フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

今年も残すところ数時間

いや~ホント1年って早いですね~(^。^)DSC00116

今年はとにかく慣れない育児に戸惑うばかりで
泣いたり笑ったりの1年でした。

それにしても毎年思うのは…
年末年始の雰囲気が薄れて来ましたね。
なんだか淋しい気もしますが。

来年も我が家の双子は今年以上にイタズラ盛りに
なる事でしょう…(^_^;)
ママはより一層大変になるけど、頑張りまっせ~。

DSC00114 と、ゆ~わけで、今年も皆様
お世話になりました<(_ _)>

来年も園吉&パパ&ハヤテ&カエデを
宜しくお願いしまぁ~すぅ。

DSC00112

2005年12月30日 (金)

アッという間の1日

今日は朝から買物に行って来ました。DSC00107

チビ達連れて行くとユックリ買物出来ないので
パパママ2回にわけて行って来ました!!(^_^;)

ジジも用事があり自宅に来てたので昨日同様
チビ達はジジと大騒ぎ!!

多分ジジはそうとう疲れたと思います(^^ゞ

まぁ~なんとか正月の買物も済ませ、午後はチビ達が
外に出たがってる様子だったのでサティに行ってブラブラ
して来ました。

そしたらオモチャがとても安く売ってたので、パパが買って
くれましたヽ(^。^)ノDSC00109

最近ハヤテがアンパンマンにハマりだし、しまいには…
アンパンパ~ン!!(アンパンマンって言ってるつもり)
って言える様になりました。

なので!?アンパンマンのおもちゃを購入♪
寝るまで2人で遊んでました。たまにひっくり返したりして(-_-;)

そうそう!カエデは『くさい、くさいは~??』って言うと
鼻をつまむようになりました。
ハヤテがウンチをしてママがそのオムツを捨てようとすると
鼻つまんで、後ろからついてきます。(^。^)

色々なことをやるようになってきました!!
パワーアップなハヤテとカエデです。

今年も残るところあと1日。
明日もあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ~。

2005年12月29日 (木)

カエデチンお手伝い♪

もう1歳にもなると、ママのやってる事をよく見てるようでDSC00101
カエデはママのマネをします。

今日はママが毎日掃除機を使ってるのを見てるので
お手伝い!?をしてくれましたヽ(^。^)ノ
↑お手伝いかどうかは微妙ですが…。

ちょっと掃除機を置いてその場をはなれたら
カエデがさっそく掃除機を使いこなそうとしてました。
これがスイッチなのかな!?ってな感じで見入ってる
写真がこれ→

DSC00103 スイッチ入らないけど、まっいっか~!?ヽ(^。^)ノ
ってな感じで必死に掃除機を動かして掃除を
してくれてます…が…

意味ねぇぇ~~~!!(^_^;)

最近ではテーブルの上にタオルが置いてあると
そのタオルでテーブルを拭きx2してくれてます。

女の子だからなのかそうゆうところを観察
してマネしてます。これも成長ですね。

DSC00106 ハヤテは…ママがはさんでしまった指の痛みも
なくなってきたようで、痛がらなくなったけど
爪の色が紫なので痛々しい。

今日はジジが遊びに来てくれたのでまたもやジジっ子に
なっていたハヤテ君でした。

2005年12月28日 (水)

今日は超おりこうさん

今日は1日ほとんど泣くこともなくニコニコで
過ごしてくれたので助かりました。ヽ(^。^)ノ

でも只今ハヤテの夜泣きの真っ最中!!

カエデがハヤテの泣き声で起こされてしまい、グズグズ泣きの
繰り返し!!

なので今日のブログはこんなもんで勘弁してちょ!

2005年12月27日 (火)

お兄ちゃんと大騒ぎ

今日はママの長年のお友達が子供を連れて遊びに来る日
だったので、朝から掃除したりと大忙し!

勢いでカーテンも洗濯して気分的にスッキリしましたヽ(^。^)ノ

友達が地元の駅に着いたのでDSC00100 チビ達連れて
迎えに行き、お昼ご飯やら買って自宅へ。

お兄ちゃんがチビ達と追いかけっこしたり
遊んでくれて3人で大騒ぎ!!
とても楽しかったようでニコニコしてました。

友達が帰った後は急に甘えん坊になり
2人共抱っこするはめになり、動けない状態に。

遊び疲れてネムネムだった様子。

そのお陰で7時半には寝てくれました!!

今日もパパは残業だったのでママがお風呂入れて
寝かしつけまでやったんだけど…(-_-;)

ママ、やってしまいました!!\(◎o◎)/!
お風呂入れる時、ハヤテの指をドアにはさんでしまい
ハヤテ、大泣き!!
ママ、気をつけてたんだけどなぁ…。DSC00099 

ハヤテ~~!!ごめんね!!

はさんでしまったハヤテの指は…
左手薬指の爪の所が紫色になってしまい、指紋の所に
小さな血豆が出来ちゃった!!(>_<)

うぅぅ~ん、大丈夫かしら!?ちょっと様子見だなぁ。

2005年12月26日 (月)

やっぱり…

今日は…魔の月曜日でした!(>_<)

ハヤテは問題なく、おりこうさんにしててくれましたが…。

我が家の問題児!?…カエデちゃん
今日は1日抱っこと、大泣きの繰り返しでママはヘトヘト。

パパも残業だったので風呂入れて寝かし付けも頑張ったママでした。

とにかくなにも出来なくてホント大変でした。

みんなこんな感じなんでしょうかぁ!?女の子って!?
泣き声も半端なくキ~キ~言いながら泣くのでママの鼓膜が破れそうな
勢いなんです。トホホ…

今日は疲れたのでこの辺で…

F1010015 髪の毛がなんだかオッサン状態の
ハヤテ君で~すぅ。

耳の横の髪の毛だけ伸びまくり。

2005年12月25日 (日)

クリスマス~

今日はクリスマス!!ヽ(^。^)ノ

でも特に何もしなかった我が家。アハハ~!
まだチビ達もなんのこっちゃ!?って感じだし、パパママからの
プレゼントも用意してなかったりしますぅ。

週明けにはジジが買ってくれたトーマスの乗用玩具が届くので
それとは別にでこぼこフレンズのDVDを購入してやろうと思ってます。

そんなチビ達の今日の1日は…

朝からカエデがキーキーギャーギャーの大泣き。
なんなんだろう…最近のカエデチンは!!(-"-)
もぉ~ママお手上げでございます。

ハヤテはなんとかおりこうさんにしててくれるので
それだけが救いなのですぅ。

明日はからまたいつもの生活に戻るけど…魔の月曜日。
明日はママ、泣かずに済むかしら!?(-_-;)

2005年12月24日 (土)

パパとデート♪

今日はDSC00094 チビ達を旦那の姉宅に預け、久々に夫婦でデート♪

中華街の菜香新館に行って美味しいものを
タンマリ食べてきました~ヽ(^。^)ノ

前回このお店に食べに行った時、食事券プレゼントを
やってたので応募したら…
なんと!!

1等の2万円食事券が当たったのです!

な・の・で…その食事券を使って食べてきました。
うぅ~ん、満足、満腹だったわ~。
こんなにユックリ食べたのは久しぶりでした(^。^)DSC00093

菜香新館はパパママが結婚した時に
親族の顔合わせのお食事会をしたお店なのです。
式を挙げなかったので、せめて親族だけでもと思って。

とにかくとても美味しいお店なのでお薦めで~す(^。^)

その後はブラブラし、みなとみらいに出たら凄い人。
まぁ~今日はクリスマスイブですから仕方ない!

道も渋滞しつつあり、なんとか地元まで車で
戻って来れたけど、地元の裏道まで渋滞。
クリスマスイブって凄い威力だぁ~と思いました!

姉宅にチビ達を迎えに行ったら寝てました。DSC00096
どうやらおりこうにさんにしてたようでホッとしたの

もつかの間…2匹共目が覚めたらパパママが
帰ってきてたので、急に甘えん坊さんになり、
抱っこ~とせがみ大変でした(^_^;)

明日もパパがお休み~ママは嬉しいわ♪

2005年12月23日 (金)

ジジババのオウチへ

DSC00084 用事があったので今日はジジババの
オウチに行って来ました。

いつものようにジジはハヤテ担当。
ババはカエデ担当。(^_^;)

ハヤテは日に日にジジっ子になってて
ジジから離れません。
そんな状態なので、もちろんパパママババの
所には全く来ないのです。

カエデはジジババのオウチだと、なぜかキーキー声を出さずおりこうさん。
猫かぶってる様子。

とても楽しい1日だったようです…

が!!自宅に帰ってくるなり『ママ~抱っこ!!ウエェ~ン!』と
2匹揃ってグズグズでもう大変。(-"-)DSC00085
まったくお前達は…しょうがない奴等だ。

そんなこんなであっとゆうまの1日でした。

昨日ぶつけたカエデの目尻の横が赤くなって
かさぶたになりつつあります。証拠写真→

そしてハヤテの夜泣きは本格化してきました!(-_-;)

明日はチビ達を義姉さんに預け、パパとデート♪
ウフフ~美味しいもの食べてこよ~っと♪

2005年12月22日 (木)

気を取り直して…

F1010014 昨日のブログは凹みモードのママを披露!?
していました!!(-"-)

励ましのコメント、ありがとうございます!
嬉しいかぎりでございます<(_ _)>

今日は気を取り直して…双子ママ、育児に
奮闘いたしました。

朝からチビ達と大騒ぎして遊び、昼頃に
買物したあと、そのまま近所の公園で追いかけっこ
をして遊んで来ました。

F1010012 カエデはキャッキャ言いながら逃げ回り、ハヤテは1人
たたずみニコニコしてました。ハヤテはまだチョコマカ
歩くのが出来ない様子…でも家の中ではいっぱい
歩いてるんだけどなぁ~(^_^;)

帰宅後、カエデが遊んでて急に大泣き!!

なんだぁ!?どうした~~?と思ったら
目尻の横をどこかにぶつけてすりむいたようで
これまた何時間か腫れちゃってかわいそうでした。

F1010013 今は腫れも引き、赤みだけ。

さてさて今夜は夜泣きしないかな!?
昨夜はいつの間にかママの上を通り越して
反対側のハヤテの隣にカエデが寝てました。

ちなみに川の字ならぬ、小の字で寝てます。

パパは朝早いので別のお部屋で就寝。


2005年12月21日 (水)

もぉ~!(-_-;)

F1010010 昨日のママの願いはむなしく…

昨夜は12時にハヤテが泣きだして
少し離れて寝ているカエデを、
わざわざ寝ぼけながら起こしに行ったようで

グッスリ寝てたカエデも大泣き!!(>_<)

はぁ~(-_-;)そこからです!ママの地獄の
夜中の寝かし付けが始まったのは!!

結局寝たのは3時半…
お陰で今朝は体調が悪い上に、チビ達が
イタズラし放題でママは憂鬱にさせられイライラモード全開になってしまいました。

なんか今後の育児に自信がなくなってきたわ…。ママ、ちゃんとチビ達育てられる
のかしら…。

実家の母に泣きながら電話して色々話しをしました。
母は『ある意味、今が1番大変な時期なのかもしれないね。でもあともう少し頑張れば
今よりも楽になるんだから頑張んなさい!』って言われました。

頑張るしかないんだよね~。なんせ男女の双子のママになったんだから大変なのは当然。
F1010011 これが後々いい思い出になるんだろうし。

今夜はまだグッスリ寝てるけど、どうなる事やら。

明日頑張ればパパが休みの3連休。
あと1日…あと1日の辛抱だ。

2005年12月20日 (火)

今日は少しおりこうさん

F1010008 昨夜ハヤテが夜泣きして、カエデまで
起きてしまい、1時間半程夜中に寝かし付け
するはめになり、朝は寝坊…(>_<)

そうなると体がだるくて何もする気にならない
のよねぇ…トホホ。

でもなぜかチビ達は程よくおりこうさん♪
昨日みたいにカエデは大泣きする事もなく
ママは少しだけど楽出来ました。

公園に行き、少し歩かせてみたら他のベンチに
座ってる人の所に行き、『あら~可愛いわね~
こんにちは!!』と言われたカエデは…なんと!!きちんとお辞儀<(_ _)>して
ご挨拶してました。やっと人見知りしなくなってきましたヽ(^。^)ノ

F1010009

そしてハヤテは…だいぶ鳩に慣れてきたようで
泣かなくなりました~。ハヤテは怖がってるものを
克服するのが早かったりするのです。

今夜は夜泣きしないでくれよ~~。ママ眠たいよ!

2005年12月19日 (月)

魔の月曜日

DSC00074 最近はなかったんだけど、今日は久々に
カエデが朝からグズグズで、もぉ~手に
おえない程でした~(-_-;)

月曜日は週末にパパと楽しく遊んだり
出掛けたりしたので、リズムが崩れるからか
なんなのか、とにかく機嫌が悪いのよね…。

ハヤテはそんな事ないんだけど、カエデが…。

午後には何が気に入らないのか1時間以上
泣き叫んでました。泣き声も大きいので、ママはノイローゼになりそうな勢いなのです。

そうなると抱っこしても『抱っこは嫌なの~はなして!』と主張するし、
でも『やっぱ抱っこ~』とせがんで来たりもするし、訳分かんない状態になるのがカエデなのだ。

それに振り回されるママはもぉ~お手上げ!DSC00075
今日は精神的にダメージをくらいました。

パパが帰宅後はなんとか機嫌もなおりホッとしました。

内心…『ママじゃ機嫌はなおらないのか!?』
ちょっとショックを受けたりなんかして…(-"-)

カエデはきっと家にいるよりお出掛けして遊んだりしたい
んだろうなぁ~と分析したんだけど、そこは双子なので
ママは平日なかなか2匹連れて出掛けるのは無理
なんだよ~!!ごめんよ~!

もう少し辛抱してくれぇぇ~~(+o+)

2005年12月18日 (日)

今日も大暴れ

DSC00068 今日は特に予定がなかったので
午前中はパパと分担して洗濯やら掃除をして
バタバタしてました。(^_^;)

そんな中、チビ達は…邪魔する、邪魔する(-_-;)
まっ、そんなのは慣れてるんだけど。
今日は洗濯物が入ってるカゴから自分達の
洋服をぜ~んぶ出して自ら、そのカゴに
入って遊んでました。

なにが面白いんだかなぁ…。まっ、片付けるのが大変だけどその時は
洗濯がはかどったから良しとしましょう。DSC00069

その後、お昼寝してお昼食べて…買いたいものがあったので
西松屋に行って来ました。

最近ホットカーペットのコンセントを勝手に抜いて
また入れようとしたりして危ないのでコンセントのガードを
買いに行って来ました。

今まで全然興味がないコンセントの場所だったのに
急にいじりだすようになったのよね~2匹で!

DSC00071 ガードだけ購入するつもりが、色々
買ってしまいました。

洋服も数着…(^_^;)

ママのストレス発散になっちゃったのよね。
ウフフ~~~(^。^)DSC00070

2005年12月17日 (土)

お出掛け

F1010007 今日は午前中、パパママ交替で
近くの病院でインフルエンザの予防接種を
受けて来ました。

今回はチビ達の接種は見合わせ、
パパママが家にインフルエンザを持ち込まない
努力をする事にしました。

この前、麻疹の予防接種受けちゃったし
すぐには受けられないから!しょうがない!

その後、横浜のそごうに用事があったので行って来ました。

カエデはベビーカーに乗ってるのは嫌らしく、おろせ~~!と泣き出したので
仕方なく歩かせる事に…(-_-;) その後はもう大変。イタズラし放題。
手をつなごうとすると、ママのてをはらう始末…(>_<)

ボチボチ迷子ひもをつけないと2匹見てられないなぁ~と思いました。

F1010005 用事が済み、動き足りないチビ達の為に、
ボーネルンドに行って遊ばせました。

帰宅後は遅くなってしまった昼食を食べ、お昼寝。
珍しく2時間も寝てました。

おかげで夜寝るのが9時過ぎになってしまって
パパママの夕飯食べる時間も遅くなってしまいました。

F1010006 さて、明日は何するかなぁ~。

2005年12月16日 (金)

食べてくれない…

F1010003 最近カエデが食事をきちんとしてくれません!

食べてくれないのは…おかず!!

ご飯&納豆&味噌汁(味噌汁の中の具は食べる)は
バクバク食べてくれるんだけど。

おかずを口に持っていくとプイッとされてしまうのです。

はぁ~これが毎日毎食なのでママ結構ノイローゼ状態
だったりします。お腹いっぱいなのかしら!?
でもご飯は食べるし…。

ハヤテはよっぽど口に合わないものじゃなければ全部食べちゃうんだけど
今日はカエデのマネをしてプイッとされしまい、しまいにはおかずのお皿を
ふざけてひっくり返してママの洋服にべチョ~~~(-_-;)

ママ切れちゃいました…。←虐待したわけじゃないですからね!!重要!!
もぉ~ママ、ギャ~と大泣きしちゃいました。

カエデ、そんなママを見て『ママ~どおしたのぉ??』と覗き込んで来ました。

F1010004 『元はといえば、お前がきちんと
食事しないからじゃないかぁぁ!!
プンプン!!(>_<)』

大泣きしたら少し気分がスッキリしたママ。

はぁ~でもどうしたもんか。
まっ、今だけの事なんだと思うけど
疲れますわ。トホホ(-"-)

追伸…どうしてこんなに前にいってテレビを見るのか。
何度も後ろに引張ってもまたテレビの真ん前に…。

2005年12月15日 (木)

プチ遠出!

DSC00066 今日は地元のサティまで初めて
私1人でチビ達を連れて行ってきました。

いつもいくスーパーよりはほんの少し
遠いので、ぐずられたらどうしようかと
思いドキドキしながらベビーカーを
押して行って来ました!ヽ(^。^)ノ

着いてみると店内は凄く空いててビックリ!
いつもパパがいる土日しか行った事ないので
混んでる店内しか知らなかったので…(^_^;)

最近のお気に入りの自家製パンが買いたかったのでさっそく買って、
その後は食料品売り場をウロウロ…。結局、色々買っちゃうのよね~(^。^)

そうこうしてるとカエデがぐずりだしたので、DSC00067
急いで帰ってきました。

帰宅後、ご飯食べて、昼寝タイム♪ 

ママも布団の上でゴロゴロしてたら数分眠りに
落ちたみたいで、はっ!と気が付いた時には
チビ達、この写真の状態でママの横で寝てました。

2005年12月14日 (水)

弱虫ハヤテ君

DSC00065 いつも散歩ついでの買い物に出掛ける時は
午後なんだけど、今日は午前中のうちに
出掛けられそうだったの用意をしてい
ざ出発。

お昼ご飯とチビ達のおやつを購入し、
自宅近くの公園でベビーカーからおろし
歩かせてみました。

その公園には、かなりの鳩がいて私達の所に
寄って来ました。

カエデは大喜びでチョロチョロ歩いては鳩を指差してなにかお喋りしてました。

ハヤテは…犬に続き、鳩がとても怖かったようで鳩が近寄ってくると
ママに抱き付いてきて大泣き!!(-_-;)

おいおい~~!ハヤテ君、お前は男じゃないか~~!!
鳩ぐらいで怖がってたら大物にはなれんぞ!!(-"-)

そんな弱虫ハヤテ君は帰宅後、すぐに昼寝タイムに入ったのでした。

2005年12月13日 (火)

痛いッ!!

DSC00061 ハヤテ君…今日はダイナミックに
ずっこけてオデコを壁の角にぶつけて
1本線すぅ~っと腫れ上がりみみずばれ
状態になり大泣き!!(-_-;)

危な~いって時には、もうすでに遅いんだ
よねぇ…(^_^;)

歩けるようになってとんでもない動きを
するようになったから益々目が離せん!

カエデはイスに登れるようになり、今日はまんまとイスから落ちました。
痛くなかったのか泣かなかったケド…(^。^)

DSC00064 このハヤテの写真、オデコぶつけた後
なんだけどオデコの1本線分かるかな!?

夕方には腫れも引いてケロッとしてたけどね。

ホント怪我には注意しなくては!!

2005年12月12日 (月)

予防接種

今日は麻疹の予防接種に行って来ました。

ハヤテは泣いてもすぐ泣き止んだんだけど…
カエデがもぉ~ギャンギャン大泣き!!(^_^;)
かなり恥ずかしかった~。

今日は予防接種を受けに来てる赤ちゃんが多数で
待合室は大にぎわいだったなぁ~。

帰宅後はチビ達にまとわりつかれ何も出来なくて…
家事は諦めて、チビ達と遊んであげました。

また1月下旬に今度は風疹の予防接種だわ!!

今日はバタバタで写真撮れなかった~。

2005年12月11日 (日)

寒いけどお買い物

DSC00057 今日も寒かった~(-_-;)

でも午後からチビ達連れて買い物~♪

地元の商店街でこれまた魚を買い溜め。
安いからついつい買ってしまうのよね!

チビ達のオムツも安かったから購入。

その他、色々買っちゃいました!!ヽ(^。^)ノ

おかげでベビーカーの荷物入れは大変な事になり、これでもか!と言わんばかりに
乗っけて帰宅したのでした~。これは1人乗りベビーカーではまず無理な量だな。
2人乗りだからこそ、こんなに大量に買って乗せてこれるのである。(^。^)

どのくらい??と、お思いでしょう…10キロのお米も楽々乗るのです。
それ以上乗せても大丈夫だったりします(^_^;)DSC00058
もちろん今日の買い物はそれ以上だったけど…。

そしてチビ達はイチゴを口いっぱいにほおばって
食べるのだったぁぁぁぁ~~~~ヽ(^。^)ノ

2005年12月 9日 (金)

少し楽になりました!

DSC00055 昨夜ダウンしたママは夜、グッスリ寝れたおかげで
少し楽になりました。

そんな事を知ってか知らずか、今日のチビ達は
とてもおりこうさん♪2人遊びも長時間してて
くれたし、ほとんど泣かずに1日を過ごして
くれましたヽ(^。^)ノ

毎日そうやってママを楽させて~な~んて
思うものの、そうもいかないかッ!!

今日もパパは残業だったので風呂入れて寝かし付けは
ママの役目。ママ、何とか頑張りました。

DSC00054 パパも2週間ぶっ通しの残業お疲れ~!

明日休みだけど、これまた法事があって
朝から出掛けなくちゃなのだ!

なかなかユックリ休めないのよね…(^_^;)

2005年12月 8日 (木)

ママ久々にダウン

今日もパパは残業…。

寝かしつけの時間までには帰宅してくれたので助かったわ。

でもさすがにここ平日の2週間、風呂入れが続いてたのと
日中のチビ達の面倒で疲れが溜まってるのは分かってた
んだけど、今日風呂入れたらフラフラしちゃってダウンしちゃいました。

今はだいぶ回復したけど…うぅぅぅ~まだ少し辛いなぁ!

無理しない程度に頑張らねば。

2005年12月 7日 (水)

噛み付き娘(-_-;)

DSC00053 今朝、カエデの歯を拭こうとしたら
思いっきり前歯でママの人差し指を
噛まれました…(-_-;)

肉を喰いちぎられるかと思う程でママは…

『痛いぃ~~!!バカタレ~~!!』

と、叫んで涙目になってしまいました。

カエデちんは…そんなママを見て笑ってた!!

ムカツク~~~!!!(ーー;)まっ1回ぐらいなら許してやろうじゃないか…と
思ったら数時間後、今度は肩を噛まれました!!
だから痛いっつ~の!!

まだ歯がそんなにニョキッと出揃ってないから、ガーゼで拭くだけだったんだけど
こうも噛まれると歯ブラシ登場の時期なんだろうな~と思い、今日から歯磨きを
始めました。歯が出てくるのが遅いんだよね~ハヤカエ。DSC00052

今日の写真は新しいパジャマで撮影。

何ヶ月か前に着せたらデカクて無理だったパジャマ
だけど、今日着せたら裾を1回折る程度で
着せられました♪

日々、成長してるのよね~(^。^)

2005年12月 6日 (火)

ポイポ~イ

F1010001 最近カエデが何でも手に持ったものを
ポ~イと後ろもしくは真上に投げ捨てる!

今日も積み木をさんざん投げながら
笑っておりました。

たまにママにあたるのよね…(-_-;)

今日も寒かったなぁ~。
なので引篭もり!!(^^ゞ

予防接種の予約も入れなきゃ~と思い、すぐに病院に電話してF1010002
来週予約入れました。やっぱ元気な時にうけさせとかないと
いざって時、熱出したりするからねぇ~。うんうん!!

話は変わって、携帯機種変したんだけど
カメラで撮影するとイマイチ画像が悪いなぁ…。
今日の写真がそうなんだけど…。
きっとなんか操作があるんだよなぁ…。
でも説明書読むの面倒なんだもん!!

使いこなせないよ~いまどきのハヤリもんわ!!(-_-;)

年取ったって事だな。トホホ…(-"-)

 

2005年12月 5日 (月)

お片づけの月曜日

今日は月曜日!!DSC00047

特に予定は入れずにマッタリする曜日。
でも結局土日に出来なかった家事をするんだけど。

また友達や義姉さんのお友達からお古の洋服を
いっぱい貰ってなかなか片付けられなかったので
今日こそはチビ達に邪魔されようが片付ける!と
意気込み頑張りましたヽ(^。^)ノ

この写真でカエデが着ているのも貰い物。
新品でございます~♪

なんとか邪魔されつつも片付けられました。
…ってゆうか、ムリヤリ終わらせたって感じだけど。DSC00048

ハヤテの口の周りがヨダレでかぶれてしまって
赤くなってしまってなかなか治らない~(-_-;)

去年は顔全体がカサカサになって大変だった
んだよなぁ…。

2005年12月 4日 (日)

パパと一緒♪

今日はやっとパパと一緒に遊んでもらえて楽しい1日
だったようですぅヽ(^。^)ノ

ジジババの家にも遊びに行き、遊んでもらって大はしゃぎ!

帰りにサティに寄ってお買い物♪

カエデはおとなしくベビーカーには乗ってくれず、
自分で歩きたがって仕方なかったので混んでる店内を
パパと手をつないで歩いてました。

でもカエデは1人で歩きたいらしく、パパの手はいらないの~!
と、一生懸命パパの手をふりはらおうとしてました(^_^;)

これからベビーカーには乗りたがらなくなるんだろうなぁ…。

DSC00044 DSC00043

2005年12月 3日 (土)

ケロヨン食べられる!

DSC00036 今日はパパは休みなんだけどお友達の
結婚式出席の為、出掛けて行きました。

なので今日は3人でお留守番…
特にどこにも出掛けずゴロゴロしてました。

ハヤテがケロヨンをずぅ~っと舐めまくり。
そして最後にはくちに入れてモグモグ
しはじめ、ヨダレダラダラで大変!

でも本人もなんだか面白そうにモグモグしてて、見てて笑えました(^。^)

DSC00040 DSC00042

2005年12月 2日 (金)

ヤキモチ

DSC00035 今日はママの高校からのお友達が
2歳のお姉ちゃんを連れて遊びに
来てくれました。

地元の駅まで迎えに行きお昼ご飯やら
お菓子を購入!!そしてウチまで歩いてると

お姉ちゃんは『ハヤテとカエデと遊んで
あげるからね~
ルンルン♪

↑いつもこんな感じでルンルンで来るんだけど
ウチに着き、友達がチビ達を抱っこしたりすると
急に
ヤキモチをやき『ママ~抱っこ~』と半ベソ状態。

結局それからずぅ~っと抱っこされ、チビ達とは遊べずじまい…(^_^;)

そのうち3人は昼寝してしまい、ママ達のお喋りタイム♪
久々にスッキリしたぁ~という感じヽ(^。^)ノ

その後、昼寝からみんな目覚め、園吉ママがお姉ちゃんを抱っこすると
今度はカエデが!!!!ヤキモチやいて大泣きの激怒!!(-_-;)
『お姉ちゃん!それはカエデのママなのぉ~~!!ダメ~!』そんな感じ。

そんな中、ハヤテは…泣いてるお姉ちゃんの頭をナデナデしてあげたり
優しいハヤテ君をアピールしちょりました。(^_^;)

2005年12月 1日 (木)

パパとのお風呂タイムが…

DSC00034 今週はパパのお仕事がとても忙しく
残業続きで唯一のパパの楽しみの
チビ達とのお風呂タイムが1回のみ!

っつ~事は今週ほとんどママとの
入浴なのだ!!(^_^;)

そのかいあってか、ママはチビ達と
入るのがなんだかオチャノコサイサイ
状態になってきて結構楽しくやってる
のよねぇ~(^。^)

体も慣れてしまったのか、のぼせることがなくなりました!!

明日もパパは残業のようなので、またママが入れなくては。DSC00033

今日はハヤテとカエデがお互い寄っていき、
抱きしめ合いながら微笑んでて、可愛かったな♪

この2人…お互いの事、どう思ってるんだろう!?

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »