フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

トイレトレ、その後

Dsc00023_2 今日も相変わらずなチビ達でした。

おりこうさんかと思いきや、
イヤ~イヤヨ~が始まったり。

さてトイレトレーニングですが
順調!?に進んでおりますヽ(^。^)ノ

カエデ…昨日は1回もオムツに
オシッコせず、出そうになると
『出るよ~』と言ってオマルに座りに行きます。ちなみにズボン、オムツも
きちんと自分で脱いでます(^_^;)
でも今日は1回しか教えてくれず、あとはみんなオムツにオシッコ。
まっ、気が向かない日もあるんだろうね。

ハヤテ…トレパンはかしてもイマイチ反応ナシ。
カエデがオマルに座ると『ハヤテも出る~』と言ってオマルに座るけど
自分の意思ではなかなかねぇ~。まっ、それでもカエデにつられて
オマルに座ればオシッコ出るからOKとしますかね!

そうそう、これまた皆さんに質問なんですが…

男の子をお持ちのママさん、男の子って裸にするとオチンチン
をずぅ~っと触ってますか??(^_^;)

ハヤテがそうなんです…オチンチンが気になってるのか
あまり触り過ぎるとバイキン入って炎症起こしちゃうじゃないかな
ってくらい触りまくってて…どんなもんなんだ!?と悩む園吉ママ
なのであります。

では今日もクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月27日 (水)

ママ、耳鼻科へ

9月下旬になりかなり涼しくなってきましたよね~(^_^;)

そうすると…園吉ママの鼻センサーが反応する訳ですよ!!
止まらないクシャミと鼻水…ゴミ箱は鼻水をかんだティッシュの山。

今日はかなり症状が悪化しまして…もうシンドイのなんのって。
1日中鼻栓してましたよ、ティッシュで(-_-;)

あまりに酷いのでパパ帰宅後、耳鼻科に行って来ました。

やはり…アレルギーらしい…。ママ、元々鼻炎持ち。
アレルギー性鼻炎って感じなのかしらね。

薬を1週間分貰えたのでそれで落ち着くと良いんだけど。

さて、今日のチビ達は…昼寝ナシ!!
夜は寝付きが良いかと思いきや…只今ハヤテ君、大泣き中(-。-)y-゜゜゜
9月に入ってから、何度も夜中起きるようになっちゃって。
なんでだよ!?(-"-)

みなさんのお子さん達はいかがですか??爆睡ですか!?

人気blogランキングへ

2006年9月26日 (火)

少し落ち着いた1日

Dsc00017_1 今日は2人共、ほんの少しだけ!?
おりこうちゃんでして…ママは
少しだけでも大助かり♪

精神的にもかなり楽で怒る回数も
減りママの精神面も落ち着いて
ました!

こんな日もあれば、昨日みたいな日も
あるんだよねぇ~。

午後からはズゥ~ッとトーマスのビデオ見っぱなし(>_<)こっちはもう飽きたっつ~の!
最後にトーマスの曲が流れるともう2人でなぜだかグルグル回りだし大爆笑。
そんなに面白いか!?この曲???ではその時の様子をご覧下さい<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月25日 (月)

頑張れなかった!

Dsc00016_1昨日コメントくれた方々、ありがとう
ございます<(_ _)>

昨日溜め込んだ焼肉パワーは
残念ながら今日のチビ達のグズグズで
消滅しちゃいました~(>_<)トホホ

今朝は4時前から2人で
お目覚め。遊びだし寝る気配ナシ。

結局6時過ぎにまた眠りにつき8時半起床。

このパターンは久々。そんでもってこのパターンが1番ママの体に堪えるのです。
もう勘弁してよ~(-"-)

そしてそれからですよ~今までにないくらいのイタズラ!そして言う事きかない!
半端ないんですよ~もぉ~ね~凄過ぎ。
怒ってばかりでこっちはヘトヘト。泣き入りましたよ~(ToT)/~~~
今は、そうゆう時期なんだとは分かってるんだけどね…ママも人間…感情は
あるわけで…はぁ~モノに当りまくりの1日でした。

昼寝も拒否するので仕方なくそのまま午後から公園で1時間遊ばせました。

夜はご飯食べたらもう眠くて仕方なかったみたいで…2人共8時前に
寝ちゃいました。

そんな眠たくて仕方ないハヤテが最近お気に入りの芸を披露してくれました。
『美味しい~グ~、グ~!』です。いつも笑っててくれよなぁ~。

人気blogランキングへ

2006年9月24日 (日)

お疲れ気味!?

F1010090 またいつものママお疲れ
モード状態におちいってしまった
今日…(>_<)

なんか誰とも話したくないし
イライラするしで空回り。

パパも用事があり2時過ぎまで
出掛けてたから、その間は
チビ達と昼寝しちゃってました。

意外にも寝れる寝れる…3時間!!

夕方、ワンワン泣いて少しスッキリ。
で、
焼肉食べに行ってきちゃいました~(^。^)v

F1010091 泣いた後は美味しいもの食べると
回復力がちがいますなッ!!

チビ達は白米ばかり食べてスープとかも
全然飲まない…ホントおかず類を食べない
チビ達です(-_-;)

チビ達が食べないってのもママのストレスに
なるし、ホント疲れます。
せめてご飯は何でも食べてくれると
ストレスの溜まり具合も違うんだけどね~。

また明日から気合を入れて頑張らなきゃね~園吉ママ。
はい、頑張ります…と自分でノリツッコミしちゃいました(^^ゞではクリックを。

人気blogランキングへ

2006年9月23日 (土)

お墓参り&トイザらス

今日は早起きして半日がかりでお墓参りに行って来ました。
パパの方のお墓参りとママの方のお墓参りです!(^。^)
9時には自宅を出発。

チビ達、全然歩かなくてもうヘトヘトになりました。
長時間の抱っこって結構拷問に近いですよね(-"-)

何はともあれ無事終了♪

Dsc00011_2 その後はまたジジがトイザらス
行くか~な~んて言うから
行ってきちゃいました。

←今日はカエデ用にオチビベビーカー
と、ミニーちゃんのジャンボぬいぐるみ
を買ってもらっちゃいました♪
小さいぬいぐるみのミキミニは
この前、ディズニーストアーで購入
したもの。ウチの中はミキミニが増えつつあります。
ママが好きだから良いんだけどね♪

ハヤテがこれで遊ぼうもんなら『カエデのよ~!(>_<)ダメ!』と言って
奪い取りに行き、返してもらえないといつもの噛み付き攻撃(-_-;)
さっき背中に噛み付いてました…。

ハヤテは相変わらずトーマスにのめり込み、キャラの名前もだいぶ
分かるようになってきました。近々トーマスランドにでも行ってみようかと
パパと話してるところです。

そして只今10時過ぎ…カエデが寝てくれません。それも大泣き。
今、カエデに一喝してなだめたけどダメな状態(-。-)
なかなか親の思うようにはいきませんなッ。早く寝るように願いを込めて
クリックお願いします。

人気blogランキングへ

2006年9月22日 (金)

おまえ達…

Dsc00009_2 タイトルの続きですが…

おまえ達…(-_-;)

お願いだからイタズラとイヤイヤを
やめてくえ~(ToT)/~~~

そんな1日でした。

午後から怒り過ぎてママは頭痛に見舞われてます。痛い~。
カエデは昼寝もしなかったし。

夕方公園に連れて行ったら、昨日遊んでくれたお姉ちゃん達が
いて、また遊んでくれたのでママは大助かり(^。^)
お姉ちゃん達が帰った後は、他に遊んでいてお兄ちゃんと
そのお父さんに遊んでもらっちゃいました。

ハヤテは人なつっこいので、誰にでも(←これある意味危険よね)
ニコニコして近寄っていっちゃう。

で、そんなハヤテの最初の一言は…バイバ~イ(^。^)/~~~

いきなりバイバイからよ!思わずママはズッコケちゃいそうになったわ!
ノウテンキというかなんというか…。

今日は就寝時間が早かったのでパパママ、ユックリ出来そうだわ。
ではクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月21日 (木)

ミ~チャン登場!

Dsc00007 今日は久々にミ~チャンが遊びに
来てくれました。

本当は先月遊びに来る予定が
園吉ママの熱中症騒ぎなどもあり
なかなか都合がつかず…だったので
今日は久々登場です!ヽ(^。^)ノ

久々のミ~チャンはオムツも取れてお姉ちゃんになってました。
でも今日は凄く恥ずかしがりやさんになってて園吉ママと
あまりお喋りしてくれませんでした(^_^;)

Dsc00005 チビ達3人はギャ~ギャ~大騒ぎして
遊んでて楽しそうでした♪

昼寝は3人共1時間くらい…。短ッ!!

ママ同士のお喋りはそれなりに出来たので
とても楽しかったわ~ん。

Dsc00006_3 ミ~チャンが帰ったあと、チビ達を
公園で遊ばせて来ました。

小学生のお姉ちゃん達がいっぱいいて
ハヤテは勝手にお姉ちゃんのところに
行って愛想を振りまくりお姉ちゃんに
遊んでもらってご機嫌でした。

ハヤテはお姉ちゃん大好きなんですぅ!!いつもお姉ちゃんの所に勝手に
行っちゃうのよね~(-_-;) 先が思いやられる!?かな。

人気blogランキングへ

2006年9月20日 (水)

恥ずかしい~

今日は久々に午前中、いつもいくスーパーへ買物
しに行って来ました。

先月の熱中症以来、日中あまり買物に行かなく
なってしまったママなのですぅ…トラウマですなッ(-"-)

さて数週間ぶりに二人乗りベビーカーを使用したら
重いのなんおって!!もう二人乗りはボチボチ卒業かな。

スーパーにつくとハヤテが居る人みんなに

『おぉ~ベイベッ!!ヽ(^。^)ノ』

と、ニコニコしながら言いまっくってるのだ!!
もぉ~凄い恥ずかしくて~そそくさと買物済ませてきました。

パパが変な事教えるから~もぉ~!!(>_<)

最近このセリフ言わないな~と思ってたら
人がいっぱい居るところで言い出したので余計に恥ずかしかったわ。

これからもっと色々変な言葉覚えるんだろうなぁ~(^_^;)
怖い怖い…。ではクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月19日 (火)

特に何もない日

Dsc00002_3 タイトル通り、今日は特に
何にもない日でして…(^^ゞ

ネタがない!!キャハ(^▽^)

←この写真、ヨーグルト大好きな
カエデチンがもう食べ終わった容器を
まだ食べると言ってペロペロ舐めたら
まぁ~るく容器の口の部分についてた
ヨーグルトが顔についちゃってました。

なにやってんねん!(^。^)本人はニコニコしてました。

人気blogランキングへ

2006年9月18日 (月)

3連休終了

F1010088 今日で3連休も終わり~(^。^)

なんだかアッとゆ~まよね~
お休みってさッ!!

さて、今日もお出掛けして来ました。

この前も行った新山下にある
HOME’Sへ~ヽ(^。^)ノ

特に何か買いたいモノがあったわけでは
ないんだけど、ここは凄く広いのでなんか見てるだけでも楽しい!
でもね…チビ達がいるとなかなか思うようにユックリ見れなくて
イライラしちゃう(-"-)仕方ないんだけどね…。

F1010089 この写真のカートに乗せたら少しはおとなしく
しててくれたんだけど、眠くなってきてグズグズが
始まり…カエデはママに抱っこされて40分くらい
寝てました。ハヤテは寝ないでハイテンション。

そうそう、ここでね芸能人見かけました。
結構普通に色々見ててホホ~って感じ!
みんなコソコソとそうじゃない??って言ってる
のが聞こえて来てたけどね。

HOME’Sを出て今度は久々にみなとみらいへ。
ディズニーストアーでミキミニのぬいぐるみゲット!ウフフ(^。^)

明日から通常育児!?に戻ります。イヤイヤ言わないでね~カエデ!

人気blogランキングへ

2006年9月17日 (日)

その後のイヤイヤ期…

今日は午後から本降りの雨…(>_<) せっかくの3連休なのに~!
でも今日はジジババの家で遊びまくり、またオモチャ買って
もらっちゃったわ~(^_^;)

さて最近のイヤイヤっぷりはどんなもんか…ご説明しちゃおうかしら。

ハヤテは、なんとイヤイヤ期を少しだけ脱したようで、
あまりイヤイヤ言わなくなり、結構おりこうにサンになってビックリ\(◎o◎)/
チャントすすんでお返事もするし、お片付けもできるし。
よしよし!!と言ったところですぅ。

カエデはと申しますと…(-。-)y-゜゜゜

Dsc00080_2 凄い事になっとります(-"-)

叱っても何もしてないのにイヤイヤ!
寝言でも
イヤイヤ!

1日のほとんどがイヤイヤです。

この写真はハヤテのホッペなんだけど
赤紫色になってるのわかるかしら~?!凶暴化したカエデがハヤテの
ホッペに噛み付いて腫れちゃったんです。噛み付きはいつもなんだけど
その噛み付きもさらにパワーアップしちゃってて…はぁ~溜息ですぅ。

Dsc00079_2 パパもママもカエデに噛み付かれ、
青アザになってますぅ。

スーパーに行けば気に入らないと所構わず
座り込み、寝転がり、大泣きで恥ずかしいったりゃ
ありゃしない。これもさらにパワーアップです!

これはもう時期的なものなんだろうと半分諦めて
落ち着くのを待つしかないっすね。トホホ(-_-;)

早くイヤイヤ期カエデが落ち着いてくれますように~クリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月15日 (金)

ヤバイ!ママ、行きたい!

タイトルを見て皆様、どこに??とお思いでしょう!(^_^;)

あっ、でもこのブログをいつも覗きに来て頂いてる方達は
何となく分かるかな…!?

そうです…

夢の国…

ディズニーランド!! 

行きたい…行きたい…行きたい…( ̄▽ ̄;)

だってスペシャルイベントの
ディズニーハロウィーンが始まったんだもの!
詳しい情報は↑にリンク貼ったのでクリックしちゃってね(^。^)

また育児逃れの為に癒されたい…ミッキーに…。

チビ達もすでに行きたいモードに入りつつあるようで
HP見せては踊りまくってます。

パパとは『こうなったら年パス買っちゃうか!!!!』と議題に
あがってるほどだったりします(^^ゞ

なので10月までにまた数回?!いや、1回だと思うけど行くかもヽ(^。^)ノ

そんな淡いママの願いの為にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月14日 (木)

カエデ、やっと出来た!

数日から始めたトイレトレーニング!

ハヤテは今日も順調にオマルでオシッコしては
『出た!!』と言いながら喜んで大爆笑してます。

さて、カエデですが…

火曜にジジババの家に行ってる時、1回だけほんの数滴
オシッコが出たので褒めまくりました。
ほとんど出てないのと同じだったんだけどね(^_^;)

そして今日、カエデに初めてトレパンはかせてみました。

初めてのパンツに興奮気味(^。^)

そしてオシッコが出ちゃったみたいで、様子を見てたら…
モジモジしてました!!( ̄▽ ̄)この様子が結構面白かった。
カエデにオシッコ出るとパンツ気持ち悪いね~って説明しました!

その甲斐あってか、お風呂前のオマルタイムできちんとオシッコ
してました!!ヽ(^。^)ノ
おぉ~~!カエデ!やっと出るようになったのぉぉぉ~!と
また褒めまくり、照れてました。

ちなみに双子同時にトレパンはかせるのは結構大変そうだし怖くて
出来ませんでした。明日はハヤテにトレパンはかせるかな。

さて明日もオマルでオシッコ出来ますように~ヽ(^。^)ノクリックお願いします!

人気blogランキングへ

2006年9月13日 (水)

よく喋る

最近ハヤテがよく喋る、喋る~(^_^;)

普通、女の子のカエデのが喋るだろ!って思うんだけど
ハヤテの方が立派!?に喋ってます。

産まれてからそうなんだけど、ハヤテの方が何でも先に出来てる
のよね~。遅れてカエデ…って感じ。言葉もそうみたい。

さて、そんなハヤテ君、毎日、何回もおねだりする言葉があります。

『抱っこして~~よぉぉ~~!!ヽ(^。^)ノ』

今日、寝る前にその様子を撮影してみました。
結構ハッキリ言ってるので面白いのだ。
ママが『抱っこしてよは?』って聞いちゃってるけど、いつもは
自ら言ってきます(^_^;)

ではその様子をご覧下さい。そしてクリックもね(^。^)

人気blogランキングへ

2006年9月12日 (火)

3ヶ月に1回の歯科検診

午前中、役所で行われる3ヶ月に1回の歯科検診でした。
助っ人はジジ!!車で来てもらってそのまま役所へ~!

つくなりすでに大泣きしている子…(^_^;)

それを聞いたカエデチン…ママの首を絞める勢いで抱っこ…離れません!
『うっ、うっ、くっ、苦し~よ~!カエデ~!』と言ったものの聞き入れては
くれず結局そのまま先生の所へ。

はい、予想通りの大泣きでございます~(ToT)/~~~

ハヤテはド~ンと来~い!状態で意外にも平気でした。

2人とも特に虫歯はなく、前歯に茶渋がついてるけどそれは問題ないと
言われました。1日大量に麦茶飲んでるから、そりゃ茶渋もつくよなっ。

また3ヵ月後の12月に検診ですぅ。長時間待たされたりしないから
良いけど、結構大変(^_^;)

検診後はジジババの家に行って、夜パパが迎えに来てくれました。

F1010087 ←お風呂に入って、ご飯も食べ
ご機嫌で遊ぶカエデ。

ババのカバンを肩からさげてお買物ゴッコを
してました。

今日は昼寝しなかったから、この写真撮る
前はグズグズだったんだけど、ババに抱っこ
されて少し寝たのでその後はハイテンション。

と、まぁ~バタバタな1日でしたがチビ達は
ジジババに遊んでもらって嬉しかったみたいです。


人気blogランキングへ

2006年9月11日 (月)

三輪車選び

F1010086 昨日、ベビーザらスに用事があったので
行って来ました。

最近三輪車に興味を持ち始め、
お友達も三輪車を購入して結構重宝
してるとの事で、見て来ました。

キャラものがやはり多いのねぇぇ~(^。^)

でもなんか三輪車なのに安全バーやら
色々ついてて凄い装備(-_-;)
三輪車は誕生日プレゼントとして買ってあげようと思ってるので
それぞれに1台づつ購入予定。…と、なるとこんなにゴッツイ
三輪車を2台も置いておくのはムリ!!(-"-)

F1010085 なので、もう少しシンプルな三輪車にしようと
パパママ決めました。

今は折りたたみ式の三輪車なんかもあって
ビックリだわ!!

この写真の後、帰るよ~って言っても降りやしない。
カエデなんて寝転んじゃって、イヤイヤ攻撃炸裂!
恥ずかしいったりゃありゃしない…。

今日も朝から手のつけようがない程、イタズラし放題の
イヤイヤ爆発でヘトヘトの園吉ママですぅ。

ではママに喝を入れる為にクリックを…<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 9日 (土)

買物へ

今日は色々と用事?がありまして~とりあえずチビ達を
昼寝させてからのお出掛けです。

パパが車のオイル交換をしに行きたいと言うので新山下の
オートウエーブへ行き、待ってる間に隣のホームセンターの
Home’sに行きオモチャ収納のボックスを買って車を取りに
また戻り…これだけでも結構ハードな行動で疲れたけど
色々見れて楽しかったわ♪

Dsc00076_3 そして今度は西松屋へ。

ハヤテがオマルできちんと
オシッコが出来る様になって
来たので、トレパンを買いに。

カエデはまだオマルで1回も
オシッコ出来てないんだけどね!

とりあえず2枚づつ購入。
これまたミッキー&ミニーにしちゃったヽ(^。^)ノ可愛い~♪

早くオムツ卒業出来れば、オムツ代も浮くしチビ達には頑張ってもらわねば!

帰宅したのは8時近く…でも2人共ハイテンションで大騒ぎしてました。
9時過ぎにはコテッと寝ちゃったけどね。ではクリック宜しくです<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 8日 (金)

タクシー初乗車

今日は気合を入れて!?チビ達を連れ実家に
遊びに行って来ました。

実家まではタクシーで!ヽ(^。^)ノ

そうです、チビ達は初めてタクシーに乗りました。

カエデはママ~ママ~と言いながらおびえてる様子。
ハヤテは特に何の反応もなく…(^_^;)

自宅からタクシー乗るところまでほんの少しの距離なので
頑張って歩かせ、すぐそばのスーパーに寄り、飲み物購入して
いざ、タクシーへ。

少しの時間だったけど、ママ結構大変でした(-_-;)

実家についたら即、横になり疲れた~と発狂。
まっ、3人でのお出掛けも少しづつ慣れなくちゃね。

大冒険!?だったママの行動にお褒めのクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 7日 (木)

お友達♪

Dsc00073_6 今日は同じ病院で1日違いで
誕生したY君が遊びにきてくれました。

このブログでも数回登場してます。

さて数ヶ月振りに会ったY君!
またさらに大きくなっててビックリ。
ウチの子達もそれなりに大きく

なってるんだけどやはりなかなか
追いつきませんな~(^_^;)

身長も5cmくらいは違うもん!!

さてハヤテとカエデは昼寝の時間に大泣きのイヤイヤ攻撃で30分以上は
泣いてました(-_-;)この状況を見てY君ママはビックリしてました。
やはりハヤテとカエデのイヤイヤは想像を絶するものがあるようです(^_^;)

結局3人昼寝はせずに遊んでました~ヽ(^。^)ノ

ママも色々愚痴れてスッキリしたぁ~~~~!!!ヤッホォ~!!

また遊びに来てね~待ってるわ(^。^) 昼寝しなかったので夜はコテッと寝ました。
Y君もすぐに寝ちゃってるだろうな。ではクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 6日 (水)

牛乳

ハヤテはパパに似て、牛乳大好きっ子!ヽ(^。^)ノ

冷蔵庫をママが開けると『パパのにゅ~にゅ~(牛乳)飲む?!』
って必ず言います。
そしてコップでゴクゴク飲み干す姿がパパソックリ。

さてカエデチンはと言いますと…牛乳断固拒否!でございます(-_-;)
飲まず食わず嫌いなカエデにはホント困りもんです。

でも今日はチョットだけ牛乳を口にしたカエデ。その反応は…

『おえぇぇぇぇ~~』の連発(>_<)

やっぱ牛乳嫌いですかぁぁぁ…アハハ~(^^ゞ
おえぇ~ってしてるカエデの顔がなんか凄い面白くて(ごめんよ
)
爆笑してしまったママ(^。^)

ママもあまり牛乳好きじゃないから気持ちは分かるんだけどね。
ママが牛乳をたまに飲む時は、氷をグラスに入れて飲むのだ!
これ、変でしょ!?でもこれだと飲めるのよね~不思議ヽ(^。^)ノ

そんな変なママの為にクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 5日 (火)

祝・1歳10ヶ月

Dsc00070_2 気付けばもう1歳10ヶ月じゃん!

もうすぐ2歳になっちゃうじゃん!(>_<)
なんか親としては複雑だわ…。

さて今日は…もうハヤテの『イヤだぁぁ!』
攻撃炸裂でお手上げでした。

カエデもハヤテの真似して『イヤだ~』って言い出すし。今までのイヤイヤは
序の口でした。これからが
本格的なイヤイヤ期のようです。

Dsc00071_2 えっ!これから本格的なイヤイヤ期かよ~って
思うとゾッとすますが…(-_-;)

なんせ2人でイヤイヤ攻撃されるとママは
精神的なダメージがかなり大きい。

昨日もひどくてねぇ~(-_-;)
ブログ更新する気力もなかったっすよ~ママ…(-。-)y-゜゜゜

そんなワケで1歳10ヶ月になったチビ達は急に色々喋るようになってきました。
これまた面白くなってきました。(^_^;)

では今日もクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 3日 (日)

1日中グズグズ抱っこ

Dsc00068_3 ←こんなニコニコ笑顔しちゃってますが
今日はもう2人がかりで抱っこ~~~!の
1日でした(-。-)y-゜゜゜

午前中はオムツを大量購入する為、
アカチャンホンポに行きました。

もぉ~そこでもグズグズの抱っこ攻撃が
始まりパパママヘトヘトでした。いったいなんなんだよ~君達は!

帰宅して昼寝前後もグズグズで大泣き。もうこっちはヘトヘトを
通り越してグッタリでした。

Dsc00067_3 最近どうも扱いにくい2人。イヤイヤ期だから
しょうがないのかしらね…。
しまいには『パパ、イヤ!』と言われちゃったパパ。
凹んでました(-_-;)

→この娘、気付いたらテーブルに置いてあった
大きなペットボトルを取ってお茶を飲んでました。
まったくッ!(>_<)

こんなチビ達がおりこうさんになるようにクリックを!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年9月 2日 (土)

ママ、コケル!

今日は色々と用事があったのでさっそくお出掛け。

用事は昼前に済んだので、前々からパパがちゃんぽん
食べたいと言ってたから、そのままリンガーハットに行って
来ました。

最近外出するととにかく2人はママ、ママとママの所にしか
こなくて大変なんだけど、リンガーハットでもそんな状態。
隣に1人座らせて、ママの膝にもう1人を抱え…食べる…みたいな!

パパの所においで~ってパパが言っても断固拒否(-_-;)

なんとか食べてママが2人を抱っこし、パパが精算をして
外に出るたまではよかったのよね~(-。-)y-゜゜゜

そこにちょっと段差があったので気をつけておりたつもりが
意外にもその段差がかなりのもんで…

はい、そこでママよろけて2人を抱っこしたまま
左足をひねってコケテしまいました(>_<)

膝をついたのでチビ達はなんでもなかったから良かったけど
ママの左足首はどうやら
捻挫したみたい…トホホ。

さっき湿布を買って来たので貼ってます。腫れるようなら病院行きだわ。

さて今日は最近お箸で食事をするようになった2人。意外にもうまく
使えてる様子をご覧下さい。大好物のウインナーをお箸でパクッ!

人気blogランキングへ

2006年9月 1日 (金)

完成!

Dsc00063_3 ←これ、パパが一目惚れして購入
したスティッチの950ピースのパズル!

ハワイアンチックなモノが好きな
パパママ(^。^)

あのディズニーランドでのスティッチの
パレードを見てからハマってしまって
るのよね~。

ここ数日、夜な夜なこのパズルに
没頭するパパ。ママはチョコット
手伝っただけなんだけどね。

そしてついに完成!!ヽ(^。^)ノなかなかいい感じじゃ~ないですか。
早く壁に飾りたいね~。チビ達の反応はどんなもんか楽しみ♪

では今日も元気良くクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »