フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 寝る前に必要なモノ | トップページ | 祝・1歳11ヶ月 »

2006年10月 4日 (水)

イヤイヤ期終了か!?

ふと気付けば…2人のイヤイヤがかなり落ち着いているのよね。

意味もなくイヤイヤは言わなくなりましたヽ(^。^)ノ
これかなりママの精神状態を安定させてくれます。

ここ数日はとてもおりこうさんでお手伝いもきちんとしてくれます。

そうゆう時は…褒めまくり攻撃に限ります。
もう褒めるとね、凄いニコニコしちゃって勝ち誇った顔をしてます。

あと最近成長したな~と思う事は、
きちんとユックリ説明するとかなり理解している事が判明。
喧嘩の仲裁もこれでどちらが悪い、謝らなきゃいけないのは誰かが
きちんと分かるみたいで納得してオモチャを貸してあげたり
謝る事も出来る様にもなりました。

日々まさしく成長ですね~(^_^;)
来月には2歳になる我が家のハヤカエ。早いなぁ~(-。-)y-゜゜゜

さて今日は写真撮らなかったのでこの前のランドの時の動画を。

人気blogランキングへ

« 寝る前に必要なモノ | トップページ | 祝・1歳11ヶ月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

褒めるのって大事だよね。
褒めて育てろって言うし。
でも、こっちも調子がいいときでなければ
褒めるのも無理だったりすることがありますな。

出来た時は思いっきり褒める。
娘も謝ったとき、出来た時に褒めます。

まだまだ言葉に出来ないことは多いけれど、
どんどんそうやって成長していくんですね。

それにしても・・・ポップコーン入れ(?)
かなり大きく感じます。
なんていうのかしら?鞄に担がれている感じ。(笑)

大人でも褒められたら頑張れちゃう所って多々ありますよね~子供だったら大喜びでまた褒められたいから益々頑張っちゃうんでしょうね☆その逆のパターンもあるみたいだけど私も褒めて育てたいな~って思います。
それにしてもカエデちゃん、ホント可愛いですね~~♪すごく女の子っぽい感じ☆キュートですね。それに比べ、ウチのツインズは・・・ハゲチャビンで100%と言ってもいいぐらい男の子に間違われます。ピンクの服を着てても(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝る前に必要なモノ | トップページ | 祝・1歳11ヶ月 »