フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« パパもママも風邪っぴき | トップページ | パパ、仕事休む! »

2006年10月17日 (火)

薬剤アレルギー

Dsc00083_5 パパ、今日風邪悪化!セキが止まらず…
仕事も残業をかわってもらって定時に帰宅。

いつもいく病院に行ったら臨時休診との事で
色々問い合わせ、診てもらえる総合病院が
あったのでパパ急いで行って来ました。

病院から帰宅後、出してもらった薬を飲み…30分経過。
『ヤバイかも!!』とパパ一言つぶやきました。

そうです!!パパは薬剤アレルギー持ち!!(>_<)

みるみるうちに手が真っ赤になり、蕁麻疹みたいなものが手首にビッシリ\(◎o◎)/

アレルギーがある事は先生に伝えてるんだけど、どの成分に反応してしまうのか
分からないのでこれがヤッカイ。主に鎮痛剤がダメって感じなのよね。
近々、薬剤アレルギー検査を受けた方がよさそうだわ。

Dsc00084_3 急遽、義姉さんに連絡をとりパパと一緒に病院に
行ってもらいました。チビ達が居るしママ身動きとれ
なくてこうゆう時、焦ります!!

点滴をしてもらって帰ってきたパパの体は
全身蕁麻疹で腫れあがってました\(◎o◎)/
でもだいぶ落ち着いたらしく、今は横になりながらも
話は出来るのでママ、ホッとしております。

ちなみに数年前の薬剤アレルギーの時はもっと酷くて呼吸するのも辛く顔は
真っ青になりママ、マジで焦りました。

チビ達…パパがいつもの様子と違うので、大丈夫??と言ってました。
早くよくなってくれ~パパ!!


人気blogランキングへ

« パパもママも風邪っぴき | トップページ | パパ、仕事休む! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

パパ大変でしたね(>。<)
今日は無事にお仕事に行かれたのかな?
確かに家族に何かあったときにすぐ
行動するのは大変かもしれないですね・・・
双子はどうするのか、預かってくれる人がすぐ近くに居ればいいけどそうでない場合は
どうしたらいいんだろう・・・
今朝地震があったんですけどその時も
何も出来ずにウロウロするだけでした(T。T)

追伸・・・リンクはもちろんOKです☆

パパさん、大丈夫ですか?日記で読んでるだけでもかなり辛そうなんですが・・・お大事にして下さい。

ホント、今すぐに・・・という時は双子を預かってもらえる人が近くにいない・・と思うとご近所付き合いって大切だなぁ~と思いますね。「遠くの親戚より近くの他人」って言いますもんね。私はまだ親しいご近所さんがいないので不安ですが、ツインズが大きくなってお友達ができると自然とママ友さんもできるかなと密かに期待してます

きゃぁぁあ!ご主人大丈夫かしら??私も、高校生のときに薬が合わなくて、全身に発疹ができたことがあって、それ以来その薬は絶対に飲まないようにしてます。でも、見極めるのって難しいよね・・・。双子ちゃんもおりこうさんにしていたのかな??
頑張れ!園吉ママ!!!!

薬剤アレルギー、大変でしたね...。
その後は大丈夫ですか?
園吉さんもこれ以上悪くならないように、無理しないで下さいね!
お大事に。

パパの薬剤アレルギー大変ですね。園吉さんもハヤテ君もカエデちゃんもすごく心配されたことと思います。すぐに再度病院へ行かれて落ち着いたようでなによりでした。
風邪引いても薬が自由に飲めないのもつらいですね。ましてや病院で処方されても絶対大丈夫ってことがないのがまたつらいところですよね。
私も薬剤アレルギー持っていて、薬にはかなり慎重なんですが、本当に薬剤アレルギーがあると薬飲むのも本当に大丈夫か考えさせられます。
お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパもママも風邪っぴき | トップページ | パパ、仕事休む! »