フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« やっと外に出れた! | トップページ | 祝・1歳3ヶ月 »

2006年2月 4日 (土)

凹み中

もうなんと言うか…精神的に育児疲れしてまして。

昨日は友達が子供を連れて遊びに来てくれて楽しかったんだけど…
友達帰宅後は、チビ達夕飯も全然食べてくれない
これまたもぉ~手のつけようがないぐらいグズグズの大泣きで
もぉ~ママ凹みました。っつ~か育児放棄してしまいました。

パパが帰宅する時間が凄く長く感じたなぁ~(-"-)

パパのお姉さん(義理の姉)が用事がって我が家に来る頃で
お姉さんが来た時にはママ『もぉ~ホント大変で~!!』って
言いながらワンワン泣いてしまいました。

そしたら『美味しいもの食べに行こう~!!』って誘ってくれたので
チビ達も連れて
焼肉をご馳走になってきました。
外食なんて家族だけではなかなか行けないのもお姉さんは知ってるし
いとこのお兄ちゃんも一緒だったからチビ達の面倒も見てもらえて
少しはユックリ食べられました。

お姉さ~~ん!!ありがとうございました!!(ToT)/~~~
嬉しかったで~~すぅ。

でもやはり凹んだ精神面はなかなか回復せず
今朝もご飯を食べてくれなかったのでむなしくなり
ワンワン泣いてしまいました…泣き虫ママなのです。涙腺ユルユル。

もうこんなに凹んだのは初めてかな…ってくらいです。
今は泣いて泣いてだいぶスッキリ落ち着いたかんじです。

それにしても双子育児がこんなに過酷&苦痛に
思えるのは私だけなのかな!?

ババには『頑張れ!って言っても頑張ってるんだからお母さんは
頑張れとは言えないけど…でもお母さんもあんたを育ててる時は
ホント辛かったし大変だったのよ(^_^;)』って。

確かにそんなもんなんだよねぇ~(-"-) こんなに辛いのも一時。
懐かしく思える頃がきっとやってくるはずはわ~。と、自分に言い聞かせ
つつもやるっきゃないのだ!!

DSC00028 こんなに小さかった時があったんだ
よなぁ~と生まれた時の写真を
色々みてました。

うんうん、ママ良くここまで育てたよ。
ママ偉いよ~凄いよ~!!

と、自分で自分を褒めてしまうママ。

もちろんパパがいてこそ頑張れてる
んだけどね~(^_^;)

DSC00041 DSC00212


« やっと外に出れた! | トップページ | 祝・1歳3ヶ月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

園吉さんはじめまして。
8ヶ月の女の子の双子ママしてます。
双子ちゃんのブログを探していてたどり着きました。
颯くん、楓ちゃん、かわいいですね!
双子ってかわいいけどほんとへこんで辛いときありますよね~!
私もついこの前完全に切れてティッシュの箱に八つ当たりしましたよ・・・
ぜひまた遊びに来させてください。
リンク貼らせてもらってもいいですか?

園吉さん大丈夫ですか?育児疲れは他のママに比べたら何倍もなはずですものね。一人ではなく、二人を24時間見ているのはかなり大変ですし精神的にも参ってしまうこともあるかと思います。
生まれた頃のハヤテ君とカエデちゃん本当にかわいらしくて素敵ですね。
生まれた日のことを思い出すと今現在、スクスク育っていることがとてもすごいなーと思いますよね。

私だってクルミだけなのにかなりイライラするし、特に体調悪いときに限ってグズリがひどいとストレスかなりたまります。虐待?って思われるくらいクルミが2時間近く寝くずで大泣きしたときは本当にこたえました・・・・


こんばんは。
初めまして(^-^)0
ココログフラッシュからきました。
凹み中っと云うタイトルが
気になりまして…。
双子ちゃんのママは、そうなんですね。
大変そうです((><))
私は6歳と4歳の2姉妹のママです。
元気出してくださいね♡

初めまして☆保育士の卵?です♪
ご飯を食べなぃ時はぉゃっを減らしたりしてみてくださぃね!
食べさせよう食べさせようと無理せずに子どもさんのペースに
合わせてみてくださぃね(*´ェ`*)
甘えてくる時もいっぱい甘えさせてあげてくださぃね♪大切らしいです☆
双子ちゃんの育児とても大変思いますけど・・その苦労の分、
子どもさん達は日々成長していると思いますょ♪
あせらずゆっくり頑張ってくださぃね☆
ぁと、先生が子どもは外が好きだから泣いているときは外に連れて行くと
泣き止む子もいますよ~って言っていました。
効くかは分からないけど、参考にしてみてくださぃね☆

それにしてもハヤテ君とカエデちゃん可愛いですね☆
またちょくちょく遊びにきます(*´ェ`*)

双子育児・・・大変ですよね~(>_<)
ウチも同じ同じ!!
園吉さんだけじゃないですよ(#^.^#)
私は旦那に〝イラチ・・・〟と言われてるほど短気なんで、チビらのイタズラに毎日怒ってばかり(ー_ー)!!
最近ホント力も強くなってきたし、腕の腱鞘炎も痛むはずですわ・・・(-_-メ)

イライラする日もあって当然♪それ以上に楽しい日、嬉しい日があるって思うようにしてます。
泣くほど疲れた日の次の日は、絶対いい事ありますよ!
頑張らなくていいんですよ!ご飯食べなくってもたまにはいいじゃないですか~(#^.^#)
大人だって、食べたい日・食べたくない日あるのと一緒じゃないかな?!

なんか偉そうな事ばかり書いてすいません(>_<)
元気出していきましょ♪

園っち、大丈夫?
今日は淳吉さん、お休みだろうから少しはゆっくりできてるのかな?
義姉さんの気持ちは嬉しいよね。外食は難しいものね。
うちもね、私の友達が来ると子供たちがはしゃいじゃってお菓子なんかもいつもより食べて昼寝の時間とかいろんなことがずれてきてグズグズすることがあるよ、いまだに。
私は友達と話せて楽しめたんだけどその後がね....大変になっちゃう。
園っちは良くがんばっていると思います、ママは偉いってそのとおりだと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/8503586

この記事へのトラックバック一覧です: 凹み中:

« やっと外に出れた! | トップページ | 祝・1歳3ヶ月 »