フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

ニコニコ

F1010055 昨日は凄いグズグズdayだったんだけど
今日はとてもおりこうさんで1日ニコニコday♪

ママ、ホント助かりました~ヽ(^。^)ノ

午後から雨が降る予報だったので、悩んだんだけど
10時半頃、まだ雨も降ってなかったのでさっそく
買物~と思い支度してチビ達をベビーカーに乗せ
ママは玄関でて再度雨チャック!!

降ってました~~~雨!!(-"-)
ほんの数分前は降ってなかったのに~!! 買物断念!!

チビ達に『外に行く人~』って散々言って『はぁ~い!』って言って行く気満々
にさせてたんだけど…(^^ゞ

F1010056 仕方なくベビーカーからおろして部屋に戻りました。

チビ達はえっ!お外行かないの!?ってキョトーンと
してたけどまたすぐにオモチャで遊びだしました。

明日は果たしてグズグズday?ニコニコday?
毎日ママはドキドキビクビクしながら朝を迎えます(^_^;)

2006年1月30日 (月)

月曜日はグズグズ

夜中12時過ぎにハヤテの夜泣きでカエデが起きてしまい
(その後ハヤテはすぐに寝た)数分後なにやら臭う…(-"-)

電気をつけるのはまずいので、懐中電灯片手に
パパとママはカエデのオムツの様子を伺うと…

はい!してました!うんち!(-_-;)

初めてだな~夜中のうんち…なんか笑えました。

カエデは1度目が覚めるとなかなか寝付けなくなる子で
結局夜中2時半まで布団の中でジーッとしつつも
目を開けてました!!これがまた怖いのよね~(>_<)

そして月曜日恒例のグズグズ1日Day。トホホ…。
とにかくママにまとわりつき大泣き~。
いつもの月曜日より酷かった!!

明日はおりこうさんで居てくれる事を祈るママなのですぅ。

F1010054 F1010053

2006年1月29日 (日)

山下公園~大桟橋~中華街

昨日に引き続き、今日も天気が良かったので
チビ達連れて出掛けてきました~♪

平日、交通機関を利用してママとチビ達では出掛け
られないので土日はホントここぞとばかりにお出掛けです!

今日は中華街近くの駐車場に車をとめ、まずは山下公園まで
行き、そのまま大桟橋までお散歩~♪
お天気だったけど風もあり、周りは海だから寒かった~~(>_<)

チビ達は知らない場所にはかなりの恐怖心をいだくので
全然歩きませんでした(^_^;)

久々にビデオカメラも持参で色々撮って来ました。

帰りには中華街で美味しいジャンボ焼きシュウマイを売ってる
お店があるのでお持ち帰りして車の中で食べちゃいました。
中華街は春節(旧正月)だったので大混雑(-"-)
…なのでパパとチビ達には別の場所で待っててもらって
ママが買いに行って来ました~。横断歩道わたるのも大変
でした~。

DSC00153 ←大桟橋にて撮影!
パパに抱っこされてると
ハヤテがすご~くすご~く
小さく感じるわ(^_^;)

パパみたく大きくなるんだ
ろうなぁ~。

顔の大きさも違うから
パパの顔がやけに大きく見える。

DSC00154 久々にママ登場!!ヽ(^。^)ノ

バックはベイブリッジで~す。

地元横浜は地元人でも色々遊べる
ところが多いので、ずぅ~っと住みたい
町でもあります。

2006年1月28日 (土)

買物~ジジババ宅へ

F1010050 今日はお魚やら野菜を買いにいつも行く
商店街に朝から買物に行きました~。

ババがウチにも魚買ってきて~って言って
たので購入して届けに行って来ました。

毎週末ジジババの家に行っている園吉一家!

夕飯は自宅でキムチ鍋の予定だった
んだけど、ババがウチで食べて行っちゃい
なさいって言うのでごちそうになってきちゃいました♪

今日はチビ達30分しか昼寝しなかったうえに、F1010051
ジジババにいっぱい遊んでもらったので帰宅後、
お風呂に入ってミルク飲んですぐに爆睡!!ヽ(^。^)ノ

今日はパパがチビ達と寝てくれるので、ママは1人で
ゆっくり寝かせてもらいます。

明日は暖かい1日になるようなのでまたチビ達連れて
出掛けてきます~(^。^)

F1010052 ←たくわんを食べるカエデちゃん。
おまえさん、なかなかシブいもんが
好きのようだね~。

ちなみにママは幼き頃から
酒のつまみになるようなものが
大好きだったとババが言ってました。

今ももちろん酒のつまみが大好きなママ!!
お酒あんまり飲めないくせに…(^_^;)

2006年1月27日 (金)

お姉ちゃ~ん

今日は高校からの友達で2児の母がDSC00150 下の子を
連れて遊びに来てくれました~ヽ(^。^)ノ

上の子は幼稚園に行ってるので、いつも下の子と
一緒に来てくれるのです。

さすがに2歳9ヶ月の女の子だと、良く喋る!!
面白いくらい喋るから話をしてても飽きない!!
カエデもこんな風にベラベラ喋り出すんだ…と
いつも思うママなのですぅ(^_^;)

いつも『ハヤテとカエデと遊んであげる~』と言って
ルンルンで来るんだけど、家にあがると自分のママを
チビ達に取られちゃう~と思うらしく、ハヤカエを自分の
ママが抱っこすると
赤ちゃん返りしちゃうお姉ちゃん。

今日はちゃんと遊んであげるんだよ~と納得説得!?させて来たと言ってたのでどうかな?
って思ったら…ちゃんと3人で遊んでました~♪
子供は日々成長してるんですね~うんうんヽ(^。^)ノ

で、園吉ママがお姉ちゃんを抱っこすると…カエデが怒り出し、ママを叩いて抗議する!!
これまたなんでお姉ちゃんを抱っこするのよ~!私を抱っこして!!ってな感じかな(^_^;)

DSC00151 ハヤテの方がお姉ちゃんの後を
追っ掛けてまわして遊んでもらってました。

ママも久々のお喋りでストレス発散。
女にとって喋るってホントスッキリするわ。

2006年1月26日 (木)

朝からバタバタ

DSC00146 毎朝、パパは5時15分に自分だけ先に起きて
6時半前に家を出るんだけど、今朝はママが
6時に目を覚ますと…物音1つしない…(-_-;)

あれれ??パパ起きてないのかな??
心配になってパパの部屋を覗くと…

寝てました\(◎o◎)/

パパ、ママが部屋に来たのにすぐ気付き
『えっ!?今何時??6時じゃん~~』
飛び起きて会社に行く準備をし、朝食を食べてる時間がなかったので、
ママが急いでおにぎり2つ作り持って行かせました。
何とかいつもの電車にはのれたようなので一安心。

その後、ママはもう1度布団の中へ~(^。^)

今日のチビ達はさすがに外に出たくてしょうがない様子だったので
公園に行き、歩かせました。でもそんなに歩かなかったな~キョロキョロしてる
だけだったんだけど(^_^;)

DSC00149 ハヤテはまた鳩を見て大泣き~。
いつになったら鳩を怖がらなくなるのかな!?

今日の写真は…
カエデはお風呂上り。
ハヤテはパパと入浴中。

パパのホッペにドキンちゃんをくっつけて
遊んでるハヤテで~す(^。^)

2006年1月25日 (水)

イライラ…(-"-)

F1010048 今日は朝から兄妹喧嘩が始まり、もう大変。

絵本の取り合いなんだけど…と、その前に朝食の
最中なんだけど!!と、ママはすでにイライラ。

最終的にはハヤテが絵本を奪い、カエデが悔しくて
ハヤテの腕をガブリっ!!\(◎o◎)/
今回はかなりの勢いで噛み付いたみたいで、
ハヤテの腕は少し血が出てて蚊に刺された
みたいに腫れちゃって大泣き…。

ママもうイライラも頂点!!

『カエデもハヤテもいい加減にしなさ~い!!ご飯はもういらないのね!
ママ、もう知らない!!プンプン!!(>_<)』
てな具合で怒鳴ってしまいました。

最近ママ、またストレス溜まってきちゃってちょっとした事でイライラしちゃう。
双子育児も楽になったり、また大変になったりの繰り返し。
双子じゃなくてもそうなんだろうけど…。F1010049

今日は昼寝を2時間してくれたのが救いでした。
でもその2時間は横になりっぱなしのママでした!

ニコニコずぅ~と笑っててくれるとホント可愛い
んだけどなっ。

今日のカエデの写真は『かえでちゃ~ん』ってママが
言って『はいっ!』と手を上げてるところです。
『はやてく~ん』って言っても手を上げるんだけどね。

2006年1月24日 (火)

今日はおとなしく

F1010046 昨日予防接種もしてたので、今日はおとなしく
家で遊んでました。

他の部屋からティシュの箱を持ってきて
『ママ~持ってきてやったよ~』と言わんばかりの
満足顔(^_^;) 別に持ってきてもらっても今は
必要ないんだけど…と思いながらも
『はいはい、どうもありがと~』と言って褒めたら
自分達で自分の頭をナデナデしてました(^_^;)

最近『偉いね~』とか『良く出来たね~』と言うと
自分で頭をナデナデしだすのです。
これ、マイブームのようです!(^。^)

F1010047 それにしてもママの頭痛がまた復活してしまい
今日も午前中は辛かった~。
夕方になったら治って楽になったけどね~!

昨日は…

夜、カエデが珍しく夜泣きして大変な事態になり
もうパパママ必死でなだめ、結局ママはカエデと10時半には
寝ました。なので昨日のブログはUP出来ずじまい…。

昨日は風疹の予防接種に行って来ました。

ハヤテは初めて泣かずに済み、カエデはやっぱ大泣き(^_^;)
先生に双子だけどやっぱ反応も違うもんだな~ってニコニコ
しながら言ってました。

DSC00141 パパのお姉さんが九州の親戚から
届いたから~と、文旦(ぶんたん)
持って来てくれました。これがまた美味しい
んだよね~皮が厚くて剥くの大変なんだけど。

ハヤテが持ってるのが文旦で~す。

こっちじゃあまり売ってないかな!

この文旦でチビ達は散々転がして遊んで
ました(^。^)

DSC00144 益々カエデはパパに似てきたな…。
昨日来てくれた親戚のおばちゃんにも
パパにまたソックリになってきたねって
言われたカエデちゃんでした~♪

2006年1月22日 (日)

お出掛け

今日はジジババの家に用事があったので遊びに
行って来ました~ヽ(^。^)ノ

ジジババの家は急坂をのぼらないといけないので
朝、ジジに坂の状態を見てきてもらい
凍結してないようだったので車で行けました。

今日もハヤテ&カエデはジジババ宅で大はしゃぎ♪
あっち行ったり~こっち行ったり~ババ抱っこ~ジジ抱っこ~と
もうやりたい放題(^_^;)
まっ、それが嬉しいジジババなんだけどね。

ママが歌を歌うとそれにあわせてカエデは踊りだし
久々にご機嫌のカエデでママは助かりました~。

F1010045 帰宅後、書類を整理してたら
カエデが誕生してまだ小児科に
入院してる時、看護師さんが撮って
くれた写真が出てきました。

ちっちゃ~い!!ヽ(^。^)ノ

こんな小さかったんだよな…。
2080gだもん(>_<)

なんか1年前の記憶がすでに懐かしい…。

2006年1月21日 (土)

雪だぁ!

DSC00140 今日は雪…そんなに積もらないだろう
なぁ~んて思いながら昨夜は寝て、
今朝外を見たら…それなりに積もってる!
あれまっ!!\(◎o◎)/!

今もまだ雪は降ってます…。
横浜(園吉は横浜在住)でこんなに降るのは
何年振りかしら!?

さてさて、昨日のブログにも今日は出掛けられない
なぁ~んて書いたんだけど、

チビ達は家の中が飽き飽きで、グズグズだったのでこの雪の中、出掛けちゃいました(^_^;)
1時間くらいだけどね~。

みなとみらいにあるボーネルンドにGO!F1010044
空いてていい感じでした。中ではなにやら取材をしてて
ジロジロ見ちゃいました~ヽ(^。^)ノ
なんの番組の取材だったのかしら!?

少し遊んで帰宅する頃には、また雪が激しく降ってきたので
急いで帰宅しました。

その後もなぜだかご機嫌ナナメのカエデちゃん(-"-)
ママはお手上げ状態でパパがなだめてました。
ほんとに手の掛かる娘でヤンス!

外に出て遊んだので今日は就寝が7時半過ぎ。
今夜はパパがチビ達と寝てくれるので、ママはゆっくり
1人で寝られます。パパ、あんがとよ~♪<(_ _)>

F1010042 F1010043

2006年1月20日 (金)

やっと金曜日

金曜日って、すご~い気が楽なんだよね!

だって明日からパパが休みだと思うと~ウフフ(^。^)
育児が少しは楽できるので嬉しくて仕方ないママなのです。

今日も比較的おりこうさんにしていてくれたのでママは
プチ昼寝を何度かしてしまいました。
これがまた気持ちがいいんだよね~ホットカーペットの上で
ヌクヌクでいつの間
にか寝てるママ。

チビ達は外に出たかったみたいだけど、さすがに今日は
寒いからやめちゃった。寒いのは毎日なんだけど~(^_^;)

明日は関東も雪が降るみたい…残念だけど外出は
出来そうにないなぁ~つまらん(-"-)

F1010041 今日はハヤテしか写真撮れなかった。
なんかオッサン顔になってきたなぁ~(-"-)

もう少し髪の毛があればいいんだけど
いつになったらフサフサになるのかな!?

2006年1月19日 (木)

久しぶりの平穏な1日

今日のチビ達は、とてもおりこうさんでママは助かりました~♪F1010039
毎日こんな感じで過ごしてくれればママは本当に嬉しいのに!

寒かったけど、お天気だったので散歩ついでに買物
してきましたヽ(^。^)ノ今日はチョット遠出して…。

いやぁ~最近ベビーカーを押すのが大変になってきました。
とにかく重い…(-"-)
何キロになったんだろぉ~!?全然体重量ってないしな~。

いつも2人の体重を量ると、そんなに差はないんだけど
抱っこするとハヤテのが断然重たい…。

F1010040 男の子ってやっぱドッシリしてるんだよね。
ハヤテを抱っこしてすぐにカエデを抱っこすると
とっても軽く感じる。

手を見比べても全然違うんですよ。

ハヤテは手の甲が分厚くてゴツイ。
カエデは指が細くてしなやかなんだよね。

色々見比べると男女の違いがだいぶ出て来たので
見てて不思議な気もするママ(^_^;)

2006年1月18日 (水)

ハヤテ凄い!

今日はハヤテ自慢をさせて頂きます<(_ _)>F1010038

ハヤテとカエデの大好きな『でこぼこフレンズ
特にハヤテはお気に入りで、この前買った本にでこぼこフレンズの
キャラが全部載っているページを毎日ママの所に持ってきて
指をさして『あっ!あっ!(このキャラの名前はなんだ!)』と
言ってくるので、毎日教えていたら…

どうやら覚えちゃったみたい!
キャラの名前!!(^_^;)

今日、ハヤテにそのページを見せてキャラの名前を1つずつ
ママが言うとちゃんとそのキャラを指させて教えてくれたのです!!

ママ、感動~~~\(◎o◎)/

1歳2ヶ月にして凄いじゃないの~我が息子よ~~。
えっ!?でもそんなもんなのか?1歳2ヶ月児って…良く分からんが。

ママの体調は今日もイマイチ…でも昨日よりはイイ感じだったけど。

2006年1月17日 (火)

今日も頭痛…(-"-)

F1010036 今日もママは体調がイマイチ…(-_-;)

自分だけならユックリ横になって寝られるのに~と
思いながらも、チビ達の面倒を適当に見つつ
横になりっぱなしでした。

体調が悪い時に限ってカエデはママがイライラ
するような事ばかりするし!!

ハヤテはママがイライラしながらも横になってると
『ママ~大丈夫??』って顔を覗きに来ます。

カエデは…知ったこっちゃないわい!!と言わんばかりに遊んでママの事を
気に掛けてない様子。これも男女!?いやハヤテとカエデの性格の違い
なんだろうか。

F1010037 ハヤテは転んでテーブルの脚に顔面ぶつけて口の中を
切ってしまい、流血状態。ママ、こんな状態にも焦らず
対応出来る様になりました(^_^;)前回は大慌てしたからな!

ボチボチ風疹の予防接種も受けなくちゃと思い、予約を入れ
来週行く事にしました。
はぁ~なんだか色々やる事あったりで大変だなぁ。

っつ~か、早くのこ頭痛が治ってくれるといいんだけど。
寝不足&肩凝りを何とか解消しなくてわ。

2006年1月16日 (月)

体調がイマイチだ…

週末は1人で夜寝れたので少しは寝不足解消してF1010033
体調もだいぶ良かったんだけど…(-_-;)

昨夜はカエデ爆睡。
ハヤテ微妙(昨日の企画は水の泡)…でして、
明け方起こされ再度寝て7時半に起きたら
頭痛がひどくて辛い1日になってしまいました。

追い打ちをかけて胃の調子も最悪で…
病院行かなきゃだな。
数年前、慢性胃炎で1年治療して治したんだけど、
また再発かな!?トホホ(>_<)

ママが台所で洗物をしているとハヤテが急に大泣き!
えっ!?なに!?どうしたの~と見てみると
ハヤテの人差し指が噛まれて歯形がクッキリ(-"-)

どうやらカエデの口の前に自分で人差し指を出したみたいでF1010034
カエデにパクリと噛まれたようです(^^ゞ

カエデは今日、思いっきりママの顔に
オモチャをぶつけてきてママはかなり痛い思いを
しました!!

ごめんなさいは??って言うと…なぜか片眉をピクッと
動かすのです。
何回言っても片眉ピクッ!(^_^;)
これがかなり面白くてパパと大爆笑してしまいました。

F1010035 明日も引きこもり生活かな。
天気も悪いみたいだし!


2006年1月15日 (日)

休日満喫♪

朝起きると、とても気持ちがいいお天気♪
パパとママはこんなに天気がいいんじゃ出掛けたくてしかたありません。

なので午前中のうちにパパと分担して、掃除・洗濯・チビ達の面倒をこなし
チビ達に昼寝を少しさせ、昼食を食べさせて、みなとみらい方面へGO!

今日は写真盛り沢山でお送りします~ヽ(^。^)ノ

F1010028 ←また写真が回転出来ず…
最近この体勢で寝るカエデ。ママの枕なのにぃ~
夜中もこんな感じで占領されます。

F1010029 ←新港パークで海を見ながら
黄昏れるパパとカエデ(^_^;)

今日はチビ達が夜中に起きてしまう
のでチビ達を疲れさせて、夜は爆睡
させてみよう企画だったのです!

歩きたくて仕方ない2匹を
さっそくベビーカーからおろし
いっぱい歩かせました♪

F1010031 ←歩いてる途中で犬の泣き声がして怖くて
パパに救いを求めてるハヤテ(-_-;)
相変わらず犬は苦手のようです…。

F1010030 ←散々歩いたので疲れたらしく
珍しくハヤテはベビーカーで
寝ちゃいました~(^_^;)

カエデは今日も迷子紐で
パパママに操縦されてました。

でもそれがやはりイヤみたいで
やめて~と言わんばかりに
叫んでました(+o+)

F1010032 ←まさにパパがカエデを操縦中。
それ以上前に進めないので、両手をブルンブルン
まわして暴れておりました。

まぁ~こんな感じで今日は楽しい1日でした。
また明日からパパはお仕事…。
お出掛けはまた週末ね~♪

2006年1月14日 (土)

夫婦揃って体調が…

昨夜はママ、体調が悪くしんどかったので夜はパパがF1010027
チビ達と寝てくれたので、ママは1人でユックリ寝ることができ
少しだけ寝不足解消されましたヽ(^。^)ノ

今朝ママが起きてチビ達の部屋を覗くと、もう3人起きてました。

で、パパが…『頭が痛いよ~(-_-;)』と。

どうやら夜中また2匹のグズグズが始まって、段々パパの枕に
両脇から攻められ、身動きがとれなくなって凄い体勢で
寝ていたようで…それが原因ぽいっ。

ママもここ数日毎晩そんな状態だったので余計に体調が悪かったのです。

午前中はパパママダウン…何もする気も起きず、ホットカーペットの上で
横になってました。

F1010026 チビ達も夜中に熟睡出来てないから
今日は昼寝が早かったし、長かった~(^_^;)
久々に2時間弱寝てくれました。

午後は雨の中、サティに行き買物して帰宅。
またカエデが大騒ぎする始末でヘトヘトになりました。

ユックリ買物出来る日は果たしてくるのだろうか…(-_-;)

2006年1月13日 (金)

絵本

F1010024 今日は天気もイマイチ…散歩する気分でもなかったので
家で1日過ごしました(^_^;)

昨夜も明け方ハヤテが夜泣き?ってゆうか
なんなんだろう~目が覚めちゃってグズグズ言う
感じでまた起こされ、結局カエデも起きちゃって
イライラモード全開。今週はずぅ~っとこんな感じ。

今日はママの体調もイマイチで横になってました!

最近ハヤテは絵本が大のお気に入り♪
朝起きて、リビングに行くとすぐに絵本を読んでます。

とにかく絵本!絵本!の毎日ですヽ(^。^)ノ

自分で見ながらなんか言ってるんですよね~話しかけてるんだよね、絵本に。
で、最後にはママのところに絵本を持ってきて
『読め!』と指示します(^_^;)

F1010025 はいはい、読みますよ~読めばいいんでしょ~!
ちゃんと聞いてるんだぞ!!

でも結局また違う絵本を何冊も持ってきたり
読んでるのにドンドンページを開いていっちゃうし…。

まっ、こんなもんなんだろうね~1歳児は(^_^;)

カエデは今日も後追いがひどくてママさらに体調が
悪くなったのでした。そんなに泣かないでくれよ~
何も出来ないよ~トホホ。

2006年1月12日 (木)

出掛ける間際に…

今日は午前中のうちに銀行巡りしたかったのでF1010022
11時頃家を出発ヽ(^。^)ノ

まぁ~出発する前が大変でして…(-_-;)

コートを着せて玄関までチビ達を連れてきて
自分の荷物を部屋から持って玄関に戻ったら
ハヤテとカエデは、ベビーカーの前の手すりにつかまって
同時に踏ん張ってたのです!!アチャ~(>_<)

そうです!同時にウンチしてるんです…
なんで子供って出掛ける間際にウンチするんですかね!?

もぉ~と言いながらもオムツ替えをし、なんとか出発出来ました。

カエデは今朝6時半の早起きだったので、ベビーカーの揺れで睡魔が襲って来て
少しグズグズしたけど、いつの間にか寝てましたヽ(^。^)ノ
ベビーカーでは全く寝ない2人なので、今日はよほど眠たかったみたい。
ハヤテは結局寝ないでご機嫌で帰宅。

F1010023 ここ数日またハヤテの夜泣きに付き合わされてます。

3時~4時に必ずなんですよね…(-"-)
今夜は寝てくれますように~。

2006年1月11日 (水)

ダメよ~!

F1010021 最近ハヤテがカエデにイジワルをします。

今日はカエデの持ってるモノを全て横取り
しようとしてるのでママはハヤテを叱りました(>_<)

すると…座りながら床を叩いて『あっ!あっ!(`ヘ´)』
と言いながら悔し泣きして、しまいにはママを
叩いてきました!!(-_-;)

もう1度ハヤテに『そうゆうことしちゃダメよ~』と
言うとさらに大泣き。

今日はこれが数回続きました。ママが言ってる事はだいぶ理解してるので
叱られてるのも分かってるはず。

『カエデにそのオモチャ返してあげなさい』って言うと『イヤッ』と言って
背を向けるんですぅ。これも成長してる証拠なんだろうけど、
お友達にしてはいけない事をこれから教えていかなくてわ(-"-)
兄妹でもそうなんだけどね。

F1010020 カエデは取られてもいいモノには反応薄いんだけど
取られてダメなものだと、猛抗議!!
『ギャァ~~~!!』と叫びこれまた大泣き…。

そしてハヤテは奪って逃げる…という状況。

はぁ~これからが思いやられるな(-_-;)

2006年1月10日 (火)

カエデの靴が!!

今日、買物に行ってフッと気付くと…

カエデの靴が片方ないぃぃ~~!!(>_<)

えっ!?どこに落としてきちゃったんだろう!?

ベビーカーに乗ってるカエデに『どこで落として来ちゃったのよ』と
言っても分かるわけでもなく…ニコニコ笑ってるカエデチン。

気付いたのがレジで精算してる時だったので
とりあえず買ったものを袋に入れて、店内をグルッ~と
2周したけど見当たらなくて…。

来た道もぜ~んぶ見て歩いて来たけどなかったのですぅ。

がっ、しかし!!

帰宅後念の為、スーパーに電話して聞いたら届いてるとの事ヽ(^。^)ノ
また取りに行くのは大変なので、パパが仕事帰りに取ってきて
くれました。

とても気に入ってたハヤテ&カエデお揃いの靴だったので
見付かって一安心。(^_^;)これからは気を付けなくてわ。

今日も後追いがひどく、とにかく2匹を座って抱っこしてる1日でして…。
写真も撮れなかった…トホホ(-"-)

2006年1月 9日 (月)

今日はゴロゴロ

今日は3連休最後の日だったので家でゴロゴロしてました。

でもパパは1日家に居るのは嫌なタイプなのでF1010018
午後に散歩がてら買物に行って来ました。

今夜はキムチ鍋が食べたかったので材料を調達。
ニラが1束150円!!\(◎o◎)/高ッ!!
いつも98円くらいなのに~~~。でもキムチ鍋食べたいから
買ったけどね。

スーパーではおとなしくしてくれて助かったのも束の間。
カエデが歩かせろ~とグズリだしたので、最近我が家で
大活躍の迷子紐を装着して歩かせました。

ハヤテは相変わらずベビーカーにきちんと乗っててくれる
のよね~これだけでも助かるわ、ホントに!!(^_^;)

F1010019 さてさて、これからチビ達にミルクを飲ませ
寝かし付けに入ります。

その後、キムチ鍋食べたるぞ~~~~!!

早く寝てくれよ、ハヤテ&カエデ♪

2006年1月 8日 (日)

お出掛け

今日はジジババに会いに行って来ました~ヽ(^。^)ノ

なんか毎週末行ってる気がするケド…なんせ車ですぐの
ところなのでついつい行ってしまうのよね。

親戚のおばちゃんも遊びに来て、大騒ぎになりました。

ババの親戚のおばちゃん達からもお年玉を預かっていたようで
頂いちゃいました~ウフフ~(^_^;)
今まで貰ったお年玉を全部合わせると結構な額になるから
ビックリだわさっ!!

散々大騒ぎして遊んで帰宅したので、お風呂入ってすぐに
爆睡してますぅ!!このまま朝まで寝てくれ~~(^。^)

今日は写真撮れなかった~トホホ(>_<)

2006年1月 7日 (土)

届いた~♪

去年の暮れにネットで注文していたチビ達の乗用玩具がDSC00127
届きました。ジジババが買ってくれたんだけどね!ヽ(^。^)ノ

男女の双子だと1つのモノを買う時、が悩みのタネ…。

キティちゃんにすればハヤテがちょっとかわいそうだし、
サンリオキャラの新幹線にすればカエデがかわいそうだし…。

で、今回は…トーマスにしちゃいました(^_^;)
トーマスだとハヤテ用になっちゃうけど、今回はカエデに
我慢してもらうとして!!

届いて箱から出したら2匹でとびつくx2!!!
どちらかと言うとカエデが興奮してました。

カエデは『私のよ~!』と言わんばかりにハヤテが乗ろうと
するとハヤテを後ろに倒したりして大変でした(>_<)DSC00129

でも数日後には飽きて見向きもしなくなったりするん
だよね~きっと…(^_^;)

DSC00135

2006年1月 6日 (金)

寒いな…

明け方4時からチビ達交互に夜泣きして、調子がくるってしまって
ママ、朝は寝坊しまくり…(-_-;) もちろんチビ達も寝てるんだけど。

今日も寒かった~~~。なので外出は止めました。
まっ、明日からパパが3連休だから出掛けられるし!(^_^;)

それにしても日本海側の大雪…凄いですね。
ここ数年行ってませんが、新潟津南のスキー場に行くと
雪の壁で驚かされてたけど、今年はもっと凄いんだろうな。

関東もしばらくは寒いみたいだし…体調崩さないようにしなくちゃ。

今日のチビ達はヌクヌクのお部屋でおりこうさんに遊んでてくれました。
でもやっぱ後追いが酷くて何も出来ず…チビ達の食事の用意する為に
キッチンに入るだけでも一苦労…(-"-)

夕方になり、頭痛にみまわれてます。頭痛って憂鬱ですよね~。

今日は写真撮れなかった~残念。(>_<)

2006年1月 5日 (木)

超甘えん坊

F1010016 今日はパパが仕事初め。

なのでパパがいない生活は久しぶり。
ハヤテもカエデもそんな事は知ったこっちゃない
様子で大暴れ(-_-;)

でも…やっぱりパパがいないと凄い甘えん坊に
なるんだよね~週明けの月曜日もそうだし。
今日はとくに酷かった!!

ちょっとママが動いただけで…『ぎゃぁ~~!』と大泣き。

なので、何も出来ませんでした…今日のママは。掃除も出来ず、パパが帰宅後
チビ達とお風呂に入ってる間に掃除機をかけてスッキリしました。

F1010017 今日はとても寒かったので買物と散歩は中止。
明日も寒いみたいだよね~。こうも寒いと外出する気が
全くなくなる。明日はどうしようかなぁ…。

2006年1月 4日 (水)

今年初のオムツ買い溜め!

我が家の1歳児双子は最近大きくなったようで、DSC00121
Mサイズのパンツタイプのオムツが少々小さいような
感じがしてきたので、オムツ安売りのお店があったから
さっそく買い込みに行って来ました♪

今日の買い溜め状況は…

マミーポコパンツLサイズ40枚入り…

8パック購入なので合計320枚

果たしてこれが何日持つかしら~(^_^;)DSC00123

さすがにテープタイプのオムツは装着が難しく
なってきたんだよね~でも値段はテープのが断然安い。
まっ、テープタイプ&パンツタイプ両方を
うまく使うつもりだけど!

今日でパパの休みは終了。
明日からいつもどおりの生活に戻るんだなぁ~と
思うとまた大変な育児の日々だわ!!(-_-;)
ママ頑張らねば♪ヽ(^。^)ノ

DSC00125 カエデちゃん、パパが寝てるところを襲撃!!

お腹に乗って飛び跳ねるは、顔をバシバシ叩くは…
でもパパはそれにも負けず寝てました(^_^;)

追伸…人気ブログランキング(育児)で初めて82位にまで
上がりました
♪ヽ(^。^)ノ嬉しいわ~♪

これまらも皆様ワンクリックお願いします<(_ _)>

2006年1月 3日 (火)

初詣

今日は地元の神明社に初詣に行って来ました。

お参りするのに結構並んでてビックリ\(◎o◎)/
地元だし、空いてるだろう~なんて思ってたので。

去年こちらでお宮参りした時に貰った御札などを返し、
お参りし、おみくじも引いて、絵馬も奉納してきました。

なんとパパはおみくじで大吉を引きました。
ママは…
中吉!!ヽ(^。^)ノ

数年前、ママは大凶引いて凹みました。
中吉なんて初めて引いたので嬉しかった~♪♪

さてさて今日のチビ達は…初詣に行ったらカエデが
歩きたがり仕方なくベビーカーからおろし歩かせました。

ここで初めて迷子紐装着!!

これは凄い威力を発揮しますねぇ~ヽ(^。^)ノ
ママ、追い掛け回さなくて済むのでラクチンでした。

ハヤテはおとなしくベビーカーに乗っててくれるので助かるわ。

お参りする時はベビーカーを置いておかないと出来ないので
ハヤテも歩かせました。
そうするとやはり皆の目を引くので注目の的でした(^_^;)

あちらこちらから『あら双子チャンだわ~』とヒソヒソと…(*^。^*)
パパママはもう慣れてるからあまり気にならにケド
でも今日は大人数に見られてたので恥ずかしかった。

今日もパパといっぱい遊んだので夜は(今のところ)爆睡してます!!

2006年1月 2日 (月)

お年玉

まだ小さいハヤテとカエデに今年はお年玉が!!DSC00119

こ~んなにいっぱい頂いちゃいました(^_^;)
皆様ありがとうございま~すぅ<(_ _)>

このお年玉…半分はチビ達に貯金して
半分はお年玉で出た分の埋合せにするかな。
なぁ~んて考えてます。

大きくなれば全部自分の分~!!って言うんだろうし。
今のうちはママが管理するわ!ウフフ~(^。^)

今日は親戚のお宅に行き、いとこのネーネ&ニーニに
遊んでもらって疲れて昨日同様、帰宅後爆睡。

明日は初詣に行って来ようと思ってま~すヽ(^。^)ノ

2006年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます!

皆様今年も宜しくお願いしま~すぅ!!<(_ _)>

今日はジジババのオウチに行き新年のご挨拶をして
ゴチソウを食べてきました。

ハヤテ&カエデは今日も大はしゃぎ~♪

ババが作ったお雑煮の具と汁を1杯づつ飲み
納豆巻とかもチョコチョコ食べて遊んで昼寝も30分
しかせず、大変な騒ぎでした。(^_^;)

明日はパパの親戚のお宅におじゃまする事になってるので
またお出掛けで~すぅヽ(^。^)ノ
犬がいるお宅なのでハヤテが怖くて震えて泣くだろうから
どうしたもんか~と悩むパパママなのでありますぅ。
ワンちゃんをゲージに入れてもらうしかないかなぁ…!

さてさて今年初の写真は…家族写真掲載しちゃいま~すぅ♪
キャッ!ママ、スッピンなので恥ずかしい~~~(^_^;)
チビ達が産まれた歳から元旦に家族写真を家で撮ってます。
今年は2回目の撮影会~ヽ(^。^)ノ

DSC00118

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »