フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

久々の平日公園

熱中症でダウンして以来、ママは平日の日中外出が怖くて
引き篭もってました~(>_<)

でもさすがに今日はチビ達がうるさかったので
恐る恐る公園へ…。

もうねぇ~トラウマになっちゃってママはドキドキもんでした。

少し遊ばせて自宅前のコンビニに寄り、ラムネ買って帰宅!
家に着いてママは何事もなくホッとしました~(^_^;)

それからは久々に2人でイタズラばかりして、喧嘩はするは
もう大変でママの雷が落ちたのは言うまでもありません(-_-;)

そうそう!今日の関東の地震、結構大きかった~(-"-)
チビ達両脇に抱えて、玄関まで行きカギ開けて様子をみてました。
震度4だったみたいだしね~怖いわぁ~。

あと1日頑張ればパパお休みだぁぁぁぁ!!
金曜日が1番楽しかったりするママなのであります。

ではチビ達のオモチャの取り合いの様子をご覧下さい。クリックもね(^。^)

人気blogランキングへ

2006年8月30日 (水)

トーマス大好き

Dsc00062_1 最近のハヤテのお気に入りは

   トーマス♪(^。^)

今日はとにかくトーマス!トーマスの
1日でして…。

←昼寝してる時でもトーマスのビデオを
持ちながら爆睡(^_^;)
今日はこのビデオケースをずぅ~っと
持ってました。そしてもちろん朝からトーマスのビデオがエンドレス。

明日もそんな1日になるんだろうかぁ…(-_-;)

カエデも一応ビデオは見てるみたいだけど、さすがにハヤテほど好きでは
ないみたい。やはり男と女で興味を持つものがだいぶ違ってきてるな。

日々成長のハヤカエの為にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月29日 (火)

意欲は買おう!

Dsc00061_1 トイレトレ2日目…ヽ(^。^)ノ

今日はオマルの取り合いはなく
きちんと順番を守ってオマルに
座る事が出来ました!♪

が!チョット困った事発生。

それは…カエデチン。
どうもオマル大好きみたいで、気付くとズボンと
オムツをきちんと脱いでオマルに座ってる(^_^;)

さっきはママが夕飯の準備してて急にカエデの姿が見えなくなったので
あれ??と思ったら、座ってましたよ~きちんとオマルに(-"-)

意欲は買うけど…ママが何かやってる時にそれをやられると見てらんないので
内心ハラハラもんなのですぅ。下半身スッポンポンのまま、オマルから
離れられるとね~違う場所でオシッコしちゃっても困るし(>_<)

困りもんですが…これはOKとしますかね。褒めてやらんとかな!?(^_^;)

結局2日目の今日もオマルでおしっこ&うんちはしませんでした~アハハ~。

人気blogランキングへ

2006年8月28日 (月)

トイレトレ初日

Dsc00059_1 さっそくトイレトレ開始!

とりあえず今日はオマルに座らせて
慣らしてこぉ~!って思ってたママ。

でもそれは甘かった!!(>_<)

購入したオマルは、双子だけど1つ。
そうです、本格的なオマル争奪戦が繰り広げられるのです…(-"-)

まずは朝起きてからの初オマル… はい、すでにオマルに2人で
座ってキ~キ~始まっちゃって大変。

お昼… 順番!!って言って何とか順番にオマルに座らせる事が
出来ました~(^。^)

夜…また争奪戦勃発。カエデの噛み付き攻撃によりハヤテ君、首に
軽傷を負う事となる…少し血が出ちゃってたよ~(-_-;)

これにこりず頑張ってトレーニングしますかねッ!応援クリックお願いします。

人気blogランキングへ

2006年8月27日 (日)

オマル

今日もお出掛け…と言いましてもジジババの所。(^_^;)

ジジババの所の町内会も今日がお祭りだったので
行って来ました~♪

お祭りに行く前にはトイザらスに行ってトイレトレーニング用の
オマルを購入。えっ!今頃オマルかよ!って感じなのかしら?
まだ全然トイレトレーニングしてない我が家の双子。

だって…ママ…面倒なんですものぉぉぉ~(^^ゞ

最近1日に何回もオシッコ出た!って報告に来るので
これはいいかげんトイレトレやらなきゃかしら!?と思って
重い腰を上げました(^_^)v

Dsc00057_1 自宅に帰宅後…さっそくオマルに
興味津々のハヤカエ。

『ここでチ~(オシッコ)とフゥ~ン(ウンチ)するのよ』
って言ったらウンウンとうなずく2人。

←でも気付くとオマルの中にはミッキーの
キーホルダーとか入れてました(-_-;)
おいおい、違うだろ!

まっ、とりあえず明日からやってみますかね~トイレトレ(-"-)クリック宜しく!

人気blogランキングへ

2006年8月26日 (土)

久し振りの外出

Dsc00056_1 ママが熱中症で倒れてから
外出してなかったので昨日今日と
地元のサティで買物して来ました(^_^;)

チビ達の洋服を見てたらなんと
←この洋服がそれぞれ300円
だったので即購入!カエデ用。

元値が1000円以上の物だったので凄く得した気分♪

Dsc00053_3 昨日今日と夜は町内会のお祭りだったので
2日連続で行って来ました。

今日は駄菓子やらくじやらあったので
チビ達にやらせてあげました。

そして町内の消防団の消防車に乗せてもらう事が
出来て2人共ご満悦♪
はい、終わりだよ~ってパパママが言っても
一向に降りる気配ナシ!
消防団のおじさんに
笑われてしまいました~(^^ゞ

Dsc00054_8 なんだかんだお祭りで
盛り上がって1人で色々食べてたママ。

チビ達よりも楽しんでたかも♪(^。^)

帰宅後は駄菓子とオモチャを広げて
2人楽しそうに遊んでました。

では今日もクリックお願いしま~すぅ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月24日 (木)

今日は楽だった!

こんなに楽だった1日は何ヵ月振りだろう!!ヽ(^。^)ノ

今日は2人共、イヤイヤ言う事もなく、凄いおりこうさんでした。
いつもこんな感じだと良いんだけどね~。

なので病み上がりのママは今日も休み休み過ごしてました!
昨日よりも今日のが体調いいのでもう大丈夫でしょう。

でも…こんなにおりこうさんだと、明日が怖い…。
今日の反動でイヤイヤ炸裂しないように願わねば。

Dsc00185 さっき昔の写真を見返してた
んだけど、チビ達小さかったなぁ~って。

もう産まれた頃の事、結構忘れて
たりするのよね。

そんなもんなのかしら!?

赤ちゃん顔のこの頃が凄い昔の事のように感じるわ~(^_^;)では、クリックを。

人気blogランキングへ

2006年8月23日 (水)

だいぶ良くなりました

みなさんにご心配掛けてすいません!<(_ _)>
コメント頂いた方々、ありがとうぎざいます!!

園吉ママ、今日はだいぶ楽になりましたが、まだイマイチ(>_<)
恐るべし熱中症であります。スポーツドリンクもそれなりに飲み
水分補給には注意してます(^_^;)

さてそんなママの事はおかまいなしに珍しく朝から2人で
イヤイヤ攻撃炸裂でして…こんな状態にもうヘトヘトでした。
いつもハヤテだけイヤイヤ炸裂なんですけどね。
カエデまでイヤイヤするのはホント珍しい(-_-;)

ママは具合悪くてもユックリ出来ませんね~。

人気blogランキングへ

2006年8月22日 (火)

ママ、熱中症にてダウン

Dsc00048 月曜の夕方、チビ達を連れてスーパーへ。

別に体調が悪いわけではなかったのに…。

スーパーに着いて買物してると
なんか急に目が見えずらくなってきて
あれ?これヤバイかも!!(>_<)
と思い急いでレジで精算して自宅へ。

帰宅するも目がチカチカしてもっと見えずらくなってきて全身が痺れ出し
メマイで立ち上がれなくなってしまったママ。救急車呼ぼうかと思う程でした。

でもジジがすぐに車で来てくれてその後病院へ~。

先生『うぅぅ~ん、熱中症だろうな…』Dsc00049_1

点滴をしてもらって帰って来ました。

先生に水分あまり取ってないでしょ??と
言われ思い返せばあまり飲んでなかったかも。
ついついチビ達の面倒を優先して自分の事は
どうでもいい感じになってしまってたこの頃。反省です。

今日はパパ仕事休んでくれたのでほとんどママは横になってました。
でもまだ本調子ではないのでつらいですがブログ更新の気力は
あるので…大丈夫かな!?

この事がトラウマになって3人での日中外出がとうぶんの間出来そうにありません(>_<)
まじ怖かった~このまま死んじゃうかも~って思ったし。

みなさんも水分補給はきちんとして下さいね。室内でも熱中症になるから!

お見舞いクリックお願いします~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月20日 (日)

どうしちゃったの?

F1010083 今日は昨日のプール疲れもあるので
家でゴロゴロしてました。

午後からサティに行き買物。

最近きちんと手をつないで歩いて
くれるので買物も少しだけ楽に
なりました(^_^;)
カートにもそれなりに乗ってて
くれるしね!!

さて、最近困った事がありまして…(-。-)y-゜゜゜

F1010084_1 問題児のハヤテ君…数日前から夜寝る時
ママじゃないとイヤ~って大泣きで大変なのです。

寝かし付けはいつもパパで、いつも『ママおやすみ~
バイバイ~』って言って寝室に行ってすんなり寝てた
んだけど…いったいどうしたんだ!?

心当たりは…数日前、義姉さん宅に預けてからかな!?
って感じ(-_-;) それから超甘えん坊だし夜はそんなだし。

ママがいなくなっちゃう~って思ってるのかな!?
今夜も大泣きでして…どうしたもんかねぇ~とパパママ悩み中です。

いつでも育児は悩み事がたくさんですね(-"-)トホホ。クリックも忘れずに!


人気blogランキングへ

2006年8月19日 (土)

プールへ

F1010082 今日も朝から凄い暑さ!!

この暑さに我慢出来ず、初めて
朝9時からエアコンのスイッチを入れて
しまいました。

今日は午後からプールに行く予定に
してたので午前中はおとなしく家で
ゴロゴロして昼寝して…(^。^)

お昼ご飯食べてから地元のプールへ。
チビ達は2回目だったのでもう怖がる事もなくすんなり遊べました!

今日はさすがに日差しが強かったので、ママは水着の跡が
クッキリとついてしまいました~(>_<)仕方ないわね。

ではチビ達の様子をご覧下さい。そしてクリックもね!ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年8月18日 (金)

暑いの関係なし!

Dsc00045_1 今日も朝から暑い~(-"-)

我が家は東向きなので夏場は
早朝から日差しがリビングに
入ってきて暑いのでカーテンを
開けずに過ごしてます!

さてそんな我が家の双子ちゃん。
朝から外に出たいようで…。
でも公園に行くのには日差しが強いし。
数日前から窓の汚れがとても気になっていたのでチビ達もベランダに
出して窓掃除開始!(^。^)

もう凄い事になってしまいましたよ~予想はしてたんだけどね。

せっかく綺麗にした窓ガラスをまたビショビショしちゃうは、洋服も
ビショビショになるわ!(^_^;)
まっ、それを見てるママもあぁ~あぁ~言いながらも面白かった
からそのまま水遊びさせちゃいました。

Dsc00046_1 その後は昼寝タイム。
エアコン入れないで1時間半寝てました。
こんな暑いのに良く寝れるな~と思いながらも
エアコン入れなかったママは鬼かな!?ガハハ~。

午後になりまた外に出たがって仕方なかったので
3時から公園へ行ったけど、ママ30分でギブアップ。
すぐそばのコンビニでパン買って帰って
きちゃいました。帰宅後、そのパンを3人で
オヤツ代わりにパクパク食べて涼しいお部屋で過ごしました。

はぁ~ほんとに毎日暑いですなぁ~残暑厳しくて体調崩しそうだわ。
皆さんも体調には気をつけて下さいね~そしてクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月17日 (木)

アッとゆ~まの連休

Dsc00040_3 昨日はパパ最後のお休みだったので
義姉さんにチビ達を預けてパパと久々
のデートでした~(^_^;)

義姉さんトコにはいとこのお兄ちゃんお姉ちゃん
3人いるので面倒を見てもらえちゃう(^。^)
そして昨日はお姉ちゃんの彼氏も来てた
ようで遊んでもらったみたい♪

でも…昼寝前後にはママ~~~!!と号泣で大変だったみたい!
義姉さん・いとこのお姉ちゃんお兄ちゃありがとうございました<(_ _)>

さてパパとママはみなとみらいをブラブラ。いつもユックリ見たり出来ないから
ここぞとばかりに色々見てきちゃいました。お昼は
焼肉を食べてきました。
喫茶店にも久々に入り美味しい
ケーキも食べちゃった(^。^)

Dsc00043_2 とにかくチビ達と離れて少しの時間だったけど
育児の事を忘れられたのでスッキリしました。

さて、今日のチビ達は…(-_-;)

カエデはとにかく最近おりこうさんなので
手が掛からない。これはママ本当に助かってます。

最近の問題児はハヤテなのですぅ。
もちろんイヤイヤ期真っ只中…そして今までにないくらいの甘えん坊(-"-)

Dsc00044 朝からヘトヘトになりました。
今日は凄く暑かったから余計だね。

早くこの問題児ハヤテがおりこうに
なってくれないもんか…。

カエデのイヤイヤも数週間で今は
落ちついてます。でもまた始まるん
だろうなぁ~(-。-)y-゜゜゜

ここはママ、気合で乗り切るしかありませんなッ(^。^)気合だぁぁ~~!!
では気合でクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月15日 (火)

久々のジジババ宅

F1010081 最近ジジババの家に遊びに行って
なかったので今日は昼寝してから
遊びに行って来ました~ヽ(^。^)ノ

それからジジも一緒に地元のトイザらスへ。

あはは~ジジと一緒だとオモチャ買って
もらえちゃうんだよね!
ジジ、ありがとぉ~♪

昨日買えなかったオムツもトイザらスで
少し安かったので購入してきました。でも、まだ足りないな…。

買物してまたジジババの家に戻り、オモチャで遊んで大興奮でした。

今日も楽しい1日でした~ウフフ~ヽ(^。^)ノ

さて、明日はパパ夏休み最後の1日ですぅ。休みはあっとゆ~まよね。
明日はね~ウフフ…(^。^)秘密よ~ん!ガハハ~!

では今日も元気良くクリックを~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月14日 (月)

お買物

Dsc00036_2 数ヶ月前に大量購入したオムツも
ボチボチ底を突きそうなので、
特売日じゃなかったんだけど
朝からアカチャンホンポへ~♪

やっぱり特売日じゃないとあまり安く
ないのよね~(-_-;)
とりあえず1パックだけ買って来ました。

それからブラブラショッピング~♪ユニクロみたり化粧品みたり久々に
楽しかったわ~ヽ(^。^)ノチビ達もそれなりに楽しんでました。

Dsc00037_1 帰宅後はパパの昼寝タイムだったので家で
遊んで、夕方スーパーへ買物。
帰りにそのままチビ達とパパは公園で1時間
遊んで帰ってきました(^。^)

とても楽しかったようで大興奮で帰って
来ました♪たまにはパパと公園も
新鮮なんだろうね~(^_^;)

楽しい1日にだったのでまたママの精神面も回復~良かった~クリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月13日 (日)

パパ、夏休み

Dsc00033_1 昨日から水曜日までパパは夏休み♪

ママ、とても助かるわぁ~(^_^;)
精神的にも肉体的にもね!!

パパ様々でございます!

今日もチビ達は7時には起きて
11時前に昼寝。最近、午前中に
昼寝するから行動するのが午後からに
なってしまうのですぅ(-_-;)いぃ~んだか、悪いんだか微妙なんですけどね。

本当は今日プールに行こうと思ってたんだけど、ママ月1のヤツが来ちゃった
ので中止~(>_<)今日ならないで~と願ってたんだけど朝からやって来ちゃいました!
来週だな、プールは。

午後から親戚のお見舞いに病院に行き、買物してあっとゆ~まに夕方。

夜、初めてチビ達と花火をやりました。

ハヤテ…こわいみたいで、ママのそばを離れず(-"-)手持ち花火も
持ちゃしない!!最後に線香花火だけ持ってたけど。

カエデ…打上花火を見で大興奮の大爆笑(^_^;)手持ち花火もなんのその!
パパと一緒に楽しんでました。

2人のこの違い、見ててなかなか面白いです。ハヤテはホント弱っちぃ~(-。-)y-゜゜゜
パパはもう少し大きくなったらビシバシ男らしくなる様に教育すると言っております。

疲れたのか、コテッと寝た2人。明日もパパがいるから大興奮だろうな。

花火デビューを記念してクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月11日 (金)

お友達~♪

Dsc00029_1 久し振りにママのお友達とその息子君が
遊びに来てくれました~。

チビ達は『に~に~』と言って大はしゃぎ。

でも3人で慣れて遊びだすまで時間が
かかるのよね~。

結局昼寝してから3人ともテンション高くなってキ~キ~キャ~キャ~と
暴れまくりとても楽しく遊んでました(^_^;)

Dsc00031 ママ達もお互いの育児の事を色々相談しあって
少しは園吉ママの気持ちも落ち着きました。

やはり平日、思うように出掛けられないのが
園吉ママにとってみたらかなりストレスが溜まる
感じがします。

たとえば…友達と子供達をそれぞれつれて
待ち合わせして遊びに行くとか…ねぇ~(-_-;)
やろうと思えば出来るんだろうケド、まだチョット無理。

今日、友達ママと涼しくなったら一緒に平日ディズニーランドに行ってみよう~
って話もしてました。そんな話をしてるだけでも救われる気持ちになります。

とにかく今日は気分転換になってよかった~。また遊びに来てもらおう~♪

少し元気になった園吉ママの為にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月10日 (木)

双子育児に行き詰まり

F1010080 もう前々からなんだけど、育児に行き
詰まってます!!(-_-;)

今日はマジやばかったですぅ。

もうねぇ~2歳前のこの時期、こんなにも
大変なんだろうか…と、思うぐらい
毎日凄まじいくらい大変でして…(-"-)

今日はママの精神状態ズタズタでした。

この状態、いつまで続くのかな…毎日憂鬱ですぅ(>_<)

そんな感じなので今日は短めに…励みになるのでクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月 9日 (水)

かゆい!!

今日は朝からグズグズ…(-_-;)

どうも夜中深く寝付いてないみたいで、起きても眠たいみたい。
今朝は7時半に起き、昼寝は10時前から!!早ッ!\(◎o◎)/!

12時頃まで寝てました。

その間、ママはトイレ掃除やら色々出来たので久々にスッキリ
したから良いんだけどね~♪

さて、タイトルにも書きましたが…かゆい!!

なぜかゆい??と申しますと~(^_^;)

ママ、足に8ヶ所も蚊に刺されました…それも1匹の蚊に!(>_<)
思わず薬塗る前に、十文字に爪でバッテンつけちゃうのって私だけ!?

勝手口を閉める時、1匹の少し大きな蚊が入って来ようとしたので
なんとかしなければ~と思い、両手でパチパチつぶそうとしたんだけど
なんなくかわされてしまい、部屋の中へ侵入!!

そのまま仕方なくキッチンで夕飯の準備してたら猛烈に両足の
あちこちがかゆい!!あっとゆ~まに8ヶ所も腫れ上がってました。

幸いチビ達は刺されずに済んでるのでいいのですが、その蚊の姿が
見当たらない…(-_-;)夜中、チビ達刺されなきゃいいんだけど…。

刺されないことを祈って~クリックを<(_ _)>


人気blogランキングへ

2006年8月 7日 (月)

猛烈に暑かった!

Dsc00027_3 朝からおんも~と言い出すので
クリーニング屋さんに行かなきゃ
いけなかったので外に出たら…

暑い!!なんじゃ!この暑さは!!

湿気も凄くてジトジト!息苦しいったりゃ
ありゃしない~すぐに汗だくになりながら
双子ベビーカーを押してるママ(-_-;)もう数分で倒れたい気持ちになりました。

午後からエアコン入れてチビ達は昼寝1時間半。
それから涼しい部屋で遊んでました。

Dsc00028_1 遊び足りないようだったので夕方公園へ。

日も暮れてるのになぜだか日中よりも
暑いじゃないか~~~(+o+)
うおぉぉ~!(>▽<)

と、発狂したくなるくらいでした。

そのまま、駅まで歩かせてパパを迎えに。

パパも汗だくで改札から出て来ました。お疲れ様(^_^;)

帰宅後はそのままパパとチビ達はお風呂へ~。ママは夕飯食べてから1人で
お風呂に入ってスッキリしました。

暑いのはホントダメなお疲れママの癒しの為にクリックをお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月 6日 (日)

ママ、美容院へ

Dsc00020_5 ママ、今日は絶対に美容院に行きたかった
のでパパにチビ達を見ててもらって3ヶ月振り
の美容院へ~ヽ(^。^)ノ

もぉ~ね~、スッキリですわ!!
カラーリングもしてもらったんだけど
今日は頭皮が凄くヒリヒリして痛かった~。

1時間半後には帰宅。丁度チビ達は昼寝してました。
パパは久々にユックリパソコンいじれたみたい(^。^)

Dsc00023_1 昼ご飯たべてから、外に出たがってグズリ出した
ので、用事があったしジジババのところへ。

ジジババのところに行くと、全くグズらない(-_-;)
これ、いつもなんだけどね~。

数時間滞在しまして、買物して帰宅。

また明日からママ、頑張らねば~~~(^_^;)

今日はカエデの芸を見て下さいませ!そしてクリックも忘れずに<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月 5日 (土)

祝・1歳9ヶ月&プールデビュー

F1010079 気付けば今日で1歳9ヶ月!!早ッッ!

もうここまで来ると、1歳何ヶ月~なんて
あまり気にしなくなってきちゃいました(^_^;)

まっ、日々言葉の数が増えて面白いんです
けどねぇ~。そんな反面、悪さも半端なく
ママはプチ育児ノイローゼになりそう…(-_-;)

さて、今日は午後から地元のプールに行って
来ました~♪そうです!
プールデビューです。

カエデは行く時からグズグズ…更衣室に着いて大泣き…はぁ~断念かな
って思っていったん更衣室出て、パパとハヤテが着替えてくるのを待ち
その後もう1度チャレンジ。なんとか着替える事が出来てホッ(^_^;)

F1010078 パパママ、試練はさらに続くのです…(-_-;)

そうです、プールです。

最初は『こわい~~~~!(>_<)』と、ママに
しがみ付きそりゃもう大変。でもハヤテが浮輪に
興味を持ち、遊びだしたらカエデも浮輪に入って
遊びだし…(^。^)

もう、ここから2人共大騒ぎ!!

とても楽しいみたいでプールからあがろうとしなくて
これまた大変でした。また今月数回行こうと思います。

無事、プールデビュー出来た記念にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月 4日 (金)

暑かった!

Dsc00018 いや~今日は昨日よりも暑かった(>_<)

でもエアコン入れようかどうしようか
悩んだんだけど、とりあえず午前中は
我慢しました!ある程度、チビ達には
汗かかせないとね~(^_^;)

まっ、ママもこんな時じゃないと
汗かかないからさ!(^^ゞ

こんなに天気が良いととにかく大きなモノを洗濯したくなりますよね。
部屋中物色してスッキリ洗濯♪そして数時間で乾いてしまうぅ~最高ヽ(^。^)ノ

Dsc00019_3 チビ達も朝から暑いのに家の中をウロウロ~。
ミッキー&ミニーのリュックを背負ってみたり、
新生児の頃の帽子をかぶってみたり。
もちろん頭も成長してるから、頭の上に乗っけてる
状態なんだけどね。

それなりに楽しんでいた様子(^。^)

夕方5時から1時間、公園で遊ばせて来ました。夕方は凄い人数の
子供達が遊びに来てて思うように遊具で遊べないけど本人たちは
砂いじりで満足してるので助かります。

明日も暑いみたいですね~バテナイようにクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2006年8月 2日 (水)

ハプニング!

Dsc00080 今日も朝から公園へ~(^。^)

保育園の子供達もいっぱいいて
大にぎわい。

まずはそんな公園でハプニング!

3歳ぐらいの世話好き!?の女の子が
どうやら誰とでも遊びたいタイプのようで
最初のうちは保育園の園児じゃないのに、保育園の先生を独占(^_^;)
先生、困った顔しながら園児も見つつその子の相手もしてて凄いなぁ~と
思ってた矢先、園児達が帰ったらなんとその子は私の所へ!!

双子の我が子を見てるのも必死なのに、正直その子の相手まで出来ません。
必死にかわしながら距離をとってたんだけどついてくる(-_-;)
もう1時間遊ばせたし帰ろうと思って『じゃぁ~ね~、帰るからバイバイ』って
言ったら、ハヤテにバイバイして…

なんと!!!ハヤテの唇を奪っていったのです!!(>_<)

いやぁ~ん!!ハヤテに何をするの~~~!!と思ったんですが
止めて!とも言えず(-_-;)
知らない子にキスされるのってママとしては抵抗があるんだけど私だけ?

キスされちゃったハヤテ君、夜は椅子から落っこちて唇負傷。
血ダラダラ出てきちゃって大変でした(-"-)

ある意味、災難だったハヤテ君の1日でした。

写真は初めて髪の毛を結わいてみたカエデです。本人とても気に入って
可愛い~♪を連呼してました。やはり女の子ですナッ(^_^;)

ではクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年8月 1日 (火)

虫刺されなのか?なんなのか?

F1010077 今朝は涼しいおかげでチビ達とママは
8時まで熟睡してました~うぅ~ん久々!

でも最近早起きだから、8時なんかに
起きると、アッというまに時間が
たってて逆に慌ただしかった1日でした。

カエデもハヤテも先月あたりから
朝起きると、足やら腕に虫に刺された
ような痕が数個出来てるのよね~(-_-;)
でも蚊が居た形跡もないし、ママは大丈夫
だし…ダニか??(>_<)でもダニって赤いプツプツだよね??
それとはまた違くて、真ん中に芯があってその周りが真っ赤に
なってるのよ~。何か知ってる方いないかしら??

特に痒がってる感じでもなく…でも子供って蚊に刺されるとそうなる
のかしら!?

今朝もカエデの手に1つ出来てて…気になったから布団・枕干して
シーツやら枕カバーやらタオルケットを全部洗ってみました。

酷くなるようなら皮膚科に行ってみるかなぁ…(-。-)y-゜゜゜

明日も公園に行くハメになりそうな園吉ママに応援のクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »