フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

今日はバタバタ

F1010055 パパのお友達ご夫婦に女の赤ちゃんが
誕生したので、出産祝いの品を選びに
横浜のそごうへ朝早く行って来ました。

電車で行こうかとも思ったんですが
面倒なのでいつも通り車で!(^_^;)

久々に横浜に出たママは凄い人混みに
ヘトヘトになりました。
昔、仕事してた時は横浜勤務だったから
人混みなんてへっちゃらだったんだけどな。

用事を済ませ、昔の職場に顔を出してきました。相変わらず忙しそう
だったわ~。私も数年前はこの忙しい店で働いてたんだよな~って
思い出しました!働いてた時期、いくら食べても太らなかったもんな。

横浜から帰宅後、少しゴロゴロしてチビ達のお宮参りをした神社に
行って来ました。なぜ神社か?と言いますと…(-_-;)

ママ、今年本厄なのですぅ~~~\(◎o◎)/!
なので厄払いしに~。

友達はもう厄払いしてきたと言ってたので急がなくちゃな~って
思いつつもなかなか行けず、なんとか今日行って来れました。
これで気分的にもスッキリしました。

厄払いしてもらっている最中、チビ達は太鼓の音などにビックリ
半ベソ状態でしたが、なんとか終了~(^_^;)

少しだけ境内で歩かせてみたものの、砂利が引き詰めてあるのが
面白かったみたいで2人で座り込んで一生懸命砂利を触って
遊んでました。今日の写真はそのときのものです!

今年私も本厄よ~って方はクリックを!そうでない方もクリックを!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月29日 (土)

GW突入だ!

F1010053 今日からGWですね!ヽ(^。^)ノ

パパも今日からお休みなのでママは
気分的にラクチンなのでありますぅ。

さて、今日は天気がイマイチだったので
午前中は家でゴロゴロしてました。

パパがお昼にマックが食べたいって言うから
マックに家族揃って食べに行きました。

いつもお持ち帰りしか出来なかったけど、今日はチビ達と共に
お店で食べてきました。おとなしくハヤテもカエデもモグモグ食べて
くれたのでパパママもユックリ食べられました。ヽ(^。^)ノ

F1010054 その後、ジジババの家に遊びに行きました。
親戚のおばちゃんも来て楽しかったわ!

ハヤテとカエデは今日もジジっ子炸裂でジジは
大人気でした。パパの所なんて寄り付きも
しませんでした(^_^;)
昼寝も1時間弱しかしなかったので夜は少々
グズグズ。帰宅後、お風呂に入り、すぐに
寝てしまいました!!

さっきババから電話があり、ジジもあれからすぐに
疲れて寝てしまったようです!
もう60歳過ぎたジジに双子の相手は結構な重労働なんだよね~。
でもいつも嬉しそうに抱っこやら、遊び相手になってくれてます!

そんなハヤカエの大好きなお疲れジジの為にクリックを♪

人気blogランキングへ

2006年4月28日 (金)

久々にミ~チャン登場!

Dsc00073 このブログでも何度か登場している
ママの高校からのお友達&ミ~チャンが
久々に遊びに来てくれました。

2ヶ月振りかしら!?

前回はハヤテが突発になってしまって
来てもらう予定だったけど延期。
そして次はカエデの突発でこれまた延期。

そして今日やっと遊びに来てもらいましたヽ(^。^)ノカエデの風邪もたいしたことないようで
今日は鼻水もくしゃみ止まってました。

Dsc00076 さてミ~チャンを迎え、ハヤカエはと言いますと
ハヤテはミ~チャン大好きで抱き付いたり
手をつないで歩き回ったり…と、大はしゃぎ。

ミ~チャンもお姉ちゃん気分になるみたいで
ハヤテの面倒を色々見てくれてました。

カエデは…(-_-;)なかなかとけ込めない性格。
一緒に遊びだすまでに時間がかかるx2!!

Dsc00079 今日もほんの少ししか遊べませんでした。

この性格、そのうち直るかな!?
やっぱ日頃、同世代の子達と遊ば
せてないからかしら!?って思ったりも
するんだけど…どんなもんか。

3人昼寝は1時間チョイしかしなかったけど
ママ達はお菓子食べながら色々喋れたので
楽しかったわ~♪

Dsc00082 さて明日からGW突入ですね~。ヽ(^。^)ノ

皆さんはもう色々計画立ててるのかしら!?
我が家はいつもどこ行っても混んでるからって
たいしたイベントは計画しないんだけど…。

かといってどこにも出掛けないのはつまらないし。

さてどうするかな~(^_^;)

GW計画悩み中の方、クリックを~そうでない方もね!(^。^)

人気blogランキングへ

2006年4月27日 (木)

クタクタだなぁ

Dsc00072 昨日は疲れからダウンでした!

そんな事を知ってか知らずか、夜中12時から
3時までカエデチン、パッチリお目覚め(-_-;)

もぉ~調子悪いのに勘弁してよ~って
思いながらもイライラして気付けば朝!!
はぁ~週末に近付くとママの疲れが
ドォ~ッと出てきちゃうんだよね。

そして今朝から本格的!?にカエデが鼻水をたらし始め…やっぱ風邪かな!?
でも本人は熱もないから元気に遊んでたんだけどね。

Dsc00070 そこで、カエデの鼻水対策と致しまして、
ティシュを鼻に中に詰めてみました。
本人なぜか嬉しそう…(^_^;)

カエデにやる前に、ママも花粉症で
鼻水ダラダラだったので鼻栓してたのよね。

夜、2人の髪の毛をチョチョッと切ってみた。
なんか髪の毛少ないんだけど、ヒョロ~って
伸びちゃってるのが気になって(^。^)

Dsc00071 散髪後…あら、失敗かしら!?
って感じになってしまいました。

今日の写真は散髪前なので

明日からの写真は…
ハヤテはサラリーマンのオヤジ。
カエデは男の子。

になってるかと思われます。

では今週もあと1日頑張ればGWだぜ~~~と言う事でクリックを。


人気blogランキングへ

2006年4月26日 (水)

体調が…

園吉ママ、今朝から体調がイマイチなので
今日のブログはお休みですぅ<(_ _)>

カエデが少々風邪気味のようで…(-_-;)

突発が治ったと思ったら風邪かよ!?
って感じです。

ではおやすみなさいませ~(-。-)zzz

クリックは忘れずにね!

人気blogランキングへ

2006年4月25日 (火)

仲良し♪

Dsc00067 朝から、凄く仲良しなハヤテとカエデ!(^_^;)

ハヤテがカエデにチョッカイを出し
キャッキャ、キャッキャ言いながら逃げ回る
カエデ~(^。^)

どうやら、ハヤテはカエデに『好き~好き~』
ってしたいみたいで、一生懸命カエデに
抱き付いては、面白がってカエデが
逃げ回るって感じでした!

そんな感じで1日2人で楽しく遊んでくれたので助かりました。

あと、最近のブームは積み木。1歳5ヶ月にして初めて積み木で
遊ばせました。これって遅いほうだよなっ!?(^_^;)
積み木を積んで遊べるかな~?って見てたけど、すんなり出来たので
ビックリ!!成長してるな~と感心しました。

パパが帰宅する時間に合わせて駅まで3人でパパを迎えに行き、
スーパーに寄って帰宅しました。

改札からパパが出てきた途端、2人共ニコニコしちゃって
パパはそんな2人が可愛くてしかたないようでした!!(^。^)

ではそんなニヤケ顔のパパの為にクリックを~


人気blogランキングへ

2006年4月24日 (月)

寝付けなかったわ~

F1010051 ママ、昨夜はなんだか寝付けなくって…(-_-;)

チビ達が何度か泣いたりしたけど、それで寝付け
なかったってワケでもなく…。

結局ウトウトしか出来なくて日中は眠たかった!
夕方、気付いたら寝ちゃってました(^^ゞ

今日は郵便局へ行く用事があったのでブラブラと~。
いつもこの郵便局空いてて待たされた事がない!

待ち時間がないって幸せよね~。F1010052
嬉しくなっちゃう!!(^_^;)

で、近くに広場があるのでそこでチビ達を
ブラブラ歩かせ大はしゃぎしてました。

今日は特に何もなかったのでネタがないなぁ~(^^ゞ
まっ、そんな日もありますわなぁ~。

では、今日も勢いでクリックしてね♪


人気blogランキングへ

2006年4月23日 (日)

アンパンマン滑り台

Dsc00060 ジジババにアンパンマン滑り台
プレゼントしてもらいました!ヽ(^。^)ノ

パパママ、滑り台を買ってあげるよと
ジジババに言われてたんだけど、
部屋が狭くなるから、チョット悩ませて!
と、半月くらいどうするか悩みました。

で、ママの友達が持ってたのでどんな感じか
聞いてみたら、そんなに大きくないから大丈夫
だよと言われたので、じゃ買って~(^_^;)って
お願いして買ってもらいました!!届いたのが一昨日でそれから滑り台のトリコに
なっている2人です。でもそのうち飽きちゃうんだろうなぁ~なんて思いながらも
今、こんだけ楽しんでればそれだけでOKとしよ~って感じですかね、ハイ(^。^)ノ

今日はゴロゴロしつつもサティに行ったり、夕方からだったけどジジババの家に
用事があったので行って夕飯ご馳走になってきちゃった~♪

夕飯はお寿司~~ヽ(^。^)ノ チビ達はかんぴょう巻やら納豆巻を食べたけど
これまたチョットしか食べないし…トホホ。それにしても美味しかったわ~♪

ママ、数日前にも書きましたがまだフラフラ?!するので実家で血圧はかったら
100・68でした。やっぱ血圧低い…これが影響してるのかな!?
酷い時は100いかない時もあるんだよなぁ。

今日はアンパンマン滑り台で大はしゃぎしてるチビ達の動画と共に
清き一票のクリックをお願いしますです!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月22日 (土)

久々にお出掛け♪

Dsc00063 先週はカエデが突発性発疹の為、週末
出掛けられなかったけど、すでに完治も
したので久々にお出掛けしてきました!

いつもの…みなとみらいへ~♪

園吉一家、みなとみらいしか行くとこないの?
ってみなさんお思いなんでしょね(^^ゞアハハ~。

ハッキリ言いますと…はいそうです!みなとみらいしか行くとこありません!
もしくは…ジジババのトコ!ヽ(^。^)ノ

で、今日は10時半にはみなとみらいに到着し、くるみちゃんママさん
教えてもらったランドマークタワー内の
自然式食堂ke-keに行って
お昼ご飯を食べて来ました。

既に、かなりのお客さんはいましたが、お店の中は結構広かったので
すぐに座れましたヽ(^。^)ノ

とても美味しかったのでパパママ、大量に食べ込んでお腹がポッコリ(^_^;)
ハヤカエもそこそこ食べてキョロキョロしてました。なんか楽しそうに!
でもこの2人、相変わらず
小食で困ります。どうしたもんか…(-"-)

その後、あっちへブラブラ~こっちへブラブラ~して
いつものアンパンマン乗せて帰宅。楽しかった~~~ヽ(^。^)ノ

では、アンパンマンに乗ってる2人を動画で!!

2006年4月21日 (金)

イライラ…(-"-)

F1010050_1 今日は朝から大暴れ!

さすがに1週間以上引篭もり生活を
してたからしょうがないんだけど…。

なので病み上がりのカエデも連れて3人で
少しだけ公園に遊びに行きました。

貸切状態だったので気がねなく遊ばせられ
ました。まっ、30分くらいで引き上げてきましたが。

その後、とにかく悪い事ばかりする2人…(-"-)

看病疲れもあってママ、結構ヘトヘトで体が重いのです。
そんな時に限って、やらかすんですよね~悪さを!!

もぉ~ママのイライラはヒートアップ!今日は怒ってばかりいました…。
そんな自分にも疲れちゃってね~トホホ(T▽T)

3時頃からママはなんだかフラフラ!?と言うか、頭がグルグル回る
感じで横になってました。そんな時も2人でオモチャの取り合いして
喧嘩が始まり、大泣きが始まる…はぁ~ホントヘトヘトでした。

なるべくイライラしないようにはしてるんだけど、最近それも無理な
園吉ママが居るんだよね。

イライラを静める為にも、皆様のクリックを~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月20日 (木)

変な天気

Dsc00058 今日は変な天気だった…(^_^;)

晴れたり曇ったり雨降ったり強風だったり

レースのカーテンを開けて目の前の公園の
大きな木が強風で揺れてるのを見せてたら
2人共、なんだか不思議そうな顔をしてました。

ママが『風がヒュ~ヒュ~吹いてるね』
って言うと2人共マネして『ヒュ~ヒュ~』と
言いながら爆笑してました。(^。^) それからはずぅ~っと窓にへばり付いて
外を観察してる2人でした!雨も窓に吹き付けてきてたからそれも楽しかったみたい。

Dsc00053 最近、2人はパパママの言う事をマネします!

例えば…『取ったどぉ~!』 → 『取ったとぉ~!』

『危ねぇ~!』 → 『あうねぇ~!』

『○○だよねぇ~』 → 『ねぇ~』(語尾だけ)
これは首を横に傾けながら。

なかなか可愛いのです♪親バカですが(^。^)
Dsc00055 早く普通に色々喋らないかな~♪

明日はテレビの修理が来るから早起き!?
しなくちゃな~早起きって時間には起きない
けどね。アハハ~(^_^;)

パパがチビ達にとミッキーのDVDを借りてきて
くれてるから見せてあげたいんだけど
イマイチパソコンの小さな画面で見せても無反応なんだよな。

やっぱテレビでちゃんと見ないとつまらないみたい!

毎晩、パパとお菓子を食べるのが習慣になってしまってる園吉ママ(^_^;)
止めるためにも、皆様のクリックが必要です。ヨロシク<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月19日 (水)

復活!

タイトル通りカエデは、ほぼ完治したようで復活のようです!

朝から大暴れで機嫌よく遊んでました。
グズグズはほとんどなく、眠たくなる時だけでいつもの毎日に
戻りました。(^。^)

ママ、これで一安心!!と、ともに疲れがド~ッと出てきた
感じがするんだよね。

病み上がりだから今週はおとなしく家に居るとして…
これがまたストレス溜まるんだなぁ~園吉ママは!!
そしてウチのテレビ、購入して4年半にして壊れちゃって
只今、パソコンでテレビ見てます(-。-)y-゜゜゜
金曜に修理に来てもらうんだけど、いくらかかるのやら。

さて、話は戻りますが…チビーズが昼寝中、電話がかかってきちゃって
その音で1時間ちょいで起こされてしまった2人。
その影響で、夜は…カエデが7時、ハヤテが7時50分には就寝。

おいおい、それはいくらなんでも早いだろ!!
絶対に夜中目が覚めるに違いない~~(-_-;)

ではカエデチン復活を祝って、クリックを!!<(_ _)>

そして今日は2人の動画をご覧下さい。

人気blogランキングへ

2006年4月18日 (火)

ヘトヘトだぁ…

Dsc00041_1

カエデの発疹はお腹&背中&顔はだいぶ
消えてきました~(^。^)

でもまだ足&腕が消えません。

グズグズは昨日がピークだったようで
今日は昨日ほどではなかったんですが…

抱っこ、抱っこの嵐で~1日抱っこしてました。

もちろんハヤテも抱っこして欲しい時にはすがって来るので、同時に2人を
抱っこするんだけど…カエデが
『ハヤテは抱っこしないで!!』と猛抗議の
大泣きになる訳で…でもハヤテも可哀相なので、カエデをなだめつつ
ハヤテも抱っこしてやりました。ふぅ~これって結構重労働に近いものが
あるんだよね~(-_-;)

Dsc00042 ハヤテは、今日も1人遊びしてくれて
助かったけど、1時間に1回は悪さを
してました。(^_^;)

明日でカエデが発熱してから1週間。
もう少しで完治でしょう。

このグズグズ抱っこ攻撃から早く解放
されたい園吉ママなのでありますぅ…トホホ。

ではカエデチンの完治まであともう一息なので、クリック、クリック~お願いします。

人気blogランキングへ

2006年4月17日 (月)

病院へ

Dsc00039 発疹も出てきたので、今日はハヤテとカエデを
連れて病院へ。毎回ですが、2人を1人で連れて
行くのは覚悟がいりますぅ。

先生に診てもらったところ
『これはやはり突発でしょう』との事(^_^;)

でも1週間くらいは安静にと言われました。
また熱が出たりすると違う病気みたいなので!!

カエデのグズグズは昨日よりもさらにパワーアップ(ToT)/~~~

もう、顔なんてブツブツだらけで頭皮にも出てる感じですぅ。
カエデは頭を自分でさすったり、目をこすったり…痒いのかな!?

夕方には抱っこしてもずぅ~っと泣いてました。
早く良くなるといいんだけど…。

それにしてもこんなにグズグズするもんなのか!?(-_-;)
どなたかウチの子も発疹出てきてからグズグズが酷かった~って方
いらっしゃいませんか??少々心配ですぅ。
ハヤテもグズグズしたけど、こんなに酷くなかったんだけどなぁ…。

さて、ハヤテ君は今日はおりこうさんにしててくれたので
助かりました。昼寝も2時間(カエデは3時間半)してくれたので。

Dsc00040 ←お風呂上り、なぜかここに入り込み
出てこないハヤテ。(^_^;)

パパに引きずり出されてパジャマを
着せてもらってました!(^。^)

では、今日もグズグズカエチンが早く
治るように皆様のクリックをお待ちしてます!

人気blogランキングへ

2006年4月16日 (日)

発疹、出たぁ~!

Dsc00036 今朝、さっそくカエデの体を見てみると…

出たぁぁ~~~!凄い数の発疹!!(^。^)

なんか発疹見るとさらにホッとしました。
やはり突発!

今日も超グズグズのカエデチン…。とにかく
家に飽きちゃってるようで、外で遊ばせるワケにもいかないから
実家のジジババの家にみんなで押し掛けちゃいました。

カエデもルンルンでジジババに遊んでもらってご機嫌だったんだけど
昼寝後は…昨日より、今朝よりも酷いグズグズ(-_-;)

なんと顔にも無数の発疹登場!!\(◎o◎)/!

ハヤテの時は、お腹と背中だけで真っ赤になるほどの発疹だったけど
カエデは足意外の場所は全て出てます。

Dsc00037 本人かなりイライラしてるようで、なだめるのも
一苦労。これもあと数日の我慢!

頑張れ、カエデチ~~~ン(ToT)/~~~

そんなイライラグズグズのカエデチンの為にも
今日もクリックお願いします<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月15日 (土)

カエデ、グズグズ

Dsc00027 ハヤテが突発の時もそうだったんだけど
熱が下がった次の日は、凄いグズグズ
なるのよね~みんなそうなのかな!?

カエデチン…今朝はまた少し熱は
あったもののそのうち下がり背中のあたりに
少~しだけ発疹らしきものが!!(-_-;)

微妙な感じなのでまだ発疹だ!って感じでもないんだけど…。

で、もぉ~グズグズ最高潮!!泣くは、叫ぶは、意味なく『アッアッ』
言ってはワケ分かんないし…で、また大泣き~みたいな(-。-)y-゜゜゜
今日はママ、疲れましたよ~カエデチン!!

Dsc00030 ←そして久々にハヤテはオムツを
引っ張り出して、パァ~っとぶちまけ…。

マミーポコパンツなもんで大好きな
ミッキーさんに会えてご満悦の様子。

1枚づつ、『キッキー!おぉぉ~!』
感激してオムツに話し掛けてました。

Dsc00032 ←はい、これがご満悦のハヤテです。

最近カメラを向けると、口を大きく開けて
『あぁぁぁぁぁ~~』って言うのがブームの
ようでございます。

午前中ハヤテはパパと一緒に久々の
お外へ。公園で遊んできました。

Dsc00035 ←そして、ミッキーの手を装着し
遊んでおりました。

カエデのグズグズは明日もだろうな~。
まっ、病気だから仕方ない。(-_-;)
パパも居る事だし、頑張るぞ!

ではそんな園吉ママの為にクリックおねげぇ~しますだ!

人気blogランキングへ

2006年4月14日 (金)

カエデ、熱が下がる!

ふぅ~(^_^;)

昨夜は一睡も出来なかったママ…(-_-;)
カエデの体は火を噴くように熱くなり、40℃を軽く超える
熱だったと思います。体温をはかりたかったけど
カエデはもう一晩中ウエ~ンと泣いてたし、はかれませんでした!

冷えピタを貼り、それだけでは意味なさげな状態だったので
気休めだけどタオルを何度も濡らし、首筋や頭を冷やしてやって…。

結局朝まで熱は下がりませんでした。トホホ(-"-)
坐薬の意味ねぇぇぇ~って感じですぅ!

Dsc00026_1  そのまま午後になり昼食も全然食べず
そのまま2時間半、2人共寝ちゃいました!
なぜかハヤテもご飯食べてくれなかった。

昼寝から目覚めるとカエデは絶好調に
なり、ハヤテと遊び始めたので
ママはホッとしました~(^。^)

熱をはかると37,8℃…微妙だけど
本人は機嫌よく遊んでるのでだいぶ楽になったんだろうなぁ。
その後、再度はかったら37.6℃

このくらいまで下がってくれれば一安心。これで発疹がでれば~ヽ(^。^)ノ
明日の朝、背中やお腹を見るのがドキドキのママであります。

はぁ~そんなわけで、多分予想通りの突発性発疹だと思われます。
コメント、メールをくださった方々、ありがとうございますぅ<(_ _)>
ご心配お掛けしましたが、とりあえず熱さえ下がってくれれば最強ママに
変身なのでありますぅ~なんちって~♪

ハヤテもやっとカエデと遊べて楽しそうでした。やっぱ双子って2人元気
じゃないとダメなトコあるみたいですぅ。元気な方は心配になるみたいね~。

ではチョットだけ元気になったカエデの画像を見てやって下さい。
そして今日もクリックを!!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月13日 (木)

カエデ、フラフラ

Dsc00022 今朝は37,8℃まで熱は下がったので
少しホッとしました!!(^^ゞ

昨夜は2人してママの胸の所を
枕代わりにして寝られたので
ママ、かなり体力消耗…そして寝不足!

昼過ぎまで37,8℃をキープ。
お昼ご飯食べてから昼寝に入り…起きるとこれまたお熱が!!(-_-;)

夕方には40℃近く上がってしまい、ママも少々怖くなってきたので
坐薬を入れました。もうカエデはフラフラで歩いては倒れビックリして
大泣きの繰り返し…なのでママがずぅ~っと抱っこしてました。

Dsc00021 見ててもかなりかわいそうな状況でした。

今日は夕方からこんなんだったのでハヤテの相手を
なかなかしてあげられず、これまたかわいそうな事を
しちゃいました。

今日が山なのかな!?
明日も40℃近い熱が出ちゃうのかしら~(-_-;)

なんかドキドキだわ!!

看病中の園吉ママを応援するつもりでクリックを~!<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月12日 (水)

カエデ、突発性発疹!?

今朝4時過ぎ、気付くとカエデが目を覚ましてウダウダしてました。

ウムムム~もうお目覚めかな!?(-_-;)と思ったんですが
手を握ってみると
凄い熱い!!\(◎o◎)/
オデコは微妙に熱いかな~くらいなんだけど、首周りや上半身が
凄い熱くてすぐに体温を計った37,9℃!!

昨日まで元気で風の症状もなかったのでもしや…突発!?

その後はまた寝てくれたのでホッ(^_^;)
午前中、熱はそのままな感じで様子を見てたんだけど、
午後になり
39、2℃まで上がってしまい少し辛そうなので
ハヤテも連れて病院へ~。

本当はパパが帰宅後にカエデだけ連れて行く予定だった
んだけどね~頑張って2人連れて行きました。

Dsc00019 ←高熱の為、少々グッタリな
カエデですぅ。(ToT)/~~~

先生が水分取れてるなら
そんなに心配はないよ~
突発やってないならそうかもな!
少し様子見ましょう~って感じ。

ハヤテの時と同じなので多分
突発だと思われます!!

丁度ハヤテが突発やって1ヶ月経過してカエデチンですぅ~(-_-;)
最近、ママはあまり慌てる事はなくなりました~こうゆう状況に
慣れてきたといいましょうか~(^^ゞ

Dsc00020 先程、まだ39℃チョイあったので坐薬をママが
カエデのお尻に初めて入れました~ドキドキ。
ハヤテの時はパパがやってくれたので!!

明日もグズグズなんだろうなぁ~ママ頑張らねば。

今日は午後から2人をずぅ~っと抱っこしてたので
ヘトヘトですぅ。なぜかハヤテも甘えん坊に
なっちゃうんだよね~仕方ないか…(-。-)y-゜゜゜

ではではカエデが早く完治するようにクリックを<(_ _)>
そうそう
昨夜少しの時間だけ双子ブログランキングが
1位
になりました~やった~!!

でもまた2位になってます~アハハ~ヨロシクね♪

人気blogランキングへ

2006年4月11日 (火)

カエデ早起き!

Dsc00013 最近カエデが朝5時過ぎから
目が覚めてなにやらグズグズが
始まるのよね…(-_-;)

そしてママの横腹に何回もキックし
ママの髪の毛をいじりだし…
フガフガなにやら喋りだす…(-"-)

ママにしてみたらいい迷惑なのよね。
お陰で日中眠い、眠い。

Dsc00015 夕方4時からママはいつの間にか寝てしまい
気付けば5時!!\(◎o◎)/!

ヤバイ!チビ達は!?と思い飛び起きたら
おとなしく遊んでました。ホッ(^_^;)

でもテーブルの上を見たら…

麦茶を飲んでるコップ(この時点では飲み切って空)に
なぜだか2人の靴下が詰め込まれて置いて
ありました。
ママ、爆笑(^。^)

パパ帰宅後は写真を見て頂くと分かるように
パパベッタリですぅ。ママ、解放されてスッキリ♪

今週はお天気がイマイチですね~。ストレス溜まるわ。

では今日もクリックで救われます。ヨロシク。
双子ブログの方は只今2位になっちょります!今だけかしら!?
なのでこれからもヨロシク♪

人気blogランキングへ

2006年4月10日 (月)

のほほんと…

天気もイマイチだったので今日は家でおとなしくしてました。
久々だなぁ~のほほんと過ごしてたのは~(^_^;)

最近必ず公園に行ってたし、なんか1日が長かったわ。

チビ達は、やはり外に出たい様子…
でもママは凄い眠たくてウトウトしてました。

昼寝はそんなにしないだろうなって思ってたけど2時間半も
寝てくれて凄い嬉しかった♪
土日と出掛けてるから、なんだかんだ疲れてるんだろうな~。

で、寝起きにアンパンマンの野菜ジュースを飲んでご機嫌でした。

Dsc00011 同じ物なのに、ハヤテはすぐに
カエデのを取り、今まで自分が
持っていた物を無理やり渡します(^_^;)

カエデはおとなしくそれに従ってるけど…。

とにかくなんでもカエデが持ってるものが
気になるようです。
っつ~か、気になり過ぎじゃ!!(-_-;)

Dsc00003   昨日載せようと思ってた写真。

超ご機嫌なカエデチンでやんす。

やっぱり外に出掛けると楽しいんだね!
ママもストレス発散になるし~。
パパは疲れちゃうかな!?(^_^;)

では今日もクリックしてね♪

人気blogランキングへ

2006年4月 9日 (日)

みなとみらいへ~

久し振りにみなとみらいへブラブラ遊びに行って来ました!

2人共、車に乗るとどこかに連れて行ってくれるって
最近分かるようで~車に乗るとご機嫌ですぅ。特にカエデ(^_^;)
何か1人でお喋りしてキャキャ言ってました!

ワールドポーターズに入ってるglobal workという洋服屋が
パパとママはお気に入りで、さっそく覗きに行きました。
もちろんチビ達の洋服だけどね~ヽ(^。^)ノ

半袖の可愛いTシャツが900円だったので買っちゃった。
給料日前なのに~~~(^_^;)

その後、フードコートで昼ご飯を食べ、臨港パークで
いっぱい遊ばせて来ました♪

では今日も画像をお楽しみ下さい!!
そしてクリックも忘れずにねっ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年4月 8日 (土)

オムツ特売日!

今日はオムツの特売日~♪F1010049_1

朝、早起きして家を9時過ぎに出発。
10時前にアカチャンホンポに到着!!

開店前だったけどすでに数人、並んでたよ~(^_^;)
でも園吉家も5番目くらいに並んでました。早ッ!!

いつも開店してから行くとすでにレジに並ぶ列がお店の中
1周近くの列になってるんだけど、今日は早く行ったお陰で
レジ待ちせずに済みました~~ヽ(^。^)ノ

さてさて、今日のオムツ購入状況は…

ドレミパンツ Lサイズ 56枚入 …8パック!!

なので…448枚!! 凄い枚数だなぁ~(-_-;)

さてこのオムツ、何ヶ月で底をつくのやら~(-。-)y-゜゜゜

このオムツの量に双子を感じた方、クリックを~!
そうでない方もお願いチュ~(^_-)-☆

人気blogランキングへ

2006年4月 7日 (金)

ヘトヘト~(^_^;)

Dsc00095 イマイチなお天気だったけど今日も
公園へ行って来ました。

今日はママ、張り切って10時には
家を出て1時間半程遊びまくり
ヘトヘトになりました~(-"-)

いつもは1時間くらいが限界なんだけど
今日は公園も1組くらいのお友達しか
いないし遊びたい放題だったので
ママの限界まで遊ばせてやるかってな
勢いだったので…それが1時間半でした!!(^^ゞ

もうヘトヘトになりました~ママ…(-。-)y-゜゜゜

2人抱えてブランコに乗り、1番高い滑り台をまた2人抱えて滑り!!
子供ってシツコイからもう1回、もう1回とせがまれる始末。
そして、バラバラに歩き回ってしまうので1人捕まえて脇に抱え
もう1人を追い掛け、また連れ戻し(-_-;)

Dsc00094 カエデの砂かぶれも治ったものの、
まだ砂いじりさせるのがチョット怖いので
控えめに砂いじりさせてます。

そうそう、公園にタバコの吸殻が結構落ちてて
チビ達が拾ってしまうので毎回ヒヤヒヤします。

タバコを吸うなとは言わないが、せめて吸殻
くらいちゃんと持ち帰って欲しいと思うのよね!!
子供を持って始めて気付く事が結構ありますな!

ではではヘトヘトな園吉ママの為にクリックを~(ToT)/~~~

人気blogランキングへ

2006年4月 6日 (木)

ミッキーにご挨拶②

数日前のブログにハヤテがミッキーのキッチンマットに
朝、挨拶するって紹介したんですが~(^_^;)

撮影に成功!?しました。

でも珍しく挨拶を忘れててママが言ったら引き返し、
いつもと違う感じでの撮影になってしまってチョット残念~(-。-)y-゜゜゜

小声で『キッキ~!!』←なかなかミッキーって言えないんですが
言ってるのでその辺をお楽しみ下さいませ<(_ _)>

そしてさっきお風呂に入る為、ウンチしてないかハヤテのオムツを
オシリ側から指を入れて覗こうとしたらウンチしてて~~
それが結構上の方までウンチがきてて、ママの指はウンチの中へ~!!

予想外の感触でママ『ギャァァァ~~!\(◎o◎)/』と叫んで
しまいました。うぅぅぅ~臭かったよ~(+o+)

そんな体験をした事ある方、クリックを~そうでない方もお願いよんヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年4月 5日 (水)

ママ、友と居酒屋へ

Dsc00086 今日はママの小学校からの
友達が遊びに来てくれました。

自宅は二駅の距離なので近いん
だけど、結構久々の再会でした。

チビ達と会ったのが半年以上前で
人見知りピーク時だったので
今日もどうなるかな~って思って
たんだけど、最初は警戒しつつも
すぐに慣れて遊んでもらってました。

ハヤテにとっては、かなりお気に入り人物になったようで多分自分の
お気に入り人物ベスト3には入ったと思われます。
良かったね、友よ!!ヽ(^。^)ノ

そしてパパ帰宅後、チビ達を任せ友とママは地元の居酒屋で一杯
やりました。なんだかんだ2次会!?もして4時間くらいおしゃべり
してました~楽しかった♪
また遊ぼうね~~~そしてまた遊んでやってくれ~(^。^)

ストレス発散出来た園吉ママの為にワンクリックを~!!

人気blogランキングへ

2006年4月 4日 (火)

ママ、走り回る!

Dsc00083_2 もうすっかり春ですね~♪

今日も元気に3人で公園へ!

今までは2人共同じモノに興味を
持ってある程度遊んでたので
ママもそんなに大変じゃなかった
んだけど、もう最近は興味を
持つモノや、遊びたい場所が
2人共違ってきてしまったので
ママはハヤテを捕まえに行ったら
今度はカエデが逆方向に行っちゃって、待て~~という感じで
走り回されてます(-_-;)今日なんてほとんどママはチビ達のお尻を
追い掛け回してました。

もう汗かきまくりでイイ運動になっちゃってますよ~~~(-。-)y-゜゜゜

Dsc00084 汗かくと…塩辛いものや炭酸が欲しくなる
園吉ママ。なのでお昼はマックでポテトと
ハンバーガーを購入して自宅でチビ達と
食べちゃいました~テヘヘ。

チビ達もペロリとたいらげ、お昼寝~zzz。

そうそう、今日ハヤテがオムツ替えの時
フルチンで逃げ回り、パパのマットレスに
オシッコしちゃって大変でした!(-"-)

もぉ~最近言う事聞かなくなってきた
ハヤテ君。手が掛かります!!プンプン。

そんな悪ガキハヤテに清き一票をクリック↓

人気blogランキングへ

2006年4月 3日 (月)

ミッキーにご挨拶

朝、寝室からリビングに移動してくる時、キッチン横を通るんだけど…
ウチのキッチンマットは只今ミッキーなんです!

で、ハヤテがキッチン横を通過する時、必ず1度止まり
ミッキーのキッチンマットに向かって

『キッキー~~~!』と言いながら手を振るかF1010048
ペコリ<(_ _)>とオジギをしますぅ。

どうやら朝のご挨拶をしているようです。(^_^;)
この光景、朝から笑えます!!

残念ながら写真撮影できなかった~
今度チャレンジします。

そんな姿が可愛いと思われる方、クリックを~♪

人気blogランキングへ

2006年4月 2日 (日)

葬儀参列

今週は身内に不幸があったので、結構バタバタしてたんです!

昨日がお通夜で、今日が告別式…。

平日に家族4人でお線香をあげに行ったり、昨日今日はパパは
斎場で会計を任されたりと、パパは結構ハードスケジュール。
ママは今日、チビ達を連れて告別式に参列。
ジジにも一緒に来てもらって何とかお見送り出来ました。

初めてこうゆう場にチビ達を連れて行ったので、ママはとても
緊張しました。でも何かを察したのか、ぐずらないでいてくれました。
…う~んでも最後の方はネムネムで少々ぐずってたけど
たいした事はなかったので良かったわ。

そんなこんなで今日は疲れました~!!

では今日もクリックお願いします。
双子ランキング3位から動かず…もう一息。

人気blogランキングへ

2006年4月 1日 (土)

ファミレス

昨日、ブログ更新しようと思ったんだけど…凄い重くて!!
なかなかログインも出来ず、あきらめました!
今日はすんなりログイン出来たけど…ココログ重いのよね(-_-;)

さてさて、今日は早起きしてオムツの買出しに行く予定
だったので用意をしてもう1度チラシを確認したら…

今日特売日じゃなかった!!(ToT)/~~~来週でした!
ガビ~ン!!\(◎o◎)/!

予定が狂ってしまいました。

パパママ悩んだものの、買いたい物があったので
チョットみなとみらいまで~♪
お昼前には地元に戻って来て、思いつきでお昼を
ファミレスで食べてみよう~って事になりました。

そうです!家族4人だけでのファミレスは初めて(^_^;)
ドキドキでした。でもチビ達もだいぶ成長したので
それなりにパパママも2匹の面倒見ながらも
食事が出来ました。これは慣れだな(^。^)
何度がチャレンジすれば、チョコチョコ行けそうです。

F1010046 F1010047

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »