フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« かゆい!! | トップページ | お友達~♪ »

2006年8月10日 (木)

双子育児に行き詰まり

F1010080 もう前々からなんだけど、育児に行き
詰まってます!!(-_-;)

今日はマジやばかったですぅ。

もうねぇ~2歳前のこの時期、こんなにも
大変なんだろうか…と、思うぐらい
毎日凄まじいくらい大変でして…(-"-)

今日はママの精神状態ズタズタでした。

この状態、いつまで続くのかな…毎日憂鬱ですぅ(>_<)

そんな感じなので今日は短めに…励みになるのでクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

« かゆい!! | トップページ | お友達~♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか・・・精神状態ズタズタ・・・・大変ですね。家が近かったら何か話だけでも聞きに行きたいところです。
でも!必ず、その憂鬱な状態・・・・終わりがきます!パパさんや周りの人に助けてもらって、何とか・・・乗り切ってくださいね!

はじめました。
1歳9か月(来週10か月)の双子(女の子×2)のママです。
うちのこぐまたちと月齢が近かったので訪問させていただいたところ、「双子育児行き詰まり」なんてあって、共感(?)して、ついついコメント書いてしまいました。
今まで、たいへ~ん!!!!の繰り返しでした。
たいへ~んの種類がどんどん変わっていくだけで、根本的に楽になったのかどうか・・・。
ママによって、得意(?)・不得意なたいへ~んがあって、不得意なときには、すっごく疲れるのかも。
私は新生児時代のたいへ~んがもうどうしようもまく苛酷でした。
最近は、あれ、すこ~し楽になったかも・・・と思う日も。それは、自分の言っていることが伝わっているな、と感じたり、テレビみて一緒に踊ったりする姿がこのうえなくかわいく感じられるから。
でも、この先、お話できるようになり、生意気なこと言い出すと、また、たいへ~ん、たすけて~になるのでしょう。
育児ってなが~いなが~い道のりですね。
親子関係が存在する限り続くのですものね。
気長にかまえたい・・・・と冷静なときは思えるのですが。なかなか。

園吉さん大丈夫ですか?今の時期って本当に子育て手がかかりますよね。きっと2歳半くらいになればママが言っていることも理解してもらえるし、子供も言いたい事を自分の言葉で伝えるようになるんだと思うのですが、わけわからず今は泣いたり、グズッタリとママのストレスがたまることも多いのだと思います。私もしょっちゅうイライラしてしまうので、ジジ、ババに「もっとおおらかな気持ちでクルミに接しなさい」と怒られてばかりいます。
育児はまだまだ新米だから自分を励ましつつ、戒めつつ、がんばるしかないですよね。
園吉さんはハヤテ君とカエデちゃん二人の宝物がそばにいてくれて、五体満足に育っていますし、園吉さんの子育てはしっかりできているんだと思いますよ。元気だしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かゆい!! | トップページ | お友達~♪ »