フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 最後はユックリ味わうの! | トップページ | 砂遊び禁止令発令中 »

2006年3月24日 (金)

かぶれちゃったかな!?

DSC00067 昨夜気付いたんだけど…

カエデの手のひらに触っても
分かるくらいのブツブツが結構
出来てるのよね~(-_-;)

たまたま手のひらを見たら
気付いたんだけどね。

思い当たる原因は…

数日前、公園で遊んだ時、いつも以上に砂を手でワシャワシャ
いじりまくってて…その時にかぶれるようなものに触れたか…。

手足口病ではなさそうだしね~元気いっぱいでご機嫌で手にしか
ブツブツ出てないし。

DSC00068 ネットで調べたら『砂まけ』ってのがあるらしい。
やっぱ初めて触るものでかぶれる~みたいな!

今日の状態は悪化はしてないものの
気になるので明日、パパにハヤテを見てて
貰って朝一番で皮膚科に行ってこようと
思います!!

実はママが肌弱いのよね~慢性ジンマシンなので
ひょっとしたらカエデもその血を受継いでるのかも!?
産後にするウエストニッパーしたら、それだけで
お腹周りがかぶれてしまって大変でした(-_-;)

DSC00069 今日は公園行きたかったケド
カエデの手が気になったので
家で遊んでました。

明日の病院の診断にもよるけど
問題なければどこかにお出掛け
したいのよね~♪

ではでは今日も清き一票を~クリック!

人気blogランキングへ

« 最後はユックリ味わうの! | トップページ | 砂遊び禁止令発令中 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

カエデちゃん、大丈夫ですか??心配ですね・・・
『砂まけ』とかもあるんですね。勉強になりました!!
ブツブツ、ひどくならなくて、はやく治ったらいいですね!!

『砂負け』初めて聞いた言葉です。
明日お医者様に行って原因がはっきりしたらいいですね。
早く良くなりますように。


原因が分かってよかったですね。
でも、しばらく安静・・・
これは辛い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後はユックリ味わうの! | トップページ | 砂遊び禁止令発令中 »