フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« チョット心配… | トップページ | 病院へ »

2006年7月21日 (金)

噛み付き攻撃炸裂!

Dsc00068_2 今日はカエデの噛み付き攻撃
凄くてハヤテは泣いてばかり…(-_-;)

腕、肩、顔、背中…凄い勢いで噛み付きに
行くのでママも素早い仲裁動作をしなくては
いけない1日でした。

とにかく力じゃ勝てないと思うんだろうね。
ハヤテがカエデの持ってるモノを奪いに
行って無理矢理横取りしようとするから
それもいけないんだけど…。

なので2人順番にお説教する訳ですよ。カエデはハヤテに謝ってきなさいって
言うと『ごめ~ね~!』と言って頭をナデナデして来ます。
それなのにまた少しすると噛み付き攻撃…はぁ~どうしたもんか!?(-。-)y-゜゜゜

これも成長と共に直ることを祈って…クリックを(^_^;)

人気blogランキングへ

« チョット心配… | トップページ | 病院へ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ハヤテ君、痛そうだね。
噛み付くなんてすごい技だ!
カエデちゃんも考えてるんだろうか?
喧嘩して強くなって譲ることとか我慢も覚えるのかなと思うけど、一日に何度も喧嘩されるとこっちもイライラだよね。
私も今日から怒ってます。夏休みはいやじゃ~。
明日病院、行ってくるんだね。お大事にね。

噛み付き・・・・我が家のノイルはまだまだ怒ってもわかってないのですが・・・
カエデちゃんは、どうやらいけないということがわかっているようなので、一度「じゃあ今度はカエデちゃんのこと噛んであげるよ」と、ママが噛んで(もちろん本気じゃなく、ちょっと痛いくらいのですよ)みるのも、ちょっと効果があると思います。
保育園では、もちろん他人の子なので、そんなことはできませんでしたが、「噛み付かれると痛い」をわからせるにはいいかも・・です。
余計なことかも・・・と思いましたが、我が家にも
噛み付き魔がいるので、なんとなく気になってしまいました。すいませんm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョット心配… | トップページ | 病院へ »