フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

イチゴ大好き♪

DSC00029 最近イチゴがスーパーで出はじめたので
さっそく買ってチビ達に!!

イチゴ大好き~~!!
のハヤテとカエデヽ(^。^)ノ

もぉ~口いっぱいにほおばって
モグモグ。

イチゴを持っておいで~って言うと
ニコニコで歩いてくるから笑える!

イチゴだけじゃなきけど、食べ物を持ってるママを見ると貰えると思って
すぐに寄って来て口をあぁ~~んと開けるから面白い(^_^;)

DSC00032 今日は昼寝30分しかせず、夕方もそんなにぐずらず
遊んでたので、よくこんなにスタミナあるなぁ~と
感心したのでした。

おかげで夜の寝付きが早くて助かったわ♪

2005年11月29日 (火)

1歳健診

今日は1歳健診でした!ヽ(^。^)ノ

ハヤテ…体重8,4キロ 身長…72,4センチ

カエデ…体重8,0キロ 身長…71,3センチ

私1人で連れて行こうと思ったけど
助っ人にお願いして来てもらい、いつも行く病院へ
一緒に行って来ました。

ちょうどネムネムタイムに重なってしまったのでカエデも
ハヤテもそれなりにグズグズで大変でした!

カエデは先生の顔見て大泣き~(-_-;)

ハヤテは先生が遊んでくれてると思ったみたいで
抱っこして色々見てくれてる時、ケラケラ笑って
看護師さん達に『よく笑う子ね~』と言われ、最後には先生に

抱っこして~と両手を広げてました!(^。^)

特に問題もないようなので一安心♪

DSC00021

2005年11月28日 (月)

1歳記念写真公開!

DSC00019 出来上がりました!!

♪1歳記念写真♪

なんかウケル…ヽ(^。^)ノ
でもやっぱり我が子は可愛い
のよねぇ~と再認識させられ
ました!(^^ゞ

カエデの髪飾りもいらないんじゃ
ないかなぁ~と思いながらも
(髪の毛ないし)こうして見ると

やっぱ可愛い~~!!

ハヤテのタキシードは見えてないけどズボンがブカブカだったのです。
カエデのドレスは大きいんだか、着てみるとイマイチ分からなかったけど。

DSC00020 縦の写真が2着目のドレスとタキシードです!

この写真撮るのにもう大変でした…
グズグズで…(>_<)

また来年の誕生日も撮りたいなぁ!ヽ(^。^)ノ

2005年11月27日 (日)

ワンワン怖いよ~

今日、ミニチュアダックスフンドを2匹飼っている
親戚のオバちゃんがすぐ近くに引っ越してきたので
チビ達連れて行って来ました。

本物のワンちゃんを見るのは初めて!

きっとハヤテは泣くだろうなぁ~と思ったら、
泣くどこではなく、泣き叫んでワンちゃんを怖がってしまい大変でした(>_<)
鼻水大量にたらしてワンちゃんが吠えると震えて大泣き…(>_<)

カエデは大泣きはしないけど近くにワンちゃんが来てワン!と吠えると
その度にプチ泣き…(-_-;) 

ワンちゃん嫌いにならないといいんだけどなぁ~(^_^;)

DSC00016 これ久々のベストショット!ヽ(^。^)ノ

ママがカメラマンで撮りました♪

カエデもやっと女の子らしい顔になって
きたわ~と思うのは親だけか!?(^^ゞ

今日はスカートはかせてタイツはいて
バリバリ女の子よぉ~んって顔しちょり
ますぅ~~~~!!!

DSC00018

2005年11月26日 (土)

オムツ&BF買い込み!

今日は朝早くからオムツ&BFを買い込みに
気合を入れて行って来ました!!ヽ(^。^)ノ

開店してまだ数分しかたってないのにレジに並ぶ列が
店内を1周していてビックリ~~\(◎o◎)/!

ヤバイ!園吉ママ、出遅れた~と1人で
戦闘態勢!?に入っり、まずはオムツ売り場へ~。

チビ達は車で寝ちゃって起こすのかわいそうだったので
まずはパパとチビ達を置いて、ママ1人で店内に…。

あまりに混んでてカートも全くなく仕方なく持てるだけの
オムツを両手に!!

90枚入×4袋=360枚
凄く重かったけど園吉ママなんとか頑張りました♪
レジに着いた頃には達成感に溢れていたママなので
ありますぅヽ(^。^)ノ

そしてパパとチビ達がやってきて今度はBF。
またレジに並んで、そんでもってまたオムツ2袋購入。

オムツは合計90枚入×6袋=540枚

このオムツは果たして何ヶ月でなくなるのやら…(-_-;)

DSC00002 DSC00004

2005年11月25日 (金)

日々成長&甘えん坊!

                                             DSC00089 昨夜は久々に眠れて、久々に
早起き出来ました。7時には起きて
寝室で遊んでた2人。

ママは起きてはいたものの寒いから
なかなか布団から出れず、そのまま
テレビを数分見てやっと布団から出る
決意が出来たのでした~(^_^;)

今日は比較的グズリも少なく助かったものの、カエデの
甘えん坊は日に日に増して行く気がします。

カエデを片膝に乗せて抱っこし、ハヤテも抱っこ~と言うのでもう片膝に乗せようとすると
カエデはハヤテに
あっちにいって~言わんばかりにハヤテを押して倒そうとします!
ハヤテはそうゆう事しないんだよなぁ~(^_^;)

男の子の方が甘えん坊なんじゃないのかしら!?

そうそう、ハヤテはパパ・ママ・カエデの認識が
きちんと出来る様になりママがパパ~どこ?と
質問すると指をさすようになりました。

なんか凄いですね~子供の成長って~と感心させられる日々です。

DSC00092

2005年11月24日 (木)

1日グズグズ(-_-;)

DSC00086 今日は珍しく朝から2人共グズグズ。

朝から夕方近くまでグズグズでママが
自分達のそばからチョットでも動こうもんなら
2人共揃って大泣き…(-_-;)

そんなこんなでママのお昼ご飯もろくに
食べられず、夕飯の準備なんて何も出来ず
でした!!

ずぅ~っと、じゅうたんの上に座りっぱなしで
腰が痛くなりました。チビ達は好きな所に行ったりしてるくせに、ママが立っただけでも
ウエェェェ~~~~ンと泣きやがって!!プンプン(-"-)

ママがカエデに『仏壇にナムナムしてきなさ~い』って言うと手を合わせてペコリと
するようになりました。ハヤテにも言うと手を合わせたと思うと拍手し始めちゃう…。

たいぶ言ってる事が分かるようになってきた
ようなので面白いです。DSC00087

夕方いとこのお兄ちゃんはが、ハヤテと
カエデにプレゼントだよと、持って来て
くれました!!

チビ達気に入ったようで『好き好きは??』と
言うとほっぺに持って行きスリスリして
ました~ヽ(^。^)ノ

明日はご機嫌でいてくれよ~頼むぜ!!

DSC00088

2005年11月23日 (水)

ファミレスデビュー

今日はパパのパパ…ジジの命日。

午前中にジジがパパのジジの仏壇にナムナムしに来て
少しチビ達と遊んで帰って行きました!

今度はお昼にパパのお姉さん一家とお墓参りに
行って来ました~。

チビ達に靴もはかせて、少し歩かせました。
カエデは大喜びで、いとこのお姉ちゃんと歩きまくり疲れたご様子…(^_^;)
ハヤテはまだそんなに歩けないので少しづつだけど頑張って歩きました。

その後、みんなでファミレスでお昼ご飯を食べたのです!

そうです…チビ達のファミレスデビューだったのであります♪

チビ達はとにかくジッとしてない…(-_-;)
大人が数人いてもやはり双子は大変でした。

でもパンケーキをぺロリと食べ、楽しそうでした。
そうは言うものの…大人の食べてる物の方が興味あった感じ。

家族4人でファミレスに行くのはまだ無理そうです。(^_^;)

F1000001 画像が横に出来なかった!
たまぁ~に出来ないのよね。

なのでこんなんで!!

見ずれぇ~~!!(-_-;)

2005年11月22日 (火)

ハヤテの鼻くそ

DSC00083 ここ数日ハヤテの鼻くそが
血が混じってる感じで出てくる
のです!!(+o+)

この前、あまりにも鼻くそが
いっぱいあったので綿棒で
鼻の穴の中をイジイジしちゃった
からなのかなぁ~?って思った
んだけど、どうなんだろう!?

さっきもお風呂入れて湯船に浸かっていたらハヤテの鼻から
赤黒い鼻くそが出ててビックリしちゃいました。

あまりに続くようなら耳鼻科に行かなきゃかぁ~(-"-)DSC00085

今日もパパは残業でした。
パパも忙しくて疲れてるだろうに、
きちんと寝かし付けもしてくれてホント
助かってます。

明日は祭日~♪パパは休み!!
でも明日はパパのパパ…おじいちゃんの命日なので
みんなでお墓参りに行かなくちゃね!!


2005年11月21日 (月)

なんでかなぁ~

夜、ハヤテの寝付きが良いものの、なぜか何度も起きてしまう。
まっ、夜泣きなんだろうケド、また少し違う感じなんだよね~(-_-;)

ママの布団で寝るとピクリとも動かず熟睡出来てるみたいで、
今、寝かせてる布団の感じが気に入らないのかなぁ~?って
思ったりもして…。

今はいとこのお姉ちゃんが使っていたキッズ用布団で2人
並んで寝てるんだけど、もう少し軟らかいフワフワ布団のが
落ち着いて寝れるみたい(-"-)

パパと相談した結果、大人用布団を1枚購入して寝かせて
みようという事になりました。

ここ数日は夜中起きるので結局ママの布団にチビ達2人を
引きずり込み寝ています。
ママが真ん中でママの両脇にそれぞれ1人づつ…。
これ結構辛くって~朝起きると体が痛くなってます。

夏場の方が、なんだかんだ熟睡してたなぁ~チビ達。

DSC00078

2005年11月20日 (日)

ジジババ宅へ

DSC00077 今日は久々にジジババの家に
用事があったので行って来ました。

ハヤテはジジが目に入るとすぐに
抱っこ~とジジの所へ…(^_^;)

カエデはオネムだったのでママの
そばからはなれません。

そのうち慣れてきてババに抱っこ
されたり1人でブラブラ家の中を
歩き回ったりと遊んでました。(^。^) でもジジババの家には興味津々なモノが
いっぱいあるのでもう大変!!

ハヤテは台所に行き、タマネギやら置いてあるものひっくり返しご満悦(-_-;)

家だといじれるものが限られてるので、日頃のウップンを晴らすかのごとく
イタズラしまくる2人なのでありますぅ~。

帰りにサティにより夕飯の買い物~♪
夕方に行ったのでレジが凄く混んでて…その混みようにビックリ!

夕飯はキムチ鍋でした!!ヽ(^。^)ノ

2005年11月19日 (土)

みなとみらいへ…

F1000045 今日はストーブガードを買いに
トイザらスに行って来ました。

この時期、子供がいる家は
買うモノが同じななのか、
在庫が凄い少なかったのにはビックリ!

なんとかゲットして来ました♪

これで明日からストーブが使えるぜッ!

その後、2回目の『ボーネルンド』
行って来ました。ヽ(^。^)ノ

前回は大喜びで猛スピードハイハイで
遊び回ってたハヤテは、今日はなぜだか
すぐに半ベソ…(^_^;) ちょっとオネムだったからかもしれないけど…。

カエデはそれなりにはしゃいで遊んでました!!

NEC_0031

帰宅後はカエデはグズグズモードに入り、
パパは飲み会だったので、ママはまた
大変な数時間を過ごしました。

カエデの夕方グズグズは昼寝が短いから
なんだよなぁ~最近40分~
1時間のみ。
ハヤテは1時間半~2時間。

この差はかなり影響を及ぼすのよね~(-"-)

ハヤテは夕方全然ぐずらないから助かってるけど!

NEC_0032 今夜もパパがチビ達と一緒に
寝てくれるようなので、ママは
1人でユックリ寝かせてもらいま~す。

パパ、助かるわ~ありがと~♪

2005年11月18日 (金)

来た~!

DSC00075 先日ネットオークションで
落札したトレーナーが届きました♪

うんうん、パソコンで見てた時より
実物はもっと可愛い~~♪ヽ(^。^)ノ

さっそく明日にでも着せちゃおう
かなぁ~ルンルン♪

何でもそうだけど
注文してた物が届くと
凄くワクワクして箱を開ける時の
感動は何とも言えんね!!

また何か購入しちゃいそうな勢いのママなのでありますぅ。(^_^;)

チビ達の物ばかり買ってパパママの洋服なんて最近買ってないなぁ…。

明日はやっと週末。パパが居るから気分的にホッとするわ!!

2005年11月17日 (木)

兄妹喧嘩

DSC00073 最近よく喧嘩する2人。

今日はオモチャの取り合いが
凄いのなんのって!!(^_^;)
ママ、どんな感じになるかなぁ
ってずぅ~っと見ちゃってました。

カエデはとにかく泣いて貸して~
ってアピール。ハヤテは力尽くで
うばう…2人共、顔真っ赤にして
怒りまくり…(^^ゞ

結局ハヤテが勝利。カエデはママの所に泣きながら来て
『なんとかして~』って駄々こねる始末。

その後、カエデは数分泣き続け、ママはDSC00071 ハヤテに
『貸してあげて~』と言うとハヤテはカエデに1つ
オモチャを差し出し…そのこまでは良かったんだ
けど、それをカエデが手に持ったと思ったら…

ハヤテに投げ付けオデコにボコッとぶつかった!

ハヤテはオデコを触りながら『ママ~オデコが
痛かった~
みたいな複雑な顔をしてて
それがまた妙にママの笑いのツボにはいって
しまい、ママ大爆笑ヽ(^。^)ノ
久々にお腹が痛くなるほど笑いました!

DSC00068

2005年11月16日 (水)

寒いなぁ~

DSC00059 今日も寒かった~(>_<)

そんな中、昨日同様、オークションで
落札したチビ服の代金を振込みに
郵便局へ!!

全く昨日と同じ行動でウケルよな(^_^;)
散歩のコースも昨日と同じ。

ビルの谷間を歩いたら風が凄くて
カエデチン目を開けてられないご様子。

↑この写真がその時でヤンス。ヽ(^。^)ノハヤテは少ない髪の毛が後ろになびい
ちゃってそのままのクセが今日1日ついちゃいました。

段々寒くなってくる毎日。散歩とか連れてく時DSC00064
何を着せようか、
上着に悩むのよね!
出産祝いでもらった洋服の在庫を見てみたら
ツナギのヤツでミッキープーさんのバックプリントの

フリース素材のいいヤツがあったのに気付いたママ!!

今着ないで、いつ着るんじゃ!と言わんばかりに
さっそく着せてみました。

まっ、体の方はあったかくていい感じなんだけど
ウチのチビ達、髪の毛少ないから頭が寒そう
なんだよね~(^_^;)

DSC00066 このツリー、水の上に
飾られてるんです!
なかなか洒落てて綺麗♪

この場所、結構ドラマの撮影や
プロモーションビデオに登場
してる場所なのだ。

土日に良く撮影してます!

2005年11月15日 (火)

オークション

NEC_0028 ここ数日、急にネットオークションに
ハマりだしたママ!!(^_^;)

年に数回ハマるのよね~。

チビ達の洋服をあさる様に探し
可愛いのを見つけて入札。
昨夜はカエデ用のトレーナーを
なんとか落札出来て大喜び♪

今日はその代金を振り込む為、
近場の穴場郵便局へ!
広くていつも空いてて双子ベビーカー
でも入っていけるので、ママは大助かり~ヽ(^。^)ノ

今夜もハヤテ用のトレーナを何とか落札しなければ!!
最近ママは、これがストレス発散だったりします。

落札と言いましてもそんな高額なものではなく、1000円未満のモノ!
それ以上に値が上がったら残念だけど諦める…ってな感じ(^。^)

話は元に戻りますが…郵便局で用事を済ませその後、NEC_0029
散歩してたらクリスマスツリー発見!!(◎o◎)ノ

思わず携帯でパシリッ!撮ってみました。
あぁ~もうそんな時期なのよね~1年早いなぁ~。
年取るわけだよなぁ~うんうん。(-"-)

マジ携帯の調子がヤバイ…壊れる(壊される)前に
何とかしなくちゃかなぁ~痛い出費になるん
だよなぁ~トホホ(>_<)

ハヤテのトレーナー落札できたぜ~!
やった~嬉しいな♪♪ヽ(^。^)ノ

2005年11月14日 (月)

いたずらっ子

DSC00052 ハヤテ君、今日はカゴをかぶるのが
面白いらしく、かぶってはママの様子を
うかがい、ニヤッと笑う…の繰り返し!

それはいつもカエデがやってる事
なのに、急にマネし始めました(^_^;)

ハヤテは最近ママの言ってる事が
理解出来るようになってきて
『ミッキーさんどこかな?』って言うと
ミッキーマウスの人形を持って来ます♪

そしてママにハイッと、渡してくれます。これがまた可愛いのね~(親バカ丸出し)

イスも相変わらず大好きで、常に登っては下り…。
疲れないのかね~。あまりに動き回るのでやっぱ
男の子だわ~って思います。

DSC00055 カエデチンは夕方からグズグズになって
もぉ~ママ疲れました(>_<)
でも、パパが帰宅したらご機嫌が
良くなり
ママチョットショック!(-_-;)

ママじゃダメなのかよ~プンプン。

あっ、そうそう!
夕方、お風呂のお湯を沸かそうと思い
お風呂場に入ったら!!

ベビーフードの箱が1箱ポツーンと置いてあった。
カエデのしわざです(-"-)
持ちながら色々歩き回ってたからな…。
それがなんだかママの笑いのツボに入ってしまいました。

DSC00056 DSC00057

2005年11月12日 (土)

のどかな休日

DSC00049 パパの風邪も大分良くなり
ホッとしております(^_^;)

チビ達は相変わらず鼻水が
出てるけどいたって元気♪

←この写真を見て頂ければ
パパもカエデも元気なのが
分かるかと思います…(^。^)

ちなみにこの写真は、オデコとオデコを
ゴッツンコした後の『痛っ!』のポーズでありますぅ。
最近カエデはこのポーズがお気に入り♪

DSC00046

そしてハヤテは…朝からイスによじ登って、
大はしゃぎ~(^_^;) この前1回落ちてるん
だから気を付けてよ!!

午後は地元の商店街に買い物に出掛け
魚屋さんでお魚いっぱい買い込んで
来ました。凄く安くて助かるわ。

夕方にはいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんが
遊びに来てくれてまたまた大はしゃぎ!

お兄ちゃんがさとう珠緒のマネで『プン、プン』
とやると、ハヤテは笑いのツボに入ってしまって
爆笑!!ヽ(^。^)ノ
よっぽど面白かったみたいです。

また遊びに来てね~♪♪

2005年11月11日 (金)

カエデ!流血!!

最近スタスタ歩くようになり、今日も機嫌よく歩いていたら
バランス崩して倒れて大泣き…。

ママはいつもの事だから~と思い
『カエデ~大丈夫!そのくらいで泣かないの~おいで!』
と言って来るのを待ってました。

泣きながらカエデはママの方に顔を向け…ビックリ\(◎o◎)/!

くちびるが真っ赤に染まってるんです!!ひょえぇぇ~(+o+)

くちびるの内側を切ったらしく、血ダラダラ~
ママ焦りました。

数分後には血も止まり本人はケロッとして笑って歩いてるし…(-_-;)
ホントビックリした数分でした。

これからこうゆう事は多くなるんだよなぁ~きっと。
ハヤテがイスから落っこちたのに続く第2弾の
久々のビックリ出来事でした。

今日ママのお友達がチビ達に~と帽子を送ってくれました。
これまた可愛い色違いのお揃い。
友よ!ありがと~♪♪旦那にも よろしくね~♪

DSC00039 DSC00044

DSC00045

2005年11月10日 (木)

今日も大忙し!

今日もパパは仕事を休みました。
昨日よりは楽になってきたようでホッと一安心…(^_^;)

チビ達の鼻水も少しづつだけど治ってきたので
昨日病院で出してもらった薬、5日分を飲めば大丈夫そう。

はぁ~そんなこんなで今日もチビ達の面倒見るので
テンテコマイ~(-"-)

パパのお世話なんて全然出来ないのが辛いトコ。
こればっかりは仕方ないのでパパには我慢してもらいました。

今夜もママがお風呂に入れて、パパが着替えなどは
手伝ってくれたので助かりました。

チビ達も8時には就寝!
ママはそれからが本格的に忙しいのですぅ。

まずはパパと夕飯を食べ、洗濯して~と色々。
今もまだ洗濯機回ってます。

どうもここ数日で腰が痛くなってきて…辛いんだよな~(-_-;)
両腕に2人抱っこして病院の階段のぼったり、家でも2人抱っこが
頻繁だったからな~トホホ。

8キロ×2人=16キロ  腰にもくるわけだ!!

DSC00035 DSC00038

2005年11月 9日 (水)

ママ、ヘトヘト(-"-)

DSC00030 久々にグズグズタイムが多かった今日は
ママ疲れ果てました。

パパも昨日から本格的に
風邪ッピキでダウン…(-_-;)

今日は仕事も休みました。
パパは薬アレルギー持ちなので
市販の薬は飲めません。

主に鎮痛剤アレルギーなんですけどね。
市販の頭痛薬飲んだ日にゃ~もう体中
ジンマシンみたいなのが
出て腫れまくり、
数年前には夜間救急病院にまで行ったほど!あの時は死んじゃうんじゃないか~って焦りました!!

なのでパパは今日も行きつけの病院に行って来ました。

チビ達は鼻水がまだ出るので午前中ママ1人でチビ達を
病院に連れて行きました。この前同様、注目の的に
なってしまい、そんな事を知ってか知らずか
チビ達は点々バラバラに動き出し、ママは追いかけては
捕まえの繰り返しで他の患者さんに『ママ大変ね~頑張って!』と
言われる始末。ママは『はぁ~い!』と苦笑い(^_^;)

もぉ~それだけでヘトヘトになって薬局の受付だけしてとりあえず帰宅。
1時間後にチビ達を少しだけパパに見てもらい薬を取りに行きました。

午後はチビ達グズグズで大変になり、パパの面倒も見てる余裕もなく
あっとゆうまにお風呂タイム~寝かし付け時間へ…。

こうゆう時、パパの協力がないとホント大変だ~~と昨日から
思うママなのであります。

そしてママのイライラもだんだん溜まってきて抑えるのに必死です(-_-;)

だってホントに大変なんだもん!!!

↑こんなことばっかの書くブログになってしまう…イカンイカ
とは思うものの、ストレス発散場にもなってるブログなので
許してくれ~~~<(_ _)>

とりあえず、パパよ!早く風邪を治してくれ~~~~~~(>_<)ノ

そうそう!今日、ハヤテがイスによじ登って遊んでたら
まんまとイスから落っこちました(-"-)

DSC00034 DSC00032

2005年11月 8日 (火)

後片付けが…(-_-;)

今日は郵便局に用事があったので午前中のうちに
チビ達を連れて行って来ました。

その後、買い物してチビ達の昼食に~と納豆巻きを購入。

ママ、悩みました…
自分たちで食べさせてみようか、止めるべきか…。
そう思いながらもチャレンジさせてみました!

やはり予想通り…大変な事になってしまいました(>_<)

ある程度、様子を見てたんですが、そうもいってられなくなり
ママはチビ達の凄い事になっている顔と手を
大慌てでハヤテ~の次はカエデ~と、必死に拭き
こっちが疲れてしまいました。

とりあえず食べさせ、その後のテーブルは無惨なものに…。
納豆&ご飯が散乱…大きな溜息が出てしまいました。

いうまでもなく、後片付けが大変でした~トホホ(^_^;)

DSC00027 DSC00028

2005年11月 7日 (月)

鼻水が止まらない

先週病院行って薬貰ってきて4日…まだ鼻水が2人共止まらない。

もうドロッパナみたいな感じだから、治ってきてるんだろうケド、
鼻の穴の周りが
カピカピになっちゃって恥ずかしい~(^_^;)
くしゃみすると、ドバッとドロッパナが出てくるのでスッキリするみたい!

あともう1回くらい病院行って薬貰わないとダメそうだな。

そして今日、パパも風邪ッピキになってしまったようで
午後から仕事するのもしんどかったみたい…(-_-;)
今日はすでに寝かせました。明日、病院行ってくるっていってるわ。

そうなるとママも風邪うつされるかしら…と心配。
手洗い&うがいは頻繁にしよ~っと!ヽ(^。^)ノ

こんな時間に洗濯してるんだけど、チビ達のスタイの数が半端ない。
とくにハヤテのヨダレが大量なので1日に何枚もかえるからなぁ…。
はぁ~チビ達靴下もいっぱいあるし、コマゴマしたモノを干すのが
面倒だぁ~~~!!!(>_<)

DSC00025 DSC00024

2005年11月 6日 (日)

イス…気に入った!?

昨日購入した子供用のイスを今日出してみた。

初めてのモノにはとにかく興味津々…(^_^;)
まず1つ目を出した途端、取り合い!!
『まぁ~まぁ~、慌てるな!もう1つあるよ』と言いながら
色違いのモノをジャ~ン!!
DSC00017 ハヤテはブルー
カエデはピンク♪♪

男女だからついついこの色に
なっちゃうのよね~。

その後はイスをひっくり返したり
イスの上にのってみたりと忙しい2人。

このイスにちゃんと座ってテレビを見て
くれるといいんだけど…(^。^)
さっそく明日お母さんと一緒をこのイスに座らせて
見させてみよ~っと!
DSC00019

午後は、いとこのお兄ちゃんが遊びに来て
くれて大はしゃぎ!昼寝もせずに遊んだ
ので、お兄ちゃん達が帰ったら
ハヤテは疲れ果てて爆睡しちゃいました。(^_^;)

カエデは結局寝ずにそのまま遊んでたので
今夜はグッスリのようだわ。

義姉さんも来てくれて誕生日プレゼントを
くれました。とっても可愛い洋服~♪
さっそく着せなくっちゃ!!ヽ(^。^)ノ

DSC00020

2005年11月 5日 (土)

♪1歳の誕生日♪

11月5日、無事に我が家の双子は1歳を迎える事が出来ましたヽ(^。^)ノ

今日はチビ達の誕生日だけど、ママの1年育児お疲れ様~記念日でも
あるのですぅ。うんうん、ママ、この1年良くやった、頑張ったよ!!と、
自分で自分を褒めちゃったりしちゃいました(^_^;)

さてさてそんな誕生日は…

家族写真を撮りに行く
昼食を食べさせてから予約していた写真屋にGO!
七五三と重なった為、予約してても混んでて大変でした。
まず衣装をそれぞれ2着づつ
(カエデ…ドレス  ハヤテ…タキシード)
決めて、チビ達のツーショットをそれぞれと、パパママを入れての撮影。
まぁ~とても大変でした。
なんせ動きたい盛りの1歳児。
ジッとしてないのなんのって…(-_-;) 撮影スタッフの方達もなんとか
良いショットを撮ろうと必死にあやし、何とか撮影出来ました。

ホント大変だった~わ~(^^ゞ

実家でお祝い
実家では『一升餅』を背負わせました。
とにかく重いから泣くx2!!(^_^;)
DSC00015 何をするにもとにかく大変で、
ハヤテが終わったから

ハイ、次はカエデ~おいで~って
流れ作業的な状態になってました。

最近動き回るからパパママはかなり
余裕がなく必死になり急げ~って状態に
なるのです。

この一升餅はネットで調べ手作り評判の良さそうな和田家というお店で購入しました。

これがまた想像以上にシッカリした一升餅で頼んで良かったと思いました。
DSC00001

ケーキも2個用意してみました。

が!しかし!ママ…大変な事を仕出かして
しまいました~~(>_<)

少々傾けてしまったようでケーキが
チョコットだけどベチャ~ってなってて
ショック!!!許してくれ~~~。

DSC00010 すでに疲れ果てて眠くて仕方ない
ハヤテ&カエデ。

ここでもあやして何とか撮影。

最近同時に同じ場所なんか見ない
もんだから写真1枚撮るのも
大変なんですよ~。

なかなか気に入るツーショットが撮れんぞ。
これも双子ならではの悩みです。

今日1日はとても早くてパパママ
大忙しの日でもありました。来年の誕生日
にはもう少し楽させてくれてるんだろうなぁ~
…と、かなり先の事を想像したりもして。

また明日からドンドン成長してね♪パパママも頑張ります!!!(^。^)

2005年11月 4日 (金)

大変な1日

数日前から鼻水がダラ~ッと出るようになってきて
昨夜は鼻詰まりで眠れないらしく、ハヤテは大泣き(-_-;)
ママはほとんど寝れない状態でして…。

今朝は2人共、鼻水ダラダラ出てきちゃってクシャミ&セキが
少し出るようになってきたので、これはまずい!!ヤバイ!と思い

今日はママ1人でチビ達を病院に連れて行こうと決意!!

はい…とても大変でした…(-_-;)
チビ達を抱っこして病院の入口の自動ドアが開いた瞬間、
待合室の患者さんの視線が一気に集中!!恥ずかしい~~~!!(^^ゞ

その後はおばちゃん達や他のママさん達に
『双子ちゃんなのね~やっぱり病気も一緒になっちゃうのね!
ママはこうゆう時も大変ね』
と…。(^。^)

みんなチビ達をあやしてくれたりして、とても助かりました。

そんなこんなでカエデは最後にはグズグズになりずぅ~っと
抱っこするはめになり重いx2!!

薬を飲んだチビ達は今の所グッスリ寝てるけど…夜中にまた
起きちゃうかなぁ~(-_-;)

はぁ~今日は1日とても大変でした。

DSC00092 ママの足にしがみ付こうと
必死で泣き叫んでる様子。

2005年11月 3日 (木)

祝日~♪

パパが休みの今日は、車の点検予約が入っていたので
その点検が終わるまでみなとみらい周辺を遊びまくってました。

DSC00086 ずぅ~っと行きたくてなかなか実現しなかった
ボーネルンドでチビ達を遊ばせました♪
もぉ~色々あって楽しかったです。

ハヤテは大はしゃぎ!ヽ(^。^)ノ
猛スピードのハイハイでパパの静止を振り切り、
キャッキャ言いながら動きまくり~~。
パパ、汗かいてました!!

段差なんてなんのその…でもまんまと頭から
おっこってました(^_^;)でもなぜかニコニコ。
落ちたりしても怪我しないように床には
やわらかいマットもひいてあって安心。

カエデはママと一緒にトランポリンのような物で飛び跳ねて
遊んでました~♪
DSC00083

たまにはこういうところで遊ばせる
のもいいなぁ~って思いました。

平日は空いてるんだけどママ1人
じゃ連れて来れないからなぁ(^_^;)

その後、遊び疲れたハヤテとカエデは
珍しくベビーカーで寝ちゃいました。

ハヤテは凄い体勢で寝ちゃって
通りすがりの人達に笑われてしまいました。(^。^)
ママパパも気付いた時には…↓(^^ゞ
DSC00091

この後、パパママはユックリ
ご飯食べちゃいました。

2005年11月 1日 (火)

気持ち良いお天気

今日はとても気持ちが良い秋晴れ~♪♪

午前中昼寝しそうになかったので散歩&買い物しに出掛けました。
旅行行ってから相変わらず昼寝の時間が戻らないなぁ…。
午後になっての1回だけになっちゃった。

スーパーに行って数分後、ハヤテがグズリだしたので
仕方なくアンパンマンのパックジュースをチビ達に~って
思って商品をハヤテに渡したら、機嫌良かったカエデと
取り合いを始め大騒ぎ!!(-_-;)

多分そうなるだろうなぁ~と思っていたママ。
またまた仕方なくカエデにも同じ物を与え、レジへ…。

2人共、超ご機嫌♪♪なんでも2つ…これから先、こうゆう事が増える
んだろうなぁって思いました。(^_^;)

帰宅後、すぐ睡魔が襲ってきたようでグズリだし
昼食を食べさせてから~って思ったけど寝ちゃいました。

そして今日はハヤテが自力でテーブルのイスの上に登ってしまい
台所に居たママは急にカウンターの所からハヤテの頭が見えたので
驚いてしまいました。テーブルの上においておいた
アンパンマンジュースを飲んでるし…。

ママ、ヒヤッとしました!!(-"-)

DSC00071

上手にパックジュースも持って
飲めるようになりました~。

ハヤテはわざと口に含んで
ベェ~って出したりする時が
あり困りもんです(>_<)
それも不敵笑みをみせるのが
またムカツク。

DSC00072 →これがイスに登ってしまった時の様子。

パソコン調子悪いのか縦に画像直せなかった~スンマソン<(_ _)>

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »