フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 今日は超おりこうさん | トップページ | アッという間の1日 »

2005年12月29日 (木)

カエデチンお手伝い♪

もう1歳にもなると、ママのやってる事をよく見てるようでDSC00101
カエデはママのマネをします。

今日はママが毎日掃除機を使ってるのを見てるので
お手伝い!?をしてくれましたヽ(^。^)ノ
↑お手伝いかどうかは微妙ですが…。

ちょっと掃除機を置いてその場をはなれたら
カエデがさっそく掃除機を使いこなそうとしてました。
これがスイッチなのかな!?ってな感じで見入ってる
写真がこれ→

DSC00103 スイッチ入らないけど、まっいっか~!?ヽ(^。^)ノ
ってな感じで必死に掃除機を動かして掃除を
してくれてます…が…

意味ねぇぇ~~~!!(^_^;)

最近ではテーブルの上にタオルが置いてあると
そのタオルでテーブルを拭きx2してくれてます。

女の子だからなのかそうゆうところを観察
してマネしてます。これも成長ですね。

DSC00106 ハヤテは…ママがはさんでしまった指の痛みも
なくなってきたようで、痛がらなくなったけど
爪の色が紫なので痛々しい。

今日はジジが遊びに来てくれたのでまたもやジジっ子に
なっていたハヤテ君でした。

« 今日は超おりこうさん | トップページ | アッという間の1日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カエデちゃん、やっぱり女の子だね。ママのお手伝いしてるつもりなのね(笑)
ユウもすごいお姉さん気取りで手伝ってくれるよ。笑ってしまうけど頼んでみる。
ハヤテ君、大好きなおじいちゃんが来てくれて良かったね。「あんぱんぱ~ん」もかわいいなぁ。

きゃー可愛いねーお掃除の真似事♪
ご苦労様です。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/7896769

この記事へのトラックバック一覧です: カエデチンお手伝い♪:

« 今日は超おりこうさん | トップページ | アッという間の1日 »