フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

朝寝坊

F1010065 今朝、ハヤテが急に泣き出し…夜泣きならぬ朝泣き!
これがまた凄くって…(-_-;)

なんとかなだめまた寝たんだけど、ママはここから
爆睡状態に突入してしまい、気付けば9時!!(^_^;)

あら~やっちゃったわ、ママ!チビ達は起きてたみたい
なんだけどゴロゴロウダウダしてました。

いつもは7時~7時半には起きるんだけどね。

これで今日の予定はオシオシになってしまいました。

F1010066 午前中公園に行くももうすでにお昼前。
1時間くらい遊ばせてクリーニング屋さんに
行ったり買物したりして1時過ぎ。

お昼食べさせて昼寝が2時。

結局遊び足りなかったようなのでもう1度公園へ。

寝坊したお陰でママにしたらハードな1日に
なってしまいました。

ここ数日暑いけど気持ちがいいなぁ~でも汗かいてバテバテの園吉ママです。
ママに励ましのクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月30日 (火)

暑い1日

F1010063 今日も天気が良かったので気持ちが
いい1日でしたヽ(^。^)ノでも暑かった!

部屋の窓を全開にして、入ってくる
風がとても気も良い季節♪
でも外に出ると暑いくらいなんだよね。

午前中のうちにまたいつもの公園へ。
もちろんお砂場セットを持って~♪

で、ここ数日前からなんだけど、ハヤテの
鼻にブツブツが出来ちゃってるのよね…鼻の頭に結構汗かいたり
脂ぎってる(オヤジみたいだな)事が多いので、それが原因か?
それとも日光に当たって日焼けしてるせいか?

酷くなるようなら皮膚科に連れて行かなくちゃなぁ…(-_-;)
っつ~か、日焼け止めをまだ買ってないママなのですぅ。
買って塗って遊ばせないともうダメですなっ!

F1010064 さて、そんなハヤテ君、お砂場で他の子の
お砂場セットで遊びたくてしょうがない様子。
勝手に使い出しちゃったのでママが
『これはお友達のだから勝手に使っちゃダメなのよ』
と言っても聞くわけもなく…(-"-)

で、そのお砂場セットの持ち主の子がその場に
いなかったので余計に勝手に使ったらダメだな
とママは思ったのでなんとか言い聞かせて
自分ので遊ばせました…が、この時点で
大泣きのハヤテ君。もう眠かったみたいで
そのまま帰ってきました(^_^;)

カエデは相変わらずマイペースで遊んでまして…手の掛からない子に変身してました。
ママも少しづつではありますが、腕が日に焼けてきました(-_-;)
真夏の公園遊びはどうなることやら!?

明日も頑張って外で遊ばせるかなぁ~と気合が入るようにクリックを!

人気blogランキングへ

2006年5月29日 (月)

順番!

Dsc00022_2 最近ママとパパの口癖は…

順番~~~!!<`ヘ´>ですぅ!

チビ達のオモチャの取り合いが最近
ヒートアップして来たので、仲裁に入る事が
多々ありなんですが…もう凄いんです!

なので順番に遊びなさい!と1日何回
言ってるかしら…(^_^;)

双子じゃなくても兄弟がいるご家庭はそうなんでしょうねぇ~。

なんでもない時はこの写真のように仲良し双子なんですが…(^^ゞ

Dsc00021_1 特にハヤテ…カエデが持ってる物を奪ってから
自分が持ってるオモチャを渡すのが定番(-_-;)
これ、同じ物を持っててもそうゆう事するんです。

はぁ~これから色々なしつけをしていく事に
なるんですね~最近イヤイヤも凄いし。

公園に遊びに行ってもイジワルな子見ると
親の顔を思わず見ちゃいます(-。-)y-゜゜゜
どうゆうしつけしてるんだってね!

ハヤカエは優しくて思いやりのある子に育てなくちゃ~と実感する時でもあるのよね…。

とまぁ~今日は久々にグズグズで大変な1日だったんですがね~。
そんなママを癒すためにクリックをお願いしますぅ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月28日 (日)

ジジババのお家へ!

F1010062 今日はジジババに用事があったので
みんなでジジババのお家へGO♪

着いたらジジは出掛けてていなかったので
ババにくっ付きまくりで遊んでました。

ジジ帰宅後は、ジジにくっ付きまくり(^_^;)

まぁ~いつものことですが…。

そして買いたいおもちゃがあったので
ジジを連れてトイザらスへ行って来ました。
だってジジが買ってくれるって言うから~お言葉に甘えて…(^^ゞ

Dsc00020_3 アンパンマンのおみずでおえかき
これを買って貰いました。

1歳半健診の時に、まだ書かせたり
した事がないと言ったら、ボチボチ
ペンを持たせて書かせてあげた方が
言いよ~って言われたので購入。

シートタイプになってて結構大きいので
2人で取り合う事は今の所ありません。

で、このシート意外の場所に書いても水なので書けないというものなので
壁や床はいたずら書きされずに済むのだ~~~ヽ(^。^)ノ
とうぶんの間はこれに食い付いてくれる事でしょう~。

また明日からの平日生活頑張らなくちゃ~で、クリックお願いチュ~(^。^)

人気blogランキングへ

2006年5月27日 (土)

週末雨だと…

週末に雨だと…どこにも出掛けられないじゃんかぁ~!!
と発狂したくなるのは皆さんも一緒でしょうか!?(^_^;)

そりゃ~雨でも出掛け様と思えば出掛けられますが…
ちょっと大変だしね~。

ママ、とにかく眠たくて、ずぅ~っとゴロゴロしてはウトウトし…
の繰り返しでした(-。-)y-゜゜゜それでもまだ眠たいわ。

Dsc00019_2 パパもゴロゴロしながらチビ達と
遊んだりしてました。

チビ達、パパにベッタリです(^_^;)

←こんな感じでね~♪

午後に親戚が入院したと連絡が
入ったのでパパは1人でお見舞いに。

ママとチビ達はお留守番してました。

明日も午前中は雨みたいなんだよね~実は今日、お天気ならディズニーランドに
行く予定だったんだけどなぁ…残念。

また双子育児ランキングがダウン↓しちゃいました~トホホ(>_<)
皆様、今一度ご協力クリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月26日 (金)

ミ~チャン登場!

Dsc00015_1 久々の登場!!ミ~チャンで~すぅ!

もうこのブログに数回登場してるので
ご存知の方も多いかと思いますが…(^_^;)

ミ~チャン…髪の毛をカットして日本人形の
ようになってました!!
おばあちゃんがカットしちゃったんだって~。

でも上手にカットされてました。

さて、ミ~チャンをお招きしての今日1日ですが、自宅前の公園で待ち合わせして
まずは3人を公園で遊ばせ大はしゃぎ~♪

その後、買物に行き昼食を調達し、自宅へ~ヽ(^。^)ノ

Dsc00013_1 ミ~チャン、一生懸命チビ達に『追いかけっこしよ~』
と言ってキャ~キャ~言いながら走り回ってたら
チビ達もマネして追い掛けまくり~。

見てる方のが面白かったわ(^。^)

そして昼寝も3人でしてくれたのでママ達は
2時間ほどユックリお喋りしてお菓子食べて
楽しめました。今日も結構食べちゃったわ!

ミ~チャンが帰ってしまうとハヤテは淋しくて
イジケちゃってました。また遊んでもらえ、ハヤテ君。

明日からまた天気が悪いようで…どうしたもんかね~(-。-)y-゜゜゜
では今日もクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月25日 (木)

お砂場セット

F1010060 やっとスッキリ晴れてくれて助かった!
洗濯物もカラッと乾いて良かったわ♪

昨日親戚のおばちゃんにお砂場セット
貰ったのでさっそく今日それを持って
公園へ~ヽ(^。^)ノ

おばちゃんがお砂場セット色違いで
買っとくね~って言ってたんだけど
買いに行ったのはおじちゃんだったらしく
色違いだときっと喧嘩になるから~と
同じ色を買ってきちゃったのよ~との事でお揃いのお砂場セットですヽ(^。^)ノ

実際は同じ色でも違う色でも取り合いにはなるんだけどね~。

でも今日は黙々と砂場で遊んでまして、取り合いにもなりませんでした(^_^;)
砂場に1時間近くいたかしら…でも動き回らないだけママは楽でした。

ママ、ここで失敗に気付いたのです…こんないいお天気…帽子忘れた!!(>_<)
ハヤテは今月に入ってだいぶ日に焼けてきました。
カエデはそんな事もないんだけどね~。

今日はお砂場セットで遊ぶチビ達の動画でお楽しみ下さい。黙々とやってます。
ちなみに想像がつくかと思いますが…砂まみれになりもう大変でした。

動画見てからでいいから~クリック忘れずにお願いします!(^_^)/

人気blogランキングへ

2006年5月24日 (水)

1歳半健診

今日は9時から役所で1歳半健診の為、早起きして準備し
行って来ました~ヽ(^。^)ノ

幸い、晴れてくれてたのでベビーカーに乗せて歩いて行けました。
今はもの凄い雷と雨ですが…(>_<)

では…ここでハヤカエの健診結果をご報告♪

★★ハヤテ★★  
0ヶ月…体重 2365g  → 1歳半…9,34kg

     身長 44,4cm →       78cm

★★カエデ★★
0ヶ月…体重 2080g →  1歳半…8,8kg

     身長 44cm  →      78,6cm

こんな感じで成長してました。他の子達を見てまだまだ小さいな~と
思いましたが発育曲線の平均の中になんとか入ってるので問題ないようです。

Dsc00012_1 そして心配だった虫歯も
今の所は全くないとの事で一安心。
でも油断は禁物!!
これからも気を付けながら歯磨き
頑張ろう~ヽ(^。^)ノ

と、まぁ~こんな感じだったんですが
健診中は2人共大泣きでして~(^_^;)

ずぅ~っと2人を抱っこしながらの健診に
なり汗だくになりました。他の子も泣いてるから
つられて泣いちゃうんだろうなぁ~(^。^)ほとんどの子が泣いてました!

少食の事も相談したら、それだけ食べられてれば問題はないわよ~と
言われました。今思えば離乳食始めた頃からもうすでにあまり食べなかった
もんなぁ~(-_-;)でも体重も順調に増えてるから、それがその子にあった
摂取量なのかもしれませんね~との事でした。

今日はパパも健康診断(半日ドック)で仕事お休み。
パパも特に問題はなかったので良かったわ~♪

あとはママが健康診断受けなくちゃ意味ないのよね…でもなかなか行けない現状。

ハヤカエがスクスク成長してます記念でクリックを~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月23日 (火)

衣替え

Dsc00006_1 天気はイマイチでもすでに蒸し暑い
日々になってきましたね!(^。^)

なので今日は朝からチビ達の洋服を
整理して衣替えしちゃいました。

もう今年の夏には着れない洋服も
かなりありまして…子供の成長は
早いなぁ~と実感してしまいました。

それでも去年の時点で、すぐに着れなくなるから~と思いあまり洋服を買わなかった
つもりだけど、結構ありました(^^ゞ…あるもんですねぇ~(^_^;)

チビ達、衣装ケースの中からミトンを発見!!さっそく引っ張り出し…(^。^)
はい、ここでみなさんに問題です!(^_^) チビ達、このミトンをどうしたでしょうか?

Dsc00010 答えは後ほどにしまして~(^。^)

衣替えはかなりの時間がかかりました。
なんせチビ達がお手伝い!?してくれるもんで!
でもなんとか終了~♪

今度はパパママの衣替えしなくちゃ~。
いつもやるのは夜になっちゃうんだけどね!

そうそう、この前ディズニーランドに行った時に購入
したTシャツを早く着せたいママ。

Dsc00011_1 ←これこれ!可愛いでしょ~♪
双子で着ればもっと可愛い~♪

なぁ~んて親バカ丸出しで
スイマセン<(_ _)>

さて、先程の問題の答えですが…

チビ達は…靴下だと思ったらしくミトンを
一生懸命はこうとしてました(^_^;)

では今日も勢いで押しちゃって~クリック~!!ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年5月22日 (月)

微妙な天気じゃないの!

もぉ~今日は晴れじゃなかったっけ!?(-。-)y-゜゜゜

雨が降り出しそうな微妙な天気になったり、少しだけ
晴れ間が出たり…でも雨は降らないって言ってたから
大量の洗濯物は見事にベランダに干せて乾いたので
良かったけどねぇ~。

最近昼寝が午前中になったので、買物と公園遊びが
午後になってしまいました。
いぃ~のか悪いのか!?(^_^;)

で、今日も公園へ!今日はママの疲れが結構溜まってて
ゴロゴロしてたかったけど、頑張って遊ばせてきましたよ~。

ハヤテ君…公園でやらかしました!!(-_-;)

水飲み場があるんだけど…そこの蛇口を今までひねろうとしては
いたんだけど、成功した試しがなかったのでイタズラしてたけど
大丈夫だろうと思っていたら…

みなさん、この先はだいたいご想像がつくかと思いますが…(^_^;)

蛇口がハヤテの力でひねることが出来ちゃったみたいで…
ハッ!っと思った時には、噴水のように水がジャァ~~~と
上に向かって大放出!!\(◎o◎)/!

ハヤテはなんだ~??って顔して濡れちゃってました。

急いで水を止めたのでそんなに濡れずに済んでたけど。
その後
ハヤテは笑ってました(^^ゞ
ママのがビックリしたわ!!もぉ~なにやらかすかわかったもんじゃ
あぁ~りませんよ!

明日も午後から雨みたいだわ~気分が滅入るよね~。
滅入らない為にも、ランクアップお願いします。クリック~♪

人気blogランキングへ

2006年5月21日 (日)

イタズラばかり

Dsc00004_2 週末は2人共イタズラばかりして
ママはもぉ~イライラモード(-_-;)

仕方ないと思いつつもママも人間な
ワケで…感情が出てしまいます。

イタズラに加え、言う事きかなくて
もぉ~大変な週末でした。

パパの風邪も完治とまでいかないので
いつもの平日となんら変わらない感じでした。特にどこに出掛けるでもなく…。

土日と天気が良かったのでとりあえず公園で遊ばせましたが、結構暑かったので
チビ達よりもママのが先にヘトヘトモード…歳だわ~(-_-;)

Dsc00002_1 公園で3歳のお姉ちゃんがチビ達のトコに
きて、一緒に遊んでくれました。
やっぱり女の子ってシッカリしてる~って
思ったママでした(^_^;)

ちゃんとチビ達のお世話!?をして
くれちゃって~良く喋る子だったので
面白かった~(^。^)

さて明日も晴れてくれるようなので
洗濯物がよく乾いてくれる事でしょう。

パパ、早く体調整えてねぇ~完治してくれ~頼むぜ!

ってなわけで、双子育児がまたダウン…悲しいよ~なので励ましクリック!!

人気blogランキングへ

2006年5月19日 (金)

雨で退屈…

さすがにママもこの引きこもり生活で、何もする気力が出ず、
ゴロゴロしまくり…逆にそれが疲れちゃったりするんだよね!

チビ達も退屈で仕方ないようだったので、歩行器をリビングに
持って来てやり、オモチャ代わりにして遊ばせました(^_^;)

これまた取り合いで…順番~~~!!ってママ叫びまくり。

ハヤテが歩行器に乗り込み、えらい勢いで走りまくり!?
これが結構笑えました(^。^)

その模様は、久々の動画でお楽しみ下さいませ<(_ _)>

パパ、やっと明日から2日間お休み~♪
少しは楽になってきたみたいだけど、明日の朝、
病院に行って薬を貰ってくる~と言っております。薬飲んだほうが
楽だし、早く治るしね。

今週末はおとなしくしてるかな~ってところです。

いつものクリックをお願いします。

人気blogランキングへ

2006年5月18日 (木)

雨、雨、雨…

もう何回も言ってますが…この天気どうにかならんのか!?

こちらは土曜まで雨のようでして…(-_-;)
部屋は洗濯物オンパレードでありますぅ。
それをオモチャ代わりにして遊ぶチビ達が居る訳で。

タオルを引張ってみたりと、色々やらかしてくれます。

Dsc00074_2 そしてこんな天気もあってか
パパの体調がイマイチのようで。

2週間以上残業続きで、雨に
濡れながらの外仕事なもんで
風邪と疲れのようです!!

パパ、ご苦労様です。
今週末はユックリしてちょ(^_^;)

なもんで、ママも頑張ってチビ達と2週間以上一緒に風呂を済ませ
頑張っております。パパが一緒に入れないから淋しがってるけどね!

なんにもなければパパは6時帰宅だから他のご家庭よりは凄い
楽しちゃってる方だとは思うんですけどね(^^ゞ

来週は晴れるみたいだから後もう少しの辛抱か!?

早く晴れますように~クリックを!!双子育児2位に帰り咲きました。
皆様ありがとぉ~~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月17日 (水)

兄妹喧嘩

Dsc00073_5 ←この顔(-_-;)

どうでもいいが、凄い生意気な顔してるぅ!
なにを言おうとしてるんだよ、おまえさん…
って感じだわ。

日に日に男の子になっていくハヤテ。
でも弱っちハヤテでもありますぅ。

今日は午前中3人で3時間も寝て
しまいました~(^_^;)ママは熟睡とまではいかなかったけど、それなりに
昼寝出来て頭がスッキリしました♪

で、公園に行こうと外に出たら…晴れてるのに小雨降ってるよ~(-_-;)
公園は断念して、急いで買物を済ませ帰宅。

Dsc00074_1 帰宅後…力が有余ってる2人は
オモチャの取り合いで、本格的な兄妹喧嘩
が始まり大変でした~(>_<)

やはりカエデは力じゃ勝てないので
自分の持ってるオモチャを取られそうに
なると、ハヤテの頭を平手で数回叩き、
それでもダメだと噛み付きに行きます(-_-;)

これがかなり強烈で…ここ数日ハヤテの
手はカエデに噛まれて赤くなっちゃってます!

それもママが気が付かないような姿勢というか微妙な格好で噛み付いてて…ママが
ハッと気付くと、噛み付いててハヤテが大泣き~(ToT)/

兄妹だからまだいいが(良くはないけど)、お友達にやるようになったらどうしよう。
カエデには噛んだら痛いからそうゆうことしちゃダメ!って言ってるけど…(-_-;)

カエデが凶暴化しない為にクリックを~~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月16日 (火)

お友達~♪

Dsc00073_4 このブログにも何度か登場の
もうすぐ3歳になるY君が遊びに来て
くれました~ヽ(^。^)ノ

ママ達は小学校からの付き合い!
なのでマシンガントークになるわけです。

最初は3人打ち解けず、それぞれで
遊んでたんだけど、ママ達がマシンガン
トークを始めて気付くと、いつの間にか
3人で遊びだしてました。
そしてのそうちチビ達も、大興奮の大はしゃぎ状態!!

そりゃ~もう凄い騒ぎでして…眠いのも我慢してお兄ちゃんが帰るまで
遊びまくりでした(^。^)

Dsc00074 今日は3人で歩行器の取り合い…。
順番に乗りなさ~いと言って順番待ち
させながら1人づつ乗ってました。

→この写真はお兄ちゃんのY君が
歩行器に乗って3人でオウチ探検隊。
このあと、この玄関(カエデの左手のトコ)
に置いてある双子乗りベビーカーが
ハヤテとカエデに襲いかかり下敷き
になりましたとさ~(^^ゞ

もちろん…大泣きでありますぅ~(>_<)

と、まぁ~とても楽しい1日でした。お兄ちゃんY君とママが帰ってしまったら
今まで我慢していた眠気が急に襲ってきたみたいでバタッと寝てしまいました。

楽しんだ、チビーズの為にクリックを~<(_ _)>只今双子育児3位。

人気blogランキングへ

2006年5月15日 (月)

今週のお天気は!?

Dsc00071_1 昨夜、ココログが凄く重かったのは
ウチだけでしょうか??(-_-;)

全然ログイン出来ないので昨夜は
あきらめましたよぉ~もぉ~。

←これ、昨日の写真です!

パパを椅子代わりにして、この前
ディズニランドに行った時に撮った
ビデオを見てるところでやんす~♪最近このビデオを見るのが大好きで
1日に何回も見てます!

さて、今週のお天気は…こちらは曇りベースみたいだな…微妙(-"-)
晴れマークがついてる日もあるけど、どうなることやら!?

F1010059 今日は午前中気持ちいいお天気だったので
さっそく家事を済ませ、郵便局に行った後
公園で1時間半遊ばせました。

今日の公園は大にぎわい~。

みんないっせいに家から出て来ちゃってる
って感じでした(^_^;)

すぐに座り込み砂をイジイジする2人。
カエデは砂かぶれになって完治してからは
もうかぶれなくなりました~ヽ(^。^)ノ皮膚も強くなったんでしょうなッ!

今週雨が降りませんように~祈りを込めてクリックを~。
双子育児は只今3位になりました。<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月13日 (土)

また雨か…

この雨にはホント参りますなぁ~(-。-)y-゜゜゜

今日は親戚の四十九日法要でした。

ママとチビ達は一緒に行く予定ではあったんだけど、法要の時間が
丁度ぐずり出す時間だったので、数週間前にパパだけ行く事に決定してました。

なのでママとチビ達はお留守番。

でも家に居てもつまらないので、ジジに車で迎えに来てもらい
ジジババ宅に遊びに行って来ました。

いつものパターンだよなッ。(^_^;)

今日もジジっこの2人。
ジジがちょっと用事があって玄関から外に出ようとしたら
ハヤテが
『ジ~~~~~ジ~~~~(ToT)/』と大泣き。

余程ジジが好きみたい!!ヽ(^。^)ノ

でも、昼寝の時はババが寝かしつけてくれました。
ハヤテは笑いながらそのまま寝ちゃったみたいで、ババ大うけ!

パパが帰ってくる頃だったので夕方には自宅に戻ってきました!

遊び疲れたようで、今日はすぐに寝てくれました。
パパもお酒を少々飲んで来たようなので、寝ちゃってます(^。^)

明日も雨みたいですね~関東!早く晴れてくれ。
と、願いを込めてクリックを~~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

自己紹介バトン

Angel eyesのtwinsangelさんから、自己紹介バトンが回ってきたので
さっそく回答しちゃいましょ~ヽ(^。^)ノ

★お名前は?       園吉(そのきち)

★年齢は?        30代前半

★職業は?        専業主婦

★趣味は?        悩むなぁ…しいて言えば野球&サッカー観戦
               最近は子育て中の為、全然行けてないけどね。

★好きな異性のタイプわ?   背が高くて、タレ目の人!

★特技は?        足の指を全部広げられる!手でゆうパーの状態。
               えっ!これってみんな出来る??(^^ゞ

★持っている資格は?  原付免許、書道5段…あとあったかな??
                思い浮かばないわ。

★悩みは?        産後、太りまくりな事。産後からってわけではないな…プププ。

★好きな食べ物は?   和食系全般。

★嫌いな食べ物は?   ウニ、あんこ系の和菓子。

★貴方が愛する人へ一言!  パパ、ハヤテ、カエデ…これからも家族健康で
                   楽しく暮らそうぜ~ヽ(^。^)ノ

ふぅ~ヽ(^。^)ノ終了でございます!!意外と普通な園吉だったりします。テヘヘ~(^_^;)

             

2006年5月12日 (金)

久々の晴れ間!

Dsc00070_1 今日は久々の晴れ間が少しだけど
出て気持が良かったわ~。

大量の洗濯物もなんとか乾いて
ホッとしましたヽ(^。^)ノ

今日も昨日と同じく6時起きのチビ達。
どうしたんだ!?こいつら!
急に早起きになっちゃって!

まっ、早寝早起きは良い事だから、ママも仕方なく?付き合ってますが…(^_^;)

で、昼寝が今日は9時半~でした。これまた早いよ!!でもママも一緒に
寝ちゃってましたが~(^^ゞでもね、ハヤテはまぁ~2時間寝たんだけど
カエデは…30分!!なんだよそれ!!(-"-)

ハヤテが起きてから買物行って、2時過ぎに今度は公園へ行って
遊ばせて来ました。久々の公園は楽しかったようで大はしゃぎ♪

夕方5時に急激に眠気に襲われたカエデは抱っこしてたらいつの間にか
寝てました。この時間に寝られてしまうと夜がね~寝ないよね。

案の定、只今9時半ですが、布団の中で目を開けて添い寝してるパパを
ジ~ッと見ております(-_-;) ママがそ~っと覗いたらそんな
状況でした。

さて、もう1回寝室を見に行ってきます<(_ _)>

双子育児ランキング…皆様のお陰で只今3位までUP↑ヽ(^。^)ノ
もう少しお力を貸してくださいませ~クリック~。

人気blogランキングへ

2006年5月11日 (木)

緊急事態発生!

Dsc00069 今朝は珍しく6時起き!(^_^;)

もっと寝てたかったけど仕方なくママも
一緒に起きました。

早起きしたから昼寝もいつもより早く
10時半~1時間半寝てました。

その後は…まぁ~これでもかっ!ってくらい
イタズラしまくり。コラ~~~(>_<)と
言いまくるママも結構ヘトヘトになりました。

Dsc00067_1 緊急事態が発生したのは夕方…。

夕飯に大好きなお魚さんを食べさせてたんだけど
カエデのノドに骨が刺さってしまったようで
火がついたように泣き出し『い~た~い~』を連呼!

ノドを見たら見える位置に骨が刺さってて…
でもママじゃ取れない…ママ、焦っちゃいました。

パパが帰ってくる時間だったので帰宅後、そのまま
時間外救急へ行って来ました!耳鼻咽喉科へ~。

先生に診てもらって『あ!すぐそのこ見えるわね~はいはい』
と言いながらササッと取ってくれました。カエデはオエオエしながら大泣き~~(^_^;)
でもホッとしました。

よ~く気をつけて魚の骨を取り除いてたつもりだったんだけど…
ママやらかしちゃいました~!!カエデチンごめんよ~<(_ _)>

今日の写真は2人でミッキーにラムネを食べさせてあげてるところです。
たまに鼻とか目にラムネをあげてたけどね。

双子育児ランキング8位にDOWN↓しちゃいました。
おねげぇ~だぁ~、皆様のクリックでまた上位に返り咲きさせてくれ~!

人気blogランキングへ

2006年5月10日 (水)

朝からグズグズ

Dsc00065 今日はですね~(-_-;)
朝からハヤテがグズグズモード。

理由は…最近寝付くのが9時過ぎ。
で、起きる時間は7時過ぎ。

ようは朝起きても、まだ眠たいみたいで…。

それでワケわかんなくなって大泣きの
グズグズ~ってなようです(-。-)y-゜゜゜

Dsc00066 気持ちは分かるんだけど…抱っこしても
なにしてもダメで、カエデがそれに便乗して
同じく抱っこしろ攻撃…(-_-;)

朝からママは洋服にも着替えられない
状態でイライラモードも爆発しちゃいました。

で、昼寝は昼前~1時間ほど。

その後は機嫌よく遊んでくれたけどママは
すっきりしまいまま…でも一緒に遊んであげたけどね!(^_^;)

今日は通常モードの8時過ぎには寝てくれました。

イライラモードを落ち着かせるためにクリックお願い~♪

人気blogランキングへ

2006年5月 9日 (火)

お友達 Y君!

Dsc00063_1 何ヶ月か前にも登場してくれたY君が
今日は久し振りに遊びに来てくれました!

本当は先月遊びに来てもらう予定
だったんだけど、カエデが突発に
なってしまったので延期になってました。

Y君とは1日違いでご誕生~の仲♪
でもウチのチビ達よりは全然大きい!
産まれた時、ビックちゃんだったY君。
ウチの子達とは1kg強も違ったのです。
なので今も大きさが全然違うのよね~この差はいつ同じになるのか!?(^_^;)

Dsc00061 今日のお昼はマックで購入してオウチで食べました。
Y君は初マックだったのですぅ~美味しそうに
食べてました!もちろんウチのチビ達も!(^。^)

その後は、みんなで遊んで楽しいヒトトキでした。

いつも遊びに来てくれるのは年上のお兄ちゃん、
お姉ちゃんなので、同い年3人で遊ぶと
イイ刺激になるんじゃないかなぁ~ヽ(^。^)ノ

Dsc00064 ママも新鮮な感じがするしね~。
ママにとってもイイ刺激になりやす!

そのうち、ウチのチビ達は寝てしまい
Y君が帰る頃まで爆睡。
帰ってからすぐにお目覚め~(-_-;)
タイミング悪いなぁ…。

で、Y君が居ないのでハヤテは大泣き。
もっと遊びたかったみたい(^_^;)

また遊びに来てね~待ってるわ!!ウフフ~ヽ(^。^)ノ

↑最近、お風呂上りオムツはかせるとこうやって寝転んで2人でなにやら
お喋りするのが日課!?になってます。意味不明(-_-;)

ではY君初マック記念にクリックお願いしま~す<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月 8日 (月)

イヤイヤ…(-_-;)

Dsc00049 GW明けは想像通り2人とも朝から
ご機嫌ななめ!!(-_-;)

かなり早い時間から眠たそうで
グズグズ言い出したので寝かせ
ようとしたら、これまた寝ない!!

はぁ~午前中から疲れましたわ。

午後になり2人でなんでもイヤイヤって
言うし…とにかく言う事聞かず、イタズラし放題で大変な事になりました。

Dsc00053_1 ママ、頭にきたので寝ちゃいました!!(-"-)
気付いたらママのそばで2人共寝てました。
ふぅ~やっと寝たかって感じです。

いつもの日常生活に戻るのはあと数日かかる
ような気がします。

パパが寝かし付けしたら、これまた寝ないで
寝室の暗闇の中で大暴れ。
パパ、怒って部屋を出てきてしまいました。
カエデはごめんなさ~いと言わんばかりに
大泣きしてたけど、ハヤテは…知らん顔して布団に横になってたらしい。

最近ハヤテはそうゆう時、ワンワン泣かなくなったんだよね~。
どうせパパもママもすぐに戻ってくるんでしょ~って分かって
しまってるようで。色々と知恵がついてきてるからなぁ。

明日はご機嫌で頼みますわよ!!(-。-)y-゜゜゜
では恒例のクリックをお願いします。

人気blogランキングへ

2006年5月 7日 (日)

GWも終わりだ

Dsc00043 今日はGWも最終日!
家で引きこもり生活をしてました。

←お昼にパパがお好み焼きを作って
くれました。ホットプレートでやっても
いいんだけど2人だと危なっかしいので
フライパンで焼きました。

カエデが『パパ、早く私のご飯!!』と
柵をガタガタ揺らして発狂してました!

Dsc00045 チビ達、お好み焼きとたこ焼きが大好き。
同じようなもんだけど(^_^;)

あまり食べない我が家の双子が
自ら美味しい~と言いながら食べる
食べ物だったりします!!

こんなんで栄養が取れてんのか!?って
思いますが今は仕方ないのかしらね。

明日から通常生活になるけど…ママ大丈夫!?
パパが居た9日間、かなり楽してたから
明日からが怖いわ~~~。

皆様、明日からまた頑張りましょう~♪クリック!クリック!

人気blogランキングへ

2006年5月 6日 (土)

中華料理♪

Dsc00042_1 数日前から中華が食べたい!
言ってたパパ(^。^)

なのでこの前、パパのお姉さん一家と
約束をして今日食べて来ました。

いつも行く地元の中華料理屋さんが
あってそこは座敷もあるからチビ達を連れて
行っても大丈夫~ヽ(^。^)ノ

そんでもっていとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんもいるから遊んでもらえるのだ!

パパママ、久々に飲んじゃいました~。ママは独身時代、結構飲めた口。
でも今じゃサワー1杯飲むか飲まないかくらいになってしまったけど
今日は2杯も飲んじゃった~。パパは生ビールから始まり、紹興酒へ~。
義兄さんも一緒だったので結構飲んでました。帰宅後、パパはチビ達
寝かし付けながら寝ちゃってます(^_^;)起こしても起きませんでした~アハハ~。

この中華料理屋さん、凄く美味しくて尚且つそれぞれの料理の量が
凄いんです!!なので大人数で行かないと色々な種類の料理が
食べられない!!(^_^;)チビ達もお昼を少なめに食べさせ、夕飯の中華を
たらふく食べさせました。珍しく餃子やら炒飯やら水餃子やらをバクバク
食べてました。美味しいから食べなきゃおかしいよなっ。

ママもいっぱい食べました。餃子、水餃子、バンバンジー、炒飯、麻婆茄子etc
そして〆にサンマーメン!!みんなで食べちゃった~ヽ(^。^)ノ

明日からダイエットしなくちゃだわ!(-。-)y-゜゜゜

園吉ママ食べ過ぎだよ~って思われた方、クリック、クリック~♪

人気blogランキングへ

2006年5月 5日 (金)

ジジババ宅へ

Dsc00033 今日もとてもいい天気~♪

朝の日差しは気持ちがいいんだよね~。

チビ達は朝からおしゃぶりの争奪戦で
大泣きの大喧嘩!!(>_<)

ハヤテはどぉ~も口に1つおしゃぶり
もう1つを手に持ってないとダメで…
すぐにカエデのおしゃぶりを取ってしまうのよね。これでパパに何回も
叱られてるんだけどこりないようです。

Dsc00035_1 さてそれからジジババの家に遊びに行って
来ました。今日もジジにべったりの2人(^_^;)
面白いくらいべったりでして…笑えます。

そしてすぐそばの公園にチビ達を連れて行き
遊ばせました♪ここの公園は数回連れて来てる
んだけどお気に入りで大興奮。

疲れるまで遊ばせてジジババ宅に戻り
ジュースをクピーッと飲み干してました。

Dsc00038_2 ジジババの家に行くとスリッパを
はいて歩き回るのも最近の
ブームのようで…。

歩き方がぎこちなくて本人達は
必死です(^。^)

今日も遊びまくったので帰宅後
コテッと寝ちゃいました。

GWもあとわずか…休みってアッとゆ~まですよね~。
ではクリック、クリック!!

 

人気blogランキングへ

2006年5月 4日 (木)

みなとみらいへ

Dsc00022_1 今日はみなとみらいへブラブラと~♪

早い時間に行ったけど、さすがにGW
なのでいつもとめる駐車場もかなりの
車が既にとまってました!

今日も暑かった~チビ達の帽子が大活躍。

でも2人共また日焼けしてました(^_^;)

久々に汽車道を歩いたものの日陰が全くなかったので汗かいちゃいました!

Dsc00025 ぐる~っと歩いて、いつも行く臨港パークへ。
途中でお弁当買って臨港パークで食べました!

ハヤテは眠たいのになかなか寝なくて
しまいにはテンパッチャって…グズグズが
半端なくて大変でした。遊びたいけど
眠たい~ってのが分かるグズグズで(^^ゞ

ママは2人を連れて波打ち際まで行って
遊んでる間に、パパはゴザに横になって
昼寝してました。

Dsc00029 なんだかんで3時頃まで臨港パークで
ゴロゴロして、帰って来ました。

遊園地のトコはもう凄い人混みで
歩くのも大変。その周辺も凄い渋滞で!

臨港パークはいつもより人は多かったけど
たいしたことなかったのでユックリ出来ました。

ハヤテは帰る頃に寝たけどすぐ起きてしまい
帰宅後も寝たりないのでグズグズ全開!!(>_<)でも1時間また寝たけど寝起きが
悪いのなんのって…疲れました。

GW…出掛けると疲れるの分かってるんだけど出かけちゃうのよね~。
ではクリックを!!

人気blogランキングへ

2006年5月 3日 (水)

マッタリモード

F1010056 昨日・今日とディズニーランド疲れがあったので
家でウダウダとしてました。

さすがに今日は少し外に出ないと
チビ達もうるさいので、4人で昼寝してから
公園へ遊びに行きました。

ランドで買ったミッキーとミニーの帽子をそれぞれ
かぶりご機嫌で遊んでました。
そして地元ブラリ旅へ~♪

ハヤテが電車が見たいようだったのでJRを見に近くの歩道橋
まで行って見て来ました。F1010057

すぐ下が線路なのでハヤテもカエデも
興奮しつつ見入ってました。電車が通過する
たびに手を振って~ヽ(^。^)ノ

数本の電車を見た後は、地元商店街を
ブラブラしてきました。特になにも買わなかった
けどね~。

地元だけでもチビ達は満足してたので帰宅。

F1010058 最近カエデの昼寝時間が
いつもより短くなってしまって…
なぜだ!?1時間チョットしか
寝てくれなくなっちゃっいました!

なので夜、眠たくなる時間も
早まってしまい、結構面倒なことに。

今日も8時前には寝ちゃいました(^_^;)

夜中起きないと良いんだけど~なっ。

そんな園吉ママの願いが叶うように~クリックを<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年5月 2日 (火)

ディズニーランドへ

Dsc00012 念願のディズニーランドデビューしてきました!

昨日あの暑さの中、行きましたよ!(^_^;)
パパがどうせなら行っちゃう!?
なぁ~んて言い出したのが数日前。

ずぅ~っとGW中、家に居るわけにも
いかないから、天気も良いみたいだし
行っちゃお~って事になりまして
家族4人で行って来ました♪

もちろんあの暑さだったのでみんなで
半袖を着て!それでも暑いくらいでした\(◎o◎)/

Dsc00009 朝から行ったので、まずはリロ&スティッチのパレード
見ました。これは最高でした!!ママの方がチビ達よりも
感動しちゃって楽しかった~♪

そしてミニーオーミニーのショーを見ました。
最後にチップとデールが通路におりて来て
なんとチビ達のところに来てくれて
カエデにチュ~をしてくれました!
これまたママ感激~~~(>▽<)
ママもドサクサ紛れに握手しちゃった。

Dsc00004_1 乗り物にも少し乗ったんだけど
チビーズはまだ怖いみたいで…。

ハニーハントに乗ったけどカエデが
乗ったら大泣きしちゃって仕方なく
おりてママとハヤテだけ乗りました。
でもハヤテも最後の方は泣きそうに
なってて大変でした(-_-;)

Dsc00002 楽しんで乗り物に乗るのは数年後に
なりそうですぅ。

まぁ~その後はグズグズされてずぅ~っと
抱っこするはめになりパパママヘトヘトに。
これは仕方ない事なので諦めてたけどね~。

結局夜まで居たのでエレクトリカルパレードも
見ちゃいました~(^。^)
結構前の方で見れたので綺麗だったわ。
チビーズはキョト~ンとしてたけどね!

Dsc00020_2 と、まぁ~こんな感じで1日ランドで
遊んでました。

チビーズも初めての夢の国!?
だったので緊張してた感じがします。
とうぶんはパレードやショーがメインに
なりそうだな。

Dsc00016 買物も少し出来たし
チビ達の可愛い洋服も発見出来たし~多分チビーズ
よりもママが1番はしゃいでた気がするわ~。

また夢の国に行きたいよぉ~~~ヽ(^。^)ノ

そんな感じで夢の国、万歳!クリックを!

人気blogランキングへ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »