フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« ママ凹み気味 | トップページ | 息子よ!なぜ寝ない! »

2005年10月14日 (金)

予防接種

今日は予防接種〔ポリオ〕を受けて来ました!

お願いしていた助っ人が急遽ダメになったので
実家の父に車を出してもらい行って来ました。

開始時間丁度に行くと混んでると思い、少し遅めに出発。
駐車場入るのに少々時間がかかったけど想定の範囲内でした。

まっ、駐車出来ればあとはなんて事ない!

が!しかし…待合室入ったら混んでました(^_^;)

それにしても大勢のアカチャンとママパパの熱気は凄いもの。
暑いの何のって、私は汗かきまくり~~~。

待合室で検温したらハヤテが37.5℃。受けられるのは37.4℃まで。
はい、そうです、引っかかりました。(-"-)
こんなに室内暑けりゃ、体温も上がるっつ~の!!

もう1度計りなおしてみて~って言われたので

上半身裸にし、靴下脱がせ、何とか体温を下げ計ったら…36.9℃

ふぅ~これで次のステージに進めるってもんだ!!

小児科の先生の健診はなんなくOKもらえたので、その後ポリオを
接種して無事帰宅。ポリオは注射ではなく口から入れる生ワクチンなので
チビ達は泣く事はありませんでした。(^。^)

これで1歳までに受ける予防接種は全て受けました。

そんなこんなでもう週末。明日からパパが休みだぜ。

« ママ凹み気味 | トップページ | 息子よ!なぜ寝ない! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。予防接種無事に終わっているようでなによりです。スポイトで飲ませる予防接種だからポリオは結構楽ですよね。しかし、区役所まで行くのが大変ですよね。混んでいると本当に大変ですもの。。。。
私もポリオ来週予定しているので間隔計算して、予防接種はせっせと終わらせようと思います。インフルエンザも早く接種しておきたいし、秋・冬は結構大変ですよね。
今日はクルミの足に発疹がでたので、急遽午前中に病院に行きました。足のみの発疹のため、先生も判断つきにくいらしく、とりあえず塗り薬をもらい、かゆいようなら塗るといった感じです。土曜日って午前中しか病院やってなかったりするから結構あわただしくでかけて、パパも私もグッタリです。
園吉さんのご主人カーナビつけに行ってらっしゃるんですね。温泉旅行もこれでバッチリですね。カーナビあれば本当に楽チンですね。最近のオートメーション技術って本当にすごいわーと思います。

予防接種も一苦労だね。お疲れ様~。
集団接種だとさ、会場が本当に暑いよね!
寒いときは嫌だ。脱いだ服も持ってなきゃならんしさ。
1月にユウが3歳検診だから嫌なんだよ。
ケンは暖かいときだったから薄着でラクだった。

ポリオは注射打たないけど、口あけるのが嫌で泣いてる子いなかった?
ハヤテ君とカエデちゃんはおりこうさんだったんだね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134121/6399233

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« ママ凹み気味 | トップページ | 息子よ!なぜ寝ない! »