フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ママ、耳鼻科へ | トップページ | ディズニーランドへ »

2006年9月28日 (木)

トイレトレ、その後

Dsc00023_2 今日も相変わらずなチビ達でした。

おりこうさんかと思いきや、
イヤ~イヤヨ~が始まったり。

さてトイレトレーニングですが
順調!?に進んでおりますヽ(^。^)ノ

カエデ…昨日は1回もオムツに
オシッコせず、出そうになると
『出るよ~』と言ってオマルに座りに行きます。ちなみにズボン、オムツも
きちんと自分で脱いでます(^_^;)
でも今日は1回しか教えてくれず、あとはみんなオムツにオシッコ。
まっ、気が向かない日もあるんだろうね。

ハヤテ…トレパンはかしてもイマイチ反応ナシ。
カエデがオマルに座ると『ハヤテも出る~』と言ってオマルに座るけど
自分の意思ではなかなかねぇ~。まっ、それでもカエデにつられて
オマルに座ればオシッコ出るからOKとしますかね!

そうそう、これまた皆さんに質問なんですが…

男の子をお持ちのママさん、男の子って裸にするとオチンチン
をずぅ~っと触ってますか??(^_^;)

ハヤテがそうなんです…オチンチンが気になってるのか
あまり触り過ぎるとバイキン入って炎症起こしちゃうじゃないかな
ってくらい触りまくってて…どんなもんなんだ!?と悩む園吉ママ
なのであります。

では今日もクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« ママ、耳鼻科へ | トップページ | ディズニーランドへ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

すごーいハヤテ君もカエデちゃんもおりこうさんだわー。トイレトレすごく順調でうらやましい限りです。園吉ママもだいぶ楽になりますよね。カエデちゃんの見事なトイレトレ本当にすばらしい!!!出るよなんて教えてくれるなんておりこうさんだわー。
早めに始めたクルミなんてまだいまだに一度もトイレでしたことないんですよ。しかもトレパンはかせても、何度もジャジャ漏れだし・・・涙。
やっぱりいきなりトイレよりオマルを使用したほうがよいのかな???オムツがなかなかとれなくて本当に困るよ・・・・

結くんもチンチン触るようになったのは、去年かな?
一人でトイレへ行けるようになったときからです。
お風呂へ入る前後、裸になったときに触る触る・・・。
どうや気になる存在ですしね。
私の弟が子供頃にもそうだったから、納得。
あかんあかん、納得してどうるよ?
やめなさいと言っても無理っぽ。
恥ずかしいことに、優ちゃんも裸になったらアレ触るのよ。
ほんとうに・・・。

カエデちゃんは順調のようですなぁ
すごいね。

男の子はやっぱり気になるんだろうね。
触ってたことあったよ。
でも、今はそんなに触ってるの見ないな。
注意すればするほど気にするとか聞くしね。
ばい菌が入るとか汚いところだとか教えていれば触らなくなるんじゃないのかな?

こんにちわ。2人ともトイレトレはじめてるんですね。うちはアンパンマンのオマルを
買ってみてすわらせてみたのですがなかなかできません。おしっこじゃないのにアンパンマンの音楽が鳴らしたいのか”ちーちー”とにいちゃんは嘘のおしっこ合図・・。
ママもつかれちゃってオマルお休みモードに
しちゃいました。こんなのじゃだめかしら~

明日はバーベキュー友達とするんだー
天気があやしい。。
はれてくれーーーっ

あ、うちの子も裸にしちゃうとオチンチンさわっちゃってます。なんでかな。なにかここにある!!ってきになってるのかしら。。
最近パパが横になってるときパパのもズボンの上からさわってる(笑)時にはぎゅーってするものでパパは苦しがってます(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ、耳鼻科へ | トップページ | ディズニーランドへ »