フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ディズニーランドへ | トップページ | 寝る前に必要なモノ »

2006年10月 2日 (月)

予防接種

今日は三種混合の追加に行って来ました。

午前中のうちに2時間昼寝させて、午後から病院。
これでグズグズは問題ナシ。

でも…最近カエデの病院嫌いが半端じゃないので
どうなる事かとドキドキで行きました。

予想通り…病院の玄関に入っただけで大泣き(^_^;)

なんとかなだめたものの泣きやまず、結局接種される前から
泣いていたのはカエデチンだけ…(>_<)
それも悲鳴に近い泣き具合なもんで看護師さんが
あれやこれやと色々ぬいぐるみ持って来てくれたけどダメ。

診察室に呼ばれた時にはもう凄過ぎる抵抗。
ママ、押さえ付けるのが大変で汗ダクでした。

ハヤテは…さすが男の子!!ヽ(^。^)ノ泣きませんでした。
なので褒めまくりの持ち上げまくり!!
ハヤテは勝ち誇った顔をしてました。

なんとか終わり、帰る頃に看護師さんがバイバイって手を
振ってくれると、カエデは半ベソかきながらバイバイと言って
手を振っておりました。

あぁ~もうあの泣き声にはもうママ恥ずかしいやらで…(-"-)

そんなカエデチン、今日は疲れたようで早めの就寝でした。
頑張った2人の為にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« ディズニーランドへ | トップページ | 寝る前に必要なモノ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆1才4ヶ月♀♀の双子ママです(^-^)ディズニー好きなのが一緒!!って思いコメントさせていただきました~☆私も日曜に行ってたのでどこかで会っていたかもしれないですね(^-^)ブログ始めたばかりですけど遊びにきてくださ~い♪

園吉さん、こんにちは~◎
 ハヤテ君、さすが男の子!逞しいですね~カエデちゃん、怖かったんだろうなぁ~でも良く頑張ったね☆来週はウチのチビ達はBCGがあるんです。やっぱり大絶叫かなぁ?注射の後は人込みの中には行かない方が良いですよね?たぶん。。
今日の大阪はとっても良いお天気!なので父と一緒にツインズをお散歩に連れて行きました。心地よい風が気持ちよかったのか太陽が眩しく目が開けられなかったのか顔を覗き込む度に寝ていました~ちょっとガックリ・・
 

ハヤテ君もカエデちゃんも予防接種がんばりましたね。やっぱり病院ってニオイがするのかな??カエデちゃん病院にピンときたんですね。予防接種がとりあえず終わってしまうと後は楽ですよね。ママもお疲れさまでした。

そうそう、ご報告が遅れましたがベビーはまたしても女の子みたいです。パパがそれはそれは残念そうに「また女の子かー」と言ってました。涙。
でも私は五体満足に生まれてくれれば女の子でも全然OKと思ってます。笑。

あやや、カエデちゃんすっかり病院が苦手なようで。
ママは困っちゃうね。
あの独特の雰囲気がね、そうさせちゃうのかね。

ハヤテ君は強いですな。さすが男の子だ!
こっちもさ、風疹、麻疹の追加接種が今年の4月から決まって入学までに受けなきゃならないのよ。誕生日で前半と後半に分けて紙がとど行くんだけど11月生まれのケンは先週やっとこきたから運動会が終わったら受けてこようと思うんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーランドへ | トップページ | 寝る前に必要なモノ »