ。

ローソクの火、きちんとフゥ~って出来るかしら!?と思っていたら
ハヤテとカエデは凄い勢いでローソクに近付くじゃ~あ~りませんか!
危ないったらありゃしない(>_<)前髪燃えちゃうよ~と焦って思わず
頭を押さえちゃいました(^_^;)

上手に火を消せたと思ったら、2人で『もう1回』の連呼。
結局5回くらい火をつけては消し…を繰り返しました。

その時の様子をご覧下さい。

人気blogランキングへ

2006年11月 2日 (木)

カエデ、負傷!

今日は久々に午前中から公園へ行き遊ばせ
そのままベビーカーで買物に行き…ここまでは良かったんです(^_^;)

買物を終えてスーパーを出てベビーカーを押してると
カエデがベビーカーにつけているオモチャを下に落としてしまったようで
それに気が付いたママは『落としちゃダメじゃ~ん』と言いながら拾うと…

『ドスン!』…『ギャァ~~~~(T▽T)/』と号泣。

何事かと思って前を見ると…カエデがベビーカーから転げ落ちちゃって
仰向けに寝転がっちゃってるじゃないですか!!\(◎o◎)/!

『えっ!なんで???ちゃんと座ってたよね!?』と独り言。
そしてすぐさまカエデを抱きかかえてなだめました。

どうやら落ちたオモチャをカエデも拾おうと思ったらしく、前かがみになったら
そのまま頭の重み!?で転げ落ちちゃった感じ。

最近ベビーカーのベルトすると嫌がるからしてなかったんだよね…。
反省…(-_-;)

家に帰ってどこを打ったか体全部を見ました。
オデコをぶつけてて、タンコブ出来ちゃってた(>_<)アチャチャ~。
そして左手中指の第二関節の所に血豆が出来てる。
なんでこんなところに????って感じだけど、オデコより指の方が
痛いらしく、『痛い、痛い』を連呼。

病院行かなきゃかなぁ…って悩んだけど、様子見てたら大丈夫そうだったのでホッ。

はぁ…ハプニングは突然起こるので皆様もお気を付け下さい<(_ _)>
ではクリックを~!

人気blogランキングへ

2006年11月 1日 (水)

面白い!

Dsc00064_1 最近テレビを見てハヤテは
同じセリフとかをマネします。

今もパパママは大爆笑してた
んだけど…

あるCMで『あなたぁ~~~』と
叫んでるのを見て

『あなたぁ~~~!!』と連呼!!(^。^)
これがかなり面白いのでパパは寝転がって爆笑してました。

まぁ~それ以外にも色々とまねして喋るんだけど
微妙に違ってたりして笑えます。

さて、今日はハヤテが風呂上りに『オムツはけたよ』と言ってきたんだけど
はき方間違えてますから…(^_^;)ってのをご覧下さい。
ちなみにカエデも同じ事してました!


人気blogランキングへ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »