フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 雛祭り…だけど(^_^;) | トップページ | みんなで公園へ »

2006年3月 4日 (土)

お出掛け~♪

毎週末恒例のお出掛け~みなとみらいへ~ヽ(^。^)ノ
とても良いお天気だったけど、寒かった!!

F1010037 ←臨港パークをお散歩。

いやぁ~風がとても冷たくて
寒いのなんのって(-"-)
なので少し歩いて退散
しちゃいました。

2人共、風が顔にあたると涙目になってました。

F1010038 ←これも最近ハヤテのおなじみの行動。
ベビーカーを必死に押してくれます(^_^;)

F1010036 ←ベビーカー押すの疲れて
パパに抱っこしてもらってご満悦。

F1010040 ←歩いて、お昼ご飯も
食べて、眠たくなっちゃ
った!ウチの子達、
ベビーカーだと前かがみ
になって寝るんです。
で、背もたれ少し倒して
あげて寝かせようと
すると、嫌がって同じ状態に戻ってしまうんですぅ(^_^;)

よくこんな体勢で寝れるな。

チビ達が寝てる間に西松屋に行き、洋服をゲットしちゃいました。

F1010035 ←その後、いつも行くボーネルンドで遊ばせました!

ここでドキッとする事件発生!!

カエデが2歳くらいの男の子が遊んでた所に興味を
持ち、その子が遊んでる場所の一部分に手を置いて
立って見てたら、いきなりカエデの手を
思いっきり叩かれました!

要は、僕のエリアに侵入して来るなって事なんだろうけど…。

カエデは邪魔してるわけでも全くなかったんだけど
…ママ仕方なくその子に
『ゴメンね』と言って少し離れた所にカエデと移動したら
その子が追い掛けてきて、
カエデに殴りかかろうとしてきたので、
ママは凄い恐怖をいだき、すぐにカエデを抱きかかえました!!\(◎o◎)/

それを見ていたスタッフのお姉さんが、『お友達にそんな事しちゃダメ!!』と
その子の手をつかんでくれたので事無きをえましたが…ママとにかくこんな
体験したの初めてだったので、凄く怖かったんです!!(>_<)

その子の顔色が変わるというか…もう、顔が別人になってたんですよね~その時。
いまどきの言葉で言うと…
『キレた』って感じだったんです。
なんとも言えない気持ちになりました。

その子の親は見てるのかな?って思ってまわりを見回したけど、いない感じ。
うぅぅ~~ん、それもどうなんだよ!普通は親が『そんな事しちゃダメ!』って
叱りますよね!?私が言ってもよかったんだけど、あ然としちゃって…(>_<)

自分の子供にはそんな事しちゃいけないんだよってきちんと教えなくちゃ!
と、思った1日でした。

F1010039 ←その後、カエデは普通にしてたけど(^_^;)

ハヤテと手をつないで歩いてました。

F1010034 ←ハヤテはこれに2回も乗り、
3回目も要求!でも、もう終わり
って言ったら大泣きでした。

そうとう気に入ったらしいです。

« 雛祭り…だけど(^_^;) | トップページ | みんなで公園へ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お出かけしてきたんだね。
知らないこと遊ぶのって親も勇気がいるときあるよね。その子の育ち方もあるし、性格もあるから子供同士で大丈夫と思ってもそうでないことあるし。
園っち、びっくりしちゃったね。
どうしても自分の子を守ろうとしちゃうよね。その子も親が近くにいればまた違かったのかな?親も見てろよ~(怒)
公園や児童館でもおしゃべりに夢中なママさんも多くてね、困る。
私はやんわりと他の子に怒れるようになりました(笑)

ひょ~そうです。キレる子ども、増えてきてるんですよ。ま、そういう子の親に限って、見てないんですけどね。そういう時は、園吉ママがその子に怒ってよいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛祭り…だけど(^_^;) | トップページ | みんなで公園へ »