フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« カエデの靴が!! | トップページ | 出掛ける間際に… »

2006年1月11日 (水)

ダメよ~!

F1010021 最近ハヤテがカエデにイジワルをします。

今日はカエデの持ってるモノを全て横取り
しようとしてるのでママはハヤテを叱りました(>_<)

すると…座りながら床を叩いて『あっ!あっ!(`ヘ´)』
と言いながら悔し泣きして、しまいにはママを
叩いてきました!!(-_-;)

もう1度ハヤテに『そうゆうことしちゃダメよ~』と
言うとさらに大泣き。

今日はこれが数回続きました。ママが言ってる事はだいぶ理解してるので
叱られてるのも分かってるはず。

『カエデにそのオモチャ返してあげなさい』って言うと『イヤッ』と言って
背を向けるんですぅ。これも成長してる証拠なんだろうけど、
お友達にしてはいけない事をこれから教えていかなくてわ(-"-)
兄妹でもそうなんだけどね。

F1010020 カエデは取られてもいいモノには反応薄いんだけど
取られてダメなものだと、猛抗議!!
『ギャァ~~~!!』と叫びこれまた大泣き…。

そしてハヤテは奪って逃げる…という状況。

はぁ~これからが思いやられるな(-_-;)

« カエデの靴が!! | トップページ | 出掛ける間際に… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

双子なのに、なんかやっぱり力の優劣がついちゃいますよね。うちも、コイルのが強いです。男の子だから????
地味にやり返しているときもあるけど^^;
これから先は、そういうトラブルが毎日何度となくあるんでしょうね・・・

ハヤテ君たくましくなったのね。前はカエデちゃんに負けていたようだったので、やっぱり男の子は違うなーと思ってました。
兄妹がすぐにいるってやっぱり人間関係早くから学べてよいですよね。しかられていることがわかるようになると、しつけもこれからできるようになるし、成長過程が楽しみですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/8116091

この記事へのトラックバック一覧です: ダメよ~!:

« カエデの靴が!! | トップページ | 出掛ける間際に… »