フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« トホホ… | トップページ | 今日も頑張りました! »

2006年2月14日 (火)

ママ、必死!

F1010082 今日は初めてベビーカーには乗せず、
自宅前の公園まで歩かせて遊ばせて
来ました~ヽ(^。^)ノ

とりあえずは迷子紐は必需品!!
カエデに迷子紐を装着して
なんとか公園までは行けました。
ハヤテはママと手をつないでくれるので
迷子紐はナシ。
すでにママ、この時点で
連れてくの必死でした(^_^;)

ウチの前の公園はかなり広くて、半分は遊具があり、もう半分は
ゲートボールが出来るくらいの広場になってます。
歩くのがやっとのチビ達なので、いつもは広場の方で
鳩を追い掛け回したりして歩かせてるんだけど
F1010084今日は、遊具のある方で遊ばせてみました!

想像はしてたけど…2人共大はしゃぎ♪
あっちこっち歩き回り、遊具で遊び、ママは
汗だくで追い掛け回し、これまた必死でした(-_-;)

ママと一緒にブランコに乗せようと思って2人を
抱きかかえようとしてたら、お孫さんと遊びに
来ていたオバアチャンが『1人抱っこしててあげるから
1人づつ乗せてあげたら?』
と言ってくれたので
お言葉に甘えて、そうさせてもらいました。

F1010083 ママ1人で双子を連れてくの
マジ必死っすぅ!!(-。-)y-゜゜゜

でもこうゆうのも慣れてママも成長する
んだろうなぁ~。うんうん。

と、ゆうわけで昼寝は珍しく2時間も
してくれました。

« トホホ… | トップページ | 今日も頑張りました! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

公園二人を歩かせて連れて行くのってかなり大変ですよね。私はクルミ一人でさえ歩いていくの大変ですもの。行きがよくても帰りが歩かなかったりするとダッコになってしまいます。
でも近くに遊具もいっぱいある公園があると助かりますよね。ママは追いかけるの大変だけど、もう少し大きくなれば遊具でひとりで遊んだりするしますものね。
ハヤテ君の夜泣き結構続いているようですね。パパもママも大変ですよね。
クルミも先週は朝方に泣くことが多く、私も朝5時から起きるようなことが何日かありました。早く朝泣き卒業してほしいです。

私も今日久々にお散歩に連れて行きました。
もちろんベビーカーですけど、私一人で連れて行くのは本当に!久々でした。(今年初かな!)
お散歩行くだけでも気合いがいるんですよね~。
で、公園でヨチヨチ歩きの子がいて、「あ~うちの二人も早くあんよしないかな~」って思ったのですが、実際はそんなのんきなもんじゃないんですね!!園吉さんの必死さが伝わってきましたよー!う~ん、先が思いやられる・・・。

はじめまして!
うちにも2004年11月1日生まれの男女の双子がいます。
誕生日が近いので勝手に親近感を持ち時々覗かせてもらってます♪
今日はあまりにタイムリーな話題だったため思わずコメントしちゃいました。

うちも最近私一人で双子を公園に連れてったりしてるんですがベビーカーでの散歩とは訳が違ってほんと大変ですよね。
毎回帰る頃にはへとへとです。
それでもそれがまた楽しいって言うか、面白かったりします♪
これからいい季節になってきますもんね、お互い双子に振り回されながらがんばりましょうね(^_^)ノ

暖かい日はお外で遊ぶのいいよね。親も寒い日よりは気分が乗る。
でも、必死だよなぁ。あっちこっち行くし、追いかけるのも大変だよね。
私も去年の今頃までは2にんを公園に連れて行くと必死だったよ。ずっと砂場で遊んでてくれればいいんだけどねそのうちブランコや滑り台に行っちゃうし。
園っちもがんばじゃ~。

大変そうだ~~~(><)ちょっと先に進んでいるハヤテくん、カエデちゃんの成長は
私にとっては、とってもためになることばかりです^^;
公園・・・うちの目の前も公園ですが^^;
この前あった近所の4歳の双子ママは「公園よりも、見渡せる土手で、よく遊ばせてたよ」って言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/8660903

この記事へのトラックバック一覧です: ママ、必死!:

« トホホ… | トップページ | 今日も頑張りました! »