フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとう!

ブログランキング参加中!

タグふれんず


天気予報


♪ お友達 ♪

♪ 双子ママ友 ♪

無料ブログはココログ

トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

やっと金曜日

今週はとても長かった~(^_^;)

1番好きな曜日が金曜日♪
だって明日からパパはお休みだから
少し育児が休める訳で…。

チビ達の鼻水も今日は昨日ほど
出なくなってるので完治に向かいつつ
あるようですぅ。

今朝もおかあさんといっしょを食入る様に
見てました。
見てる間にママは歯をみがいたり、
洗顔したりが唯一出来る時間なのであります。

カエデが玄関先に置いてある双子用ベビーカーをいじくり、しまいにはベビーカーを倒し、
まんまとその下敷きになり大泣き!!(-_-;) 今回が初めての事ではなく、もう何回も
やらかしている…。ちょっと目を離したすきにいたずらするのでどうしたもんか。

2005年9月29日 (木)

双子の会

今日、福祉センターから、ハヤテ&カエデ宛にお手紙が届きました。
なんだぁ~???って思いながら封を開けたら…


『双子の会』開催のお知らせでした。

でも開催日が平日…当然パパは仕事だし…(-_-;)
行きたいけどどうしようか悩み中。

私一人でチビ達を連れて行けるかなぁ~うぅ~ん、難しいトコだ!

まだ開催日は先なのでユックリ考える事にしようかな。(^_^;)

今日のハヤカエは相変わらず鼻水垂らしながら閉じ篭り生活を
しています。

DSC00139DSC00140

ハヤテはおもちゃをひとり占め。

カエデは携帯電話を離さない1日でした。

2005年9月28日 (水)

体力の限界

とうとうママの体力の限界が来た1日でした。
もうヘトヘトでやんすぅ…(-"-)

朝はハヤテが朝食食べてからグズグズでなだめるのに一苦労。
カエデもそれなりにグズグズで朝から2人抱っこしてあやし、
病院に行く予定だったので着替えさせ(着替えさせるの時も大泣き)
助っ人が来るまで、家事&掃除を済ませて一息。

なんとか病院に助っ人と一緒に行き、診察して薬を貰って来ました。

病院の待合室の赤ちゃんフロアーで遊ばせてたら他の赤ちゃんの所に
2人で攻撃!?しに行き、その子のオシャブリを取ろうとするは、
洋服引張って、つかまりだちしようとするはで、ママはヒヤヒヤ!!
『ごめんね~』と謝ってチビ達を抱っこしたら、他の患者さん達が
『おぉぉ~!双子ママは凄いな!』ってな顔をして微笑まれた。
これが結構ママにとっては恥ずかしい…(^_^;)
そうそう赤ちゃん2人を同時に抱っこしてる人は居ないからなぁ~。

そんなこんなで帰宅後、助っ人が居る間に離乳食あげたり
夕飯の準備をしたりと、今日は1日動きっぱなし。

助っ人が帰ったあと、ママは急に全身に力が入らなくなり
横になってました。これがいつもの!?ママの体力限界が来た時
なのだぁぁぁぁ!!(-_-;) なんか気力で動いてたって感じなのよね~。
まっ、パパが定時で帰宅してくれたのが救いだったわ。(^_^;)

そんなこんなで夕飯の豚汁が妙に美味く感じました。
2,3日は脱力感で動けなさそう…トホホ。

2005年9月27日 (火)

体力勝負

チビ達の鼻水がまた大量に出るようになってしまい
本人達もつらそう…(>_<)

薬飲んでるんだけど…なかなか鼻水が止まらない。

丁度薬もなくなるから明日チビ達を連れてまた病院に
行こうと思ってます。

まぁ~鼻水ダラダラ垂らしながらテーブルの下にもぐりこむは、
昼寝から起きたら超グズグズだは、おもちゃの取り合いで大泣きするは
…で、ママはチビ達の相手をするので今日も大変。

体力勝負になってまいりました。

風邪っぴきだから外にも出れず、それがかなりの
ストレスになってるようです。(-"-)

DSC00139

2005年9月26日 (月)

壊すなよ!

今日はとても大暴れしているチビ達…(^_^;)
鼻水垂らしながら、いたずらばかりしてて大変です。

扇風機が遊び道具になり、倒すはコードを引っ張るは
凄い事をしてくれます。
最初はママもダメだっつ~のって言いながら扇風機を
なおしたりしてたけど、もうそれも面倒になって
倒れたまま飽きるまで遊ばせました。(>_<)

お前達…風邪っぴきで昨日までグズグズだっただろ!
急にそんなに機嫌良く暴れちゃってなんなのさっ。

…と、思いつつもママはヘトヘトなので横になってました。
早くパパよ、帰って来てくれ~~~~(^_^;)

DSC00135DSC00136

2005年9月25日 (日)

疲れた…

今朝ハヤテは熱が下がっていたものの、カエデがまた微熱。
病院の先生に熱はすぐには下がらず、ユックリ下がるからって
言われたから仕方ないんだろうケド…(-"-)

まだ本調子じゃないのでグズグズも半端ではなくて…。
パパママ(主にママかな!?)はヘトヘトクタクタです!

明日からパパは仕事だから日中はママと3人。
はぁ~明日もグズグズなのかしら…(>_<)

ちょっと精神的にママは疲れちゃいました。
早く元気になってね~~双子っち!

DSC00134

2005年9月24日 (土)

病院にGO!

ハヤテも結局熱が下がらず鼻水ダラダラだったので
午前中雨が止んでるうちにカエデも連れて病院へ…。
パパが休みなので助かった~(^_^;)

やはりカエデと同じく喉が赤くなってしまってました。

カエデはもう喉の炎症も落ち着いた様で念の為、
鼻水とセキの薬を出してくれました。
治りかけてるのか鼻水が緑色のネバネバ鼻水に
なってきました。(^_^;)

ハヤテはもぉ~グズグズで大変。鼻水もタラタラ垂れちゃって。
見てるのも可哀想な感じでした。

これから寒くなる時期…チビ達の体調管理には充分気を付け
なくては!!(-_-;)

DSC00125

鼻水拭き過ぎてお鼻が
赤くなっちゃった(-"-)

汗もかいたので頭を
拭きx2。
ベッカムヘアーにして
みました!…って何年前の
髪型だよ!?

っつ~かウチの子達、髪の毛
無いなぁぁ~~(-"-)

2005年9月23日 (金)

発熱パート2

今日はハヤテが熱を出しました!(-"-)

これは昨日から予想出来てた事だったので
別に驚きもしませんでしたが…。

やはり双子は病気もすぐにうつってしまうんですなぁ…。
これからこうゆう事が多々あるんだとつくづく思いました。

カエデは昨夜39℃まで熱が上がったものの
今朝は37,2℃まで下がりスッキリした顔をして
夕方には元気になりました。

ハヤテは寝付けないようで、この時間にまだ起きてます。

明日は二人を連れて病院に行ってきます。
すでにママはバテバテですぅ。(-_-;)

DSC00123

スッキリ顔のカエデチン
ですぅ。(^_^;)

2005年9月22日 (木)

発熱

昨夜チビ達が寝付き、数時間するとカエデが鼻水グジュグジュで
目が覚めてしまいました。それからはなかなか寝付かず深夜1時まで
暗闇の中、遊んでました!(-"-)

寝冷えしちゃったかな~と思いながらもウトウトし、
また数時間で起きては泣きの繰り返し…。

結局今朝、熱が出てしまい病院に連れて行きました。
診察の結果『咽頭炎』という事でした。
喉が炎症を起こしてる様で、熱も徐々に下がっていくでしょうとの事。

実質、10ヶ月にして初めて病気で病院に行きました。
前はフォローアップ飲ませて下痢になり診察してもらったけど
それは飲ませてなければ下痢にもならなかった訳で…。

今日つくづく思ったことは…

『双子だと、どちらかが病気になった時
もう1人を誰かに面倒を見ててもらわないと病院に行けない!』

と、いう事です!!(>_<) 歩くようになれば一緒に連れて行けるけど
最悪の場合はおんぶ&ベビーカーで連れて行くしかないな~と。
今日は旦那の姉にお願いしてハヤテを見ててもらい行って来ました。
ホント助かった~。お姉さん、ありがとうございま~すぅ!!<(_ _)>

今の所、カエデは熱と戦いながらも薬が効いてるのかグッスリ
寝てくれてます。ハヤテも爆睡…(^_^;)
多分ハヤテにもうつってしまうんだろうな~。
これは双子だからしょうがない宿命だ!!!

早く良くなりますように~カエデ頑張るのじゃ~。
ママも看病頑張りますっ!!

2005年9月21日 (水)

お友達

今日はママの小学校時代からのお友達がチビチャンを連れて
遊びに来てくれました!ヽ(^。^)ノ
久々のおしゃべり大会でストレス発散出来ました。

友達のチビチャンは2歳のお兄ちゃん♪
ハヤテはお兄ちゃんとハイハイで追いかけっこを
して遊んでもらい大興奮!!

やっぱり男同士は遊び方が一緒なんだなぁ~って
思いました。

カエデはいつもの様に、一人遊びしてる時間のが
多かったなぁ…(^_^;)

友達がチビ達にと持って来てくれたハロウィンの
おもちゃ!!大喜びで遊んでます♪

DSC00121

2005年9月20日 (火)

腕の力

このところハヤテの腕の力にビックリさせられます(^_^;)
テーブルの上が気になると、懸垂して顔をヒョコッと出して
ニコニコしてるんです!!

とにかく見えなくて気になるところは全部よじ登ったり
懸垂してみたりと好奇心旺盛で、ママはヒヤヒヤもんです。

カエデはそうゆう事しないんだけどなぁ~(-_-;)
これも男女の違いなんでしょうが…。

カエデはもう数歩、歩くのに対して、ハヤテはまだタッチも
やろうとしないし。だんだん差が出て来る事が多くなって
きました。(^_^;)

DSC00110DSC00109

2005年9月19日 (月)

3連休終了

今日で3連休も終了…。
でもまた3日間過ごしたら、パパはまた3連休♪♪
なかなかイイ感じの1週間だなぁ~ヽ(^。^)ノ

今日はベビーザらスでnew balanceの足計測がある
という事だったので行って来ました。
ボチボチ歩くだろうし、ファーストシューズを買おうかと
思っていたので…。
そして私達夫婦はnew balanceの靴が大好きなので
チビ達にも履かせたいと思ってます。

想像はしていたものの…やはり双子だけあって
足も小さい!!(^_^;) 歩くようになってもなかなか合う靴が
ないんじゃないかしら…。

そんな現実に反して、ウチの子達より月齢が小さい双子ちゃん
発見!!これがかなりデカイ双子チャンで…足ムチムチ!!
羨ましいなぁ~(-"-) ウチのチビ達は産まれてから今まで
ムチムチだった事が全くないのですぅ。

でもまっ、健康ですくすく育ってくれれば問題ないわ!
と、開き直る園吉ママなのでありますっ。(^_^)v

2005年9月18日 (日)

今日も大暴れ

今日もパパがいるので、チビ達は大騒ぎ!!(^_^;)
平日の日中はママと3人だからパパが1日中いると、とにかく大興奮。
そのせいかグズリも半端ではないのだ…。

カエデが夕方から超グズグズでまいりました。(-"-)
なんで眠たいのに、寝ないんだろう…。寝ちゃえばいいのに。
…と思うのは大人の考えなんでしょうね~(^^ゞ
散々グズッてやっと寝てくれました。

でもハヤテはまだまだ元気爆発…(^_^;)パパもカエデと夕寝してたので
ハヤテを1人乗りベビーカーに乗せ買い物に行って来ました。

が…これまた大変。精算を済ませ、台の上で袋詰めしてると
ハヤテがベビーカーの上に立ち、台の上を覗こうとして焦りました。
それを見ていたおばさんに『あらあら、元気な男の子でお母さんは大変ね~』と
言われ、そのおばさんにハヤテはあやしてもらって大喜び…
外面が良いのが
ハヤテの長所でもある(^。^)

双子の育児はホントに大変だと毎日実感します。
まさか自分が双子を育てるなんて思ってもいなかったしな…。

DSC00106DSC00105

久々にカエデにスカートをはかせてみました。スカートをめくると…可愛い見せパンに
なってます。これは友達の子のお古。カエデに丁度良くってお気に入りで~すぅ!

2005年9月17日 (土)

モスラ !? \(◎o◎)/

今日はパパがお休み~♪やった~!今日から3連休だわん。
ママは育児の手抜きが出来るので休日が大好きです。(^_^)v
なんせパパは育児には積極的なので助かります。

ママは前々からやりたかったベランダの掃除をやる事が
出来ました。ヽ(^。^)ノうぅ~ん、気持ちがいいのよね♪

が、その掃除中にある生き物に遭遇したのです。

自宅前がかなり大きな公園で木もたくさんあるので枯葉が
ベランダのミゾに溜まってしまっていたので、そこを綺麗に
ホウキで掃いていたら、なにやら
ムズムズと動くものが…\(◎o◎)/

よぉ~く見てみると繭の様な中に何かの幼虫が!!
分かりやす表現するならば…モスラのような生き物です。

私の第一声は皆さんの想像通り…ぎゃ~~~~~!!
もぉ~一気に鳥肌が出てパパを呼び叫びまくりました。

なんかいるって!なんかいるって!ぎゃ~!!\(◎o◎)/
私1人パニックになり…パパはあっさり『そのままにしときな。後で俺がやるから』
その反応の無さはなんなんだ!!もっと食い付いて来いよ!(^_^;)

結局それは蛾か何かの幼虫だったようです。←パパの話による。

前に住んでいた所は13階で、とにかく虫なんか入って来ない環境
だったので、今の2階の生活は虫と遭遇する事が多々ありドキドキです。

そのうち、チビ達が大きくなった素手で虫を捕まえて来てママ&パパに
見せるんだろうなぁ…特にハヤテが!(-"-)

DSC00098 ちなみにこれは我が家の
ミニラです!(^_^;)

2005年9月16日 (金)

久々の体力限界

昨夜ブログを書いた後ぐらいから強烈に頭が痛くなり
凹み気味になりました。(-"-)

まっ、一晩寝れば治るだろうと思った私が甘かった!!

昨夜はカエデがグズグズで一緒に寝てたので私は何となく熟睡出来ず、
今朝は4時にハヤテがお目覚め(>_<)

『おいおい!!まだ外は暗いのよ~!』

そんな事は御構い無しで私の頭を叩くは、隣に寝てるカエデを
起こそうとするはで、もう早朝からママは根を上げたくなりました。

その後、少しウトウトするもパパの出勤が分かると
ハヤテは大泣き…(-"-) はぁ~もう起きるかな~と思って
起きたら頭がガンガンに痛くて重い。今週は育児に疲れた
週で
久々の体力の限界でした!!

治療中の歯が少々痛んでいたのも頭痛の原因かもしれないな~。
明日また歯医者なので何とかなるだろう。

そんなこんなで今日は1日横になりながら育児をし、
パパの帰宅が遅いので、風呂入れて寝かしつけ…
やっと落ち着けました!!(^_^;)
頭痛はだいぶ落ち着いたので、憂鬱気分から脱しました。

頭痛と歯痛は何とも言えないですねぇ…(-"-)

今日は写真撮れなかった~残念。
なので何ヶ月か前に撮った、私のお気に入り写真を!!

NEC_0019今よりも小さい時の
カエデの足です。ヽ(^。^)ノ

小さいなぁ~。
…っつ~か、今も小さいケド。

2005年9月15日 (木)

ご満悦♪

昨日届いたチャイルドシートはハヤテ用なので、パパ帰宅後

ハヤテ仕様にベルトを調節してみました。

これまた座らせたら大喜び♪その喜び方が半端ではなく

パパとママも大ウケ(^_^;) カエデにも座らせてみたら大泣き…(-"-)

うぅ~~ん、正反対な反応はやはり男女の違いからなのか

性格の問題なのか…。でもこれも双子ならではの反応で

比べられるってのも楽しかったりするのよね。

週末になると疲れがドッと出てくるママ。あと1日頑張ればパパ休みだ!

でも明日はパパ飲み会で帰宅が遅いんだよなぁ…私1人で風呂入れて

寝かし付けるのはかなりの重労働になるわけです!!(-_-;)

でも双子ママ園吉は頑張るのであぁ~~~るぅ!エッヘン!(^_^)v

DSC00096 座らせてみると

意外にもチャイルドシート

デカッ!!

みなさんもそうお思い?!

プププゥ~~~(^。^)

2005年9月14日 (水)

チャイルドシート

ネットで注文したチャイルドシートが届きました。

えっ!?今までどうしてたの?!とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

今までは知人に譲って貰った物を使用してました。

双子だとホントお古が大活躍なのですぅヽ(^。^)ノ

洋服にしても何にしても、貰っておいてホント良かった~♪と

思う今日この頃…。みんなありがとよ~感謝、感謝じゃ。

話は戻って…とりあえず1個購入で定価47000円近くのものが

21900円だったのだ~!!ネット激安ショップがあるのよね…ウフフ(^。^)

そこのショップでは1人乗りベビーカー・歩行器も前回購入。色々調べて

1番安かったのだ♪もちろんチャイルドシートもよん。

双子だと安いに越した事ないのよね。ガハハ~~~~(^_^)v

DSC00094

2005年9月13日 (火)

お気に入り

チビ達の最近のお気に入り!?は…掃除機!

まぁ~とにかくしつこいくらい掃除機を追いかけてくるので掃除が

はかどらなくて…(-"-) どうしたもんか!

大泣きされるよりはいいのかもしれないけど、掃除機をバシバシ

叩いてはひっくりかえし、気付けば掃除機をスイッチオンにしても

動かず…ハヤテがコードを抜いてるし!!もぉ~~~!!(>_<)

『こら~~!ハヤテ!』と言うと、プラグをペロペロ舐めて笑って

るしさぁ~(^_^;) 今日カエデは離乳食をきちんと食べてくれたので

良かった♪カエデは気難しい所があって気に入らないともぉ~ダメ

ってとこがあるので、扱いが難しくて。パパに言わせればママ似との事。

DSC00091

買ったばっかりの掃除機

なんだから壊すなよ。

DSC00093

そんなにジックリ見たところで

君には動かせないぞ!

2005年9月12日 (月)

食べてくれ~!

今日はカエデが夕飯になる離乳食を食べてくれず

とても疲れてしまいました…(>_<)

数日前から口にスプーンを持っていくと、プイッとされてしまい

今日は半端なく拒否されました。(-_-;) 朝昼はちゃんと食べる

のにどうしてかな!?お腹いっぱいって感じでもないし…。

ミルクだとガブガブ飲むし…。はぁ~~疲れる!!

それに比べハヤテは食べるx2!!あげればあげただけ食べます。

この差はやはり男女の差かなぁ…と思ったり。まだ7キロしか

ないから親としてはいっぱい食べてもう少し大きくなってほしいのに。

DSC00087 DSC00089DSC00085

おやつはバクバク食べて

くれるのに~!!

                                             

2005年9月11日 (日)

お散歩

午前中、ママは美容院に行きカット&カラーリングをしてきて

スッキリしました~ヽ(^。^)ノ

その間はパパに面倒を見てもらってたけどずぅ~っと

寝てたみたいでパパはラクチンだったようです!!

午後、天気も良かったので家族4人でお散歩♪

でも途中で真っ黒な雲が出て来て今にも雨が降りそうだった

ので急いで帰宅。その後すぐに雨が降ってきました。

もう少し遅かったらずぶ濡れだったわ…(^_^;)

DSC00081 我が家のベビーカーは

横並びベビーカーです。

なので余計に目立ちます!

とても軽量で操作しやすい

ので助かってます。

DSC00079

2005年9月10日 (土)

離乳食

今日はパパがお休みなので、色々育児のお手伝いをしてもらいました。

昼食の離乳食をチビ達にあげたり、オムツを替えてもらったり…ヽ(^。^)ノ

うぅ~ん、やっぱ助かるわ♪

2時過ぎにお出掛けして、1歳の記念に撮る写真の予約をして来ました!

色々衣装が選べるようなので今から楽しみ♪(^。^)

その後、ママの実家に遊びに行き、また大暴れのチビ達でした。

ママは今日も歯医者…麻酔を使って歯を削ってきました。

麻酔が切れたら少々痛くて…うぅぅぅ~(-"-)

DSC00074 この時、ママは歯医者で留守。

パパは左手でスプーンを持ち、

右手でシャッターを押した

そうです。(^_^;)

DSC00077 カエデの時はママは帰宅。

なのでママがシャッターを

押しました。

2005年9月 9日 (金)

元気爆発

はぁ~今日は午前中に1時間寝ただけで、午後は寝てくれなかった!

こんな事は珍しいのよね~。お陰でママはヘトヘトですぅ。(-"-)

とても涼しい1日だったので今週初散歩に出掛けたらチビ達は興奮

してしまったみたいで、帰宅後、元気爆発!!(^_^;)

双子だと早々出掛けられなくてどうしても引きこもりになってしまいます。

いや、私が出掛けるのを苦痛に思ってしまって家にいるって感じかも!?

眠たいんだけど遊びまくるチビ達…双子を同時にかまってやるのは

かなりの体力がいるのだぁぁ…。

部屋のいたる所をハイハイで行進。

オムツ置き場に辿り着き、袋をひっくりかえし

今度はリビングの窓をバシバシ叩きペロペロ舐め

大笑い。(-"-) しまいにはオモチャを取り合い

双子語で喧嘩!!それでも遊び足りないチビ達は

私の顔を叩くは、お腹に乗っかるは、とにかく大暴れ。

×2だから半端じゃないのだ…(-_-;)

その大暴れのお陰でミルク飲んで抱っこしたら8時前に爆睡。

はぁ~やっとユックリ出来るわ~♪ヽ(^。^)ノ

DSC00066 出産祝いでいただいたスタイ。

これが結構可愛いのよ~ん♪

2005年9月 8日 (木)

歩いた!

今日、カエデが初めて2歩だけだけど、歩きました~♪ヽ(^。^)ノ

ここ何日かつかまり立ちからかなり長く立ってられて何となく足を前に出したい

感じの様子だったんですが、すぐにしりもちついてしまって…。

もぉ~かぁ~ちゃん、感動したよ!!(^_-)-☆

カエデゴン、良くやった!!明日は3歩、歩くのだ!!分かったか!!

ハヤテはまだその気がないらしく知らん顔…。

ウチのチビ達は狭い場所が大好きです。そんなところに入らなくても

って感じ(-_-;)

DSC00064DSC00065

2005年9月 7日 (水)

ミルク

今日は台風の影響でこちら横浜は晴れたり、急に雨が降ったりと

変なお天気でした。明日は真夏の陽気になるみたいだけど…33

って、オイオイもう9月だよ!って突っ込み入れたくなるわ(-_-;)

さて、今日のチビ達はミルクをあまり飲まなくなってきました。

離乳食を3回にして早1ヶ月。お腹いっぱいになるんだろうな~。

離乳食もベビーフードに頼りっぱなしの園吉ママ(^^ゞもぉ~食べさせるので

体力を使い果してしまうので作るって事がなかなか出来ないのよね。                   

DSC00061 最近絵本に興味を持ち

自分でページをめくり見入って

ますぅ。逆さに見てる時も

あるんですけどね~(^_^;)

DSC00063 ハヤテの前髪をクルンって

して『たこ八郎』ならぬ

『たこハヤ郎』に変身!!

2005年9月 6日 (火)

まいった!(-_-;)

今日は寝かしつけるのに3時間掛かってパパとママは

ヘトヘトになりました(-_-;) ウチのチビ達、たま~に目がさえちゃって

なかなか寝ない時があるんだよなぁ…。いつもなら8時過ぎには寝るんだけど

今日は11時…。遅ッ!!早く寝ろっつ~の!!

キッチンに私がいると追いかけて来てゲートにつかまり様子をうかがうチビ達。

このゲートのお陰でキッチンには平穏な日々が…ヽ(^。^)ノ

NEC_0024 NEC_0025 NEC_0023

2005年9月 5日 (月)

満10ヶ月~♪

今日で10ヶ月になりました~ヽ(^。^)ノ気付けばもう10ヶ月…早いな~。

生後1ヶ月まではもう毎日ママは泣いてました!!だって大変だったんだもん(T_T)

それに比べれば、今はかなり楽チン♪そうは言うもののまだまだ大変ですが…。

そんな事を知ってか知らずか、今日はカエデチンが『抱っこ~抱っこ~』と

うるさい1日でした(^_^;) ハヤテは…あっちこっちをバシバシ叩いて喜んで

ました。

そうそう、数日前からカエデが、バイバイ(^_^)/~と言うと手を振る様になりました。

今日の写真は…題名『昼寝中』 『パパとお風呂』です。

カエデはパパにクリソツ!!!(-_-;) パパはそれが恥ずかしいらしい…(^_^;)

DSC00052 DSC00055

2005年9月 4日 (日)

暑い…

はぁ~9月なのに今日も暑かった…。暑いのが苦手なのでもうヘトヘトだ!

早く涼しくなってほしいわ~(^。^)

今日はこの暑さでも汗かきながらチビ達は大暴れ。

2人でハイハイ追いかけっこして、キャッキャキャッキャ大騒ぎ。

最近思う事は双子ってやはり双子語ならぬものがあるように見える。

2人何か話してる時がある。何を話してるんだか…(^_^;)

『かぁ~ちゃん、いつもうるさいね~』などと言ってるのだろうか!?

近場に西松屋が出来たので今日行って来た。ついつい色々買ってしまう。

給料日前なのに~(>_<) お財布の中身が淋しくなってしまった…トホホ。

DSC00043

2005年9月 3日 (土)

いとこのお兄ちゃん♪

今日は午前中、パパにチビ達を見ててもらい通院中の歯医者に

行って来た。まだ全部治すのには時間が掛かるなぁ…(-_-;)

かれこれ週に1回の治療で半年通ってる。

午後、旦那の姉と子供達が遊びに来た♪カエデは久し振りに

お兄ちゃんを見て泣き出したが、その後はケロッとしていた。

ハヤテは最初からニコニコ~(^_^)遊んでもらえるからご機嫌だった♪

ハヤテは甘えるのが上手なんだよなぁ~。『抱っこして~』って、すぐに

足にすがって来る!(^。^)お兄ちゃんがあやしてはニコニコ♪

その後、家族4人で昼寝してから、なんだかカエデがグズグズで

泣き叫ぶ、泣き叫ぶ!!(-"-) とにかく半端ない泣き声なので

頭が痛くなる… トホホ (T_T)

その後、買い物に行き少しプレイルームで遊ばせ帰って来た。

どのに行っても双子ベビーカーは目立つので声をかけられる。

もう慣れちゃったけど~~(^_^;)

コレがもうすぐ10ヶ月になる我が家の双子。

上…颯(ハヤテ)  楓(カエデ)

DSC00035DSC00037

2005年9月 2日 (金)

出産当日

今日はブログ開始2日目♪ 

さて、昨日に引き続き妊娠~出産の出来事。今日は出産当日について!

管理入院も16日目に突入した2004年11月5日。朝食を食べ、先生が様子を

見に来てくれて『どお?ボチボチ出て来てくれるといいね~♪少し病院の中を

歩いて体を動かしてね。』と、言われたので私はお腹の張りもなかったので

病院内を散歩に行こ~っと思いとりあえずトイレに入ったら…?????

なんだか生温かい物と少量の出血が…『アレ!?なんだ?!破水か!?』

すぐに看護師さんを呼びその事を伝えたら、『おしるしよ~!』と言われたものの

あまり実感がわいて来なかったが、その後、何分かしてまたトイレに入ったら、完全に破水し

診察してもらいました。即、『陣痛室に入りましょうね~』と言われ

とうとうこの日が来たか~と気合を入れました。(^_^;)

ちなみに双子妊娠でありながらお腹のチビ達は逆子も治り、自然分娩可能との事だったので

帝王切開ではなかったのだ!!! 破水してから出産までは9時間の安産でした。ヽ(^。^)ノ

陣痛は今までに経験した事のない痛みでした。 とにかく痛い!!

陣痛室から分娩室に入り1時間後、長男誕生♪ その4分後、長女誕生♪

さすがに双子だけあって小さかった…こんなに小さい体で生きていけるのか…やっと会えて

嬉しい反面、不安が襲って来ました!! 長男は2365g 長女2080g。

念の為、2人共保育器に入り様子を見る事に。翌日、小児科の先生の診察で

長男は何とか保育器から出せますと言われたが、長女は生まれて来た時に小さな体で

あまりにも大きな泣き声を出したので、肺が追いついてこれず心配なので小児科に入院

させますと言われました。(>_<) でもその後、ミルクも飲んで大きくなり1週間遅れての

退院となりました。今は小さいながらも何の異常もなく育ってくれてます♪ヽ(^。^)ノ

NEC_0003 ドアップなのが長男の颯(ハヤテ) 保育器に入ってるのが長女の楓(カエデ)

楓はあまりに小さくてオムツのが大きかった~(^_^;)

  DSC00034                                                                                          

2005年9月 1日 (木)

ブログデビュー

ずぅ~っとブログを始めようと思いながらなかなか出来ず、やっと始める事が出来ました♪

まずは双子出産までの出来事を書いてみようと思います。

1度目の妊娠は流産してしまい、その1年後にまた妊娠発覚!!ヽ(^。^)ノ

でも、何となく感じていました…双子じゃないか !? これは母になる勘だったのか…。

やはり勘は的中!!!エコー写真に袋が2つ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生に『おやおや~袋が2つあるから双子ちゃんだよ~!自然妊娠で双子は珍しいね。』

私は嬉しい~を通り越してどうしていいかわからずパニックになりました。

『えっ!? 双子!? えぇぇ~~~!!! (・o・) 』←こんな感じでした。

リスクが高い双子妊娠出産は情報が少ない…いや、少なすぎる!!

とにかく双子に関する情報は読みあさりました。

リスクが高い!そう言われていたものの、なんと私は臨月まで何のトラブルもなく

過ごすことが出来たのです。奇跡に近いです。先生もビックリしてました。

そして念の為の管理入院をする事になりました。入院生活は退屈だったなぁ~(-"-)

明日のブログは出産当日を記す予定にしま~す!ヽ(^。^)ノ

DSC00030

トップページ | 2005年10月 »