フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

気を付けなきゃ!

とうとうハヤテが窓のカギをガチャガチャして閉めれる
ようになってしまいました!!\(◎o◎)/!

私の友達(数日前にブログ登場のミーちゃんママ)は
洗濯物をベランダに干してる間、息子が窓のカギを閉めちゃって
中に入れなくなり、携帯電話は持ってたので旦那様に
すぐ帰ってきてもらったものの、玄関のチェーンロックも
しちゃってて部屋に入れず、お隣さん宅におじゃましてベランダから
ベランダへ移り、窓ガラスを1枚割って部屋に入るという
凄まじい状況になったのですぅ(-"-)

そうゆうこともあるだろうからって、必ず他の窓のカギは
開けてたらしいんだけど、その日に限って…って事だったらしいです。

なので園吉ママも気を付けねばと思ってましたが、本格的に
気を付けなくてわ!!…ですぅ(-。-)y-゜゜゜

勝手口は必ずカギを開けてて、そこにはチビ達行けないように
してるので何とか大丈夫だとは思うけど…。

F1010022 ←勝手口が開いてるのを確認した上で
ちょっとベランダに出なくちゃいけなかった
ので出てみたら…

閉められちゃいました!!

『ハヤテ、開けて~』ってジェスチャー
してみたら開けてくれましたけどね。

皆さんも気を付けて下さいね(^^ゞ

2006年2月27日 (月)

パパ帰宅後…

週末出来なかった家事などをやる為、月曜は朝から
バタバタするんだよね~(^_^;)
午前中のうちに何とか家事を片付け、週末の疲れを
癒す午後…(^。^)

チビ達も疲れてるようで昼寝が長くママは助かるぅぅ。

公園に行こうとも思ったんだけど外は意外と寒いので
やめちゃいました~(^^ゞ

パパが帰宅後、思いつきで地元のサティにブラブラ
家族4人で買物に出掛けちゃいました。
6時過ぎだったから空いててチビ達もルンルンで
歩いてました!!

ママが買物精算中に、パパとチビ達はアイスをペロペロ。
でもカエデはアイスよりも歩くのがイイみたいで
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~~~自由気ままなカエデちゃんです。

F1010020 F1010021

2006年2月26日 (日)

ベビーザらスへ

昨日の法事疲れで、ママは朝なかなか起きれず
布団の中でウダウダして布団から出てきたのは9時過ぎ…(^^ゞ

パパとチビ達は昨夜3人で寝て、やっぱり疲れてたのか
お目覚めは少し遅めの8時半だったようです。

午前中はゴロゴロしながら『どうする~どこかいく??』
とパパママ相談中。

チビ達の2足目の靴をボチボチ購入しないといけなかったので
ベビーザらスへ行って来ました~♪

F1010019 ベビーカーは使わずに歩かせました。
最近迷子紐を使わなくても大丈夫に
なってきましたが…それなりに大変(^_^;)

チビ達が楽しんでスタスタ歩いてるので
それに付き合ってやってるパパママ。

アンパンマンやらトーマスやらミッキー
やら…大興奮してキャッキャ言って
色々いじってました!

さてさて足のサイズを測ってもらったら2人共12cmチョット
あったので13cmの靴を購入しました。

気に入った靴が展示品しかなかったので、安くなりますか?と
聞いたら500円引きなら~とのお答え。(^。^)

ちなみに3668円定価が、3000円になっていて
そこから500円引きで2500円になり購入しちゃいました。

DSC00001 久々のデジカメ撮影。

これが購入した靴です!

ちなみにアンパンマンは
昨日の法事に来てくれた
親戚の方に買ってもらいました。

2人でブルンブルン振り回して
遊んでます。

あとお菓子とかも色々頂いちゃいました♪とうぶんオヤツ買わずに済むわヽ(^。^)ノ

追伸…昨日のパパのブログカキコいかがでしたか??
知ってる人は、おぉぉ~淳吉~~~!と思わず声を上げたのでは?!(^_^;)
そして本人、誰もコメント書いてくれない~~といじけてます。

心優しい方、コメントカキコしてあげて下さいませ<(_ _)>

2006年2月25日 (土)

法事

どもっ!ヽ(^。^)ノ
今日は園吉に代わりまして「代打・淳
吉」がお届けいたします。
と、言いますのも今日は僕の母の7回忌で親戚が集まったので、
気を使い少々お疲れの様子なのです。

あ!ご挨拶遅れましたネ!
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…
私、園吉の夫の「淳吉(じゅんきち)」と申します。

毎回「書くことないなぁ…」等と言いながら、サラサラと
キーボードを打つウチの嫁。ですが、わしはこういうのを書く時、
結構頭で考えながら打つので、時間掛かっちゃうんですよ。(^_^;)

今も「う~ん(-"-)」等と悩ンデルタール人になっております。

では、本題!今日は11時頃我が家に集合してもらい、仏壇に手を
合わせてからお墓へ移動!その後精進落とし(!?)って言うのかな?
皆でお食事!でも、ウチのチビ達読経中は神妙な空気がわかるのか?
(いや、わかっちゃいないだろうけど…)案外と大人しくしててくれました。

これには淳吉・園吉ホッとしました。で、色んな人に抱っこしてもらえた
ので、ハヤテはご満悦!カエデは従姉の高校生のお姉ちゃんに散歩に
連れ出してもらったのでこれまたご満悦。携帯でいっぱい写メやらムービー
やら撮られて帰ってきました。

いつもなら12時頃には眠たくなるウチの子達、グズルこともなくテンパッて
たので、帰りの車で爆睡!
でも、40分足らずでお目覚め!(゜o゜) 早っ!

でもでも、やはり疲れてたのですね!いつもは寝かし付けた後
チョコチョコと目覚めるのですが、今日は今の爆睡中!(^。^) ホッ!

F1010017 F1010018

2006年2月24日 (金)

ミーちゃんと遊ぶ♪

今日はこの前ブログにも登場したママの高校からのお友達と
お姉ちゃんのミーちゃんが遊びに来ました~ヽ(^。^)ノ

F1010015 ミーちゃん、さらにお喋りが凄く、園吉ママはミーちゃんと
喋るのが面白くって~♪(^。^)

『うぅ~んとね!えぇ~とね!なんだっけ?』とか
ちょっとしたお喋りが面白いミーちゃん。
4月には3歳になるんだよねぇ。

そんなミーちゃん、今日はハヤテといいコンビで
遊んでました。カエデは…いつものように慣れるまで
ママにしがみ付いていたものの、なんとか遊べました。

ミーちゃん『抱っこしてあげる~』と言い、様子を見てたら
ハヤテとカエデを順番に抱きしめてました!!
うぅ~んそれは抱っことは言わないけど…まっいっか。

ちなみにハヤテもカエデもミーちゃんにきちんと
抱きついてました(^。^) ママ達大笑い。

F1010013F1010014 ←うぅ~ん画像回転
出来ない~。見づらいけど
許して~<(_ _)>

ミーちゃん、最近写真撮る時
わざと変な顔をするんだって!
 

ミーちゃんは昼寝せず遊び
まくってました。

カエデとハヤテは…昨夜寝てない
から昼寝したのも早かったんだけど…1時間も寝ませんでした。

昨日は…

ブログを書こうかなぁ~って思った10時頃、
カエデが起きてしまい、パパママ交替でカエデと
一緒に寝たんだけど
寝る気配ナシ!!!(>_<)

結局ママが10時半からずぅ~っと一緒に
布団に入るはめに…。これからがママの
時間だったのに~~~!!クソォ~~!!(-。-)y-゜゜゜

カエデが寝たのは深夜1時でした。

ある意味、ママは布団の中で監禁状態。
早く1人でも寝れる歳にならんもんかね~と
思いながらママも眠りにつきました。

2006年2月22日 (水)

砂遊びに目覚めた!

F1010009 久々にお天気だったので、さっさと
家事を済ませ、10時過ぎに家を出て
自宅前の公園へ~ヽ(^。^)ノ

ちょうどどこかの保育園の子供達が
公園に遊びに来ていてハヤカエは
お兄ちゃんお姉ちゃん達の遊びが
気になるようでした。

少ししてから子供達が帰っていき
急に公園が静かになり、遊具で遊ぶ事が出来ました!

チビ達が石や枝を拾って座り込み遊んでるので、F1010010
ママがその石や枝で地面にお絵かきを始めたら
チビ達、さっそくマネし始めました(^_^;)

すぐに飽きるだろうな~なんて思ってたら…
ずぅ~っと地面をカキカキφ(..)
そのうち地面の砂を器用につまんでは
ポイッと投げてみたり、気付くと砂を食べて
ました!!(-"-)

ママがダメ~って言うと、ママのダメ出しが
面白いらしくワザとまた口に砂を入れようと
してました。

とにかく今日はずぅ~っと座り込み砂遊びに
励んでおりました!!手を洗ったら真っ黒
だったよ~~~(-。-)y-゜゜゜

F1010011 F1010012

2006年2月21日 (火)

眠いね~

F1010007 朝からママは眠くて眠くて…。
昨夜はそれなりに眠れたんだけどね!

寒かったからストーブつけたらヌクヌクで
さらに睡魔が襲ってきました(^_^;)
なんとか家事を済ませ、ゴロゴロしてたら
ウトウト寝ちゃいました。

気付いたらカエデもママの横で寝ちゃってて。

ハヤテも1人でゴロゴロしながら遊んでたので
昼寝タイムにしちゃいました。
布団に移動してゴロゴロ~ママまた寝ちゃいました~(^。^)
ハヤテも気付いたらリラックマ持って来ててそのまま寝てました。

F1010008 そのまま寝てたかったんだけど今のうちにお昼ご飯の
準備しなきゃと思い、眠い目をこすって台所へ~。

そんな感じで眠気は夕方まで続いたのでした(^_^;)

春になったらもっと眠たい季節になっちゃうなッ。

2006年2月20日 (月)

お天気イマイチだね

今日は雨だったし月曜日なので、週末の遊び疲れを
癒すためにも、ゴロゴロしてました。

いつも月曜は週末の反動でチビ達がグズグズなんだけど
今日はいつもと違いご機嫌♪(^_^;)
助かったけど、なんか拍子抜けなんだよね~。
ママはいつも月曜の朝はこのグズグズに対応すべく
構えてるのですぅ。

そしてカエデがなにやら色々お喋りするようになって
きました。ハヤテのが喋ってるんだけどね(^。^)
やっとハヤテの事を
『はぁ~ちゃん』←ハヤチャンって
言ってるつもりなんだけど、言える様になりました。

ハヤテはかなり前から『カエチャン』って呼んでます。

これが可愛いのよね~♪親バカですが…(^^ゞ

明日も天気がイマイチみたいだなぁ~今日の雨で公園は
ビショビショだから明日も無理だし…ベランダで遊ばせるかな!?

F1010005 F1010006

2006年2月19日 (日)

パパも初めて公園へ

今日もお天気はイマイチでした~(-。-)y-゜゜゜F1010004
もっとスッキリ晴れてくれないもんかねぇ。
明日からの1週間もこっちは曇りっぱなしのようだし。

さてさて今日は初めてパパとチビ達が公園で遊びました!
もちろんママも一緒です(^。^)

ママ1人の時は滑り台で遊ばせてあげられないので
今日はたくさん滑り台で遊びました。
ママが上にいてチビ達を滑らせ、下でパパがチビ達を
キャッチ!!ヽ(^。^)ノ

2人共ケラケラ笑って大興奮でしたぁ~♪

F1010002 公園で遊んだ後はブラブラ地元の
商店街で買物。毎週末同じ行動だな!
まっ、いっか(^_^;)

ワンワンオモチャに引き続き、押入れに
しまっていた巨大リラックマ2体
出してあげたら大喜び~♪

でもハヤテはすぐに飽きたみたい。
カエデはやっぱ女の子~それなりに遊んでまして、
抱っこしたり、好き好きしたり…そして慣れてきたら、リラックマを
ほおり投げては、また抱っこの繰り返し(^^ゞ

F1010003 ←これがリラックマを一生懸命抱っこ!?
してる様子。パパの従姉が一昨年プレゼント
してくれたんだけど、その時はまだ新生児
だったから遊べなかったのだ!

ちなみにその頃、ハヤテとカエデのが
リラックマより小さかったので大笑いしたのを
覚えてます。

2006年2月18日 (土)

八景島シーパラダイス

今日は朝から八景島シーパラダイスに行って来ました!ヽ(^。^)ノ
写真盛り沢山でお送り致します~♪

F1010091  結構朝は寒くてブルブルしてました。
行ってすぐショーが始まる時間だった
のですぐに会場へ…。

F1010105 ハヤテはショーが始まると寝ちゃいました~(^_^;)
外出先で寝ちゃうなんて、珍しいのよね。

結局終わるまで寝ててベビーカーに乗せても
そのまま1時間寝てました。

F1010103 カエデはなんだかオドオドしながら見てました。
この写真はショーが終わった後に撮影。

吹き抜けの会場なので寒かった~(-"-)

F1010102 シーパラに来たらやっぱシー太君と記念撮影でしょ!

チビ達には分かってないと思いますが…。

F1010101 なんだかんだでお昼!ランチ付チケット
だったのでバイキングで色々食べました~。

ハヤテはパンやら唐揚やら色々食べまくりの飲みまくり。
カエデは大好きなポテトをひたすら食べてました。

他の物も少しは食べてたけど…。

F1010099 ママとパパはチビ達のイタズラを制止するのが忙しく、なかなかユックリ
食べられなかったけど少しはレストランでも食べられるようになって
きました!!

F1010100 カエデはレストランでニコニコ♪
いつもニコニコしてろよなぁ~(^_^;)
外に出るとやっぱ楽しいんだろうな。

F1010098 食後はいっぱい歩き回りました!

F1010097

F1010095 途中、広場がありパパとチビ達は追いかけっこ。ケラケラ笑い
まくりでした~(^。^)

F1010094 プレジャーランドではカエデが寝てしまい
ハヤテがパパと初めて乗り物に乗りました。

メリーゴーランドではなぜか馬に乗ると
イヤイヤで泣き出し仕方なく馬車みたいなのに
乗り換えました~(^_^;)

弱虫ハヤテ君ですぅ。

F1010093 プレジャーランドで遊んでまた水族館の方に戻り
ドルフィンファンタジーに入りました。

大きなシロイルカを見てカエデは興奮してました。
ハヤテは冷静に見てました。

っつ~か、ママがシロイルカに大感激!!凄い可愛い~~のよね。
癒されるわ。

F1010092 なかなかバックにイルカが来てくれずうまく撮影出来ません
でした~。残念だな…。

そんな感じで…なんと!朝10時半に着き、八景島を出る時
には5時半でした。1日八景島遊びまくってました!!

もっと早く帰るだろうな~って思ってたけど
凄く遊べるもんです!!シーパラ!!(^。^)

2006年2月17日 (金)

楽しかった♪

今日はママがチビ達を出産した病院でお友達になったKさんが
Y君を連れて遊びに来てくれました~ヽ(^。^)ノ

ウチのチビ達とY君は1日違いで産まれてきたのです。
ウチの子達のが先にこの世に登場したのでお兄ちゃんお姉ちゃん!?
ですぅ。(^_^;)…うぅ~ん、1日違いじゃ微妙なんだけどね。プププッ!

かれこれ1ヶ月検診の時に会って以来だから…1年2ヶ月振りの再会!

色々育児の事を話したり、チビ達の行動を見たり楽しかった。

ハヤテはなんてことなくY君にオモチャをハイって渡したり
Kさんに抱っこしてもらったりと、のほほんとしてるにたいし
カエデは…皆さんお分かりかと思いますが、ずぅ~っとママに
しがみ付いて全然一緒に遊ぼうとしませんでした(-"-)

そうこうしてるうちに、ハヤテとY君は男同士の友情!?
芽生えた様子…やっぱ同性だとお互い何かしら察するん
だろうなぁ~。

今日はハヤテがニコニコポーズをしてたらY君も真似して
ニコニコポーズが出来る様になりKさん感激しておりました!
オウチに帰ってもニコニコポーズしてるかな!?(^_^;)

とにかくお喋りも出来たし、初めて同じ世代の子と遊べて
チビ達もママも刺激になりました!

また遊びに来てね~待ってるわ!!(^_-)-☆

F1010090 ←カエデは抱っこしてるから
3人揃っての撮影は無理でした。

なかなかいい感じで撮影出来ず
てこずりました(>_<)
園吉ママはこれが精一杯…(-。-)y-゜゜゜

2006年2月16日 (木)

ワンワン

F1010087 ハヤテが怖がっていたのでしまいこんでた
犬のオモチャ!!スイッチ入れると
ワンワンって鳴いて、その後前進するオモチャ。

押入れにしまいこんでたのを思い出し、今日
出してみました(^_^;)

ハヤテは前ほど怖がらなくなったけど、やっぱ最初は
半ベソ状態。カエデはえらい勢いでシッポをつかみ
ブンブン引きずり回してました…(-"-)これも性格の違いなんだろうなぁ…。

F1010088 少ししたらハヤテが興味を持ったようで、イイ子イイ子
してあげてって言ったら、ナデナデしてました。

カエデはずぅ~っとワンワンを離さず、
好き好きしてみたり、イイ子イイ子してみたり
大興奮でしたヽ(^。^)ノ

しまいにはオメメに指でツンツンしてました!

本物のワンちゃんにやりそうだなぁ~(-"-)
そんなことしたら噛まれるんだからな!
気を付けろぉぉぉ~~~!!

F1010089 ←これが大興奮中のカエデチンです。

夕方頃には2人共飽きてきて
ワンワンは部屋の隅に追いやられて
ました(>_<)

2006年2月15日 (水)

今日も頑張りました!

F1010085 今日は凄く暖かくて気持ちが良かった
ので、昨日に引き続き公園に行って来ました。

行くには勢いが必要だ!!と思い
今日もママ頑張りましたがな~(-。-)y-゜゜゜

公園で遊ばせたあと、買物に行きたかった
のでベビーカーに乗せて行きました!

ハヤテとカエデはブランコが大好きみたいで
2人で大爆笑しながら乗ってました。
ママはひざに2人乗せてブランコに乗るのが
結構大変で支えてる腕が痛くなりました~(^_^;)

あとハヤテはそこらへんに転がってる石ころがとても気になるみたいで、
F1010086まずは足でツンツンと蹴飛ばしてみて自分に危害をくわえないモノか
確認!!大丈夫と分かると手に持ってニコニコ。
気付くと石をかじっててママビックリしちゃいました!(>_<)

今日は遊びに来ていたお兄ちゃんと少し遊び、
同じく遊びに来ていた1歳1ヶ月の女の子と
ブランコを取り合い、なかなか楽しかったようです。

昼寝は2時間したんだけど、夜はなかなか寝ませんでした。

2006年2月14日 (火)

ママ、必死!

F1010082 今日は初めてベビーカーには乗せず、
自宅前の公園まで歩かせて遊ばせて
来ました~ヽ(^。^)ノ

とりあえずは迷子紐は必需品!!
カエデに迷子紐を装着して
なんとか公園までは行けました。
ハヤテはママと手をつないでくれるので
迷子紐はナシ。
すでにママ、この時点で
連れてくの必死でした(^_^;)

ウチの前の公園はかなり広くて、半分は遊具があり、もう半分は
ゲートボールが出来るくらいの広場になってます。
歩くのがやっとのチビ達なので、いつもは広場の方で
鳩を追い掛け回したりして歩かせてるんだけど
F1010084今日は、遊具のある方で遊ばせてみました!

想像はしてたけど…2人共大はしゃぎ♪
あっちこっち歩き回り、遊具で遊び、ママは
汗だくで追い掛け回し、これまた必死でした(-_-;)

ママと一緒にブランコに乗せようと思って2人を
抱きかかえようとしてたら、お孫さんと遊びに
来ていたオバアチャンが『1人抱っこしててあげるから
1人づつ乗せてあげたら?』
と言ってくれたので
お言葉に甘えて、そうさせてもらいました。

F1010083 ママ1人で双子を連れてくの
マジ必死っすぅ!!(-。-)y-゜゜゜

でもこうゆうのも慣れてママも成長する
んだろうなぁ~。うんうん。

と、ゆうわけで昼寝は珍しく2時間も
してくれました。

2006年2月13日 (月)

トホホ…

昨夜はハヤテの激しい夜泣きのお陰で、結局ウトウト
しか出来ず、朝は頭痛に見舞われ10時頃、布団から
やっとの思いで起きました(ToT)/~~~

チビ達はもっと早くから起きてたんだけどママが布団の中で
ウダウダしてたからそれに付き合わせてしまいました!

朝食を食べさせたのも10時過ぎ…こんなに遅い朝食は
チビ達には初めてだったわ(^^ゞ

まぁ~いつもの月曜日と同じでグズグズdayでした。

午前中はカエデが1時間以上泣き叫び、泣き疲れて
そのまま12時頃から昼寝し、ハヤテも昼寝…。
その後もまぁ~よく泣く泣く!!(-_-;)

もう最近慣れてきちゃった自分がいます。

でも耳の奥がこの泣き声でキンキンするのよね~トホホ(>_<)

F1010080 今日の写真は昨日載せようと思ってた
写真で~すぅ。(^_^;)

寝てる時は天使なんだけどね~。

F1010081



2006年2月12日 (日)

今夜は

只今、ハヤテが久々の激しい夜泣きで、
パパママ悪戦苦闘中(ToT)/~~~

なのでブログはお休み~<(_ _)>

楽しみにして下さってる方、スンマソン!!

では、パパと交替してきます(>_<)

2006年2月11日 (土)

みなとみらいへ♪

なんか毎週末みなとみらいに遊びに行ってる園吉家(^_^;)
だって結構ブラブラ出来て暇つぶしになるんだもぉ~ん♪

今日は写真盛り沢山でお送りしまぁ~す<(_ _)>

F1010079 カエデが朝からジャンパーを持って来て
『早くこれ着せてどこか連れてけ』始まり
とりあえず着せてパパが見てたテレビが
終わったら出掛けようと思ってたんだけど
カエデは待ちきれなかったようで、玄関から
自分の靴を今度は持って来て催促してきた
ので『はいはい、分かりました!出掛けましょ』
とパパが半笑いしながら10時半には自宅を
出発しましたヽ(^。^)ノ

今日はみなとみらいの臨港パークに行きました。
とても広い芝生のスペースがありレジャーシートを広げ昼ご飯を食べ
いっぱい歩かせました(^_^;)F1010078

カエデはスタスタ歩き回るものの、ハヤテはイマイチ…(-"-)
やはり知らない場所に慣れるまで時間がかかる様子。
そのうちスタスタと歩き回ってました!

今日は少し暖かかったので子供連れの人が結構いました。
でも風は冷たかった~なんせ目の前は海なもんで…(^^ゞ
そうそう、ハヤテが『うみゃ』(←海と言ってるつもり)と
言ってました。ママが言ってる言葉をマネします(^。^)

F1010074 ←カエデちゃんベイブリッジをバックにハイチーズ♪

F1010073 ←舵取りのハンドルを動かし
ご満悦。なかなかこの場所から
離れませんでした。

そうとうこのハンドルが気に
入った様で…他の子供達と
一緒に遊んでました。

F1010077 ←ハヤテ君、一生懸命ベビーカーを押して
くれました。なかなか力があり、スピードが
出てます。何度か足がついていかず
コケてましたが…(^_^)

F1010076 ←途中風船を貰いずぅ~と
自分のモノにしてたカエデ。

ハヤテが持とうとすると
猛抗議!!(>_<)

大変な騒ぎになってました。

そうそうGAPでsaleやってたのでチビ達の洋服を少し購入。
また買っちゃった…(^_^;)

さらにブラブラしてたら横浜の中田市長がポスター用の写真なのか
なにやら撮影してました。初めて見たけど背が高くてビックリしました!

まぁ~今日はとても充実した1日でママもリフレッシュ出来ました♪

2006年2月10日 (金)

金曜日だ~ルンルン♪

F1010071 ママの大好きな金曜日がやってまいりました~♪
今日1日頑張れば明日からパパが休み~で
お出掛け出来るし、育児が少しは楽になるヽ(^。^)ノ

なので頑張って育児しましたよ~ん。

外出は今日はやめて、午後ベランダで遊ばせました。
風も強くて寒かったからママは外に出たく
なかったんだけど、カエデが別の部屋に
置いてある自分のジャンバーを持ってきて
『ママ、これ着せて私をどこかに連れてけ!』
ってママに要求するので仕方なくベランダで…。(^_^;)

なんだかんだ40分近く遊んでたかな~。

F1010072 今日はパパの帰宅時間が遅かったので2週間
ぶりくらいにママがチビ達をお風呂に入れました。

湯船につかっていたら、カエデが危うく溺れそうに
なり本人ビックリして口をとんがらせ

『おぉ~!おぉ~!』を連呼してました(^。^)
この様子がママとても可笑しくて笑いのツボに
入ってしまいお風呂場で大爆笑してしまいました。

ママのお友達からお手紙が…
なにやら写真在中と書いてある…
なんだぁ!?と思ったら!!!
ママがこいつらをまだお腹の中で育ててた
頃の写真だった!!F1010070

デジカメをいじってたらこの写真があって
プリントしてくれたとの事。
あんがとね~友よ!ヽ(^。^)ノ

半袖着てるから夏だな…多分8ヶ月だと
思うが、こう見るとお腹デカイなぁ~と
ビックリしました(^_^;)

2006年2月 9日 (木)

今週初の散歩

F1010068 今週初めて散歩に連れ出した…
今週初かよ!とお思いの方も多いでしょう…。

い…今週初ですぅ(-"-)

なんせ外に出る準備をするのがこれまた
時間が掛かるのなんのって、一苦労なので
ついついママは出不精になってしまうのです。

お昼ご飯を買いにスーパーに行って
自宅前の公園で遊ばせました!!

久々のお外だったのでカエデは大はしゃぎ~♪ベビーカーから
おろしたらすぐに鳩を追いかけ回してました。
そんな姿を見たハヤテもカエデの後を追ってスタスタと今日は
歩いてました。

が!あまりに遠くまで歩いて行っちゃうので、ママは双子ベビーカーを
ベンチ横に置いてたんだけど荷物が心配になったので急いで
ベビーカーを取りに行きました。(^_^;)

F1010069 双子ベビーカーを押しながら、ハヤテはママと手を
つないで歩かせ、その前をカエデが1人でスタスタ
歩いてる状態で結構大変でした~(>_<)
たまに2人別々の方向に歩いて行っちゃうし~。
ママ、追い掛け回すが大変でした。

ちなみに今日は迷子紐はなしです!!

そんな姿を見て通りすがりの人たちに
笑われてしまいました。きっとママ大変ね~って
感じで笑われてるんだろうな~(^^ゞ

いつもイヤイヤで帽子かぶらなかったんだけど
今日はムリヤリ!?かぶせてみたら意外と平気で
かぶっててくれました。髪の毛ないから帽子かぶらないと
凄い寒そうなんだよね~!!

2006年2月 8日 (水)

お雛様♪

DSC00157 今月に入って最初の大安の日に
お雛様を出しましたヽ(^。^)ノ

去年色々悩んで…

木目込人形お雛様を購入。

ママのお雛様もまだ実家にあるん
だけどそれはババが今年出してくれる
って言ってたなぁ…。
すでにもうボロボロになってきちゃってるんだけどね。

去年はまだ見せても反応なかったけど今年はハヤテが
興味をしめしてました(^_^;)
カエデは別に~といった感じでしょうか(-_-;)
反応をしめすの、逆だろ!?って突っ込みたくなります。

DSC00156 木目込人形って真ん丸い顔で
可愛らしいのでママが独断で
このお雛様に決めちゃいました。

桃の節句が終わったら今度は
ハヤテの端午の節句。

双子の男女だから去年はお雛様に
兜にと購入するのが大変でした。
こいのぼりは買って貰わなかった
んだけどね~(^_^;)

ジジババにはチビ達に色々買って貰ってありがたいっすぅ!!
同性の双子だったらどちらか1つで済んだんだけどね~アハハ~(^^ゞ

2006年2月 7日 (火)

寒かった…

F1010065 昨日も今日も寒いなぁ~。(-"-)
まだまだ春は遠い気がする今日この頃…。

カエデが昨日からくしゃみ&鼻水を少し
たらしてたんだけど、今日は落ち着いてたので
ホッとしました。

この時期、病院にも行きたくないしね~。
別の病気をもらって来ちゃいそうだし。
だいぶインフルエンザも流行ってきてる
みたいだし、ママも気を付けねば!!

F1010066 ここ数日、カエデのママっ子が落ち着き、今度はハヤテが
ママっ子になってまして~(^_^;)
ママが立つと足の所に来て両手を広げ…一言

『コッコ!!』 ←これ最近覚えました。本人は抱っこって
言ってるようです。

その抱っこを求める顔が可愛いんですけどね~♪ヽ(^。^)ノ

カエデは今までのママっ子はどこへやら!?ってな感じで
知らん顔してます。なかなかチビ達の心は読めんなぁ…(-"-)

F1010064 最近のカエデのお気に入りポーズ。
上の写真がそうなんだけど
『ニコニコ』
ポーズです。ヽ(^。^)ノ

ホッペに人差し指をさして左右に頭を
振ります。

下の写真はテレビ見ながらだったので
微妙なポーズでのニコニコ。

2006年2月 5日 (日)

祝・1歳3ヶ月

昨日のブログでは弱々ママぶりを爆発させてしまい
色々な方達に励ましコメントをいただき、マジ嬉しかったっす!

本当にありがとうございました~<(_ _)>

徐々にではありますが精神面回復しておりますぅ。
度々弱音をはくママですが、今後もよろしくお願いします!

さて今日は家族でブラブラお出掛けもしてきたし外の空気吸えて
気持ちが良かったわ
ヽ(^。^)ノ
なんせ今日は我が家の
問題児!?カエデちゃんが
とてもご機嫌でして…。うんうん、良かった♪

そして…弱々ママに育てられながらも今日で無事に1歳3ヶ月
迎える事が出来ました。

言葉の数もだいぶ増えてきて、なかなか面白いチビ達。
双子語もなにやら喋り慣れてきてる様子…。
ママには2人でなに言ってんだか全然分かりませんが
よくアウアウ言いながら2人で笑っております。(^_^;)

でも唯一、ママが不満に思ってる事は…
言えるのになかなかママと言わないチビ達!!(-_-;)
なぜだ~!!なぜ言わんのだ!!

ママがいない時に『ママ、ママ』って言って探してるよ~とパパは
言ってたけど、それじゃママにしてみたら意味がないのだ~!!
ママがちゃんといる時に言えぇぇぇ~<`ヘ´>

さて気を取り直して、また明日から頑張るぞ~。

F1010062 F1010063

2006年2月 4日 (土)

凹み中

もうなんと言うか…精神的に育児疲れしてまして。

昨日は友達が子供を連れて遊びに来てくれて楽しかったんだけど…
友達帰宅後は、チビ達夕飯も全然食べてくれない
これまたもぉ~手のつけようがないぐらいグズグズの大泣きで
もぉ~ママ凹みました。っつ~か育児放棄してしまいました。

パパが帰宅する時間が凄く長く感じたなぁ~(-"-)

パパのお姉さん(義理の姉)が用事がって我が家に来る頃で
お姉さんが来た時にはママ『もぉ~ホント大変で~!!』って
言いながらワンワン泣いてしまいました。

そしたら『美味しいもの食べに行こう~!!』って誘ってくれたので
チビ達も連れて
焼肉をご馳走になってきました。
外食なんて家族だけではなかなか行けないのもお姉さんは知ってるし
いとこのお兄ちゃんも一緒だったからチビ達の面倒も見てもらえて
少しはユックリ食べられました。

お姉さ~~ん!!ありがとうございました!!(ToT)/~~~
嬉しかったで~~すぅ。

でもやはり凹んだ精神面はなかなか回復せず
今朝もご飯を食べてくれなかったのでむなしくなり
ワンワン泣いてしまいました…泣き虫ママなのです。涙腺ユルユル。

もうこんなに凹んだのは初めてかな…ってくらいです。
今は泣いて泣いてだいぶスッキリ落ち着いたかんじです。

それにしても双子育児がこんなに過酷&苦痛に
思えるのは私だけなのかな!?

ババには『頑張れ!って言っても頑張ってるんだからお母さんは
頑張れとは言えないけど…でもお母さんもあんたを育ててる時は
ホント辛かったし大変だったのよ(^_^;)』って。

確かにそんなもんなんだよねぇ~(-"-) こんなに辛いのも一時。
懐かしく思える頃がきっとやってくるはずはわ~。と、自分に言い聞かせ
つつもやるっきゃないのだ!!

DSC00028 こんなに小さかった時があったんだ
よなぁ~と生まれた時の写真を
色々みてました。

うんうん、ママ良くここまで育てたよ。
ママ偉いよ~凄いよ~!!

と、自分で自分を褒めてしまうママ。

もちろんパパがいてこそ頑張れてる
んだけどね~(^_^;)

DSC00041 DSC00212


2006年2月 2日 (木)

やっと外に出れた!

F1010060 今日は朝から晴れ~なんて予報で
言ってたけどメチャクチャ曇りじゃん!!(>_<)
しかも雨降りそうな感じの曇りだし。
まっ、雨は降らなかったけどね!!

さっそく午前中のウチにチビ達の食材を
買出しに行って来ました。

久々の外は、チビ達ウキウキワクワク
のようでベビーカーに乗りながら足を
ブンブン振ってニコニコしてました♪

買物した後、近所の公園でチビ達を遊ばせて来ました。

F1010061 カエデはルンルンで鳩を追いかけて行ったり
ちょっとした段差を登ったり下りたりしてご機嫌~♪

はたまたハヤテはと言いますと…(-"-)

鳩がとにかく怖いみたいでママのそばを離れず
ずぅ~っと半泣きしてました。もぉ~弱っち~んだから。
そしてワンちゃんの散歩をしてるおじいちゃんが
やってきてママが『ワンワンだよ』と言うとまた
ハヤテはおびえて泣く始末。

どうしたもんか…ハヤテ坊ちゃま(^_^;)

F1010059 帰る時、ハヤテはベビーカーに乗せた
んだけど、カエデはそのまま歩いて行きそうな
勢いだったので、手をつないで自宅まで
歩かせました。

これまた二人乗りベビーカーを押しつつ
手をつないで歩くのは結構大変でした。

公園から自宅まではすぐなのでそれが
救いだった~(^。^)

2006年2月 1日 (水)

今日のご機嫌は…微妙

今日はニコニコday? グズグズday?

うぅ~~ん…微妙~~!!(-"-)

ハヤテがなんだか凄く甘えん坊でどうしたんだ?って感じでした。
カエデは比較的おりこうにしててくれて助かりましたが…。

なかなか2人同時におりこうさんって日がホントありません。
これは双子だから?二卵生だから?とか色々考えるけど
そんなことは子供にしてみたら全然関係ないんだろうなぁ…(^_^;)

今日で3日間引きこもり生活してるし、ストレス溜まってるんだろう
からグズグズになるのも仕方ないんだけど。

夕飯焼きそばを作って自分達で食べさせたら…
想像通りの光景になりました。っつ~か、ほとんど遊んでて
食べてないし(>_<) はぁ~いつになったら催促するほど食べてくれる
んだろうか…。今は食が細くて作る気にもならないんだよね。
ハヤテはそれなりに食べるんだけどね。

そうそう、最近カエデが寝言を言うようになったんだよね~。
今朝は
『あうぅ~あ~う~』って言ってたらしい(^_^;)
パパが仕事行く前にドア越しに聞こえてきて笑えたらしい(^。^)
起きてる時に赤ちゃん語で喋ってるのと同じ感じで
そぉ~っとドアを開けて見たら、寝てたってさ~。

F1010057 F1010058

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »