フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ミーちゃんと遊ぶ♪ | トップページ | ベビーザらスへ »

2006年2月25日 (土)

法事

どもっ!ヽ(^。^)ノ
今日は園吉に代わりまして「代打・淳
吉」がお届けいたします。
と、言いますのも今日は僕の母の7回忌で親戚が集まったので、
気を使い少々お疲れの様子なのです。

あ!ご挨拶遅れましたネ!
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…
私、園吉の夫の「淳吉(じゅんきち)」と申します。

毎回「書くことないなぁ…」等と言いながら、サラサラと
キーボードを打つウチの嫁。ですが、わしはこういうのを書く時、
結構頭で考えながら打つので、時間掛かっちゃうんですよ。(^_^;)

今も「う~ん(-"-)」等と悩ンデルタール人になっております。

では、本題!今日は11時頃我が家に集合してもらい、仏壇に手を
合わせてからお墓へ移動!その後精進落とし(!?)って言うのかな?
皆でお食事!でも、ウチのチビ達読経中は神妙な空気がわかるのか?
(いや、わかっちゃいないだろうけど…)案外と大人しくしててくれました。

これには淳吉・園吉ホッとしました。で、色んな人に抱っこしてもらえた
ので、ハヤテはご満悦!カエデは従姉の高校生のお姉ちゃんに散歩に
連れ出してもらったのでこれまたご満悦。携帯でいっぱい写メやらムービー
やら撮られて帰ってきました。

いつもなら12時頃には眠たくなるウチの子達、グズルこともなくテンパッて
たので、帰りの車で爆睡!
でも、40分足らずでお目覚め!(゜o゜) 早っ!

でもでも、やはり疲れてたのですね!いつもは寝かし付けた後
チョコチョコと目覚めるのですが、今日は今の爆睡中!(^。^) ホッ!

F1010017 F1010018

« ミーちゃんと遊ぶ♪ | トップページ | ベビーザらスへ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお~、淳吉さん登場じゃないっスか?!
誰もコメントくれないって? では、私が(笑)
さすが頭で考えて書いてるだけあるよね、文章がうまいですな。私はダメですわ。サクサク書けないし...(-o-;
法事とか人が集まるところではちびっ子がいると大変ですわな。でも、結構いろんな人に相手にされたりして助かったりもしますね。
淳吉さんも園っちもお疲れちゃ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/8834778

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« ミーちゃんと遊ぶ♪ | トップページ | ベビーザらスへ »