フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 突発性発疹!? | トップページ | 突発性発疹!?パート3 »

2006年3月12日 (日)

突発性発疹!?パート2

DSC00021我が家のチビ達はこの歳にしたら
かなりの
健康優良児です。
病院も数えるくらいしか行った事ないし。

前回の発熱は去年の9月…。

半年も間が開いてるので『冷えピタ』の
事はどうやら忘れてたようで、
オデコにぺたっと貼るママと必死に抵抗
してはがそうとするハヤテ!!
なんとか貼って本人も慣れたよう…。

午前中は熱はあるものの元気だったんだけど、午後になり急に熱があがり
計ったら
39,2℃!!さすがのハヤテも目がトロ~ンとしてきてグッタリ…
元気がなくなってきたので、昨日病院から貰った
坐薬を入れました。

DSC00023 これで少しは熱が下がってくれるといいんだけど、
さっきパパが計ったら38,8℃でした。微妙~(-"-)

そして甘えん坊ハヤテに変身!!
午後からはずぅ~っとパパママ交互に抱っこ
してました。

あと2日間くらいは熱下がらないのかな??
この2日間パパがいてくれてホント良かったよ。
そうゆう時に熱出してくれたハヤテはそれだけで
親孝行だよなっ!!うんうん(^_^;)

DSC00024 とにかくハヤテ、もう少し頑張る
のじゃ~~!!

さてさて、カエデは…これまた
いつも以上に
元気だったりします。

夕飯食べた後なんて、もう大暴れ。
それもパパママは救いだったりします。

病院の先生曰く『双子じゃ突発もうつるかもね』
と言われたので、カエデも熱が出るのは時間の問題かな!?

« 突発性発疹!? | トップページ | 突発性発疹!?パート3 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

突発ってうつるの!???知らなかったです・・・かえでちゃんにうつったら大変ですよね。クルミの場合は熱は4日間でて、発疹が背中からでて次の日はお腹、腕、顔となり発疹消えるまで1週間近くかかりました。ハヤテ君早くよくなりますように。

話変わって、みなとみらいのランチした場所はランドマーク5階の自然食レストラン店名「Ke-ke」です。調味料も食材も自然食玄米、有機栽培した野菜や肉なので安心して子供に食べさせられるとズームイン朝でとりあげられてからママたちの間でも評判の店らしいです。

ハヤテ君、熱は下がったかな?
突発性、うちは2人ともならなかったので良くわからないんだけど。
病院で1歳までにならなかったらその後はならないかもって言われた。
カエデちゃんにも移っちゃうのかな?パパ、ママは寝不足に注意だね。休めるときに休んでください。
カエデちゃんの動画!かわうぃ~。歩くのも上手になったんだね。パパとお散歩なんてパパも嬉しいでしょうね。

園吉さん、こんにちは~◎
この間から、ココログのメンテの時間が長くてコメントを残せなくて残念でした。
ハヤテくん、お熱下がりましたか?カエデちゃんにうつらなければいいのに・・・双子ちゃんはやっぱりうつし合ったりするものですかねぇ・・・私の場合、ミルクオンリーの子育てになるので免疫がなく病気がちな子にならないかすごく不安です。。それにしてもカエデちゃんもハヤテ君も歩いてる姿とっても可愛いですね~~☆

こんにちわ~。
ハヤテ君発熱中なんですね。
突発って結構高い熱が出るからかわいそうですね。
うちも8ヶ月と9ヶ月に順番にやりました。
おかげで丸々3ヶ月くらい予防接種が出来なくて予定が大狂いでした(T_T)
突発がうつるって私も初めて聞いたけどカエちゃんにうつらずに治るといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突発性発疹!? | トップページ | 突発性発疹!?パート3 »