フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 衣替え | トップページ | お砂場セット »

2006年5月24日 (水)

1歳半健診

今日は9時から役所で1歳半健診の為、早起きして準備し
行って来ました~ヽ(^。^)ノ

幸い、晴れてくれてたのでベビーカーに乗せて歩いて行けました。
今はもの凄い雷と雨ですが…(>_<)

では…ここでハヤカエの健診結果をご報告♪

★★ハヤテ★★  
0ヶ月…体重 2365g  → 1歳半…9,34kg

     身長 44,4cm →       78cm

★★カエデ★★
0ヶ月…体重 2080g →  1歳半…8,8kg

     身長 44cm  →      78,6cm

こんな感じで成長してました。他の子達を見てまだまだ小さいな~と
思いましたが発育曲線の平均の中になんとか入ってるので問題ないようです。

Dsc00012_1 そして心配だった虫歯も
今の所は全くないとの事で一安心。
でも油断は禁物!!
これからも気を付けながら歯磨き
頑張ろう~ヽ(^。^)ノ

と、まぁ~こんな感じだったんですが
健診中は2人共大泣きでして~(^_^;)

ずぅ~っと2人を抱っこしながらの健診に
なり汗だくになりました。他の子も泣いてるから
つられて泣いちゃうんだろうなぁ~(^。^)ほとんどの子が泣いてました!

少食の事も相談したら、それだけ食べられてれば問題はないわよ~と
言われました。今思えば離乳食始めた頃からもうすでにあまり食べなかった
もんなぁ~(-_-;)でも体重も順調に増えてるから、それがその子にあった
摂取量なのかもしれませんね~との事でした。

今日はパパも健康診断(半日ドック)で仕事お休み。
パパも特に問題はなかったので良かったわ~♪

あとはママが健康診断受けなくちゃ意味ないのよね…でもなかなか行けない現状。

ハヤカエがスクスク成長してます記念でクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

« 衣替え | トップページ | お砂場セット »

「育児」カテゴリの記事

コメント

二人だっこ、大変ですね。脱帽~!
子供たちは泣いたり笑ったり見ていておもしろいんですけどね。がんばって下さい~。

虫歯もなくスクスク育ってる様で素晴らしい♪
体重は増えていれば特に問題ないんですね?
私なんて元々おデブでからべビ達は太っちょに育てたくないんで小さい位がいいかな~って思ってるんですが体重が増えてないとやっぱり注意されちゃうんでしょうね。
健診で2人泣かれたら、予防接種などでは大変なんじゃないでしょうか??大人でも注射痛いですもんねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衣替え | トップページ | お砂場セット »