フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

公園通い!?

月曜~今日まで、毎日公園に連れ出してる園吉ママ。

いやぁ~それって今までにない事です。
1週間に2回行けば良い方だったんだけどね。

園吉ママ、凄いよ!あんたは偉い!!(^。^)と
自分で自分を褒めてます。誰でも良いから褒めてください<(_ _)>

でもさすがに今日は結構疲れました。
2人を1人で監視!?するのは精神的に疲れます。
なんせ同じ方向に行かないのでね~(-。-)y-゜゜゜

今日は風が強いうえに、かなり寒かった~。
遊ばせてる最中に、双子乗りベビーカーが強風で倒れちゃって、
2人抱えて急いでベビーカーを直そうとしたら
遊びに来ていた保育園の先生が手助けしてくれました。

あまりに寒いので早めに切上げてお昼ご飯を調達し、
桜を見にブラブラ散歩しながら帰宅しました。
今日も昼寝2時間コースだったからママもゴロゴロ出来ました。

では…桜も開花してるのでクリックしちゃって~(←意味不明(^_^;))

人気blogランキングへ

F1010045_1 

2006年3月29日 (水)

カエデのお喋り!?

急に色々訳の分からない声を出すようになりました。
本人は色々お喋りしてるつもりみたいだけど…(^_^;)

電話のオモチャを持って誰かと喋ってる時もあるし。
これもまた何言ってるか全く分かりません(-_-;)
カエデ語になってますぅ!!

早く意味のある言葉を色々喋って会話成立までいけば
かなりコミュニケーションがスムーズになるんだけどね。

最近2人共、『あっ、あっ!』と何か言ってるんだけど全然
分からなくてね~言える言葉以外の時は全てあっ!で済ませる
チビ達ですぅ。

ではカエデちゃんが何か言ってるムービーをご覧下さい<(_ _)>

そしてクリックも忘れずにね!ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年3月28日 (火)

暖かな1日♪

Dsc00073_3   毎晩、ハヤテとカエデに
両サイドから攻め込まれて
ママは身動きがとれない状態で
寝てるので、結構体がダルイ毎日。

今日はいつも以上に体がダルかったので
公園に行くのは止めよ~って思ってたけど
2人共外に出たくてグズグズが始まって
しまったので、仕方なく公園へ行く事に(-_-;)

『公園に行くか??』と言うと、そそくさと
2人共玄関へ行き、座って待ってるのです。

なぜ、座ってるかと言いますと、いつも『お靴はくから座りなさ~い』ってママが言って
はかせてるので、
今日もその流れでお座りしてました(^_^;)
っつ~か、まだママが準備出来てないからそんなにすぐには出れないっつ~の!!

そして公園では相変わらず滑り台を何十回と滑りハヤテはフラフラして
笑ってました~♪(^。^)なかなか面白かったですぅ。
カエデもそれなりに滑り台で遊んでご機嫌。

帰宅後は2時間半も寝てくれました。最近公園効果か、昼寝が長くなったので
夕飯の準備もそれなりに出来る様になって、大助かりです。

さて明日も公園に行かされるのだろうか…(^_^;)
行かされると思う方はクリックを~そうでない方もクリックを~!

人気blogランキングへ

2006年3月27日 (月)

朝からやめてくれ!

DSC00070 テレビの下のキャビネットを
今頃になって本格的に開けて遊び出した
ハヤテとカエデ…(-。-)y-゜゜゜

なにを今頃になって目覚めてるんだよ!

前も何度か開けたりしてたけど
こんないじくりだしたのは初めて。

最近ビデオやDVDを見せる機会が多くなり、ここをママは開けてセットしたり
してるから、2人で見てるんだろうな…。

今日も朝からここをいじくり、もう大変。でもここでおとなしく遊んでるので
ママは今だといわんばかりに掃除をしました。はかどる、はかどる!!

DSC00071 家事を済ませて、すぐに公園へ。

ハヤテは滑り台をスーパーマンのように滑り
結構疲れた様子でした。
カエデは砂遊びをなんとかやめさせ、同じ滑り台で
遊ばせたり、ブランコに乗せたりして遊ばせました。

おかげで昼寝は2時間コース♪
ママ、少しユックリ出来ましたヽ(^。^)ノ

では、今日もクリックおねげぇ~しますだ<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年3月26日 (日)

砂遊び禁止令発令中

F1010044昨日、朝1番でカエデを連れて皮膚科へ。

皮膚科って結構空いてると思いきや!
すっごく混んでてビックリ\(◎o◎)/!

診察時間前に行ったのにすでに23番目。
1時間以上は待つと言われたので
いったん家に帰ってきました~。

で、また行って…結構これだけで疲れた。

診察の結果は…やはり砂かぶれ(砂負け)でした。
砂の中に含まれてる成分の金属でかぶれちゃったみたいです!

治るまでは砂遊びさせない方がいいよと言われたので
カエデはかわいそうだけど我慢させるしかないなぁ…。

でも我が家にはもう1人いるわけで…ハヤテが公園で砂遊び
しだしたらカエデもやりたいだろうなぁ~(^_^;)
でもそこはママが必死にカエデを違う遊びで気を引かねば!

早く治ればいいんだけどね!塗り薬で治らなければ、飲み薬を
出してくれるっていってたけど、そうなる前に治るといいなっ!

さてさてハヤテ君が1人で滑り台を滑れるようになりました。
ちょっと変な滑り方だけど…見て下さいませ<(_ _)>

そして今日もあなたのクリックお待ちしてます(^_^)v

人気blogランキングへ

2006年3月24日 (金)

かぶれちゃったかな!?

DSC00067 昨夜気付いたんだけど…

カエデの手のひらに触っても
分かるくらいのブツブツが結構
出来てるのよね~(-_-;)

たまたま手のひらを見たら
気付いたんだけどね。

思い当たる原因は…

数日前、公園で遊んだ時、いつも以上に砂を手でワシャワシャ
いじりまくってて…その時にかぶれるようなものに触れたか…。

手足口病ではなさそうだしね~元気いっぱいでご機嫌で手にしか
ブツブツ出てないし。

DSC00068 ネットで調べたら『砂まけ』ってのがあるらしい。
やっぱ初めて触るものでかぶれる~みたいな!

今日の状態は悪化はしてないものの
気になるので明日、パパにハヤテを見てて
貰って朝一番で皮膚科に行ってこようと
思います!!

実はママが肌弱いのよね~慢性ジンマシンなので
ひょっとしたらカエデもその血を受継いでるのかも!?
産後にするウエストニッパーしたら、それだけで
お腹周りがかぶれてしまって大変でした(-_-;)

DSC00069 今日は公園行きたかったケド
カエデの手が気になったので
家で遊んでました。

明日の病院の診断にもよるけど
問題なければどこかにお出掛け
したいのよね~♪

ではでは今日も清き一票を~クリック!

人気blogランキングへ

2006年3月23日 (木)

最後はユックリ味わうの!

DSC00065 今日もハヤテネタですぅ(^_^;)

ハヤテもカエデも果物大好き♪

最近ババがイチゴは2パック買って
くれたので、家族揃って1パックを
ほお張ってる2日間。

ハヤテはとにかく口の中でモグモグして
両手に持ってないとダメなタイプ。

一方、カエデは1つをユックリ味わって食べるタイプですぅ。
食べ終わるともう1つ…と言った感じ。

さてさてそんなハヤテ君…最後の1つが自分のもってるイチゴだとわかると
今まで一口で食べてたのに、急にチビチビ食べだします。

上の写真にうつってるイチゴ分かるかな!?これが最後の1つです。
チビチビ食べてる最中なのであります(^。^)
とにかく最後の1つは貴重だ!とゆう感じで味わって食べるのがハヤテ流。

DSC00066 カエデがそれを見て寄こせとハヤテに寄って
行くけど、もちろんハヤテはあげるわけもなく
逃げ回ってます。

双子の生存競争は日々激しいのです。(-。-)y-゜゜゜

では今日もクリックしちゃって~~♪


人気blogランキングへ

2006年3月22日 (水)

おしゃぶり

DSC00063 結構前からなんだけど…(^_^;)

←この写真を見て下さい!
ハヤテ、おしゃぶりをするとすぐに
わっかの所を上にして、鼻のトコに
はめちゃうんです。

牛の鼻輪みたい…(-_-;)

わざとそうやってるのか分からなかった
ので、こうなってる時にママがわっかを
下にしたら、また自分で上にして鼻のトコにカポッとはめ込んでしまうんです。

自分が好んでこのようにしておしゃぶりをしてるみたいなんです。
落ち着くのかしら!?ちなみに寝てる時もこの状態ですぅ。
夜中、おしゃぶりが外れてしまって、無意識でおしゃぶりを探し
口に持っていって、やはりわっかを上に…。

DSC00064 ママ、思わず夜中なのに笑っちゃいそうに
なり布団をかぶってヒクヒクしちゃいました。

おしゃぶりをボチボチ卒業させたいので
日中は隠してたんだけど、突発性発疹を
やってからなんだかおしゃぶり命に
なってしまって。

カエデは日中は全くいらなくて、寝る時だけ
欲しいみたい。

たまにカエデもハヤテもおしゃぶりをママのトコに
持って来て
『ママもおしゃぶりしなよ!』
ってな感じでママの口に入れようとしてきます!!
いい迷惑だわ!!(^_^;)

では今日もクリックを~~ヨロシク<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年3月21日 (火)

八景島シーパラダイスへ

今日はお天気も良かったので早起きしてシーパラに
行って来ました!!ヽ(^。^)ノ

DSC00049 ←数週間ぶり行ったら入口の
ところの階段に、綺麗な花でイルカの
模様が出来てました。

早速カメラで撮ってみたけど
イルカが写ってなかった。

後ろの白いお花がイルカの形して
るんだけど~(^_^;)微妙にわかるかなぁ!?

DSC00051 ←今日は水族館には入らず
遊園地の方で遊んできました。

カエデチン、クルクルまわるの
お気に入りのようでして(^。^)

ケラケラ笑ってました。
ハヤテもそれなりに楽しんでたわ♪

DSC00058 ←広場について遊びました!

最近2人共、すぐに座り込みます。
地べたリアンでございます(^_^;)

風が強くて、ここの広場は結構
寒かったのよね~。でも大はしゃぎ

DSC00060

←結構お気に入りのようで
硬直しつつもじ~っと乗ってる
カエデちゃんでございます。

これ以外にも違う乗り物に
乗せたら喜んでました。

さてさてハヤテは…

DSC00061 ←乗り物嫌いのハヤテ君。

アンパンマンにくらいついたので
乗せたら、大喜び(^_^;)
終わっても、おりない!と
だだをこね、仕方なくカエデと
2人でもう1回乗せました。
相当お気に入り♪

…と、まぁ~こんな感じで楽しい1日でした。

今日も色々な人に話しかけられ、ハヤテは話し掛けてない人(お姉ちゃん)に
手を振りまくってる始末…(-_-;)
きゃ~可愛い~~♪なんて6人くらいのお姉ちゃん達に言われ
にやけてました!この、女好きめッ!!(-。-)y-゜゜゜

ではでは今日もクリックお願いしますぅ~~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年3月20日 (月)

2人遊び

DSC00044 今日は週末の疲れで少々グズグズ。
そのせいか月曜は昼寝も長い!

昼寝から目覚めたものの、外に
出たいようだったので仕方なく
ブラブラ買物して、いつもの公園で
少し遊ばせて来ました。

家についてからはご機嫌で、
2人でなにやら遊びだしいました(^_^;)

DSC00046 まずはおしゃぶりをそれぞれ持ち、
順番に『はい、ど~ぞ!』と渡しておじぎをして
それを何度も繰り返し、おじぎする度に
大爆笑して遊んでました。

そして気付けば、2人で抱きしめあい
これまた爆笑してました…なにがそんなに
面白いんだか!?(^_^;)

でもそんな姿を見てるとマジ可愛いのです♪
すっげ~可愛いのよ、マジで!!
皆様に見せてあげたいぐらいです。ヽ(^。^)ノ

DSC00047 と、まぁ~親バカ炸裂の
園吉ママでした!

明日はシーパラに行こうかと
思ってます。

2006年3月19日 (日)

今日もお出掛け!

はっきり言わせて頂きますが…ウチのパパはスポーツバカです!

なのでお昼からの日本vs韓国戦の野球は絶対に見せてもらいます
断言していたので、始まる前にサティにブラブラ買物。
やっぱ週末は混んでますね~(-"-)
長蛇の列に並ぶのはホント苦痛ですよね~主婦としては。

帰宅後、テレビに熱い視線をおくるパパ(^_^;)
テレビに向かってなにやらブツブツ言い出し…
うるさいっっつ~の!!(-。-)y-゜゜゜

まっ、日本が勝って良かったね♪

チビ達は昼寝して起きていつものように遊んでました。

そしてお墓参りに行って来ました。お墓に着いた時は
凄い強風で寒いのなんのって。カエデは風が大好きなので
ケラケラ笑いまくってましたけどね(^。^)

ハヤテはお兄ちゃんと手をつないで歩き回って楽しそうでした。

帰る頃には雹(ヒョウ)が降ってきて顔にあたって結構痛かったわ!
すぐにやんだけどね~。

そんな1日でした。 また明日パパ仕事だけど火曜はお休み。
これまた天気が良いようなのでお出掛けする予定です。

今日は写真撮れなかったので昔のチビ達を動画でお楽しみ下さい。

そして、今日もクリックお願いしますだぁ~~~<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年3月18日 (土)

久々の外出

DSC00038 朝からチビ達は大騒ぎ!

パパママが座ってるイスに座りたがり
仕方なく座らせて朝ご飯…(^_^;)

これがまた結構おりこうに食べてました。

なんか笑える光景だったのよね!!

DSC00043 その後、家の中であっちいったり、こっちいったり。

カエデはお風呂場のスリッパをはいてリビングに
来ちゃって~ニコニコしてました。

よく大きなスリッパはいて、ここまで来たわね(^_^;)

ハヤテは奥の部屋に置いてある歩行器に勝手に
乗って遊び、自力でおりれなくなり大泣き。
朝からにぎやかな!?我が家ですぅ(-"-)

DSC00041 午後からお墓参りに出掛けました。

チビ達も一緒に連れて行ったので
これまた大変だったけどチビ達は
それなりに楽しんでいたようで…。

手おけとヒシャクを取り合って
ケンカしはじめて大変だったけどね。

明日はパパの方のお墓参りに行かなくちゃね!いとこのお兄ちゃん
お姉ちゃんに会えるから、思う存分遊んでもらうがいい!!ヽ(^。^)ノ

双子育児ブログランキングになっとります。
はい、今日も勢いでクリックしちゃって~~~ヽ(^。^)ノ

人気blogランキングへ

2006年3月17日 (金)

お知らせ!!

nka_hutago1 つい最近新たにベネッセのたまひよブックスから発売された
『双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児』
の本に、園吉ママ&チビ達の写真入りコメントが
掲載されました!!ヽ(^。^)ノ

是非興味のある方は見て下さい。
あえて何ページの載ってるかはナイショにしちゃいます(^。^)

ちなみに私も双子妊娠発覚の際、この本の前のバージョンを
即購入し、隅から隅まで何度も読んでました!!
多胎に関する情報って本当に少ないもんなんです。
是非、多胎妊娠中の方他、見てみて下さい<(_ _)>

さて~ハヤテも今日でほぼ突発完治のようです。DSC00036
朝からカエデと大はしゃぎで遊んでました(^_^;)
が!しかし!ハヤテが今までにないくらいの
超ママっ子になってしまいました…。

パパが帰宅後、カエデを連れて病院に行く為
準備をしてたらハヤテがもう大泣き!!
パパ、必死になだめてました(^_^;)

カエデも咳は落ち着き、鼻水がまだ止まらず。
なので今日も薬を貰ってきました。
まっ、あと数日で完治するでしょう。

DSC00037 明日は久々に少しはお出掛け
出来そうだな。
お彼岸だからお墓参りにも
行かなくちゃいけないしね。

っ~わけで今日もクリックお願い
します<(_ _)>

人気blogランキングへ

2006年3月16日 (木)

外に出してくれ!!

タイトルのとおり…かれこれ1週間以上閉じ篭りの生活です(-"-)

うぉぉぉ~~~と発狂したくなるママ…かなりストレス溜まってます。
それ以上にチビ達のがストレス溜まってるんですけどね(^_^;)

特にハヤテは今日もグズグズのグデングデン~
そんなハヤテの相手をするのでもぉ~必死です!!

カエデもストレス溜まってるんだろうケド、なんだか最近とっても
おりこうさんで1人遊びが楽しいみたい♪手の掛からない子に
大変身しておりますぅ。

鼻水と咳は引き続きあまり改善されぬままなんですが…。
熱もないし、とっても元気でありますぅ(^。^)

ハヤテの発疹もピークを超えたようで…でもやはり本人は
まだ体調イマイチのようですぅ。だからグズグズなんだけどね。

今日は少しだけベランダで遊ばせました。

F1010042 F1010043
先に部屋に入ったハヤテと
ベランダにまだいるカエデ。
なにやらケラケラ笑って
遊んでおりました。

 

2006年3月15日 (水)

カエデも!?

本当はパパが帰宅後、ハヤテを病院に連れて行く予定
だったんだけど、明け方からカエデがゴホゴホ咳をして
鼻水ダラダラ状態で、これは
ヤバイと思い、日中のうちに
助っ人に来てもらい、病院に行って来ました(^_^;)

ハヤテの発疹は凄い事になっていて、先生も『だいぶ強く
発疹が出てるから、今日1日お風呂は入れない方がいいな

との事。血行が良くなって余計に発疹がでちゃうみたい。

さてさてカエデは…症状的には風邪なんだけど、
ひょっとしたらハヤテの突発がうつったかもしれないとの事で…。
少し様子を見ましょう~と言われました。(>_<)

もぉ~ドキドキ…!!

今日も夕方までハヤテはグズグズで…。
カエデは鼻水たらしながら
大騒ぎ!!(-。-)y-゜゜゜

そんなカエデちゃん、最近お買物ゴッコが大好き♪

パパが帰宅後から買物ゴッコが始まり、バックを渡たし
『カエちゃん、お買物してきて!』と言うと、
アイッ!(←ハイって言ってるつもり)バイバ~イ!』て言って、
廊下の方に行って買物したつもりになってまた戻ってくる…(^。^)

調子に乗ってママが次は牛乳~とか色々注文をだしては
エンドレスで買物に出掛けるのです。なかなか面白いのよ♪

と、ま~こんあ感じの1日でした。

DSC00032 今週末も家族揃っての
お出掛けは無理そうだな。

早く2人共、完治して
下さいなっ。

ママ、閉じ篭り生活で
かなりストレス溜まって
ますのよぉ~(-"-)

外の空気が吸いたいわ!

追伸…これまた双子ブログランキング5位になっとります!
驚いたわさ~~!!これまた応援ありがとうです<(_ _)>
今日もクリックお願いします!!

人気blogランキングへ

2006年3月14日 (火)

突発性発疹!?パート4

ハヤテの熱が下がってホッとしていた昨日だったのに
今日は今までにないぐらいの
グズリでママお手上げでした。

やっぱ高熱が出た後だから、体がダルイんだろうなぁ~と
思うものの、とにかく
甘えん坊・わがままっぷりが
炸裂のハヤテ…ほとんど1日泣いてたので、抱っこしてました。

そして発疹が背中とお腹にドバァ~ッと出てきました。
フムフム…これが正しく突発性発疹なんだぁ~と感心しました!

いつもどおり日中に昼寝をしたんだけど、ハヤテはやはり辛い
ようで夕方にも1時間寝てました…リラックマを枕に…(^_^;)

DSC00030 念の為、明日もう1度
病院に行って来ようと
思ってます。

早く元気になれ~ハヤテ!

そしてもう1匹の我が家の
爆裂!?娘…(-"-)

今日も朝から超ハイテンション
でして~ママ、この2匹の相手
するのでもう精一杯でした。お昼ご飯もママは食べられず、辛い1日でした。

DSC00029 ←この笑顔を見て頂ければ
元気具合がお分かりかと思います。
とにかくオテンバ娘になりつつあります!

そんなオテンバ娘もとても優しい女の子。

ハヤテが寝てると、近くに寄って行き
頭をナデナデしてあげたり、寝てるハヤテ
には迷惑だけど、抱きついたりしてます。

この双子、将来どんな関係になるのか…?
結構楽しみだったりするママなのでありますぅ!!

追伸…双子ブログランキング12位になりました!!ヽ(^。^)ノ
感謝、感謝でございます<(_ _)>

これからもお一人様1日1クリックお願いいたします。

あとブログランキングもヨロピク♪

2006年3月13日 (月)

突発性発疹!?パート3

昨日の高熱から夜中はもっと熱が上がったようでとにかく
ハヤテの体は凄い熱くて、ママは
ドキドキしてました!!
熱性けいれんでも起こしたらどうしようとか~色々考え
ちゃって…ウトウトしか出来ないし!!(>_<)

結局明け方まで熱があったものの…お目覚め時間には
あら不思議!!ヽ(^。^)ノ頭とか全然熱くなってない。
とりあえず2匹に朝食を食べさせたらバクバクパンを
食べてるし、調子が良さそうなハヤテ君。

その後、熱を計ったら36,4℃まで下がってました。

なので今日1日、ハヤテ君そこそこご機嫌でいてくれて
ママ一安心~。朝から『アンパン、アンパン!!』←(アンパンマンの事)
と叫んでるし!カエデも超ハイテンションで大暴れしてました。

発疹は出てきてるのか…背中見ると微妙に出てるような
気がするケド、違うような気もするなぁ…(^_^;)

とにかく熱さえ下がってくれれば…と強気になってるママであります。

DSC00025 仲良く今日もお昼寝♪

ホント我が家の双子は
ほぼ同時に寝て、ほぼ同時に
起きるので、ママは一休みが
出来るのですぅ~ウフフ(^。^)

2006年3月12日 (日)

突発性発疹!?パート2

DSC00021我が家のチビ達はこの歳にしたら
かなりの
健康優良児です。
病院も数えるくらいしか行った事ないし。

前回の発熱は去年の9月…。

半年も間が開いてるので『冷えピタ』の
事はどうやら忘れてたようで、
オデコにぺたっと貼るママと必死に抵抗
してはがそうとするハヤテ!!
なんとか貼って本人も慣れたよう…。

午前中は熱はあるものの元気だったんだけど、午後になり急に熱があがり
計ったら
39,2℃!!さすがのハヤテも目がトロ~ンとしてきてグッタリ…
元気がなくなってきたので、昨日病院から貰った
坐薬を入れました。

DSC00023 これで少しは熱が下がってくれるといいんだけど、
さっきパパが計ったら38,8℃でした。微妙~(-"-)

そして甘えん坊ハヤテに変身!!
午後からはずぅ~っとパパママ交互に抱っこ
してました。

あと2日間くらいは熱下がらないのかな??
この2日間パパがいてくれてホント良かったよ。
そうゆう時に熱出してくれたハヤテはそれだけで
親孝行だよなっ!!うんうん(^_^;)

DSC00024 とにかくハヤテ、もう少し頑張る
のじゃ~~!!

さてさて、カエデは…これまた
いつも以上に
元気だったりします。

夕飯食べた後なんて、もう大暴れ。
それもパパママは救いだったりします。

病院の先生曰く『双子じゃ突発もうつるかもね』
と言われたので、カエデも熱が出るのは時間の問題かな!?

2006年3月11日 (土)

突発性発疹!?

昨日の夜中1時頃からカエデがヒョコッと起きてしまい、
その後、カエデを寝かしつけながらもなかなか寝ないカエデ(-"-)

気付けば3時…今度はハヤテがヒョコッと起きてしまい
ママが『ハヤテ~寝んねだよ~』と言いながら頭をナデナデ
したら
凄い熱い!!\(◎o◎)/!

へっ!?と思いオデコも触ったら凄い熱!!
計ったら
38℃ありました~!!

数時間前まで元気で風邪の症状も出てなかったので
突発性発疹かな!?って思いながらもそのまま寝かし付け。

寝たのは2人共明け方の5時でした。

ママもパパも超寝不足です~(>_<)

そして朝、ママがハヤテを連れて病院へ~。
やはり先生も突発性発疹だろうなぁ~との事!
薬を貰って帰宅後は、いつもよりグズグズはするものの
元気も良いし、食事もいつも通り食べれてるの
まっ、大丈夫でしょう(^_^;)

本当は今日、八景島に行く予定だったケド中止。
明日もおとなしくオウチで安静にしていうね~ハヤテ君。

カエデは今日、パパと2人でお散歩に行って来ました。
その時の模様を動画でどうぞ♪
相変わらず気ままなカエデチンで~すぅ(^_-)-☆

2006年3月10日 (金)

初・動画

本日、記事は2本立てですので読んでね!

まずは初めての試み!!初・動画にチャレンジです。

この前、シーパラダイスに行った時の様子です。

カエデがご機嫌で逃げ回っておりますヽ(^。^)ノ

クルクル~

昨日ブログ書こうと思ったらログイン出来ず、断念しました!
メンテ、結構時間がかかってたみたいですね~(>_<)
ココログ、結構重いんだよな…。

まっ、話は変わって…

最近ディズニーリゾートのホームページがお気に入りの
チビ達なんですが、ムービーで色々見れるんです!

で、今ランドの方でやってる『ディズニープリンセスデイズ』
ダンスをミニーがムービーで教えてくれるんだけど、
それを2人で見ながらマネして踊るんだけど…(^。^)

ミニーがクルクル回るのが特にお気に入り♪
一緒にクルクル回ってまして~。
で、パパが帰宅後、なぜかハヤテは急にクルクル1人で回り始め
あまりに回り過ぎた為、目が回ったらしくフラフラしながら転び、
本人は笑ってて面白いらしい(^_^;)

それを何回もやってて同じ状況におちいるハヤテ君。

パパママ、笑いのツボに入ってしまいました!!

DSC00018 DSC00020

2006年3月 8日 (水)

暖かい1日…

今日はとても気持ちがいいお天気でしたね~♪
気分がルンルンしませんか??園吉ママは今日みたいな
日差しが大好き~とても清々しくて楽しくなります。

さっそくチビ達連れて公園へ~。

今日は初お砂場遊びをしました。

他のお友達もいっぱい来ていて、砂場でオモチャを
少しお借りして遊びました。

カエデがおもむろにハヤテの頭の上に砂をドバ~っと
かけちゃってもう凄い事になりママあ然…\(◎o◎)/
砂まみれになるのは覚悟してたので、ある程度
遊ばせたけど、もう限界ってとこまで砂をかぶり
ハヤカエはママの両脇に抱えられ、砂場を後にしました…。

午後も遊び足りないチビ達をベランダで遊ばせました。

ここのところ毎日公園で遊んでるせいで、ママの腰が悲鳴を
上げてきました(>_<)
2人を抱え、ブランコやら階段のぼって遊具で遊ばせたり…
それが結構腰にくるのよね。もう歳だから
ギックリ腰
ならないように気を付けなくちゃ!!

DSC00013 DSC00015

2006年3月 7日 (火)

毎日同じ行動だなっ。

今日も寒かったせいか、公園に行ったら
誰もいなくて貸切状態でした!!ヽ(^。^)ノ

結構寒かったから30分くらい遊ばせて切り上げて
きました~。チビ達も寒かったからか、ベビーカーに
すんなり乗ってくれてそのまま買物へ~。

なんか最近このパターンの毎日…(^。^)

そういえば、今月から宅配サービスに申し込んで
みました。オムツとかも安かったのでとりあえず
注文してみました。重いもので安いものは
宅配サービスにしちゃおぉ~っと!ヽ(^。^)ノ

うまく利用してみますわ!ウフフ~。

F1010041 みなさん、もうお雛様
しまいましたか??(^。^)

ウチはまだしまってな~い!

早くお片付けしなくっちゃ。

そしてチビ達が寝付いたので
只今、日中出来ない洗濯を
してる最中なのであります!

2006年3月 6日 (月)

忘れてた!

すっかり忘れてたんだけど…(^_^;)

昨日でチビ達1歳4ヶ月になりました♪

もう1歳を過ぎると結構いい加減になってる
ママだったりしますぅ~アハハ~(^^ゞ
なのですっかり1歳4ヶ月になったの忘れてました。

さてさて今日は公園に行こうと思ったけど風が強く
チビ達も土日の疲れが取れてなかったので、家に
いました。珍しく2時間以上2人共昼寝してくれて
助かりました。なのでママも一緒に昼寝~久々だったな。

なんか急に色々喋るようになってきて、益々面白い♪

一生懸命ママに話しかけてくるんだけど、なに言ってるか
さっぱりわからないのよね~。

ジェスチャーが入ると、やっと分かるんだけど。

例えば…『キッキー~!○△★!?』これだけだと意味分からず。
ママが『えっ!なによ!』って言うと、パソコンを指差して喋りだします。

そうなるとママ分かるんです!

『パソコンつけてディズニーリゾートのホームペジに
接続し、ミッキーを出せ!』と言ってるのです。(^。^)

まっ、それ以外にも色々あるんですけどね。
日本語を徐々にマスターしつつある我が家の双子なのであります。

DSC00011 ←ご希望通り、ミッキーを
みて踊りだそうとしてる
チビ達ですぅ。ヽ(^。^)ノ

2006年3月 5日 (日)

みんなで公園へ

DSC00003 今日もお天気だったので、みんなで
公園に遊びに行きましたヽ(^。^)ノ

まずは広場で枝を拾い、
カキカキφ(..)…ホントあんた達
カキカキが好きなのね~~~。

パパとママは数分立ち尽くし、
動き出すのを待ってました。
でも、チビチビ移動するんだよね。

そしておじいちゃん、おばあちゃんに声をかけられ、照れてパパの所に行ったり
またフラフラしたり…お互いくっ付いてみたり…(^。^)

DSC00005 三輪車で遊んでるお姉ちゃんがいて
ハヤテはとても気になったようで
お姉ちゃんの所に行き、肩を
ポンポンと叩き、ニコニコして
何か言いたげ…だけどお姉ちゃんは
どうして良いのか分からなかった
ようで、逃げて行っちゃいました(^^ゞ

ハヤテ君、残念!!

最近気付いたのは、ハヤテは誰とでも
遊ぼうとするって事。気になる子がいると
すぐに寄って行くんだよね。
仲良く遊べるようになると良いんだけど。

DSC00008 カエデは全くそうゆうことは
しません。これも性格の違い
なんだよね~。

カエデの唯一のお友達は…

ハトですぅ(^_^;)アハハ~。

滑り台で散々遊び、帰宅後は
1時間半程昼寝してくれました。

その後はなんだかグズグズで…ハヤテはパパが立ち上がり歩こうと
すると大泣きで、あとを追いかけまくり(^_^;)

DSC00009 そうそう、最近ハヤカエとママは『デコポン』
にハマってます。今日も10個買っちゃった。

凄く甘くて美味しいのよね~。

柑橘系大好きのママにはタマラン
美味しさです♪

2006年3月 4日 (土)

お出掛け~♪

毎週末恒例のお出掛け~みなとみらいへ~ヽ(^。^)ノ
とても良いお天気だったけど、寒かった!!

F1010037 ←臨港パークをお散歩。

いやぁ~風がとても冷たくて
寒いのなんのって(-"-)
なので少し歩いて退散
しちゃいました。

2人共、風が顔にあたると涙目になってました。

F1010038 ←これも最近ハヤテのおなじみの行動。
ベビーカーを必死に押してくれます(^_^;)

F1010036 ←ベビーカー押すの疲れて
パパに抱っこしてもらってご満悦。

F1010040 ←歩いて、お昼ご飯も
食べて、眠たくなっちゃ
った!ウチの子達、
ベビーカーだと前かがみ
になって寝るんです。
で、背もたれ少し倒して
あげて寝かせようと
すると、嫌がって同じ状態に戻ってしまうんですぅ(^_^;)

よくこんな体勢で寝れるな。

チビ達が寝てる間に西松屋に行き、洋服をゲットしちゃいました。

F1010035 ←その後、いつも行くボーネルンドで遊ばせました!

ここでドキッとする事件発生!!

カエデが2歳くらいの男の子が遊んでた所に興味を
持ち、その子が遊んでる場所の一部分に手を置いて
立って見てたら、いきなりカエデの手を
思いっきり叩かれました!

要は、僕のエリアに侵入して来るなって事なんだろうけど…。

カエデは邪魔してるわけでも全くなかったんだけど
…ママ仕方なくその子に
『ゴメンね』と言って少し離れた所にカエデと移動したら
その子が追い掛けてきて、
カエデに殴りかかろうとしてきたので、
ママは凄い恐怖をいだき、すぐにカエデを抱きかかえました!!\(◎o◎)/

それを見ていたスタッフのお姉さんが、『お友達にそんな事しちゃダメ!!』と
その子の手をつかんでくれたので事無きをえましたが…ママとにかくこんな
体験したの初めてだったので、凄く怖かったんです!!(>_<)

その子の顔色が変わるというか…もう、顔が別人になってたんですよね~その時。
いまどきの言葉で言うと…
『キレた』って感じだったんです。
なんとも言えない気持ちになりました。

その子の親は見てるのかな?って思ってまわりを見回したけど、いない感じ。
うぅぅ~~ん、それもどうなんだよ!普通は親が『そんな事しちゃダメ!』って
叱りますよね!?私が言ってもよかったんだけど、あ然としちゃって…(>_<)

自分の子供にはそんな事しちゃいけないんだよってきちんと教えなくちゃ!
と、思った1日でした。

F1010039 ←その後、カエデは普通にしてたけど(^_^;)

ハヤテと手をつないで歩いてました。

F1010034 ←ハヤテはこれに2回も乗り、
3回目も要求!でも、もう終わり
って言ったら大泣きでした。

そうとう気に入ったらしいです。

2006年3月 3日 (金)

雛祭り…だけど(^_^;)

今日は雛祭りですなぁ~ヽ(^。^)ノ
でも我が家は大暴れの2匹の世話をするのでホント大変で、
ゆっくりお雛様パーティーなんぞ出来る状態でもないのです!

パパがケーキを買って来てくれたので、寝る前だったけど
チビ達に食べさせました!!

…が!!\(◎o◎)/!

DSC00002 カエデはケーキはほとんど食べず、
上にのってるイチゴのみペロッと
食べて満足した様子…

ケーキの意味ないじゃん!(-"-)

ハヤテは何でも食べるので
美味しそうに食べてたけどね。

結構大きなイチゴだったのに
凄い勢いで丸ごと1つを口にほお張り
モグモグしてるカエデを見て可笑しかったな。

そして只今、パパがチビ達寝かし付けて早1時間…
パパも一緒に寝ちゃってるようでありますぅ!!まっ、いっか(^_^;)

さて今日は午前中少々グズグズだったので公園に連れて行き
遊ばせました。

F1010033 ←鳩を見つけ2人で追い掛けて…

F1010032 ←はい、こんな
遠くまで行っちゃいました!

F1010031 ←そして
公園の水飲み場が気に
なるようで、毎回この
場所で数分遊び出します。

いったい何がそんなに興味を
ひくのやら、ママは全く
わかりませがなぁ~(-"-)
足でツンツンしたりして…。

F1010030 ←数日前にもブログに書きましたが
ママが『手をつないで歩きなさ~い』って
言ってチビ達が手をつないで歩いてるとこです!

上手く撮れなかったんだけどわかるかな!?
手をつないでるのが…(^_^;)

F1010029 ←そしてカエデが
手を離してよ~って
ハヤテの手をふりはらった
ところです。

見てると面白いですよ~
双子ってね!(^。^)

2006年3月 2日 (木)

育児…だいぶ楽になってきた!

F1010025 最近、双子育児がだいぶになってきたような
気がします。今だけの事なのかもしれないけど
ママ、あまりイライラしたり大泣きしたりが
なくなってきました~ヽ(^。^)ノ

なぜかと言うと…ウチの問題児のカエデちゃん
あまりグズグズしなくなった事が大きいと思う
のよねぇ~(^。^)

ニコニコしてる時間が多くなってハヤテとも遊んでくれるようになったし!

とにかく泣き叫ぶとゆうことが少なくなりまして…これも成長なのか
たまたま機嫌が良いだけなのか!?微妙ではありますが(^^ゞ

F1010026 今日は久々に公園に遊びに行って来ました。
前回同様、落ちてる木の枝を拾って地面になにか
カキカキφ(..)
そして砂を食べちゃう~みたいなっ!!(-"-)

あとは公園に来ていたお兄ちゃんお姉ちゃんと
一緒にハトを一生懸命追いかけてました。

残念ながら昨日の雨でブランコの所は水溜りに
なってたので、乗りたがってブランコの所に行こうと
するチビ達を必死に捕まえるママでした(^_^;)

F1010027 ←なにやらたたずむカエデ。

F1010028 ←ママのお腹の上に
乗ろうと必死のハヤテ!

2006年3月 1日 (水)

おててつないで

F1010023 最近、おててつないで歩きなさ~い!
って言うと、2人で手をつないで
歩くようになりましたヽ(^。^)ノ

手をつなぐ…って言っても、
ハヤテがカエデの指を持って
引張ってる感じだけど。

でも本人達はニコニコしてころびながら
部屋の中を歩いてます(^_^;)
これがまた見てると結構可愛いのよ♪
双子ならではの光景ですね~うんうん。

そして、ぎゅ~ってして好き好き出来る??って言うと
2人共抱き合って、お互いのホッペをくっ付けて好き好き
するようにもなりました。

F1010024 ここにきて、言ってる事を理解する能力が
急に発達してきてとても面白いです。

それ持って来て…とか、あれ持って来て…とか
指差すと、持ってくるし(^。^)

その時の写真がなかなか撮れなくて残念なんだよね。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »