フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

面白い癖!?

今日はカエデの面白い癖と言いましょうか…ちょっとご紹介♪

気が強くて、噛み付き攻撃を得意とするカエデチン(^_^;)
こんなカエデチンですが、小さいものや、細かいものが
気になるところがあるんです。

えっ!どんなモノ?…それはですね~(^_^;)

糸くず、髪の毛、チビ達が食べた後床に落ちちゃってるご飯粒etc

いわゆる、床に落ちてるゴミが気になるんですなぁ~(-"-)
静かだな~って思うと、1本の髪の毛を一生懸命拾おうとして必死。

その後の行動が今日のタイトルの面白い癖!?なんです!

なんと拾ったモノを鼻の穴に入れちゃうんです~\(◎o◎)/!

今までに鼻の穴に入れちゃったモノは…
絵本をちぎった小さい紙切れ、1粒のご飯粒。

これがまた鼻水とともに鼻の穴の入口付近に苦しそうに入ってる
わけですよ(-。-)y-゜゜゜これ、へたしたら肺に入っちゃって大変な
事になるよ!とババに言われたので気をつけなきゃ~(>_<)

ちなみに母親のわたくし園吉は幼少の頃、小さなボタンを
鼻の穴に入れ、みるみるうちに奥の方に入ってしまい
取れなくなり病院に行って取ってもらったことがるのです(^^ゞ

あはは~親子ですなぁ~(^_^;)Dsc00026_3

なぜだか今日はテーブルの下が
憩いの場所になっていた2人。

そんなところで何を寝転んじゃって
いるんだい!?(@_@)

ではクリックをお願いしま~すぅ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月29日 (木)

噛み付きカエチン

Dsc00024 早くもこの暑さで昨日よりも
バテバテのママですぅ!

午前中はウダウダ~ゴロゴロ~
してたら、いつの間にか寝ちゃってて
チビ達も寝てました。

そして今日もカエデがハヤテの
ホッペタをガブリ~~~!!(>_<)

昨日よりも酷い噛まれようでして…ハヤテの左ホッペタの噛み付かれた
ところは腫れがひいたら紫色の
内出血状態になってます。

極悪凶暴化に磨き!?がかかったきたカエデ…この先が心配です。

今日の写真をクリックして頂くと、大きく拡大されるので多分ハヤテの
ホッペタが内出血になってるのが分かるかと思います(^_^;)

ハヤテがかわいそうなので励ましにクリックを~♪

人気blogランキングへ

2006年6月28日 (水)

うるさい1日…イライラ

Dsc00022_3 今日は真夏でしたねぇ~(-"-)

この暑さでバテバテで公園なんて行
けませんでした!!ママの都合だけど…(^^ゞ

最近本格的なイヤイヤ期で今日はさらに
イヤイヤ全開のパワーアップ(>_<)

朝から2人でママにあれ取れ、これやれ、うんぬんかんぬん…と
『あっ!あっ!』とコマ使いの様にあしらい、まぁ~同時に言うもんだから
うるさいのなんのって(ToT)/~~~

ママも人間だから感情があるわけで~うるさ~い!一喝

そしてとにかくイヤイヤ言うわけですよ~皆さんご想像はつくでしょ?
イタズラもするわけで…ママのイライラは爆発ですわ!!<(`^´)>

Dsc00023 2人で仲良く遊んでるな~と思うと
急にハヤテが大泣き!!

ハヤテを見るとホッペタに歯形が!!\(◎o◎)/

オモチャを結局取り合ってカエデの噛み付き攻撃
にあい、惨敗のハヤテでした。

噛まれたところが見る見るうちに蚊に刺された
ように腫れて来て、しばらく痛々しい状態でした~。カエデにはママからの
お説教タイムがあったのは言うまでもありませんが。

まぁ~とにかくこのような1日でした。疲れやした。ふぅ~(-。-)y-゜゜゜
ちなみに写真はアンパンマン&バイキンマンにジュースを飲ませてるトコです。
無理矢理!?って感じだったりもしますが…(^_^;)

で、気付けばランキングダウンしちゃってる…さらに凹むママ。
元気付けにクリックお願いしますぅ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月27日 (火)

虫歯予防教室

1歳半健診の歯科健診で、ハヤテのお口から活きのいい虫歯菌
いるとの事で、役所から予防教室受講のハガキがきてしまいました。

なぜか同じ生活をしているカエデは虫歯菌がいないようで問題ナシ
だったんだけどね(^_^;)

そして今日、受講日だったのでカエデも連れて行って来ました。

結局、カエデは関係ないけど双子チャンだから一緒にうけちゃって
いいわよ~って言われたので2人揃っての受講となりました!

30分の予防教室は無事終了~と思いきや、カエデがこの前の
耳鼻科に行ってからというもの、なんだか今日も病院だと思った
ようで大泣きで大変だったのです~(-"-)まぁ~なんとかなりましたが。

これから数ヶ月に1回、定期的な歯科健診を受けなくてはいけなくなった
のでチョット大変だけど虫歯になるよりはマシだもんね~。
頑張って行くとしましょう~♪

今日は暑かった~汗だくでママは受講しましたよ~頑張ったので
ご褒美にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月26日 (月)

凹むママ

今日はまさに梅雨って感じのジトジトでいや~なお天気。

朝からチビ達は悪さばかりするし、言う事は聞かないしで
すでにグッタリのママでした(-"-)

そして相変わらず食の細い2人。
これね~ほんと凹みますぅ!!どうして食べんのか!?
そして食べなくてそこまで元気にしてられるのはなぜか!?

…と、色々疑問に思ってしまうのよね~(-。-)y-゜゜゜

チビ達にしてみれば、チョットの量が今は丁度いいんだろうけど、
ママにしてみたら、そんな事は分かっていながらも
もっと食え~~~~って思っちゃう…(-"-)

食べない…って、食事を用意したママにしてみたら
ホント見てると辛いっすぅ。

でも今日はカエデチン、何ヶ月かかかってやっとトマトが
好きになったようで結構食べるようになりました♪
これだけでも、嬉しいのですぅ~~~ヽ(^。^)ノ

Dsc00020_4 ←今日初めて甚平着せてみた!

2人してにらんでる顔、生意気だわ!

甚平って涼しげで肌触りもいいし
夏には大活躍しそうです。

では凹み中のママの為に、クリックを!

人気blogランキングへ

2006年6月25日 (日)

なんだかバタバタな週末

Dsc00017 今週末はなんだかバタバタしてまして…。
ブログもUP出来ず!

今日は何とかブログ更新できますぅヽ(^。^)ノ

さて、そんなに色々何があったの??
と、お思いでしょう。

まずは土曜日の出来事。

前々からチビ達の耳アカが凄くて耳鼻科で取ってもらおうと思ってたので
パパと一緒に連れて行きました。
ご想像はつくかと思いますが…とにかく
大泣き(^_^;)

ハヤテの耳アカは綺麗に取れ、終わればすぐに泣き止んだのですが…。

カエデは大泣きで先生を蹴りまくり、挙げ句の果てには右耳の耳アカが取れず
点耳薬を注入して耳アカを軟らかくしてからまた取る事になり数週間後、
再度病院行きになりました。(>_<)

この2人を押さえつけていたママも汗だく…体力消耗でヘトヘトになりました。

さて日曜の今日…。

数日前から少量の鼻水は出ていたものの、朝から大量の鼻水を垂らし
咳をゴホゴホしてかなり辛そうだったカエデ。

でもご機嫌で大暴れして熱もなかったんだけど、夜酷くなって夜泣きされてもな
っと思い休日診療所で薬を貰ってきました。

昨日の耳鼻科での恐怖を思い出したのか、またまた大泣きで手が付けられず
ママ、これまたヘトヘト…(-。-)y-゜゜゜

…と、まぁ~病院通いの週末でした。

薬飲ますのも一苦労でしてね~(-"-)子供は元気が一番でやんすなッ!!
そんなパパママの苦労を知ってか知らずか、悪い事ばかりするので
イライラも限界に達し、怒鳴りまくりのママでした。

疲れたパパママの為にお疲れさんクリックをお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月22日 (木)

鼻水が止まらん!

Dsc00015_2 鼻水が止まらん!

と、いうのはママなのですぅ!

この微妙な気温差やら陽気の
せいで、鼻炎の症状が…(>_<)

くしゃみも止まらなくて、ノドというか
鼻とノドのつながってる所が、イガイガしてうっとおしいったら
ありゃしない!!(-"-)しまいには鼻がこんな状態だから
頭も重くてね~。風邪って感じじゃないんだけど…いや?風邪か?

もう少し様子をみるかなぁ~(^_^;)

チビ達も少しだけ鼻水は出てるけど、そんなたいした鼻水じゃ
ないから平気そうだわ。

では今日はハヤテのハイチーズをご覧下さい!
そしてクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月21日 (水)

汗ビショビショ

F1010074 今日も蒸し暑い1日でした~(>_<)

朝から2人で『おんも!こ~えん!クック~!』
と、大騒ぎでして…。

仕方なくこの蒸し暑い中、10時前から
公園に行き遊ばせてました。
貸切状態だったので、あっち行ったり
こっち行ったりと汗ビショビショで遊び
まわってました(^_^;)

ママの方も必死で一緒に遊んでやってるので汗ビショビショですよ~(-。-)y-゜゜゜

最後は急に鉄棒に目覚めた2人。ぶら下がってケラケラ大笑いしてました。

F1010073 ←これハヤテの後頭部。
汗ビッショリで髪の毛も濡れちゃって
最近はこんな感じになりながら
遊んでます。

帰宅後は麦茶をガブガブ凄い飲みます。

パパもママも麦茶大好きなので
冷蔵庫には麦茶が大量に常備
されてます。チビ達が飲むように
なってからもの凄い摂取量なので
追いついていかないくらいなんです。

大暴れして汗かいたから疲れたようで今日は昼寝2時間40分コースでした。
このぐらい寝てると助かるわ~(^_^;)
ママは夜になって久々の頭痛に襲われてますぅ~トホホ。

では今日もクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月20日 (火)

汗疹

F1010072 今朝、カエデは5時起き!(>_<)

はぁ~もうぉ~勘弁してよ~ママはまだ
寝ていたいのに~(-"-)

パパもまだ出勤前だったので
少し遊んでもらいお見送り~。
久し振りのお見送りは大泣きでした。

その後、また寝室に戻りゴロゴロして
たらカエデはまた寝たんだけど
10分で起きちゃいました~。ハヤテもそうこうしてるうちに
起きたので、そのままリビングに移動し朝ご飯♪

そして2人が汗ビッショリだったので着替えさせる前にシャワーを
浴びさせようとパジャマを脱がせたら…首の周り(特に首の後ろ)が
汗疹で凄い事に!!

そりゃこんなに髪の毛もビショビショなほど汗かいてたら
汗疹も出来るよなぁ~(>_<)
真夏になったら全身汗疹だらけになっちゃうんじゃないかと
心配になりました。

なので今朝からベビーパウダーをパタパタと首周りと背中に
はたいてます。ベビーパウダーに関しても賛否両論ですよね。
ウチは去年も使ってて、かなりスッキリ綺麗な肌を保てたので
使っちゃってるけどね~ヽ(^。^)ノ

これから汗疹との闘いが始まる季節なのね~!!
では今日もお願いします~クリック~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月19日 (月)

ムカッ!

Dsc00006_2 今日は夏のような暑さでした~。

朝からシーツや毛布など大きなモノを
洗濯し、日差しも出て来たので干したかった
掛け布団をやっと干すことが出来たわ。

これで圧縮して押入れにしまえるってこった!

さて、タイトルのムカッ!ですが…久々に頭にくることがありました。

いつも行くスーパーでの出来事。

いつも通り双子乗りベビーカーに乗せ買物をしてると、
見ず知らずのパッとみチョット変なオバサンが、私達を見て一言。

『あら、双子がいるから邪魔ね!(-。-)』

はぁ~~~!!!!!(←摩邪風)
っつ~か、あなたにはなんの迷惑もかけてないし
通れない程、狭い通路じゃないだろがぁ~~!!

と、突っ込みたくなりましたが、怪しいオバサンだったので
文句を言ったところで刺されても(大げさかな?)嫌なので
グッとこらえました(-_-;)

双子連れてて初めて言われて嫌な一言です。
でも他の双子ママさんのお話を聞くと色々心無い事を言う人が
どこでもいるみたいですね~。最近の子供もよく分からんが
いい歳した大人もなっとらんなっ!!

とまぁ~こんな出来事があった事も知らず、チビーズは午後も公園で遊び
大汗かいて麦茶をたんまり飲んでました(^_^;)

最近の世の中、おかしいよ~と思う方、クリックを!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月18日 (日)

お金…使い過ぎた(^^ゞ

Dsc00004_3 久々にこの週末は買物三昧でした。

生鮮食品類を色々買い(もちろん安売に
なってるもの)、そして夕飯は寿司に
しちゃったり~パパの誕生日がもうすぐ
なので少し早いお祝いっつ~事で!

そして今日は…(^^ゞ

食事用のチビ達エプロンの1号が
破損していまったので西松屋に買いに行って来ました。

そうです、ここでママは他のもは買うまい!と決意していたんですが…(^_^;)
皆さん、想像はつきますよね…ガハハ~。

Dsc00002_2 色々買っちゃいましたよぉぉぉ。テヘヘ(^。^)

ズボンやらパジャマやら肌着やら~。
ストレス発散になっちゃったよ!

また明日から節約生活しなくちゃな。

さて今日はこれから代表戦ですね。
皆さんテレビにクギヅケかしら!?
パパはすでに代表Tシャツ着て
スタンバイ中ですぅ。

今日は勝ってくれよ~日本♪ヽ(^。^)ノクリックを~!!

人気blogランキングへ

2006年6月17日 (土)

何か違うぞ!?

最近色々な単語をまねして言うようになった2人。

結構面白いので、色々言わせてみる!
そして何かが違う…違う言葉?単語?になってるのです。
気持ちはよく分かるんだけどね(^_^;)

最近面白いのは…ヘリコプター~!!ヽ(^。^)ノ

これは動画でお楽しみ下さいませ。<(_ _)>

ハヤテ…テプテプター!

カエデ…????ター!

ついでにクリックもしちゃってね~(^_-)-☆

人気blogランキングへ

2006年6月16日 (金)

お片付け

Dsc00093 今日朝から雨だし…ユックリしてようと
思ったんだけどそれなりに動いてました。

倉庫と化してる部屋があるんだけど
最近全然片付けてなかったので
ここはいっちょ片付けるかぁ~!
と、気合を入れ、チビ達に邪魔されつつも
ママ、お片付け頑張りましたよ~(>_<)

ベビーバスやら、クーハンやらも置いてるので
とりあえず全部どかしてお掃除~お掃除~♪
↑そうするとこうやって邪魔!?手伝い!?してくる訳ですよ~(-"-)

知り合いから頂いたオモチャや靴もあってこれも選別したりも出来て
気分がスッキリ。部屋が少しだけ広くなった気がするわ。

F1010071 ←そしてこれが我が家の只今の
オムツ在庫状況です。

多いのか?少ないのか?最近
感覚が麻痺してるんだけど
このくらいないと安心出来なかったり
するのよね。

ドレミが10パックに、マミーポコ2パック。

午前中のうちに片付け終わったので
午後はゴロゴロしてました。

チビ達も仲良く遊んでたしぐずる事がなかったので助かりました。
ママのお腹の調子もほぼ完治。いったいなんだったのやら!?

では、今日も皆様の熱きクリックをお待ちしています。
只今双子ランキング1位になってます!…今だけかな?!ガハハ~(^_^;)

人気blogランキングへ

2006年6月15日 (木)

体調悪いっすぅ!

今日が午前中まだ雨が降らなかったので公園へ。

カエデチン…今日もやっちまいましたよ~公園着いてすぐのうんち(-"-)
えぇ~と思い、一応カエデにオウチに1回帰ろうよ~って言っても
フッ!(>_<)と顔を横にそらし、大騒ぎで遊びだしたので諦めました。

1時間ほど遊ばせて帰宅~。

朝は平気だったんだけど、ママ…公園にいる時から何となく
お腹の調子が…(-_-;)

3時過ぎから本格的にお腹の調子が悪くなり、なんとなく気持ち悪い!?
ような感じに…。チビ達と同じ物食べてるから、アタッタとしたら
チビ達も調子悪くなるはずだけど、そんな感じは全くない!(^_^;)
まっ、それが救いだけどね。

結局パパ帰宅するまでママの調子は悪くて。
疲れもあるのかな~!?
で、今はかなり回復!!(^_^;)

明日は1日雨みたいだし、家でユックリしてよ~っと。
あっ、腰の痛みはだいぶ良くなりました~。

そして…ネット購入したチビ達の水着が到着。Dsc00091
またまたミッキーとミニー♪
結構安くて助かったわ~ヽ(^。^)ノ

今年の夏は猛暑なのか冷夏なのか…
それによって、これを着る回数が
かわってくるんだよね~。
チビ達の反応はかなりいい感じで振り回して
ました。

ではクリックお願いしま~すぅ。<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月14日 (水)

痛っ!

やっちゃいましたよ~園吉ママ!(ToT)/~~~

公園で遊ばせてて、カエデが遊具の階段を勝手に
降りようとしてて…で、ハヤテは違う方に行こうとしてて!

ハヤテの腕をつかんで、カエデを見ると今にも転げ落ちちゃ
いそうな状況で、ママは変な体勢で慌てて手を伸ばしカエデの
腕をつかんだら…

腰に激痛が!!(ToT)/~~~ 痛ッッッ!!!

ギックリ腰まではいきませんが、腰に電気がはしったような痛みで。
はぁ…腰が弱ってるのよね~トホホ。

今は普通にしてても全然平気なんだけど、ちょっとした時に痛みが…。
でも重っ苦し感じでして(-_-;)
数日は安静にしてた方がよさそうだけど、そうもいかないしね。
今日は湿布を貼って寝よ~っと!

では園吉ママ大変っすね~と思った方、クリックを~そうでない方もね。
そして久々の動画です。今日の公園での模様ですヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年6月13日 (火)

カッタルイ

F1010069 昨夜サッカーを見終えて布団に入り
少しするとカエデがモゾモゾ…カエデを
見るとオメメぱっちり開けてました(>_<)

それから結局明け方まで寝付けず
ママもカエデに睡眠時間を邪魔され
寝不足な1日でした。

で、もぉ~カッタルイのなんのって
でもチビ達を外に連れ出し
なんとか1日を過ごしました~(-_-;)

F1010070_2 午前中公園に行こうと思ったら、幼稚園児が
いっぱい来てて野外保育ってのかな??
お昼過ぎまで公園にいたので遊べず
夕方公園に連れ出して来ました。

…が!!カエデが着いて早々うんちしちゃって
一端帰ろうと説得するもダメで結局1時間弱も
カエデはうんちをしたまま遊んでました(>_<)
ヤレヤレです…ふぅ~(-。-)y-゜゜゜

さて、そんなカエデにはまたまたハプニングが待ち受けてたのだ!

Dsc00089 パパ帰宅後、パパと遊んでたら
勢いあまってオデコをじゅうたんに
打ち付けてしまいじゅんたんのあとが
オデコにクッキリ(>_<)

凄い音がしたので結構痛かったん
だろう、大泣きでした。
パパ焦って、大泣きするカエデを
抱っこしてゴメンね~と謝ってました。

Dsc00090 ←はい、こんな感じですぅ!

パパ気をつけてね~(^_^;)

昼寝が1時間だったのでもう
眠かったから余計に大泣き
のようでした。

お風呂入ったらご機嫌に
なったけどね。

さて明日はどうなることやら~ではクリックを<(_ _)>

         

人気blogランキングへ

2006年6月12日 (月)

昼寝爆睡…ママが!(^_^;)

Dsc00085 曇り空の1日…。
公園で遊ばせたくても昨日の雨で
どこもグチャグチャなので遊べない~。

でも買物くらいは行こうと午前中に
ブラブラ行って来ました!
スーパーではラムネとアンパンマン
ジュースを買わされてしまいました。
まっ、大人しくしててくれるからいっか(^。^)

最近やっとママも一緒にお昼ご飯を食べれるようになったので
今日も3人でパクパク食べました。いつもはチビ達に食べさせてから
ママが食べる感じだったんだけどね(^。^)

Dsc00086_1 そしてお昼寝タイム♪

今日はママも一緒に寝ちゃお~と思ってたので
3人で昼寝…ママは2時間半も爆睡!ヽ(^。^)ノ
2人は2時間くらいで起きてたみたいなんだけどね。

いや~こんなに昼寝したの久し振りかも!

いつも添い寝してウトウトはするが最近爆睡まではいかなかったからなぁ~ヽ(^。^)ノ
昼寝って気持ちがいいねぇ~。

今日の写真はランドで買ったTシャツを初めて着せました。
うん!やっぱり可愛いわ~このTシャツ♪

Dsc00087 そして夕飯もパパ帰宅後、久々に
4人で一緒に食べました。

←カエデチン、食後のヨーグルト
食べるのはいいが、お口のまわりが
泥棒さんになってるぞ!ってパパに
つっこまれてました。
ヨーグルト大好物なので凄い勢いで
食べるんだよね~カエデは!

では今日も園吉ママの為にクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月11日 (日)

ジジババ宅へ

久々にジジババのオウチに遊びに行って来ました!

親戚のおばちゃんも近所にいるのでチビ達に会いに
来てくれて遊んでくれましたヽ(^。^)ノ

前までは何度か会った人でも人見知りして慣れるまで
大変だったけどもう今は会った事ある人はきちんと
インプットされてるようで人見知りもせずに、すぐに抱っこ
とアピール(^_^;)

今日も親戚のおばちゃんにはそんな感じだったので
おばちゃんも『はぁ~い、抱っこね~』と言って嬉しそうでした。

昼寝も2時間してくれて…ちなみにパパも一緒に昼寝。

ママはババとおばちゃんとお喋りしてたので昼寝しませんでした。
なので自宅に帰宅後、急に眠気が襲ってきてます(-"-)

あぁ~眠い…なら、寝ろよ!って感じなんだけど、もったいない
気もしたりしてまだ起きてます~(^^ゞ

さてボチボチ寝るかなぁ~(-_-;)

明日からまた頑張ろう~ってなワケでクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月10日 (土)

久々のみなとみらい

Dsc00083_4 なんだか凄い久し振り!?な感じの
みなとみらいへ出陣してきました。

久し振りでもないか!?いや久し振り
だよなぁ~(^_^;)

今日はとても空いてたので歩くのも
ラクチンでした。

パパはワールドスポーツプラザで
サッカー日本代表のユニフォームのTシャツをお小遣いで購入してました。
本当はチビ達が着れるサイズがあったら買いたかったんだけど
なかったのでパパだけ購入~♪そして今、パパはそれを着て
テレビ観戦しようと準備中。特に日本の試合じゃないのに…(^_^;)

Dsc00084_1 ママはディズニーストアでスティッチの
ストラップを購入♪最近スティッチが
お気に入りなので~。

まぁ~あっちこっちブラブラしまして、
最後にコスモワールドで遊ばせました。

恒例のアンパンの乗り物に乗り
ハヤテは電車の乗り物にも乗りました。

帰宅後は地元でお祭りだったので
露店で色々食べて、それが夕飯になって
しまいました~。チビ達もパクパク食べて美味しい~って言ってたので
良かったわ!途中雨が降ってきちゃって、急いで帰ってきました。

今日も1日楽しかった~♪では勢いでクリックお願いします。

人気blogランキングへ

2006年6月 9日 (金)

ミ~チャンなのだ!

Dsc00081 はい!このブログで既に顔なじみの
ミ~チャン登場ですヽ(^。^)ノ

土砂降りの雨の中、レインコート&
長靴&傘を装備して遊びに来てく
れました。

いつもハヤテと良いコンビなんだけど
今日はカエデと良いコンビでした。

手をつないで買物ゴッコしてみたり、鬼ごっこしてみたり…。
もちろん3人でも仲良く遊んで大騒ぎでした(^_^;)

Dsc00079_1 お昼は買物に行けなかったので
店屋物を久々に取る事にしました!

ママ達のおかめとじうどんを取り分けて
チビ達用に別にテーブルも出してやり
3人でモグモグ食べてました。

なんどもママ達の所に来ておかわりと
催促。ママ達あまり食べなかった気が
するわ(^_^;)

その後はいつものように3人で昼寝してくれました。これがまた1時間半程
寝てくれるので結構ラクチンだったりするのよね~。でもママ達はチビ達が
寝てるのをいいことに、お菓子バクバク食べて、炭酸飲料もかなり飲んで…
と暴飲暴食をしてしまうのですぅ。まっ、たまにだから良しとしましょ!

今日は楽しい1日でした~ヽ(^。^)ノ

ではクリックをお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月 8日 (木)

公園にて

F1010068 今日は特に強い日差しもなく
追い掛け回しても汗をかかずに済み
とても過ごしやすかったわ~♪

チビ達も今日はご機嫌で1時間半程
遊んできました。

最近なにやら2人でヒソヒソ?コソコソ?
と話してる事がさらに増えてきました。

ブランコの周りの柵に石で叩いて
カンカンと音を出して楽しみだした2人(^_^;)
気付けばこんな遠くまで2人で話しながら行っちゃって~(^。^)

F1010067 まっ、数分でまた違う遊びをしだして
ましたけどね~。

今日は悪い子ちゃんにならず
楽しく遊べたのでママもそれ程
疲れずに済みましたヽ(^。^)ノ

昼寝も2時間爆睡してくれたし
やっぱ公園遊びは良い運動になるわ!

夜はパパ帰宅後、またオムツの特売が
地元であったので買いに行って来ました~。

オムツももう少し安く買えるといいんだけどね~と思う園吉ママ!
ホントそうよね~と思う方、クリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月 7日 (水)

グズグズ

Dsc00075 昨日~今日の午前中にかけて
久々に酷いグズグズモード
ママは凹みました~(-_-;)

昨日は初めて公園でグズグズの
大泣きされて恥ずかしいったりゃ
ありゃしない…。

もう自分でなんでもやりたいのは
分かるんだけど…なんせママ1人で
2人を監視!?しなくちゃいけないので
必死なのです!!で、ちょっと目を離したすきにハヤテが1番高い滑り台に
登ってしまってもぉ~ママヒヤッとしました。

遊びに来てたほかのお母さんも大丈夫??って駆け寄って来てくれて…(>_<)
すいませ~んって感じでした。

Dsc00076_1 その後はもちろんママのお説教が始まった
わけです(-。-)y-゜゜゜

カエデも滑り台1人で滑りたい~と猛抗議!
でも危ないからパパも一緒の時に1人で
滑ろうとなだめたけど、大泣き(>_<)

家についてもひたすら泣いてました。

もうヘトヘトの凹みまくりのママですがな!
最近あまり思わなかったけど、双子は大変だ~と思っちゃいました。

腰の方は落ち着きました~熱い湯船につかると気持ちがよくてね~…って歳だな。

園吉ママ、まだ若いわよ~と思う方も、そうでない方もクリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月 5日 (月)

こ、こ、腰が…(-_-;)

痛いというか…腰が重っ苦しい…(>_<)

最近2人は、どぉ~もママっ子で…抱っこって要求してくるのは
いいのだが、パパに抱っこしてもらうのを拒否するので、
ママはダブル抱っこせざるをえない。

ランドに行った時も、ある程度はパパに抱っこもされてたが
ママ抱っこの方が多かったのよね~。

その影響が、今日の朝から腰に出てきたと思われます。
お風呂に入ったら少しは良くなったわ(^。^)

今日はとにかく動くのが嫌だったので、公園にも行かず家で
ゴロゴロしちゃってました。月曜日ってやる事色々あるけど
どうも動く気がしなかったりもしませんか??
…って、私だけか!?(^^ゞ

もうすぐ梅雨入りのようですね~はぁ~今のうちに押入れの中
整理しなくちゃなぁ~。

腰痛が治りますように~皆様のクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月 4日 (日)

お疲れ休み

Dsc00069_1 今日は昨日の疲れを癒すべく
ゴロゴロウダウダしてました。

チビ達は朝7時半には起きて
ミッキーミニーの耳をつけて
大はしゃぎ(^_^;)

でも疲れはあったようで
昼寝が早かった~。
パパママもチビ達と
一緒に爆睡しました!
チビ達は2時間半くらい寝てたようですが、パパママは3時間
寝てました。気付けば2人で遊んでたし(^。^)

Dsc00067_2 お昼も食べずに寝てたので
昼食が3時過ぎになってしまい
ました。

そして昨日撮影したパレードのビデオを
何回も見ては踊りまくりのチビ達。
とても印象に残ったようで、パパママ
も嬉しいですぅ。

Dsc00068_1 そしてこの耳のカチューシャもほとんど
1日つけてました。(^_^;)
ランドではキャストの人に小さなミッキーと
ミニーですね~と言われました!

寝かし付けしてた時に、ハヤテが
寝ぼけながらパレードの時の振りを
しながら寝ちゃいました(^。^)

明日からまた通常モードの生活。また夢の国へ行くために頑張って
家事&育児をしなくっちゃ!!では、クリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月 3日 (土)

ディズニーランド♪

Dsc00038_3 先月ランドデビューを果たしたチビ達!

今日、また1ヶ月振りに行って
来ちゃいました~ガハハ~ヽ(^。^)ノ

パパママがスティッチのパレードに
魅せられまた見たくて仕方なく
行っちゃいました。

今日のランドはパパママが今まで
行った土日では1番の混雑でかなり焦りました。だって、歩けないくらい
なんだもん!!(-。-)y-゜゜神奈川県民感謝デーも影響してるんだろうケド
ここまで凄いとは思いませんでした。

Dsc00040_1 さて今日のランド計画は…パレード&ショーを見る!
だったので段取り良く行動しました。

まずは入場付近でミッキーと記念撮影♪ヽ(^。^)ノ
もぉ~ママ癒されたわ。チビ達はミッキーに
いぃ~子x2ナデナデしてもらってギュ~って
してもらいました。もうミッキーのトリコ(^。^)

そして1回目のリロスティのパレードの場所取り。
ミッキーが乗ったフロートが止まる位置を把握
してたのでそこを陣取ったんです。
もぉ~最高でした!!チビ達も大興奮で手を振りまくり。

Dsc00050 夕方のパレードも見ちゃいました。
場所は1回目と違う場所で!
チョット場所取りに出遅れたので
見たい場所はもう無理でしたが
違う場所の最前列がとれたので
そこで観賞。

もぉ~何回見ても最高ですヽ(^。^)ノ

アトラクションには今回乗りませんでした。
と、言うか乗れません、凄い行列で(-_-;)
お昼ご飯食べるのにも一苦労で難民と化してました。

Dsc00060_1 チビ達に、ミッキーとミニーのカチューシャ
を購入!!これがお気に入りになった2人。
特にカエデはチョット取るよ~って言うと
怒って大変(^^ゞ

帰宅後、これを頭につけたまま寝ると言うので
仕方なくそのまま寝かせました。

天気はイマイチでしたが暑がりのパパママには
丁度いい陽気でした。明日はユックリさせて
頂きます<(_ _)>

夢の国、最高!!ミッキーミニー可愛い~♪では、クリック!

人気blogランキングへ

2006年6月 2日 (金)

歌を歌う~

Dsc00028 数ヶ月前に知り合いから中古で貰った
アンパンマンのパソコン!

これまた色々な機能がついてまして
歌も歌えちゃう!!ヽ(^。^)ノ

要はお勉強用なのでまだチビ達には
何がなんだかわからなから、ボタンを
ピコピコ押して音出して遊んでるだけ
なんだけど、ママがきちんと歌を歌う事を教えたらマイクを離さなく
なりまして…アンパンマ~ンと歌ってます。もう何週間か歌ってますぅ(^_^;)

Dsc00030_1 ←はい、そしてマイクの取り合いが
始まるわけです。

断固としてマイクを離さないハヤテの
勝利でありました。
ここでママの一言は…順番!!(-"-)

と、まぁ~こんな感じなのであります。
最近は順番を待つって事もある程度分かって来た感じ。

Dsc00035_3 ←そしてこれは数日前にジジに
買って貰ったアンパンマンのお水で
お絵かきのシートなんだけど…。

掛け布団にしちゃってますよ!!

この状態で数分、2人でシートを
右へ左への奪い合い(^_^;)

ケラケラ笑いながらやりあってました。

こんなチビ達が可愛い~♪なぁ~んて思った方、クリックを!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年6月 1日 (木)

暑いね~

Dsc00025_1 いや~今日も暑かった~(^。^)

いい汗かきましたよ~ママは公園で!

チビ達も頭に結構な汗かいて大はしゃぎ。
やはり子供は暑いの関係ないんだな…。

でも熱中症には気をつけなくちゃね(^_^;)

家に帰り昼ご飯食べたらコテッと寝ちゃった
のでママも一緒に少しだけ昼寝しちゃいました~♪これが気持ちがイイのよね。

Dsc00027_2 で、起きてからまたオモチャの争奪戦が
始まりまして…(-_-;)
ここでまたカエデの噛み付き攻撃が始まり
噛んでる~~~と思って引き離したら
ハヤテの腕にはクッキリカエデの歯型が!

←この写真がそうなんです!凄いでしょ!
もぉ~ハヤテは大泣き。そりゃこんなに
噛まれたら痛いわな~(-。-)y-゜゜゜

Dsc00026_2 カエデチ~ン、そんなにハヤテを
いじめちゃダメなのよ~。

オモチャは仲良く一緒に遊ぶか
順番待ちして下さいね。

でも今日はハヤテがカエデの使ってる
のを取ろうとしたから噛み付いたんだけど
ねぇ~。

パパ帰宅後、オムツを買いに行って来ました。今回も8パック。
部屋に運ぶのが大変でした~(-_-;)

さて今回のこのオムツ、何ヶ月持つかしら!?考えながらクリックしてね。

人気blogランキングへ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »