フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« みんなで公園へ | トップページ | 毎日同じ行動だなっ。 »

2006年3月 6日 (月)

忘れてた!

すっかり忘れてたんだけど…(^_^;)

昨日でチビ達1歳4ヶ月になりました♪

もう1歳を過ぎると結構いい加減になってる
ママだったりしますぅ~アハハ~(^^ゞ
なのですっかり1歳4ヶ月になったの忘れてました。

さてさて今日は公園に行こうと思ったけど風が強く
チビ達も土日の疲れが取れてなかったので、家に
いました。珍しく2時間以上2人共昼寝してくれて
助かりました。なのでママも一緒に昼寝~久々だったな。

なんか急に色々喋るようになってきて、益々面白い♪

一生懸命ママに話しかけてくるんだけど、なに言ってるか
さっぱりわからないのよね~。

ジェスチャーが入ると、やっと分かるんだけど。

例えば…『キッキー~!○△★!?』これだけだと意味分からず。
ママが『えっ!なによ!』って言うと、パソコンを指差して喋りだします。

そうなるとママ分かるんです!

『パソコンつけてディズニーリゾートのホームペジに
接続し、ミッキーを出せ!』と言ってるのです。(^。^)

まっ、それ以外にも色々あるんですけどね。
日本語を徐々にマスターしつつある我が家の双子なのであります。

DSC00011 ←ご希望通り、ミッキーを
みて踊りだそうとしてる
チビ達ですぅ。ヽ(^。^)ノ

« みんなで公園へ | トップページ | 毎日同じ行動だなっ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

だんだん面白くなってきましたね(^^)言葉がわかるのっていいですよね!
育児もだいぶ楽になってきたみたいで、ブログにもたくさん写真が出ていたり、楽しそうな様子が伝わってきますよ~
我が家は・・・・なんだか大変になってきましたが(><)

おしゃべりしだすとますますかまいがいがありますね。たのしみ、たのしみ~。ちなみに、うちの双子は今7ヶ月ですが、4,5ヶ月頃から「あれっ、今何ヶ月だっけ?」ってな調子でした(笑)

園吉さん、こんにちは~◎
先日の「キレた子供」怖かったですね。読んでるだけでも怖くなりました。他人の子を叱るのも躊躇ってしまう今日この頃。悪いことをしたら他人でも叱って欲しいとも思うんですが、何で叱られてるのか、ってのを子供に教えながら叱らないといけないから育児の難しさって奥が深いですよね。私だったらどうするだろう・・・また色々相談させて下さいね。でも双子ちゃんでもやっぱり性格って違うんですね~そこも面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで公園へ | トップページ | 毎日同じ行動だなっ。 »