フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« チビ達に風邪がうつりました! | トップページ | 薬嫌いのカエデ…その後 »

2006年10月22日 (日)

薬大好き!大嫌い!

Dsc00033_2 もぉ~ママ、疲れ果ててます(-_-;)
チビ達のお世話に…。

パパはやっと動けるようになったので
今日からチビ達のお世話もしてくれた
のでそれは救いでした!

久々にチビ達、パパとお風呂に入ったしね。

↑朝の検温中。ハヤテは38℃台を行ったり来たり…セキも昨夜は
酷かったんです。でも爆睡してたけどね。

Dsc00034 →カエデは3時間半も昼寝してました。
お熱は微熱でして、でもかったるそうでした。

さて話は変わりますが…

ハヤテはお薬大好き♪なんです。
カエデは大嫌い!!(>_<)←これが普通だよな。

ハヤテはずぅ~っと薬の容器を持ってるほど!
そして自分から
『薬、のむぅ~~』って言ってくるんです。だからママは楽ちん♪

Dsc00035_4 そしてカエデは…もう飲ませるの必死です。

凄い抵抗、そして飲み込まず吐きまくり。
ほとんど薬吐いてます(-_-;)

カエデに薬を飲ませ終わる(飲んでないけど)
ママもパパもグッタリでした。

何かうまく飲ませるいい方法ないですかね!?なにかあったら教えて下さい。
明日はパパ仕事だから、ママ1人でカエデに薬を飲ませなきゃ…憂鬱だわ(-_-;)

Dsc00037_2 ←ストレス溜まりまくりの園吉ママ。
スナック菓子にはまってまして(^^ゞ

これ、メチャウマです。コンビニ限定
みたいなんですが。北海道限定の
ジャガポックルってゆう美味しいお菓子と
ほぼ同じです。是非食べてみて~ヽ(^。^)ノ
まいうぅぅぅ~♪

人気blogランキングへ

« チビ達に風邪がうつりました! | トップページ | 薬嫌いのカエデ…その後 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハヤテ君もカエデちゃんもつらそうですね。早く風邪が治って元気になってくれるとよいですね。
薬ですが、私は粉状にしてもらうようにしています。粉状にしてあるとヨーグルトに混ぜて食べさせたり、今は「じょうずにお薬飲めるね」というイチゴやチョコなどのオブラートでできたゼリーが薬局で売っていてそれだと全く問題なく薬も飲めるんですよ。
でもシロップで処方の方が子供には一般的だから薬嫌いだと飲ませるの難しいですよね。
クルミはシロップの薬も好きなので特に問題はないのですが、たまに飲まないって言うときもあってそのときは少量の麦茶に混ぜで飲ませたこともありました。笑。

園吉ママは体調大丈夫かな??

双子ちゃんも少し辛そうだね。早く良くなるといいね。明日からグンと気温も下がるみたいだから気をつけないとね。

ユイトも薬は大好きだよ。何でなんだろうね??うちはスプーンとかでなく、薬局で飲む薬専用のスポイトで一気にあげてるよ。ジュジュジュジュ~ってもすごい勢いで飲めるし、こぼさないので楽チン♪

ストレス溜まるよね!!私もお菓子食べまくりです!!園吉ママお勧めのコンビニで探してみますわ^^

園吉ママガンバレ~~~~

パパ少しづつ復活しているようで良かったですね!
薬はうちもゆいちゃんが好きであいちゃんだけ薬飲ませるときなんかはニヤニヤしながら
催促してきてこまります(^-^;)
粉の時はジュースに混ぜてあげてるんですけど、今のところ治ってるんで大丈夫だと思いますよ♪

こんにちは。
風邪、移ってしまたんですね~。
家族中風邪は大変ですね。
園吉さんは気合で、看病頑張ってください。
うちも、粉薬でヨーグルトや牛乳に混ぜてお薬飲ませてます。
カエデちゃんの場合、お薬大嫌いなら
薬を混ぜている所は見せないほうがいいかも
知れませんね。
カエデちゃん、お薬飲んでくれるといいですね。

園吉さん、看病お疲れさまです◎
外で追い掛け回すのも大変だけど病気の時は精神的にも疲れちゃいますよね。ツインズはこの冬が初めてなので風邪引かさないようにしないと!と気合を入れてますが・・・私が毎年風邪を引くんです(妊婦中は気合なのか風邪は引きませんでした)。
お薬好きなハヤテ君、何で好きなのか聞いてみて下さい!薬の入れ物が可愛いとか?
以前病院でもらったシロップを飲ませたら大丈夫でした。少し舐めたら甘かったです。私も薬の飲ませ方、参考にしたいでーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チビ達に風邪がうつりました! | トップページ | 薬嫌いのカエデ…その後 »