フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 薬大好き!大嫌い! | トップページ | 今日も色々忙しい »

2006年10月23日 (月)

薬嫌いのカエデ…その後

Dsc00039_2 昨日のコメント、みなさま色々教えて頂き
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
やっぱ、何かに混ぜるのが無難ですよね。

が!しかし!カエデチンはとても味覚に
敏感な子でして…(-_-;)

何かに薬を混ぜても、チョット口にしただけで
すぐに分かってしまうのです…トホホ。

ヨーグルトに混ぜて飲ませた時、すぐにバレまして、ヨーグルトも食べなく
なってしまうという悪循環におちいった事があるほど!!
本当に手の掛かる子です。

なので今日は…とにかく説得に説得を重ね、大泣きはするものの
カエデは薬を飲み込む事に成功♪ヽ(^。^)ノヤッター!

そしてなんと!!

『美味しいぃ~ヽ(^。^)ノ』とホッペタを叩きだしたのでした(-_-;)
おいおい、だったら最初っから飲んでくれよ~と突っ込んでしまいました。

そんなこんなで薬を飲ませるのも一苦労、ご飯を食べさせるのも一苦労で
園吉ママの疲労はまた蓄積されるのでした<(_ _)>クリック頼みます~。

人気blogランキングへ

« 薬大好き!大嫌い! | トップページ | 今日も色々忙しい »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデちゃんよかったね!

早く風邪が治るといいね。

私は今日ショックなことがあったよ~TOT

ついてない日ってとことんついてないよね。
早く夢の国に行きたいわぁ。

風邪、うつっちゃったんですねー。
そうでなくてもこの時期は風邪ひきやすいでしょうから、園吉さんも気をつけてくださいね!
ママが風邪ひいちゃうと本当につらいですもんね!!

カエデちゃん、お薬飲めてよかったですね。
明日からも、飲めるかな?
うちは幸い、薬大好きです。シロップが甘いからいいのかな。
はやく飲ませろとうるさいくらい・・・

薬飲ませるのも一苦労だよね。
飲んでくれてよかった、カエデちゃん。

ユウもシロップは大丈夫なんだけど、粉薬が本当にだめで苦味があるからかな?
何に混ぜてもすごく疑うよ。

カエデちゃん、お薬飲めて良かったですね。
ヨーグルトに混ぜてもダメだったんですね~。
それは、大変でした。(><)
でも、説得して聞いてくれて、
お薬も、苦くないお薬だったようで、
良かったですね。
早く、良くなりますように、お大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬大好き!大嫌い! | トップページ | 今日も色々忙しい »