フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

治ったかな!?

Dsc00061_3 ←なんかこのハヤテ、おっさんみたい!

前髪の量がなかなか増えないのよね(^_^;)
もうすぐ2歳だってのにこの髪の毛の量は
少な過ぎよねぇ…。

さて、2人共どうやら風邪はほぼ完治の
ようです。鼻水も止まりました。
セキはほんの少しだけ出るけどね。まっ、昨日貰った薬を全部
飲みきって
おけば大丈夫だろう!!

Dsc00062_2 スーパーに買物に行ったらアンパンマンの
クリスマスケーキのチラシが袋を入れる台の
所に貼ってあって2人で大騒ぎ(^。^)

ハヤテ『あっ!アンパンマンだ!カエチャン、
アンパンマンよ~~』

カエデ『ホントだ!アンパンマンだ!』

こんなやり取りをしてる2人を近くで見ていたオバサンが『色々お喋りしてて
面白いわね~可愛いわね~』と。
そのオバサンにバイバイして帰って来ました(^_^;)

ほんと最近2人で色々お喋りしてて笑えます。『ねっ、カエチャン』とか
『ハヤテ、はいどぉ~ぞぉ~』とか日々成長ですな。

人気blogランキングへ

2006年10月30日 (月)

病院へ

Dsc00056_2 まだチビ達の鼻水とセキが止まらない
のでママはチビ達を連れて病院へ!

まぁ~いたって元気なので平気そう
なんだけどね。

病院に行く前にカエデには痛くないから
泣かなくていいんだよ~と説得し
今日は泣かずに診察を受ける事が出来ました。
もぉ~毎回大泣きで大変なんだもん…カエデチン。

Dsc00055_1 ハヤテはと言いますと、先生に
『こんにちは。お願いします!』とママが
言うのよ~って言えばすんなり先生に
ご挨拶。
お口もきちんとあぁ~と開けておりこうさん♪

これも性格の違いでしょうかねぇ~(^_^;)

病院帰りはルンルンで歩き出して家まで。

Dsc00059_3 ←この写真をクリックすると拡大に
なるのでそれで見れば分かると
思うんだけど、カエデの前髪は
こんなんなっちゃった(-_-;)

すきバサミを入れた所がさらに
短くなってて長さが2段階になってるのです。
イタタタタッ(>_<)

ではカエデの前髪が早く伸びる様にクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月29日 (日)

お疲れ休み

昨日のフリマ疲れもあって今朝は家族みんなで朝寝坊。
10時起床でした。

昨夜、カエデは気がたかぶってしまっていたのと、痰がからんで
少々咳き込んでしまっていたのとで夜泣きから目が覚めてしまい
なかなか寝ず、パパママは寝不足でした。

午後も2時間みんなで昼寝してウダウダゴロゴロの1日でした。

でも今日ママはヤラカシテしまったのです~(>_<)
久々にチビ達の髪の毛を切ったら…今までで
1番最悪なカット
なってしまったのですぅぅぅ。

特にカエデの前髪が…見るも無残な前髪になってしまいました。
すきバサミを前髪に少しだけ入れたら変になっちゃったのです。
ごまかす為に今日はヘアピンで前髪とめてました。

そんな事は全く分かってないカエデちゃん!まっ、それが救いだけどね。
文句ブーブー本人から言われないだけOKとしましょう。ガハハ~ヽ(^。^)ノ

ではくつろぎ中の2人をご覧下さい。

人気blogランキングへ

2006年10月28日 (土)

フリーマーケット

Dsc00050_2 今日は地元商店街のフリマ出店日!

数日前から用意していた大量の荷物を
朝からせっせとパパの車で運んで
いざ出店!!ヽ(^。^)ノ

いつもパパのお姉さん(義姉さん)と
一緒にやってるのです。
風邪もだいぶ良くなったのでチビ達も連れて『いらっしゃいませ~』と呼び込み。
意外にもおりこうさんにしててくれたので助かりました♪

Dsc00049_2 ではここで今日の売上の発表です

ジャンジャカジャン~♪

11,520円の売上でした~ヽ(^。^)ノ

上出来、上出来!!かなり売れて助かりました~。

チビ達はいとこのお兄ちゃん達も一緒に居たので大はしゃぎで遊んでてハヤテは昼寝なし。

Dsc00051_1 ←カエデは限界に達してフリマ会場で
寝ちゃいました。40分くらいだけどね。

Dsc00052_2 ←ハヤテは帰宅後、
力尽きていつの間にか
寝ちゃってました(^_^;)

でもこの後、義姉さん一家と
一緒に夕飯食べに中華料理屋
に行って来ました。
お昼、あまり食べれなかったので美味しかった~♪

チビ達はそんなに食べず遊んでたけど、ゴマ団子が出てきたらハヤテはバクバク食べだしました。
出来たてアツアツで凄い美味しいのよね~♪

帰宅後はお風呂入ってすぐに寝てくれました。はぁ~疲れたけど楽しいフリマでした。
この売上げで二人乗りバギー買っちゃおうかな~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年10月26日 (木)

引きこもり生活

もう1週間近く日中は家に居るのでチビ達の喧嘩も多発!!
だって、風邪っぴきが全然良くならないんだもん(>_<)

ママの風邪も良くもならず、悪くもならずでね~。
でも病院に行くほどでもない感じです。引き続き気合で乗り切ります。

さて今日はとにかくハヤカエの喧嘩が多くて仲裁に入るのも疲れたので
チョコットならOKかぁ~と思い、買物しに外に出ました。
そうしたら少しはスッキリしたようで、昼寝もきちんとして
その後はトーマスやミッキーのビデオを見て大はしゃぎしてました。

最近1日ビデオ見てる気がする…それもトーマスとミッキーとしまじろう(^_^;)

では今日の喧嘩の様子をご覧下さいませ<(_ _)>クリックもお願いね!

人気blogランキングへ

2006年10月25日 (水)

ゴホッゴホッ

チビ達の風邪ですが、まだまだ良くなりません(>_<)

今日もハヤテはなんとなく元気ないし、元々食が細いのに
さらに食べない…はぁ~疲れます。

そしてパパ&チビ達の3人がかりの風邪菌が本格的に
ママの体の中で増殖しております。
ママもセキが出てきてしまいました。

あまり酷いようなら病院行かなきゃなっ!

では今日はこの辺で…(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年10月24日 (火)

今日も色々忙しい

Dsc00040_4 パパの風邪はほぼ完治のようです。
チビ達の風邪は…まだまだ長引きそう(-_-;)

今日で薬がなくなるので、パパ帰宅後の
6時過ぎにいつも行く病院へ。

ハヤテのセキがなかなか落ち着かなくて
今も寝ながらゴホゴホして泣き出し
パパが抱っこしたら
大量の痰を吐いて
スッキリしたみたい。
また眠りにつきました~(^_^;)

パパももう少しだけ薬飲んでおこ~って
事でパパとチビ達の3人は先生診てもらいました!
通ってるのは同じ病院なのです。小さい病院なんだけど待たされる事もあまり
ないし薬もそこで貰えるからとても楽チン♪

Dsc00041_2 さて病状はそんな感じなんですが
今月我が家は久々のフリマ出店を控えてます。

なので朝からママは必要ないものなどの選別
をしてました。もちろんチビ達のイタズラをかわしながら。

チビ達の洋服を整理してたら、お祝いやらで
頂いてまだ袖をとおしてないものがまだ色々あって、
早く着せなきゃ着れなくなっちゃう~って焦りました(^_^;)

この写真のフリースのツナギも新品なんだけど
着てないから~って友達ママから頂いたもの!
80なんだけどまだデカイ(^。^)
でも今年着せないと来年は無理そうだな…。

では今日も頑張った園吉ママの為にクリックを~<(_ _)>

PS…ママも風邪かもしれません…ヤバイ!気合だ!!<(`^´)>


人気blogランキングへ

2006年10月23日 (月)

薬嫌いのカエデ…その後

Dsc00039_2 昨日のコメント、みなさま色々教えて頂き
ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
やっぱ、何かに混ぜるのが無難ですよね。

が!しかし!カエデチンはとても味覚に
敏感な子でして…(-_-;)

何かに薬を混ぜても、チョット口にしただけで
すぐに分かってしまうのです…トホホ。

ヨーグルトに混ぜて飲ませた時、すぐにバレまして、ヨーグルトも食べなく
なってしまうという悪循環におちいった事があるほど!!
本当に手の掛かる子です。

なので今日は…とにかく説得に説得を重ね、大泣きはするものの
カエデは薬を飲み込む事に成功♪ヽ(^。^)ノヤッター!

そしてなんと!!

『美味しいぃ~ヽ(^。^)ノ』とホッペタを叩きだしたのでした(-_-;)
おいおい、だったら最初っから飲んでくれよ~と突っ込んでしまいました。

そんなこんなで薬を飲ませるのも一苦労、ご飯を食べさせるのも一苦労で
園吉ママの疲労はまた蓄積されるのでした<(_ _)>クリック頼みます~。

人気blogランキングへ

2006年10月22日 (日)

薬大好き!大嫌い!

Dsc00033_2 もぉ~ママ、疲れ果ててます(-_-;)
チビ達のお世話に…。

パパはやっと動けるようになったので
今日からチビ達のお世話もしてくれた
のでそれは救いでした!

久々にチビ達、パパとお風呂に入ったしね。

↑朝の検温中。ハヤテは38℃台を行ったり来たり…セキも昨夜は
酷かったんです。でも爆睡してたけどね。

Dsc00034 →カエデは3時間半も昼寝してました。
お熱は微熱でして、でもかったるそうでした。

さて話は変わりますが…

ハヤテはお薬大好き♪なんです。
カエデは大嫌い!!(>_<)←これが普通だよな。

ハヤテはずぅ~っと薬の容器を持ってるほど!
そして自分から
『薬、のむぅ~~』って言ってくるんです。だからママは楽ちん♪

Dsc00035_4 そしてカエデは…もう飲ませるの必死です。

凄い抵抗、そして飲み込まず吐きまくり。
ほとんど薬吐いてます(-_-;)

カエデに薬を飲ませ終わる(飲んでないけど)
ママもパパもグッタリでした。

何かうまく飲ませるいい方法ないですかね!?なにかあったら教えて下さい。
明日はパパ仕事だから、ママ1人でカエデに薬を飲ませなきゃ…憂鬱だわ(-_-;)

Dsc00037_2 ←ストレス溜まりまくりの園吉ママ。
スナック菓子にはまってまして(^^ゞ

これ、メチャウマです。コンビニ限定
みたいなんですが。北海道限定の
ジャガポックルってゆう美味しいお菓子と
ほぼ同じです。是非食べてみて~ヽ(^。^)ノ
まいうぅぅぅ~♪

人気blogランキングへ

2006年10月21日 (土)

チビ達に風邪がうつりました!

パパ、ほんの少しだけセキがおさまってきましたが
まだ完治とまでは至らず(-_-;)まいりました…。

そして、明け方ハヤテ発熱。
ドロッパナが鼻の奥に詰まっちゃってグジュグジュいってるんだけど
垂れてこないから苦しいみたいで…。

カエデは12時~深夜2時までグズグズで泣き出し、結局ママが
眠れたのでハヤテが寝付いた明け方でした。
ハッと気付いたら朝9時ですよ!!(-"-)

酷くならないうちにチビ達を病院へ。
鼻風邪のようでノドは赤くなってないからそんなに酷くないみたい。
薬をもらって帰宅しました。

はぁ~~~~ママ、マジでヘトヘトです。ママだけは風邪なんか
ひいてられません。気合でチビ達の相手をしなくては!!頑張ります。

では今日のチビ達の動画をご覧下さい。結構元気!!(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年10月20日 (金)

なかなかよくなりません

Dsc00026_4 ご心配をお掛けしてます、ウチのパパ!

薬剤アレルギーの方はもう大丈夫なんですが
風邪の症状が一向に改善されません(-"-)

セキが止まらないのよね…。
薬もなくなるので今日も病院行き。

園吉ママも今週は疲れました~(-_-;) この時間にはグッタリでヤンス。

今日はチビ達、悪い子チャンだったから朝からママはイライラ…イライラ。
こんなにイライラするの私だけかしら!?ってぐらいイライラしちゃって…トホホです。

また夢の国に行きたくなって来ちゃいました。
ママ友達と行ってみる??なぁ~んてたくらんでる!?んだけど、
マジで行っちゃおうかな~って思っちゃうよ。ムリだけどね(^_^;)

では今日はこの辺で失礼しやす<(_ _)>

最後にカエデがミッキーミニーの映像をパソコンで見終えて
もう1回~(なぜかもう1回が、もう1回も~ってなる)と半ベソかくところをご覧下さいませ。
そしてクリックも宜しく。

人気blogランキングへ

2006年10月18日 (水)

パパ、仕事休む!

Dsc00085_2 昨日の今日なので、念の為パパは
お仕事休みました。

朝には全身の蕁麻疹や赤みも
綺麗に消えてました。
これでまた一安心!!

今日、いつも行く病院に行って
先生に昨日の出来事を話したら
やはりパパに合わないであろう
成分が入ってる薬でした。
やっぱり鎮痛剤全般はダメみたい(>_<)

一応また別の薬を出してもらって帰って来ました。その薬は大丈夫でした。
明日は仕事に行けそうなのでまたパパに頑張ってもらわねば(^。^)

さて今日のチビ達は…

朝起きるとパパが居るので大はしゃぎヽ(^。^)ノ
でも一緒に遊べないのでかわいそうでした。

9時半~11時半までママとチビ達は公園で遊んでヘトヘト。
昼寝もしてまた夕方から公園で遊ばせました。
その間、邪魔される事なくパパは寝る事が出来たようです。

さてまた明日は公園かなぁ…(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年10月17日 (火)

薬剤アレルギー

Dsc00083_5 パパ、今日風邪悪化!セキが止まらず…
仕事も残業をかわってもらって定時に帰宅。

いつもいく病院に行ったら臨時休診との事で
色々問い合わせ、診てもらえる総合病院が
あったのでパパ急いで行って来ました。

病院から帰宅後、出してもらった薬を飲み…30分経過。
『ヤバイかも!!』とパパ一言つぶやきました。

そうです!!パパは薬剤アレルギー持ち!!(>_<)

みるみるうちに手が真っ赤になり、蕁麻疹みたいなものが手首にビッシリ\(◎o◎)/

アレルギーがある事は先生に伝えてるんだけど、どの成分に反応してしまうのか
分からないのでこれがヤッカイ。主に鎮痛剤がダメって感じなのよね。
近々、薬剤アレルギー検査を受けた方がよさそうだわ。

Dsc00084_3 急遽、義姉さんに連絡をとりパパと一緒に病院に
行ってもらいました。チビ達が居るしママ身動きとれ
なくてこうゆう時、焦ります!!

点滴をしてもらって帰ってきたパパの体は
全身蕁麻疹で腫れあがってました\(◎o◎)/
でもだいぶ落ち着いたらしく、今は横になりながらも
話は出来るのでママ、ホッとしております。

ちなみに数年前の薬剤アレルギーの時はもっと酷くて呼吸するのも辛く顔は
真っ青になりママ、マジで焦りました。

チビ達…パパがいつもの様子と違うので、大丈夫??と言ってました。
早くよくなってくれ~パパ!!


人気blogランキングへ

2006年10月16日 (月)

パパもママも風邪っぴき

Dsc00084_2 そうです!そうなんです!(なにがよ!)

パパもママも風邪っぴきになってしまいました。

パパは本格的に調子が悪いようで
今日仕事が定時上がりだったら病院に
行く予定だったんですが、残業で行けず。

ママはそんなに酷くないのでこれ以上、酷くならないようにしなくてわ!
ノドがイガイガするのよね~それ以外は特に症状はナシ。

そんな中、ハヤテとカエデはとても元気ちゃん♪助かるよ。
今日は午前中1時間半、午後1時間公園で遊んで来ました。
ママのが疲れます…(-"-)蚊に刺されるしさッ!

Dsc00085_1 ←風呂上り、1日中持ってはなさない
トーマスとパーシーのオモチャを
きちんと1列に並べて、ニヤニヤしてる
ハヤテ。このニヤケ顔がとてもウケル
のよね(^_^;)

小さくて見辛いかとは思いますが
こんな小さなオモチャ、1つ1000円も
しちゃうんですよ~~~~(-_-;)
まっ、ジジが買ってくれたんだけどね。今度はゴードンか?ヘンリーか?
ドンドン増えてく予感…。

人気blogランキングへ

2006年10月15日 (日)

寒くなって来たなぁ…

昨日はパパが夜、居なかったので、ママが寝かし付けしたら
そのまま一緒になって寝ちゃったので更新出来ませんでした。

さて今日はパパが二日酔いの為、午前中はパパにかまって
もらえなかったので、朝早くからママとチビ達は公園に遊びに
行って来ました。

最近急に寒くなって来ましたよね~今日は風も強かったので
凄く寒く感じました。朝晩、冷え込むから風邪ひかないように
しなくちゃ!…でもパパは軽い風邪になってます(-"-)

さて午後はパパの二日酔いも治ったので、ジジババ宅へ。
孫の日だったのでおこづかいくれちゃいました~きちんと貯金しなくちゃ!

ジジババに遊んでもらってご機嫌で帰宅。
すでに寝てますが…最近カエデが10時半前後、必ず泣くのよね(-"-)
今も泣き出したので、パパがお部屋に行ってます。

今日はパパと遊んでる時の様子を動画でご覧下さい。
そしてクリックも忘れずにね!

人気blogランキングへ

2006年10月13日 (金)

ハヤテの様子が…

今朝、いつも通りに起床。

するとハヤテの様子がなにやらおかしい(>_<)
どう見ても具合が悪そう!!

寝起きにすぐ『ポンポン、痛い~』と、寝言のように言って来たのです。
昨日、ウンチ出てないからお腹張ってるのかな!?と思った園吉ママ。

とにかく目覚めてるのに起きようとせず、目を閉じて開けようとしない。
凄く焦ったんだけど、ここは冷静に…と様子を観察。
『ご飯食べる??』と聞くとうなずくので、とりあえず食べさせたら
バクバク食べてヨーグルトもきちんと食べられたので、そんなに心配
しなくても平気かな!?と思いまた様子見。

すると…部屋のすみに行き、『うぅぅぅ~~~』とうなり声をあげてウンチタイム(^_^;)

Dsc00082_1 やはりお腹が張って痛かったみたい。
ウンチ出てからはいつも通りのハヤテに戻りました。

今日はみ~ちゃんが遊びに来てくれました。
あまり3人で遊ばなかったのよね~。
まっ、そうゆう時もあるよね!

また遊びに来てね~み~ちゃんヽ(^。^)ノ

元気になったハヤテの為にクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月12日 (木)

前世

Dsc00081_1 フジテレビでさっきやっていた

アンビリバボー前世スペシャル
見てたんだけど…

そこで一卵性双生児のお笑い芸人
ザ・たっちの2人の前世ってのをやっていた。

園吉ママ、真剣に見ちゃいましたよ~。

ウチのハヤカエもママもパパも…前世でなにかつながりがあって
現在家族になってるのかなぁ~!?と色々想像しちゃいました。

こうゆうテの話、凄い興味アリアリな園吉ママ。
信じる信じないは人それぞれだけど、園吉ママは結構信じちゃうタイプかも(^_^;)

この子達の前世はいったい何だったんだろうな~(^。^)

双子って聞くと何かテレパシーを感じるとか色々あったりするみたいよね。
ハヤカエは二卵生双生児…二卵生双生児でもやっぱそうゆう事って
あるのかしらね~(^。^)

色々考えると楽しかったりする園吉ママの為にクリックを!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月11日 (水)

思うように動けない!

チビ達が寝た後が、ママにとっての自由時間…。

な・ん・で・す・が…(-"-)

カエデがなかなか寝付けないようで、今パパと交代して
やっと解放されました。

思うように動けない…ある意味カエデに監禁されてる状態が
かなり苦痛になっちゃって、…やりたい事色々あるのにって思っちゃう。

そんなこんなで今、色々やらなきゃいけない事を済ませて
またパパと選手交代だなっ。今日はこの辺でご勘弁を~<(_ _)>

あっ、ちなみにハヤテは爆睡でございます(^^ゞ

人気blogランキングへ

2006年10月10日 (火)

やっと衣替え

Dsc00079_3 3連休も終わり、いつもの日常に
戻りました。

天気も良かったので公園にでも…と
思ったんだけど、ママは連休疲れが
あったのでゴロゴロしちゃってました。

午前中のうちにまだやってなかった
パパママの衣替えをチビ達に邪魔されつつもなんとか出来てホッ。
チビが2人も居るとそうそうママ1人の日中やるのが大変なのです。

Dsc00080_3 なのでチビ達が夜、寝てからやろうと思うんだけど
それはそれで疲れちゃって出来ないのよね。

カエデは一生懸命手伝ってくれてるつもり
なんだけど、たたんだ洋服をグシャグシャに
して持って来てくれちゃう…(-"-)

一応、ありがと~と褒めまくってあげたけど
こっちはなかなかはかどらなくて…。

午後は2人喧嘩ばかりしてました。どっちもどっちな喧嘩なんだよね~。
最近カエデは噛み付かなくなりました。成長したか!?ではクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月 9日 (月)

富士急ハイランド

Dsc00070_3 昨日、富士急ハイランドに行って来ました。

目的はトーマスランド!!ヽ(^。^)ノ

早朝~夜までコースで遊んできました。
3連休の中日って事もありトーマスランドは
かなり混んでて大変でしたが、なんとか
乗り物に乗る事が出来ました。

Dsc00057_2 ←まずはトーマス&パーシーに乗車。
凄い可愛いのでビックリ(^_^;)
2人共、大興奮で手を振りまくってました!

朝と夜2回乗っちゃいました。

Dsc00059_2 ←トーマスの前で写真もパチリ。

昨日は強風&意外にも寒くてカエデに
スカートはかせていったのは失敗だったな。

横浜の陽気とは全然違いました。
夜はかなり冷え込んできて
ジャンバー着ちゃいました。

でも富士山にはまだそんなに雪が積もって
なかったんだよね~(^。^)

Dsc00061_2 ←せっかく並んだのにハヤテが寝ちゃって
カエデとママだけ乗りました。

クルクル回ってとても楽しんでたカエデ。

乗り物乗り終るたびに『もう1回』と言ってました。

Dsc00065_1 ←トーマスクッキー大袋を食べまくるハヤテ。

これ結構美味しくてママもパクパク
食べまくっちゃいました(^_^;)

半分以上食べちゃった(^。^)

こんな感じで1日が終了。

そして今朝はきちんと早起き6時半に起きて遊びまくってた2人でした。
パパママは疲れてグッタリだよ~。



人気blogランキングへ

2006年10月 7日 (土)

夜中の出来事

よく寝言を言う2人。

昨夜の事…ママなかなか寝付けず深夜2時。

カエデがムクッと起きて半ベソ(>_<)
あぁ~ヤバいな~と思い少し様子を見ていると…

『○※★×…(ToT)/』

何言ってるか全然分からん。
そして抱っこしてたミニーのぬいぐるみの鼻をむしり取ろうとして
取れなくてお怒り気味…意味分かんない(-_-;)

そして少しミニーと格闘!?してバタッと寝てました(^_^;)

それがママの笑いのツボに入り、深夜2時布団の中で
笑いをこらえてました!!
子供って面白いですね~ではクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月 6日 (金)

可愛い?私の髪型!

Dsc00052_1 最近やっと女の子と男の子の
双子ちゃんなのね~(^。^)って
通りすがりのオバサマ方に
言われるようになりました。

でもたまに男の子の双子ちゃん
なのね~と言われる事もいまだに
あるのです。

なによ!失礼ね!私は女の子よ!(-。-)
って言いたいだろうね~カエデチン。
でも仕方ありません…だって
パパソックリ髪の毛も少ないんですもの~。

なので今日はママ頑張ってカエデの少ない髪の毛をこんな感じにゆわいてみました♪

どお?どおよ??意外と私、可愛くない!!これで女の子って分かるでしょ!
って感じですよね(^_^;)

本人も気に入ったようで『可愛い~??』ってホッペに両手をあててママに
何度も聞きに来ました。明日も髪の毛ゆわいてみようかしら。

では女の子なカエデチンの為にクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月 5日 (木)

祝・1歳11ヶ月

Dsc00051 今日で1歳11ヶ月ですよ~ヽ(^。^)ノ
マジで早いな…遠くを見つめてしまう
園吉ママであります。

来月には2歳…魔の2歳児ですよ。
どうなる事か…それのが心配だったり
するんですけどね(-_-;)

さっきハヤテが『ねぇ~ねぇ~ママ、
それ取ってよ!』
と、あまりにも
普通に話し掛けてきてなんか笑えてしまいました。

カエデはカエデで、麺を大人並にツルツルツル~と食べれちゃうのにも笑えたのよね。

今日はパパが残業で久々に9時半過ぎに帰宅予定。
1日慌ただしくて、自分の朝昼のご飯もきちんと食べれなかったので
お腹空きまくり~(-。-)y-゜゜゜

今夜はパパがお弁当買って来てくれると言うのでチョット遅めの
夕飯になります。あぁぁ~腹へリンコだわ~。

秋の長雨…まいりますね(-_-;)
買物も行ってないから冷蔵庫の中が底をついてきました…ヤバイなッ。
では今日もクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2006年10月 4日 (水)

イヤイヤ期終了か!?

ふと気付けば…2人のイヤイヤがかなり落ち着いているのよね。

意味もなくイヤイヤは言わなくなりましたヽ(^。^)ノ
これかなりママの精神状態を安定させてくれます。

ここ数日はとてもおりこうさんでお手伝いもきちんとしてくれます。

そうゆう時は…褒めまくり攻撃に限ります。
もう褒めるとね、凄いニコニコしちゃって勝ち誇った顔をしてます。

あと最近成長したな~と思う事は、
きちんとユックリ説明するとかなり理解している事が判明。
喧嘩の仲裁もこれでどちらが悪い、謝らなきゃいけないのは誰かが
きちんと分かるみたいで納得してオモチャを貸してあげたり
謝る事も出来る様にもなりました。

日々まさしく成長ですね~(^_^;)
来月には2歳になる我が家のハヤカエ。早いなぁ~(-。-)y-゜゜゜

さて今日は写真撮らなかったのでこの前のランドの時の動画を。

人気blogランキングへ

2006年10月 3日 (火)

寝る前に必要なモノ

Dsc00050_1 ハヤテとカエデは寝る前に
寝室に持って行くモノが必ずあります。

←この写真がそうなんだけど…

ハヤテ…ミッキーのぬいぐるみ
トーマス&パーシーのおもちゃ

カエデ…ミニーの大・小のぬいぐるみ

夜中、目が覚めると、ハヤテはトーマス・パーシーを無意識で
探しに行きます。

Dsc00046_2 そして見付けると『あった!』と言って
また爆睡(^_^;)

カエデもミニーちゃんを抱きしめて
寝ております。可愛いでしょ♪

では今日もクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月 2日 (月)

予防接種

今日は三種混合の追加に行って来ました。

午前中のうちに2時間昼寝させて、午後から病院。
これでグズグズは問題ナシ。

でも…最近カエデの病院嫌いが半端じゃないので
どうなる事かとドキドキで行きました。

予想通り…病院の玄関に入っただけで大泣き(^_^;)

なんとかなだめたものの泣きやまず、結局接種される前から
泣いていたのはカエデチンだけ…(>_<)
それも悲鳴に近い泣き具合なもんで看護師さんが
あれやこれやと色々ぬいぐるみ持って来てくれたけどダメ。

診察室に呼ばれた時にはもう凄過ぎる抵抗。
ママ、押さえ付けるのが大変で汗ダクでした。

ハヤテは…さすが男の子!!ヽ(^。^)ノ泣きませんでした。
なので褒めまくりの持ち上げまくり!!
ハヤテは勝ち誇った顔をしてました。

なんとか終わり、帰る頃に看護師さんがバイバイって手を
振ってくれると、カエデは半ベソかきながらバイバイと言って
手を振っておりました。

あぁ~もうあの泣き声にはもうママ恥ずかしいやらで…(-"-)

そんなカエデチン、今日は疲れたようで早めの就寝でした。
頑張った2人の為にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年10月 1日 (日)

ディズニーランドへ

Dsc00002_4 ガハハ~ウホホ~ヽ(^。^)ノ

行って来ちゃいました、昨日!
3ヶ月振りのランド♪

もちろん朝から行って夜まで。

ママ1人で楽しんでるような
感じでもありましたが…(^^ゞ

まずはすぐに記念撮影♪このハロウィンのミキミニ凄く可愛い(^。^)
そして今回もハロウィンパレードを見るのが目的。
1日3回なんだけど、それぞれ違う場所で3回見て来ました。
もうノリノリで楽しかったわ。カエデはパレード見終わると
『もう1回、もう1回~見る~』と泣きそうになりながら訴えてました。

Dsc00043_3 今回は空飛ぶダンボに初めて乗せたら
とても楽しかったようで、これまた
『もう1回、乗るぅぅ』と大泣き(^_^;)
なので夜にもう1回乗りました。

そうしたらちょうどエレクトリカルパレードが
始まったのでダンボに乗ってる数分
上から見れました~ラッキーでした。

Dsc00006_4 ←お城もハロウィン仕様。

Dsc00011_4 ←ミニーもキュート♪

Dsc00032_2 ←チップデールも可愛い♪

Dsc00027_4 ←スパースターのミッキー
海賊に変身でございます。

パレードはこんな感じで盛り上がってました。
また行きたいけど1日に3回見れたので
満足ですぅ。

チビ達は帰宅する車の中ですぐに爆睡。
朝までグッスリでした。またミキミニに会いに行きたいって今日も言ってました。

では数秒ですがパレードの様子をご覧下さい。

人気blogランキングへ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »