フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

お友達

午前中、同じマンション内のママがチビチャン連れて遊びに来ました!

ウチのチビ達と顔を合わせた途端、3人で大泣き…(^_^;)
結局お互いモジモジしちゃってうまく遊べませんでした。

初めてちゃんと顔を合わせたってのもあるんだろうなぁ~。
お互い驚いちゃった!!って感じの泣き方でした。

ママ達はいろんな話をしてストレス発散になりました!

マンション内はやけに赤ちゃんが居る世帯が多いんです。
それもウチの子達くらいのお子さんばかり~。

また遊びに来てもらって、今度は3人で遊べると良いんだけどな!

午後はチビ達の昼寝タイム~♪ママもホットカーペットの上で
あまりの暖かさに短時間だけど寝てしまいました(^_^;)

その後、ハヤテは起きてきたので『1歳からのかっぱえびせん』を
おやつに与えてみました。
うまい具合につまんでお口に持っていけるようになり自分で食べる事が
楽しいみたいです♪(^。^)

DSC00068 DSC00067

2005年10月30日 (日)

ジジが来た

DSC00066 今日の午後、ジジが遊びに来た。

本当は私達が遊びに行く予定だった
んだけど、パパは二日酔い!?って
感じだし、私も昨夜チビ達に何回も
起こされて寝不足だったので
遊びに行くのは止めちゃいまして…。

で、色々用事もあったのでジジが来て
くれましたヽ(^。^)ノ

ハヤテはジジ大好きなので散々抱っこを
せがみニコニコでした。カエデは昼寝中で起きたらジジが居たのでこれまたビックリ
しちゃって大泣き(-_-;) いいかげんジジの顔覚えろよ~!!
少ししてからやっと慣れてニコニコしてました。

ジジがアイスやら色々買ってきてくれたのでパパママはウハウハ♪
ハーゲンダッツのアイス食べるの久しぶりだわ~んヽ(^。^)ノDSC00064
アイス自体食べるの久々だし。

ここ数日ママはチョコとか甘いも食べ過ぎて、
鼻の横にニキビ(吹き出物)が出来ちゃって恥ずかしいのだ!!無性に甘いの食べたくなる時あるんだよね…。

あっ!ボチボチ1歳健診の予約入れなくちゃ~。

2005年10月29日 (土)

近場で買い物

DSC00059 今日は午前中ママは歯医者だったので
午後から赤ちゃんホンポに行くつもりが
面倒になってしまい、近場の西松屋へ!

今、CMやってるし安いもの物色しようと
思いまして…(^_^;)

相変わらずベビーフードに頼ってるママは
安いのをいい事に買い溜め

はぁ~こんなんじゃダメだわ~って思いつつも
1日1回はベビーフードを食べさせてますぅ。少し楽させてもらっちゃってます!
っつ~か、料理があまり得意じゃないんだよね…トホホ(-_-;)

あと、買った物は…肌着と靴下。この前GAPで買った靴下だけでは足りないので
6足購入。肌着はとりあえず8枚購入…給料日前だけど必要なので。
チビ達の物はついつい色違いのお揃いにしたくなっちゃうんだよね。

DSC00060 そうそう、カエデチン…おとといよりも昨日、
昨日よりも今日~と凄い勢いでアンヨが
出来る様になり、ママはあ然!!\(◎o◎)/
すげぇ~~~~を連発しております。

そして『カエデちゃ~ん』って言うと
手を上げるようにもなりました。

ハヤテもアンヨしようとするようになりました。
でも最初の1歩がなかなか出ない。
頑張れ~ハヤテ~♪

パパは5時半頃家を出て飲み会の会場へ…(-"-)
昨日は焼肉を食べて帰ってきた!!ママも食べたいよ~!


2005年10月28日 (金)

ママお疲れ~!

今夜はパパが飲み会で帰宅が遅くなるので
園吉ママはチビ達を風呂~寝かしつけまで1人でやらねば!

それが結構大変なので憂鬱なんだよね~(-_-;)
風呂入れはそれなりに大変だけど、出た後が問題なわけで…。
オムツを嫌がり、全裸でイタズラし始め、ママもスッポンポン(恥ずかしい)で
必死にオムツをはかせようと必死になるのです。
それだけで風呂上りのママは汗だくになりますぅ!!

パパが居れば1人につき1人をみてやれるからなんて事ないんだけど。

今度は寝かしつけ…今日は抱っこするのもオックウになってしまって
一緒に横になって同時に寝かしつけました。ふぅ~(^_^;)

そんなこんなで写真もなかなか撮れず今日はナシ。

明日もパパは飲み会…(-"-) いぃ~なぁ~と羨ましくなるのは
私だけだろうか…!?

っつ~わけでビールでも飲みたい所だが、カフェラテ飲んじゃってま~すぅ。
眠れなくなっちゃうかな。(^^ゞ

2005年10月27日 (木)

ペコリ

やっとハヤテが芸!?をやるようになりました!(^_^;)

『ありがと~は??』って言うとペコリとおじぎをするんです。
それもテレながら…(^。^) 今日ママはそればっかり
ハヤテにやらせてました!疲れちゃったかな~!?

あと、何でもないのにアッチコッチ指さして
『あっ!あっ!』って言ってます。

なかなか面白くなってまいりました♪♪
早くお喋りしないかぁ~ルンルン~♪♪

そして今朝は気付けばママの布団に2人とも寝てて
ママは壁の方に追いやられてまして…首のスジがなんだか痛い。
だって凄い変な体勢でで寝てたから。無意識でチビ達を察知
してたようですぅ。(^_^;)

最近凄い寝相が悪くて…ハヤテなんかママの頭の上の方の
じゅうたんに寝てる時もあるし。布団かかってない事も多々。
風邪ひきませんように~!!!

メチャクチャブサイクな笑顔ママ爆笑しちゃいました!(^_^;)
パン食べながらご満悦でございます。
カエデはパンと納豆があれば幸せみたいですぅ。 

DSC00051 DSC00052

DSC00053 DSC00056                                                                                              

2005年10月26日 (水)

昼寝の時間が…

DSC00048旅行から帰って来てから昼寝の時間がなんだか
ずれてしまいました。

今日も12時前に2人共寝ちゃって、昼食がずれ込む(-_-;)
起きたのが2時だからそれからお昼。

遅いっ!!

うぅ~~まっ、仕方ないのかなぁ。
朝はいつもどおり7時半までには起こしているんだけど。(-"-)

DSC00050 夕方パパが帰宅後、チビ達連れて買い物へ。
でもまだお腹空いてなさそうだったから特に何も
食べさせず連れて行きました。

結局帰宅するころには2人共睡魔が襲ってきていて
夕飯食べずにミルクだけ飲ませて爆睡。(^_^;)

寝てくれると楽は楽だけど、食べなくて
お腹空かないかな!?と心配。

DSC00047

2005年10月25日 (火)

タペストリー

チビ達が産まれてから色々な出産祝いを貰いました。

その中で親戚のおばちゃんが作ってくれたタペストリー
壁に飾ってるんですが、最近ハヤテがそのタペストリーに
とても興味を持ち、指をさして『あっ!あっ!』と言ってます。(^。^)

何を急にそんなに興味もちだしたんだろう…。
結構前から飾ってるのに。(^_^;)

DSC00044 DSC00045

DSC00043 クマ、うさぎetc
色々な絵が書いてあるからかな~(^。^)

今日カエデがかなり歩くようになりビックリ。
なにげにフッと見ると歩いてて驚いたママ
なのであぁ~る!!(^^ゞ

日々子供の成長は凄いと思う。

2005年10月24日 (月)

ゴロゴロ

旅行の疲れを取るため、今日は1日ゴロゴロ~(^_^;)

DSC00039 朝もママは起きれずチビ達と共に
8時半まで寝ちゃった。チビ達も始めての
長旅!?は疲れたようでグッスリ寝てました。

朝食も遅かったので昼寝もオシオシなり
昼食前に寝ちゃって起きたのが2時。
いつもより長いお昼寝でした。

その後はいつもと変わらず大暴れ…(-_-;)
ママも一緒にチビ達とハイハイ追いかけっこをしてあげたりと体力を使いました。

カエデのあんよが少しながら上達して来ました。でもまだスタスタ歩けないようで…(^_^;)DSC00037 DSC00041

2005年10月23日 (日)

初・家族旅行

はい、行ってまいりました初・家族旅行!ヽ(^。^)ノ
群馬の水上温泉…なかや旅館。

行きは都内が渋滞しててかなり時間がかかってしまいました。
でも、ここで大活躍したのは
新カーナビ
DVDが観れるので『でこぼこフレンズ』を念の為持って行って正解。
グズリだしたので観せたら…
凝視!!(^_^;)
おとなしくジックリ観てくれてママは助かりました!

我が家は前に1人と後ろに1人のチャイルドシート。
なんと、パパは後部座席にもテレビをつけてくれたので
2人共テレビを観れてさらにママは大助かり~♪

DSC00002

1日目は雨で残念。(>_<)
貸切露天風呂も雨の中、入るハメになってしまいました。
夜中は雷も鳴ってました!!…ママは雨女なのですぅ。

初めての露天風呂は…2人共大泣き~~~~(-_-;)
おふろから上がってもカエデは眠くなってしまってグズグズ。

結局頼んでいたおじやも食べずに朝まで寝てしまいました!

DSC00003 パパママは食事するのも大変だったのです。
ハヤカエが大暴れ…これは予想通りだったけど、
やっぱユックリ味わって食べる事が出来ませんでした。

でもチョ~~美味しかった♪
パパママ満足しましたヽ(^。^)ノ

その後、ハヤテも寝たのでワインを頼んで
飲む事が出来ました。

それからはパパママは交替で温泉につかってきました。気持ち良かったわ。

2日目…晴れ。
朝からパパはハヤテ、ママはカエデを連れて大浴場へ。
カエデはお友達になったお姉ちゃんとお喋り!?したりしてご機嫌でした。
でもお湯につからせようとすると怖いみたいで半ベソ(^_^;)
仕方なくベビーバスにお湯を入れて温まらせました。
ハヤテも半ベソ状態だったようです。

DSC00009 朝ご飯はバイキング。
これがまたチビ達に食べさせるのが一苦労。
でもおじやも完食したしOKとしましょう!(^_^;)

とにかく双子は珍しいようでみんなの目が
チビ達に。バイバイって言ってもらっても
チビ達はキョト~ンとして無反応。
本番に弱い子達なのです!!1分後とかに
バイバイするんだよなぁ~遅いよっ。

そんなこんなでやはり大変な1泊旅行だったけど温泉につかれ、料理も
美味しかったので満足です。

まぁ~しいて言えば、数人助っ人が居ないと双子を連れての旅行は大変だと
実感しました。今度行くのは2歳になってからかなぁ~(^^ゞ

DSC00033 チビ達も色々な人に声を掛けてもらえて
良い経験になりました。

最後の写真は帰りに寄ったサービスエリア。
ここでも注目の的でした~(^_^;)

2005年10月21日 (金)

ママ、また凹む

今日は気分的に凹みました。                                                      

深夜12時から3時までハヤテが起きてしまい、遊びだし、しまいにはカエデも起きちゃって…
ママのイライラモードも頂点に達そうとしてまして…(-"-)

そしてもう朝からママは寝不足で調子が悪く情緒不安定…。

いつも金曜は疲れとゆうかストレスがめいっぱい溜まりに溜まってるのが
分かるんだよなぁ~自分で。(>_<)

そうゆう時に限ってチビ達もワガママ大爆発で機嫌も悪い。
なのでママもついつい怒ったり、泣いたりしちゃうんだぁ~。

チビ達が寝てからパパの前でワンワン泣いてしまいました~
だってホント最近大変さが増してきたんですぅ。
楽な面はもちろんいっぱいあるんだけど、手の掛かる所はママお手上げ(-_-;)
イライラモード全開になってしまいます。

でもワンワン泣いてパパに愚痴ったらスッキリしました。

明日から家族旅行なので気分を切り換えて楽しんで来ます♪

あっ、ハヤテが本格的な夜泣きになってしまいました。トホホ…(>_<)
またママを困らせる我が子なのである。

DSC00032 DSC00031

2005年10月20日 (木)

秋晴れ

朝からとても良いお天気!!ヽ(^。^)ノ

張り切って布団ほしたり、掃除したり色々出来てスッキリ~~♪
でも洗濯物はチビ達が起きてる日中にやると、もぉ~後追いが
ひどくて洗濯が全然出来ないので、今、やってます。
明日も天気良いみたいだし、既にベランダに干しちゃった!

今日もパパは残業でその帰りに伸びに伸びた髪の毛を
どうしても切りたいと言って美容院に行って帰宅。

その間、カエデがネムネムモードになってしまい夕飯も
泣いて食べないわで、ママはヘトヘト。(-"-)

お風呂に入ればご機嫌になるからと思い、今日もママが
チビ達をお風呂に入れたけどカエデは珍しくお風呂でも
グズグズ…はぁ~カエデの泣き声がお風呂場で大反響。
頭が痛くなった。

もぉ~夕寝の眠たくなる時間が遅すぎるんだよなぁ…。どうしてかかしら!?

お風呂から出た頃にパパが帰宅…ママ、ホッとする瞬間です。
そしてここからママのマシンガントークが始まるのです。(^_^;)
『今日はハヤテが~あぁ~でこぉ~で』とか『カエデがグズグズでうるさい』とか。
最近は育児の愚痴ばっかりのような気がします。

育児中のママさん、やっぱ愚痴るのが多いですかねぇ…。
最近こんなに愚痴ばっかじゃイカンゾ!って思うけど
どうしても愚痴ばっかになっちゃう。はぁ~反省。(>_<)

そうそう、今週末から1泊旅行です。さっきパパと準備してました。
チビ達にリュックを背負わせて行こうか悩み中。
パパは絶対に背負わせると言ってます。(^_^;)

DSC00030

2005年10月19日 (水)

やっと外出!

NEC_0026 午後になり、やっと晴れて来たので
よっしゃ~散歩ついでに買い物だ!
張り切って久々の外に出ました。

チビ達もキョロキョロしながらニコニコ♪
久々の外は気持ちがいいもんだ!ヽ(^。^)ノ

途中、認知症らしきおばあちゃんが
介護の方と散歩してるようで
ウチのチビ達を見た途端、満面の笑みで
『あぁ~~可愛い!こんにちは!』と
両手を広げて話しかけてきたので
少しチビ達とお話し。小さい子を見るだけで
あんなに元気になってしまうって凄いなぁ~
って思いました。なんか私も嬉しかったです!

スーパーに着くとチビ達は手が届くもの全てをいじろうとするので
ママは気が気じゃないのですぅ。この前なんか、おにぎりが入った
小さいお弁当を台から落としてしまい、グチャグチャにしてしまったので
仕方なくお買い上げ~(>_<)

そのうちカエデの『抱っこ~』が始まったので、ママ用のお菓子を2人に
持たせ抱っこせずに済みました。

レジではそのお菓子を精算する為に、おばさんに渡して~って
取ろうとするとキ~キ~うるさくて恥ずかしかったわ!!(-"-)

NEC_0027 さっき地震があったみたいだけど
チビ達抱っこして寝かしつけてて
全然気付かなかった~。

結構大きかったみたいだけど。

パパが居ない時に地震が来ると
かなり慌てるママなのだ!

2005年10月18日 (火)

今日も雨

はぁ~(-"-) 今日も朝から雨だよ!!

今週は全然外に出てないので、チビ達もママもストレス
溜まっちゃって…。
すぐ近所のスーパー行くだけでも違うんだけどなッ。
っつ~か平日の外出=近所のスーパーまでお買い物
なんだけどね。

今日は午前中30分の昼寝で起きたものの、まだ眠た
かったようでグズグズ。
ママは2人を両手で抱っこしナンダカンダでもうお昼。
午前中は何にも出来なかったわ…。

午後は1時間半寝てくれたので少しユックリ出来ました。

カエデは昨日からのうなずきを今日もやってました。
面白いからママも調子に乗ってなんでもないのに『分かった??』
って話し掛けて何度も『ウンウン』ってやらせちゃいました!(^。^)

DSC00025 ハヤテは昨日ウンチ6回
もしたけど今日は4回。

いつも食ったら出るって感じで
1日3回が基本。快便だよな。

カエデはやはり女の子。
出ても2回。

あっ、凄い生々しいネタに
なっちゃった。お食事中の方失礼しました。<(_ _)>

2005年10月17日 (月)

ウンチ…(-"-)

今日ハヤテがウンチを6回もしました。

特に下痢をしてる訳でもなく普通にウンチをしてまして…。
昨日そんなに出なかったせいか…それにしても出すぎ
だよなぁ(-"-)

おかげでお尻が赤くなってしまい、痛がる始末。
数ヶ月前に病院で貰ったオムツかぶれの薬を
お風呂上りにヌリヌリ。

パパが残業で遅かったのでお風呂はママと3人で。
久々に入れたのでとても疲れました。(^_^;)

そういえば今日、カエデが『これはダメだよ~分かった??』と
ママが言うと、うなずくんです!!多分意味は分かってないんだけど。
パパ帰宅後、その話をしたらパパが俺もやってみるといい
『カエデ、分かったか??』…はい、うなずきました。(^。^)
3回くらい首を上下にウンウンとやるんです。

これがまた可愛いのだ~♪                                                                                                                      

DSC00018DSC00019

2005年10月16日 (日)

孫の日

今日は孫の日

…っつ~事で1ヶ月振りにママの実家に遊びに行って来ました。

ほぼ毎週末遊びに行ってたんだけど、ジジが風邪っぴき
になっててなかなか治らず、遊びに行けなかったのです。

ジジには金曜日に予防接種付き合ってもらって会ってるから
平気だろうけど、ババの事は忘れちゃってるかぁ…と思いつつ
実家へ。 …やはり少し忘れちゃってるようで、なんだか
よそよそしい感じ。(^_^;)

数分後にはなんとか慣れたようで大暴れ開始。

毎回ハヤテはジジの後ばっかり追い掛け回し
『抱っこ~抱っこ~』とせがみジジは大変!(^。^)

カエデはババ担当。

うまい具合に担当が決まってて孫を取り合う事がないのだ。

ジジババから『孫の日だからはい、お小遣い!』
うふふ~貰っちゃいました~♪ いつも貰うとチビ達の通帳に
コツコツと貯金してやってます!ヽ(^。^)ノ

午後はチビ達をジジババに見ててもらってパパママで
お買い物。買うつもりなかったけどチビ達のオモチャ購入
しちゃいました。

DSC00017 上からボールを落とすと
いろんな音が出るオモチャ。

カエデは興味津々でちゃんと
ボールを持って上の穴に入れて
遊ぶ事が出来たけど、
ハヤテは興味ないみたい。

ハマった!

双子育児には関係ない事なんですが…
超久しぶりに私の心を虜にした俳優さんがいます!

それは…瀬川亮さんです!!

NHKの朝の連ドラ『ファイト』に品川太郎役で出ていた方です。
その他には『グランセイザー』(変身モノ)などに出演されてたようです。

もぉ~かなりハマってしまってまして…(^_^;)

今度舞台があるんですが…とにかく観に行きたい~って思ってみたものの
私の都合がいい日時のチケットは売り切れてる!!(>_<)うぅ~~悔しい!!
私みたいにドラマ見てファンになった人が多いんだろうなぁ~。

とにかく生で瀬川亮さんを見たい~~~!!
久々に俳優さんのファンになってしまいました。ヽ(^。^)ノ

今度(いつだか忘れたけど)TBSのウルルン滞在記に出るみたいなので
要チェックだ。(^。^)

DSC00015 カッチョイィ~♪(^_-)-☆

2005年10月15日 (土)

息子よ!なぜ寝ない!

今夜はとにかくハヤテが寝なくって…(-"-)
11時丁度に寝ましたわ!!

あまりに寝ないので、寝かしつけてたパパもイライラモード全開。
抱っこしてもダメ!下ろせ~って態度をとるから下ろしても
ワンワン泣く…みたいな。

その泣き声で寝ていたカエデも起きちゃうし。
ホント双子ってそうゆう面では大変です。

寝ない原因は…夕寝!!

かといって眠くてグズグズなのを無理に起こしてても
結局大泣きするから寝かすしかないんですが…。
どうしたもんか…!?悩むトコだわ。(-_-;)

カエデはなんだかんだで少し時間がかかっても寝てくれるから
助かってますが。これが2人共寝てくれないとパパママはダウン
だよなぁ~だってこっちが眠くなってくるし。

今夜は疲れました…トホホ(>_<)

日中はご機嫌で窓際の特等席!?でお遊びタイム♪

DSC00006 いつもニコニコしてて
くれるといいんだけどなぁ。

                              

2005年10月14日 (金)

予防接種

今日は予防接種〔ポリオ〕を受けて来ました!

お願いしていた助っ人が急遽ダメになったので
実家の父に車を出してもらい行って来ました。

開始時間丁度に行くと混んでると思い、少し遅めに出発。
駐車場入るのに少々時間がかかったけど想定の範囲内でした。

まっ、駐車出来ればあとはなんて事ない!

が!しかし…待合室入ったら混んでました(^_^;)

それにしても大勢のアカチャンとママパパの熱気は凄いもの。
暑いの何のって、私は汗かきまくり~~~。

待合室で検温したらハヤテが37.5℃。受けられるのは37.4℃まで。
はい、そうです、引っかかりました。(-"-)
こんなに室内暑けりゃ、体温も上がるっつ~の!!

もう1度計りなおしてみて~って言われたので

上半身裸にし、靴下脱がせ、何とか体温を下げ計ったら…36.9℃

ふぅ~これで次のステージに進めるってもんだ!!

小児科の先生の健診はなんなくOKもらえたので、その後ポリオを
接種して無事帰宅。ポリオは注射ではなく口から入れる生ワクチンなので
チビ達は泣く事はありませんでした。(^。^)

これで1歳までに受ける予防接種は全て受けました。

そんなこんなでもう週末。明日からパパが休みだぜ。

2005年10月13日 (木)

ママ凹み気味

DSC00001 昼12時~14時まで昼寝して
とても機嫌が良かったハヤテ&カエデ。

夕方になりカエデが急にグズグズになり
泣くは叫ぶはの大騒ぎ…(-_-;)

今日のグズリは久々に半端なかったわ。

しまいにはハヤテもつられてウソ泣き!?
しはじめるし。

そんな時にかぎってパパがプチ残業。いつもならもう帰宅してる時間だから
パパがいればグズグズでも何とかなるんだけど…今日はそうも行きませんでした。

確実に外に泣き声ならぬ悲鳴!?が響き渡ってる筈。

この泣き声はママに虐待でもされたのかと言わんばかりの凄さ!!(-"-)
絶対にご近所さんにそう思われてるに違いない…トホホ。

ここできちんと言っておきますが…
虐待なんてしてませんので!!(^_^;) ←これ重要!!

結局40分以上泣き続け、ママが何をしてもダメでハヤテも本泣きし始めた
ので両手にチビ達を抱っこし、あまりにムナシクなってママも泣いてしまいました。
もぉ~新生児の頃を思い出して、余計に泣けてきました。

夜は夜でハヤテがなかなか寝なくって大変でした。

早く『おやすみなさ~い』って言って自分達で寝てくれないかな~。
…って、何年先の話やら。フゥ~~(-"-)

DSC00003 とにかく夕方からママは
かなりの凹みモード。

今も凹んでますぅ。
(>_<)

2005年10月12日 (水)

力尽きる

今日はとてもいい天気。でも、もう風は冷たいですね~。
長袖が丁度いいけど暴れまくるチビ達には長袖は
暑かったりする時もあるようで…(^^ゞ

午後カエデは『おかあさんといっしょ』の再放送を
真剣に観てました…が!
強烈な睡魔がカエデを襲ってきたらしく、テレビ観たいけど
眠いよ~と泣き、グズグズになったなぁ~と思ったら
急に静かに…(-"-)

はいそうです!力尽き、寝てましたヽ(^。^)ノ

↓こんな感じ!ヽ(^。^)ノ

まだ食べてる最中にウトウト寝ちゃうってのはないけど
そうゆう場面にもこれから出くわすんだろうなぁ~。

DSC00169

2005年10月11日 (火)

眠い…

DSC00168 パパがいた3連休、家族揃って
お寝坊さんだったので、今日は
通常リズムの戻さなきゃと思い
チビ達をいつもの時間に起こしました。

だいたい7時~7時半には起こす…
もしくは私がチビ達に起こされるんだけど(^_^;)

最近は夜泣きも少々落ち着き朝まで
グッスリ寝てるみたい。でもママは基本的に
あまり熟睡できないタイプなので常に寝不足かなぁ~(-_-;)

それにしても今日はとても眠くてずぅ~っとウトウト状態。でもチビ達がお腹に乗ってくるは、
顔面に座ってくるはでヘトヘトになりました。毎日ヘトヘトじゃ!!!(>_<)

自分達は昼寝を邪魔される事なく出来て満足のご様子。
しかも2人揃って同じ格好で寝てるし。

寝てくれるとホッとするんだよね~ちょっとしたママの休憩時間だ。
でも結局そうゆう時間に、家事するから休めないけど。(^^ゞ

2005年10月10日 (月)

連休終了

DSC00166 3連休も今日で終わり。

お休みってアッとゆ~まに過ぎちゃう
もんですよね…(-_-;)

今日はとくにどこにも出掛けず
オウチでゴロゴロ。
ジジババの家に行きたかったケド
ジジが風邪っぴきの治りかけなので
止めておきました。

午後、あまりに元気過ぎてパパママは相手をするのが疲れてしまいました。

そこで…秘密兵器!?ならぬお気に入りDVDの『でこぼこフレンズ』
久々に見せたら大人しくジックリ見出したのでホッとしました~(^_^;)

↑この写真がその時の様子。
カエデのお口が半開きになってるし…。

このDVDのお陰でパパママは少し休めました~ふぅ~(-"-)

また明日からパパはお仕事。
ママはチビ達のお世話頑張らなくっちゃっ!!

DSC00165 PS…どうして後ろ向きに
乗るのかしら…ハヤテ君!!

2005年10月 9日 (日)

パパ大好き

DSC00161 今日もパパが居るのでチビ達は
パパを追っかけまわしてました。

パパが掃除を始めたら、掃除機めがけて
後をついて行き、またイタズラをはじめ
パパもなかなか掃除が出来ず困り顔。(^_^;)

ママは『いつもこんな感じで大変なんだからぁ~』
                             パパに説明しました。

DSC00162 まぁ~それにしてもよく飽きずに
掃除機をイジイジして、パパの
やってる事をジックリ食入るように見る
チビ達である。(-_-;)

なにがそんなに興味を引くのやら。

掃除機好きな子って多いのかしら!?

DSC00164 そして今日もカゴをかぶって
大喜びするカエデなのである。

2005年10月 8日 (土)

手が掛かるトコが違う…

ウチの双子、手の掛かるトコがそれぞれで違う。

ハヤテは食事をきちんと食べられるが、カエデはお腹空いてるのに
『いらなぁ~い!』『でも食べる~』みたいな感じで食べさせるのに一苦労。

カエデは1人遊びが出来るが、ハヤテは出来ない。
すぐにママの後を泣きながら追いかけてくる…(-_-;)
そんな時もカエデは知らん顔で1人遊び。

ハヤテはベビーカーにある程度おとなしく乗ってられるが、
カエデはすぐに『抱っこ!抱っこ!』と泣きじゃくる。
なので、最近買い物が大変になってきました…トホホ。

まぁ~思いあたるのはこのくらいだけど、細かい所はもっと
色々あるかもなぁ…(-"-)

男女の双子ってこんなもんなんでしょうか…。

今日は夕飯を食べさせる時のカエデチンが『嫌々モード全開』で
ママもイライラ度数100にまで達しパパになだめられました。
でもママも頑張ってるんだよ~(>_<)

そんなカエデチンの顔にはいっぱいご飯粒が…自分で食べたら
こんなになっちゃった。                                                                       

DSC00158 DSC00159

2005年10月 7日 (金)

夜泣き!?

数日前のブログで『幸い夜泣きもほとんどせず…』なぁ~んて書いたけど

始まったみたいです…夜泣き!

寝かし付けてから深夜12時頃まで寝たまま急に大きな声で
ワンワン泣き、抱っこしてもダメだったりで…。これが数回!
やっぱこれが夜泣きってヤツですよね。(-_-;)

12時過ぎ~朝まではグッスリなので助かってますが、
これが深夜型になるとやっぱ大変ですよね!?
うぅぅぅ~~~~深夜型にならない事を祈るのみ。

今日は雨が降りそうで降らなかったので
散歩して来ました。ヽ(^。^)ノ
この前購入したファーストシューズを履かせ、自宅前の公園へGo。

カエデは靴を履いてる自分の足に興味深々で思わず
片足を口に持っていき…
パクリ!!おいおい食べるなよ。(-"-)

ベビーカーから降ろし少しタッチさせてみました。
両手を持って数歩歩かせてみました。
ハヤテはすぐにお尻をついちゃうのでまだダメだわ。

パパに話したら『なんで俺が居ない時に
ファーストシューズデビューさせちゃうんだよ~』

少々残念がってるご様子。アハハ~(^_^;)

まっ、そんな1日でやんした。

カメラを向けるとすぐに近寄ってくるチビ達。DSC00154

DSC00153

2005年10月 6日 (木)

お風呂好き

DSC00152 相変わらずチビ達は風呂好きである!(*^^)

指や足がフヤケルまで入り、
『さっ、もう温まったから出ますよ~』と、
言ってパパが湯船から1人づつ出し、
ママにバトンタッチしてタオルに包んで
抱っこすると…

『ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~!!!!』と、
泣き叫び、のけ反って抵抗するのですぅ!

この風呂好きはやはりパパ似…(-_-;) ちなみにママはそんなに長く入ってられません。
だってすぐにのぼせてしまうからぁ!!(^_^;)

明日1日頑張ってのり切ればパパが休みの週末だわ。
金曜日が精神的にホッとする曜日ですぅ。

2005年10月 5日 (水)

祝・11ヶ月

今日で11ヶ月を迎える事が出来ました~♪ヽ(^。^)
なんだかアッとゆうまの11ヶ月だなぁ!

産まれてから2ヶ月になるくらいまでホント戦争でした。
実家で世話になっていたものの、母もテンテコマイ。
もちろん新米園吉ママも壮絶な育児で精神的にまいり
泣きじゃくってましたから…(-_-;)

あの頃は1日がとても長く辛い日々でした…うんうん(>_<)

それがどうですか!!\(◎o◎)/
今はとてもラクチン♪確かに大変な事のが多いけど
はるかに新生児の頃よりママは楽してます。
幸い夜泣きもほとんどしないし、昼寝もほぼ同時にしてくれる、
多分手の掛からない双子っちの方だと思います。

今日の11ヶ月突入日は、色々思いだす1日でした。

そんな中、チビ達は今日も暴れまくり…(^_^;)

ハヤテは自力で歩行器によじ登り、なぜかいつも後ろ向きに座り、
片足が穴に入らず凄い体勢で笑ってるんだよなぁ~。
カエデはハヤテの後を追っかけまわして遊んでました。

DSC00149 DSC00150

2005年10月 4日 (火)

寝付けないのかな!?

DSC00145 DSC00146

今夜はなかなか寝付けないようで既に何回も泣き、抱っこしては寝かしつけの繰り返しでもうこんな時間じゃないかぁ~~!!(-_-;) パパも少々ヘトヘトのご様子。

3時半頃~4時半過ぎまで寝ちゃったからな…。
それ以上寝たら夜寝ないなって思って起こしたんだけど…(-_-;)
やっぱり夕寝が寝付けない原因だろうなぁ…。

ちなみにチビ達は同時に昼寝してくれるのでとても助かってる
のでありまするぅぅ~~(^_^)v

今日の写真はお風呂上り♪
カエデがテレビをいじくってると、ハヤテが覗きに行き、
『僕がそこをいじりたいのぉ~!どいて!』といわんばかりに
カエデの腕をつかんでどかしてみたり後ろに倒してみたり…
カエデも負けずに起き上がり2人で格闘してました。

っつ~か、パジャマ着てくれ!!ママも着せるのに格闘しました。
最近お着替えが大変で…追っかけまわして捕まえてやっとこ
着替えさせてますぅ。結構ママは汗だく…(-"-)

2005年10月 3日 (月)

お疲れ休み

いつも月曜日はチビ達とママのお疲れ休み♪

我が家は週末パパが休みの時にしか
いろんなところに出掛けられないので土曜、日曜は
かなり行動している…。

その反動でママもチビ達も月曜日はかなりお疲れモード。

家でまったり過ごしました~(^。^)

…が、しかし!!
チビ達はバリバリ元気なのでママはユックリもしてられ
ないんだけどねぇ~(^_^;)

今日の我が家はこんな感じ…↓

こんなにおもちゃをちらかしたのは久しぶりですぅ。

ハヤテはおもちゃの上にのぼりテレビをバシバシ叩き付け、
結局自力で下りられず泣いて助けを求めて来ました。

このワンパクぶりは幼少のパパにソックリだそうです。(-"-)

DSC00142

DSC00144

2005年10月 2日 (日)

充実した休日 パート2

今日もお出掛けしちゃいました~♪ヽ(^。^)ノ

朝ご飯を食べ、午前中の内に出掛けて午後はのんびり~
って思ったので起床後さっそくお出掛け準備。

最近は出掛けるのも楽になりました。

ミルクが2~3時間おきの時のお出掛けは荷物が凄い事になり
よっぽどの事がない限り出掛けませんでした。
お子さんをお持ちの方なら分かると思いますが、1人でも結構な
荷物の量になりますよね?! それが我が家は2倍ですから…(^_^;)

でも離乳食も後期に入ってるので、食べさせて出掛ければ
ミルクを持ち歩かなくても全然平気~。次の離乳食までに
帰宅すればなんて事ありません。その分、カバンの中も少なく済む
訳でして…(^。^) 

…とゆうか、もうミルクもあまり飲まなくなって来たので
飲ませなくても平気だったりします。

準備を済ませ、いざ『西松屋』へGO~。

そうです!昨日に引き続き…買い物しちゃいました。
お買い得品がなければ見るだけ~なんて思ってたものの
チビ達の洋服やら、ベビーフードを少々購入!!

給料日前なのにこんなに買い物してしまって良いのだろうか!?
ホントはダメなんだけど~アハハ~(^^ゞ

色違いのトレーナー購入♪DSC00154

DSC00153

2005年10月 1日 (土)

充実した休日♪

F1000043

チビ達の風邪も落ち着き、
鼻水も止まってきたので久々に外出
してみました~♪ヽ(^。^)ノ

みなとみらいでお買い物。

チビ達の靴下を買いたくてGAPに行って
来ました。GAPの靴下はとてもはきやすく
チビ達の足にピッタリなのです。

予想外のSALEやっててかなり安い
値段で購入出来たのでラッキー♪

パパとママは安いのを良い事に
チビ達の洋服を買ってしまいました。
それもパパがお小遣いで買ってくれました。
これまたラッキー♪

F1000044 そしてブラブラしつつ…
掘り出し物を発見\(◎o◎)/!

チビ達のファーストシューズ!!
Hawkins baby sportの可愛い靴

これがまたファーストシューズにしてみては
安くて、ママはピピピッと来てしまい、
勢いで買ってしまいました。アハハ~(^^ゞ
NBの靴はまた今度買うつもり…
(NBの靴をファーストシューズにしようと思って
いたので…)

衝動買いは止まらず…その他にも
色々買ってしまいまして…アハハ~
笑ってごまかすママです。(^_^;)

DSC00151 と、ゆうわけでママの
ストレス発散になった
お買い物でした。

そうそう、今日は通りすがりの
人達に言われました…

『双子ちゃんだ~可愛い~♪
でも育てるのは大変だよね

うんうん、大変よ~大変なのよ~と
パパと小声で話してました。(^。^)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »