フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« プチ遠出! | トップページ | お出掛け »

2005年12月16日 (金)

食べてくれない…

F1010003 最近カエデが食事をきちんとしてくれません!

食べてくれないのは…おかず!!

ご飯&納豆&味噌汁(味噌汁の中の具は食べる)は
バクバク食べてくれるんだけど。

おかずを口に持っていくとプイッとされてしまうのです。

はぁ~これが毎日毎食なのでママ結構ノイローゼ状態
だったりします。お腹いっぱいなのかしら!?
でもご飯は食べるし…。

ハヤテはよっぽど口に合わないものじゃなければ全部食べちゃうんだけど
今日はカエデのマネをしてプイッとされしまい、しまいにはおかずのお皿を
ふざけてひっくり返してママの洋服にべチョ~~~(-_-;)

ママ切れちゃいました…。←虐待したわけじゃないですからね!!重要!!
もぉ~ママ、ギャ~と大泣きしちゃいました。

カエデ、そんなママを見て『ママ~どおしたのぉ??』と覗き込んで来ました。

F1010004 『元はといえば、お前がきちんと
食事しないからじゃないかぁぁ!!
プンプン!!(>_<)』

大泣きしたら少し気分がスッキリしたママ。

はぁ~でもどうしたもんか。
まっ、今だけの事なんだと思うけど
疲れますわ。トホホ(-"-)

追伸…どうしてこんなに前にいってテレビを見るのか。
何度も後ろに引張ってもまたテレビの真ん前に…。

« プチ遠出! | トップページ | お出掛け »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(#^.^#)
食べてくれないとホント同じく落ち込みます。
何で食べてくれないんだろね~?!
しゃべんないから、何思って食べないのか分からんから余計に悩むんですよね(>_<)
でもそのうちまた今までみたく食べてくれるよ、カエデちゃん☆彡

テレビも何でそんなにへばりつくのだ?!
うちもベッタリです・・・
毎日〝お目々悪くなるぞ~(ー_ー)!!〟って言葉、100万回言ってます。

食べてくれないのかぁ。でも、食べたいと思ったら食べるようになるさ。
私はそういう考えでした(←楽天家のチームB) だからがんばって食べさせようとはしなかったよ。ご飯と納豆と味噌汁食べてるんだからおなかすかないだろうしね。せっかく作ったのにとか思ってたけど自分で残りは食べちゃうし(私がね)(^○^)
がんばってくれ、ママ。私も昨日の夜あまりに体調悪くて情けなくて泣けてきました。

離乳食を食べさせるのって量とか結構わからなくて心配になったりしますよね。でも、カエデちゃんご飯、お味噌汁、納豆は食べているようだし全く口にしないわけではないから心配ないのかな?
クルミは先におかずばかり食べて後でご飯を食べるタイプなんですよね・・・しかも大食いすぎて最近では胃とお腹がですぎてデベソになりそうなんですよ・・・しかも、小児科ではベビーの肥満はママの責任ですから・・とまで言われました。涙
色々なタイプのベビーがいると思うのですが、全く食べないわけでもなければ、序所におかずにも興味を持って食べるようになると思いますよ。私の周りの友達は、まだおっぱいしか欲しがらなくて、なかなか離乳食を食べてくれない1歳児の子が結構多いですし、あせらなくてよいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/7653866

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてくれない…:

« プチ遠出! | トップページ | お出掛け »