フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 凹むママ | トップページ | うるさい1日…イライラ »

2006年6月27日 (火)

虫歯予防教室

1歳半健診の歯科健診で、ハヤテのお口から活きのいい虫歯菌
いるとの事で、役所から予防教室受講のハガキがきてしまいました。

なぜか同じ生活をしているカエデは虫歯菌がいないようで問題ナシ
だったんだけどね(^_^;)

そして今日、受講日だったのでカエデも連れて行って来ました。

結局、カエデは関係ないけど双子チャンだから一緒にうけちゃって
いいわよ~って言われたので2人揃っての受講となりました!

30分の予防教室は無事終了~と思いきや、カエデがこの前の
耳鼻科に行ってからというもの、なんだか今日も病院だと思った
ようで大泣きで大変だったのです~(-"-)まぁ~なんとかなりましたが。

これから数ヶ月に1回、定期的な歯科健診を受けなくてはいけなくなった
のでチョット大変だけど虫歯になるよりはマシだもんね~。
頑張って行くとしましょう~♪

今日は暑かった~汗だくでママは受講しましたよ~頑張ったので
ご褒美にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 凹むママ | トップページ | うるさい1日…イライラ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

虫歯予防検診ご苦労さまでした。ハヤテ君とカエデちゃんを連れて今日みたいに暑い日におでかけだとママも大変だったことでしょう。
カエデちゃん病院と勘違いしちゃったんですね。
虫歯にならないようにマメに歯みがかなきゃ・・と私もブログ読んでさらに意識を高めました。

お疲れ様でした!でも、予防教室ってどんなことするんですか?歯磨き???うちは、ノイルは自分でやりたいらしく、仕上げ磨きをさせてくれません(><)大丈夫かしら??

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
私は17年7月8日に男の子の双子を出産しました。
4月からパソコンを買い、育児で困ったことがあると、いろいろ調べていました。そしてこのHPを知ってからは、同じ双子と言う事で、親近感を勝手にもち、共感したり、これからこうなるのかな…と思いながら見ています(๑→‿ฺ←๑)
今では、毎日気になり更新を楽しみにしています。
ハヤテ君とカエデちゃんもとても可愛くて☆これからが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凹むママ | トップページ | うるさい1日…イライラ »