フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« よく喋る | トップページ | ヤバイ!ママ、行きたい! »

2006年9月14日 (木)

カエデ、やっと出来た!

数日から始めたトイレトレーニング!

ハヤテは今日も順調にオマルでオシッコしては
『出た!!』と言いながら喜んで大爆笑してます。

さて、カエデですが…

火曜にジジババの家に行ってる時、1回だけほんの数滴
オシッコが出たので褒めまくりました。
ほとんど出てないのと同じだったんだけどね(^_^;)

そして今日、カエデに初めてトレパンはかせてみました。

初めてのパンツに興奮気味(^。^)

そしてオシッコが出ちゃったみたいで、様子を見てたら…
モジモジしてました!!( ̄▽ ̄)この様子が結構面白かった。
カエデにオシッコ出るとパンツ気持ち悪いね~って説明しました!

その甲斐あってか、お風呂前のオマルタイムできちんとオシッコ
してました!!ヽ(^。^)ノ
おぉ~~!カエデ!やっと出るようになったのぉぉぉ~!と
また褒めまくり、照れてました。

ちなみに双子同時にトレパンはかせるのは結構大変そうだし怖くて
出来ませんでした。明日はハヤテにトレパンはかせるかな。

さて明日もオマルでオシッコ出来ますように~ヽ(^。^)ノクリックお願いします!

人気blogランキングへ

« よく喋る | トップページ | ヤバイ!ママ、行きたい! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデちゃん、やったねヽ(*^^*)ノ
あの気持ち悪い感じが、理解できればいいんだろうね。
何事も褒めて褒めて褒めまくらないとね。
それでまたやる気になったりするしね。
続くといいね。

園吉さん、お久しぶりです~お元気ですか~!
最近めっきり朝晩は涼しくなってきましたね(と言ってもこちらは大阪ですが・・)。ツインズの服装に頭を悩ましてる新米母です(汗)。
久しぶりに見たハヤテ君&カエデちゃんは随分大きくなってるようで。。トイレトレーニングも始めたんですね。我が家のツインズはまだ首もすわらず上手におしゃぶりもできず・・・ついでに髪の毛も少ない(悲)。悠仁様はフサフサなのに・・・。妊娠中もっとワカメを食べておくべきだったのか?とか色々考えてしまって1人落ち込んでいます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よく喋る | トップページ | ヤバイ!ママ、行きたい! »